Gamerch

ラパパ(神獣)

最終更新日時 : コメント(0)

ラパパ

ウィズセレクションSSパレード
2014/10/31(金) 20:00 ~ 11/7(金) 15:59

むかしむかし、ふにゃふにゃした柔らかな生き物だけが住む異界に、ラパパという生き物がいました。


ある日、ラパパは夢を見ました。

自分がとても強いドラゴンに変身し、天敵のゴーラをやっつける、壮大で胸踊る夢です。

でも、目覚めたラパパはそのことをすっかり忘れて、やわらかい巣の上でむにゃむにゃとあくびをしました。


ラパパには大切な家族がいます。ぷぅぷぅと可愛い寝息を立てて、ラパパの上で寝相をうつ、少し小さめのラパパ。

名前をラパコといいます。

ラパコは小さいので、まだ普通のご飯をたべられません。

ラパパは果物を用意して、ラパコが目覚めるのを待とうと思いました。

ラパパは住み慣れた巣を出て、まずは近くの川へ向かいます。のこぎり草に気をつけながら、えっちらおっちら。ふにゃふにゃの体をポンポンと弾ませて、柔らかい羽根でふわふわと浮きます。


そうして少し川べりを散歩していると……おや? あそこあるのは蜜イチゴではありませんか。

蜜イチゴはラパコの大好物です。ラパパは羽根を器用に使い蜜イチゴをいくつか摘むと、急いで巣へと戻りました。

えっちらおっちら。ふにゃふにゃの体をポンポンと弾ませて、柔らかい羽根でふわふわと、蜜イチゴを落とさないように。


「ゴラーッ!」

ラパパが巣のちかくまで来ると、ゴーラの大きな声がひびきました。思わずラパパが振り返ると、すぐそこまでゴーラが近づいてきていたのです!

驚いたラパパは蜜イチゴを放って、ゴーラヘと向き直りました。


そう、ここで巣へ逃げ帰ってしまえば、巣の場所をコーラに教えてしまうことになるからです。

(そうなれば、ラパコがあぶない!)

だから、ラパパは決心します。おそろしい牙と爪を持つ、ゴーラと闘うことを!

ふにゃふにゃの体をキュッと固くして、ラパパはキッとゴーラを見つめます。

「ゴラーッ!」

こわい叫び声にも、ラパパは負けません。ふにゃふにゃの体をポンポンと弾ませて、柔らかい羽根を何度も動かして、そしてようやくゴーラをやっつけることができました。

今まで一度も勝てなかったゴーラに、ラパパは初めて勝つことができたのです。


逃げていくゴーラを見ながら、ラパパはふにゃふにゃの体をポンポンと弾ませました。

(さあ、もう一度蜜イチゴを集めよう!)

巣ではラパコがお腹をすかせて待っているでしょう。

ふにゃふにゃした柔らかな生き物だけが住む異界は、今日も平和です。

コメント (ラパパ(神獣)に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ