Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】リュオン・テラム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

リュオン・テラム cv.小野友樹











大地で暮らす人間たちには、ふたつの人種がいる。

保護された安全な聖域の中で暮らす人々と、聖域の外で暮らす人々のふたつである。

聖域で暮らす資格を持つもの――それは、審判獣に〈審〉と審判されたものたちである。


「この大地の支配者である審判獣を祀った聖堂と聖域を守る志を待った、優秀な騎士候補生たちよ。

これまでの厳しい試験、よくぞ乗り越えた。

いよいよこれから、最後の試験を君たちに課す。

審判獣が下した判決を執行する――執行騎士に認められるかどうかは、この試験の結果次第だ。」


居並ぶ騎士候補。

聖域で暮らす若者の中から選抜された、聖域を守る覚悟を持って集った者たち。

その中にひとりの若者がいた。他の候補生の陰に隠れるような位置で、力を抜いて立っている。

だが、目つきだけは、どの候補生よりも鋭かった。


「リュオン。君が最後だ。試験場の中に入るがいい。」

「ああ……。」


リュオンが騎士を目指したのは、聖都にいる聖職者たちが偉そうにしているのが許せなかったからだ。

それだけの軽い気持ちで、騎士を目指すことにしたリュオンだったが、その道のりは想像以上に厳しかった。

厳しい訓練を共に乗り越えた候補生の仲間たちは、同じだけの汗と涙を流した同志。

天涯孤独のリュオンにとって、いまや彼らこそ、家族間然の存在だった。


大聖堂の最深部に足を踏み入れる。ここへ来るのは、はじめてだった。

ここは聖職者の中でも、高位にある者しか入れない神聖な空間だと聞いている。


「……ひとりずつ、試験を受けるんじゃないのか?」

リュオンを含めた10人の候補生たち全員が、揃っていた。


「これより君たちには、最後の試験を受けてもらう。試験といっても、やるべきことは簡単だ。」

どこからか、大教主の声が降ってきた。

「この奥にある審判の間にたどり着き、審判獣と契約すること。それで試験は終わりだ。

ただし、審判獣は1体しかいない。つまり、試験を通過できるのも、ひとりだけとなる。」


候補生たちは、顔を見合わせる。

試験に受かるのが、ひとりだけならば、残りの9人は、どうなるのだろうかと誰もが思った。


「奥へとつづく扉は、最後のひとりになるまで開くことはない。

ここまでたどり着いた君たちだ。あとは、言わずともわかるな?」

「……なるほど。」

「聖堂を守護する執行騎士に求められるのは、強靭な精神力と鋼の肉体を持つ者だ。

共に汗を流した仲間を躊躇わずに殺せる心の強さを示したものだけに審判獣ネメシスは、微笑むだろう。

それでは、諸君の健闘を祈る。」


……なにが心の強さだ。悪趣味な方法で、忠誠心を試しているだけではないか。

大教主が求める執行騎士とは、自分の言葉に従う従順な者のこと。

この状況をにやついた顔で眺めている大教主を想像し、リュオンは吐き出しそうになった。


その間に、他の候補生たちが、この中で一番剣技が劣っている者に斬りかかっていた。

血が飛び散り、まず最初のひとりが試験に敗れて絶命した。


「お……お前が悪いんだからな!?」


それが開幕の合図だった。

残る9人の候植生は、仲間だった者たちに剣を向けはじめた。



……………………。


…………。


……。



「どうやら、君に決まったようだね? おめでとう。」

「……ああ。」


リュオンは、9つの死体に囲まれている。

表情は虚ろ。視線は、死んだばかりの仲間の亡骸を見下ろしていた。


「君はこれから、聖堂の守護者となる。早く奥へ行き、審判獣と契約を交わしたまえ。」

「その前に……あんたも、仲間たちのところに行ってもらう。」

血塗れの剣を振り上げる。大教主マルテュスの首元に剣を突き立てようと踏み出した。

しかし、剣先は届かない。彼の部下が、一斉にリュオンを取り押さえていた。


「離せ……。」

「私に剣を向けるということは、私を悪だと断罪したいわけだな?

それは、重大な戒律違反だ。我々人間に、善と悪を判断する権利はない。

善か悪かを決めるのは、我々、人間ではなく――審判獣だ。

審判獣が、私を悪だと判断した時だけ、その刃を私に向けて良い。これが、我々の戒律だ。

私に剣を向けた事に関しては、そのうち天より沙汰が下るだろう。

さあ。早く、審判獣ネメシスの元へ向かい、契約を済ませるがいい。これより、お前は聖域が誇る執行騎士だ。」


死んだ仲間の亡骸が眼に映る。徴笑を浮かべる大教主の表情との対比が、憎悪を掻き立てた。

リュオンの目に灯った階い炎は、憎しみの怨嵯となり、心の内側で燃えはじめる。


(いつか天が沙汰を下す――そのとおりだ。いつかお前の頭上に鉄槌が振り下ろされる)

俺は、それを見届けるまで死ぬことはないだろう)




コメント (リュオン・テラム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ