Gamerch
白黒wiki

ルウシェ(ライズマン)・テニスの思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

ルウシェ・エルレンシア CV:東山奈央
<ラインズマン>となった贖罪の聖女。
慈愛の心で悪をも救済しようとする。

思い出1



「ふう……何とか勝てました……!」

「ルウシェさん、お疲れ様です!」

「お気遣いなく。<ラインズマン>の活動で救われる人々がいるのなら――

こんなにも嬉しいことはありませんから。」


 <ラインズマン>とは!

 人知れずテニスの自由と平和る守る存在である!

 <テニス協会>の力として、日々奮闘しているのだ!


「今後も期待していますよ。悪い奴らをビシバシ懲らしめてやってください!」

「懲らしめるなんて、そんな。とんでもないです。

私はただ、心を改めるお手伝いをしているだけです。」

「うーん、少し違うような……まあいいでしょうとりあえずこちらを。」

「これは?」

「今回の報酬です。」

「でしたら、私には必要ありません。」

「や、それはちょっと。いまどき報酬の未払いとか、シャレにならないので!」

「せっかくですか、やはり受け取るわけには。」

「近頃はいろいろ厳しいんです。我々を助けると思って、なにとぞ!」

「……わかりました、そこまでおっしゃるのならば。」

「ありがとうございます! これで上に報告できます!」


「いただいた報酬……どうしましょう?」



TOP↑

思い出2 (LV20)



それで、その報酬はどうしたの? アンタのことだし、やっぱり寄付とか?

私も、最初はそうしようかと考えたのですけど。

ラケットを買ってほしいという方がいらしたので、それを購入しました。

へえー、見せてみせて!

はい、こちらです!

あれ、なんか……ボロくない?

これは……年季が入ってるって言うんじゃないかな?

なんでも、百年前の有名選手が愛用していたそうです。

貴重なもので、将来は百倍以上に値上がりするはずだとか。

……それ、ちょっとアヤしくない?

え? そうですか?

百年前とか値上がりとか、いかにもうさんくさいわ!

私はそうは思いませんが……とても丁寧な接客でしたし。

ううーん。一度、確認しておいた方が安心だと思うけどねえ。

……わかりました。では売っていた方を探して、話を聞いてみましょうか。

うむ、そーゆーことならアタシもついてくわ!


TOP↑

思い出3 (LV40)



このあたりにいらしたはすなのですが……あ! あの方です!

すいません、今はこれだけしか……

舐めんじゃねーぞ! これっぽっちじゃ、利息分にもなりゃしねぇ!

ちょっと! なんか物騒なカンジよ!

お助けしなくては! そこの方!

ああ? なんだ?

理由は存じませんが、乱暴はいけません!

どうか落ち着いて、わけを話してください! 私が聞きますので。

はぁ? そ、そう言われてもな……

今日のところは勘弁してやらぁ!

助かりました! なんとお礼を言ってよいやら。

それには及びません。人々を救済することが、私の義務ですから。

アンタの場合、お礼よりも先に言うことがありそうだけどねえ。

え? あ、あなたは……! 先日はどうもすいませんでした!

やっぱり! 百年前のラケットなんて、ウソだったのね?

はい。どうしても金が必要で、いろいろ出まかせを……

なにか事情がおありなのですね?よろしければ、話をお聞かせください。


TOP↑

思い出4 (LV60)



不当に高い値段で商品を仕入れてしまったと?

はい、貴重な品だと聞いてあれこれ仕入れたのですが、すべてガラクタで!

なるほどねぇ。それで在庫かかえで、借金までしちゃったってわけ。

ええ。でもだからといって、とんでもないことをしました。申し訳ありません!

……頭を上げてください。あなたを許します。

え……? いいんですか!?

深く反省されているようですし、これであなたが救われるのなら。

ありがとうごさいます、ありがとうございます……!!

ううーん……甘い気がするけど、今回は仕方ないかしらねぇ……

しかし、売った方もダマされてたなんてねえ。

なんとか、お金を取り戻してあげたいのですが……

では、なんとかしましょう!

出た! あやしいヤツ!

<テニス協会>の者ですって! それよりルウシェさん、任務です!

……もしかして、私にラケットを売った方と関係が?

ええ。さっきの人を騙した連中とみて、間違いないかと。

わかりました、では!

参りましょう、聖霊の御名のもとに!

ちょ、ちょっと! 急すぎるわよ!?


TOP↑

思い出5 (LV80)



「ボス、次はこのボロいボールなんてとうでしょう?

「お、いいねえ!古代のボールってことにしよう、これまた大儲けだ!


「……フォルト!そこまでです!

「てめえ、いったいなにもんだ!

「<ラインズマン>です!

あなた方のしたことは、すべて把握しています!

人々を騙し、テニスを貶めるその行いは――

『越えてはならないラインを越えています!』」

「ふん、知られたからには仕方ねぇ!ぶっ飛ばしてやるぜ!

俺の超速サーブでなぁ!!」

「そちらがそのつもりならば――<ラインズマン>として役目を果たします!」



ところでルウシェ、あの後どうなったの?

あの後と言いますと?

この前、フードのヤツと出ていった後のことよ。

それでしたら、<ラインズマン>としてはテニスを――

「あ、いたいた!おーい!

あら?お久しぶりです!


TOP↑

思い出6 (覚醒進化) (LV100)



このラケットを、私に?

はい、この前のラケットの代わりです。

あれ?でもアンタって、お金なかったんじゃないの?

それがですね!悪党たちが急に改心して、金を返してくれたんです!

おお、良かったわね!

きっと、あなたの良き心が良い結果を導いたのでしょう♪

ですので、そのことは心配なさらずに。どうか、受け取ってください!

ありがとうございます。では、大切に使わせていただきますね!

はい!それでは、私はこの辺で。


やったじゃない!そのラケット、かなり良いヤツよ!

うふふ♪これも聖霊のご加護でしょうか。

そんなこと言って、アンタが事件を解決したおかげでしょ?

アイツをダマした連中を改心させたのって、アンタよね?

ええ。私は、あくまで改心するためのお手伝いをしただけですが。

まあ、結果も出てるみたいだし、アンタはアンタのやり方でいいのかもねえ。

ありがとうごさいます。

私、これからも<ラインズマン>としてがんばります!


救済の<ラインズマン>


TOP↑

その他



相関図







コメント (ルウシェ(ライズマン)・テニスの思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ