Gamerch

エディ・思い出

最終更新日時 : コメント(0)
陽気なルクサント人
 CV:

バトルアイランド

THE BATTLE ISLAND Story
飛行島の思い出 
友情覚醒画像その他相関図



思い出1



来たぜ、来たぜ、来ちゃったぜ~。みんなのソウルブラザー、エディがよ~。

ヤーハー! マジに島が飛んでらぁ! 凄すぎて鼻から心臓が出そうだぜ!

騒がしいのかきたわね。

大会ぶりだな。元気にしてたかよー、おい。

そこまでアンタと親しくした覚えないんだけど……

細かいことはいいじゃないの~。

<エディは主人公とアイリスの間に立ち、肩を組んだ。>

なんだよノリわりぃな。踊ろうぜ。

あ、ちょ……

こらこら、ユラユラしない。

おっと、舞い上がってすまねえ。ちょいと昨日、フィーバーしちまってよ。

フィーバー?

馬だよ馬! まさかの3連単! 万馬券が当たったのよー!

勝利の女神にフラれ続け、ギャンブルから足を洗おうとした矢先にこれだぜ!

よくわかんないけど、お金がたくさん入ってきたわけね。

ああ、保釈金に困ったらいつでも声をかけてくれ。

なんの話よ!

わりぃ、つい。ムショ暮らしのダチか多いもんでよぉ。

ま、この金はあくまでも母ちゃんのために使う予定さ。

お母さん思いなんですね。

生まれた時からオレを、女手ひとつで育ててくれたからな。

今まで我慢させてきたし、少しは贅沢してもらわねえと。

ふふ、立派です。

そうでもねえさ。本来は仕事で稼がねえといけねえのに、辞めちまって……

どんなお仕事を?

御者だ。馬車で人を運ぶやつな。

けどよぉ、いろいろあってなぁ。

仕事を辞めて、賞金目当てにバトルロイヤルに参加して、おまけにギャンプルたぁ……

こんなこと、母ちゃんに知られたら撃ち殺されるぜ。

う、撃ち殺される……?

またまた~、冗談でしょ?

ケツんとこに撃たれた痕があんだけど、見るかい?

遠慮しとくわ!


TOP↑

思い出2




動くな! <光焔の御子>様のご登場たぜ!

<エディが鏡の前で、ポーズを決めている。>

……イマイチだな。

セリフがチープすぎたかも。今度はもっとハードに……


エディさん、朝ごはんができましたよ。

そこを動くんじゃねえ! このイナゴの佃煮野郎!

!? はい、すいません……

え、ち、違うんだアイリスちゅわん! これはリハーサルで……

リハーサル……?

男に生まれたからにゃあ、ヒーローに憧れるもんだろ?

ちなみにオレの目はオッドアイじゃなくてカラコンだから。

は、はあ……よくわかりませんが、朝ごはんを……

よしきた行こう。メニューは? チキンとコーンブレッド?

ハムエッグです……


 …………

 ……


いよいよね。

b導火線に火をつけた。皆、建初には近寄らないように。


チッキショー、腹いてぇ! 半熟のハムエッグは欲張るもんじゃねえぜ!

キュッ?

トイレ! とにかくトイレだ! どこか……お、あそこにありそうだな!

ダメよエディ! 今からその建物は爆破解体を……!

ああそうだよ! オレの腹ん中には今、大型爆弾がぶちこまれてんだ!

なに言ってんのよ! 危ないから止まりなさい!

危ねえから止まれねえんだろ!

b彼は正気を失っているようだ。

たぬきたち! 壁を!

イヤッハ~~~ッ!!!

bたぬきたちを飛び越えおった……

もうダメ!導火線が……


っしゃあ!建物の中に入ったぜ! ここまでくりゃ……ん?

Wow~。ダイナマイトじゃねえか。

エディーーーー!!!


 …………

 ……


いやー、間一髪。ちょうど真下に穴があって助かったぜ。

おまけに腹痛も治ったし。万事オッケー。

腕か? 気にすんなって、こんなのかすり傷さ。イテテテ……

ハハッ、冗談さ。この通り、ラグビーのパスだってできるぜ。

それにしても、みんなに迷惑かけちまったな……なにかお詫びしねえと。

……ああ、そうだぜ。せっかく金もあるんだ! ここはひとつアレを……

わかってる。けどよ、母ちゃんがオレだったら、きっと同じことしてただろうよ。

……とにかく看病ありがとな。これはささやかな礼だ。

ガムだ。

…………


TOP↑

思い出3



ヘイ、ブラザー! 今日はオレのおごりだ! 楽しんでこうぜー!

Fuuuu!! Haaaa!!!

yエディ、暴れないで。ジュースがこぼれる。

sお、ローストピーフあんじゃん! ……んあ? いきなり半分滅ったし!?

A美味かった。が、喉に詰まった。

sはあ!? 早食いすぎんだろ!

A今日は楽しかった。これにて失礼する。

s帰るのも早っ!?

y私も食べるだけ食べたら帰る。

Fuuuuu!

Fuuuuu! じゃないわよ! なんなのよこれ!

見ての通りホームパーティーさ。

ステップ踏みながら答えないでよ!

ミ、ミラーボールがまわってる……

みんなへのお詫びを考えたら、パァーっとやんのが1番だと思ってよ。

それはいいけど、なんでシャルたちもいんのよ?

パーティーは大勢のほうが盛り上がるだろ?

じゃあ、あのひとたちは?

行きつけの美容院にたまたま来てた客だ。せっかくなんで誘ったのよ。

なにがせっかくよ!

s赤の他人とすんなり会話できるほど、あたしは社交的じゃねえぞ。

y私も信頼関係を築くまで時間がかかる。

sこりゃ、仲良い連中で固まっとくのが吉だな。

y誰と誰の仲が良いの?

sあん?やんのかコラ?

yローストビーフ食べてからでいい?

ふたりとも~、剣なんかしまって踊ろうぜ~。

はあ……なにやってんだか……

それにしても……

どんどん知らない人が……

さてはエディ! 誰彼かまわず声をかけたわね!

ハッハー! 来るもの拒ます、それがオレっちの流儀さ!

さあ、お待ちかねのシャンパンタワーだぜ!

おーい誰か! シャンパンのフタ開けるから、栓抜き! ああ、やっぱ歯でいくわ!

「……お楽しみのところすいません。こちらが領収書になります。

おっと忘れてたぜ。えっと……

…………

どうしたのエディ? 青ざめて……

ウソだろ……財産の半分が……母ちゃんにはまだなにも……

「追加注文はいかがいたしましょう?

なしで。

ぜははは! オラも来てやったぺ!

すまねえ、定貝オーバーだ。

sビーフなくなったぞー。追加注文なしってマジ?

y私まだ、腹八分目。

こ、これで我慢してくれ。

yなにこれ?

ガムだ。

sいや、いらねえし!

え?

…………

なんで目ぇそらすの!?


TOP↑

思い出4



わりいなブラザー。ついてきてもらって……

お母さんにお金渡しにいくだけなのに、おおげさね。

母ちゃんの恐ろしさを知らねえから、そんなこと言えんだ!

いいか。手筈通り、この金は御者で稼いだもの。ブラザーたちは太客って設定だ。

はい……ですが、無理ありませんかね? それに嘘をつくのは……

ここはおとなしく真実を……

死にてえのかよ! バレたらオレだけじゃねえ! ここいる全員の頭がスイカみてえに吹っ飛ぶぞ!

あーもう、わかったわよ。協力してあげる。

んまっ! 愛してるぜ。

実家はこの通りを抜ければすぐ――

よお。物乞いかと思ったら、エディじゃねえか。

マッシュ……!

知り合い?

隣の家に住んでる幼馴染さ。

小さい頃から、いっつもオレの邪魔をしてくるんだ……

ハッ、お前が俺の歩く先にいやがるからだ。

……ところで、その格好。ずいぶん、羽振りいいみてえだな。

オメエには閲係ねえだろ。

御者を辞めて何を始めた? 危ねえ仕事か? だったら……

ギャンブルで勝っただけだ! オレにかまうんじゃねえよ!

まあ、聞け。イイ儲け話があるんだ。

どうせ例のアレだろ? いいかオレは、二度と運び屋なんかやんねえぞ!

いや、ハメられたんだ。そのせいでオレは御者を――

リビアを俺にとられたからだろ?

ち、違う……

オリビアはいい女だぜ。酒癖は悪いかな。

てめえ!もういっぺん、彼女の名前を言ってみろ!

手を離せ。そのほうが身のためだぞ。

うるせえ!このカピカピのチャーハン野郎!

ケツの穴を2つにされたくなかったら、とっとと失せやがれ!

エ、エディさん……後ろ……

うしろ?


なんだコイツら……

オレの連れだ。これでも盗賊団の頭を任されてるもんでな。

痛い目を見たくなかったら、わかるだろエディ?

え、襟が曲がってるぜマッシュ。イイ男が台無しだ。

ハッ、良い子だ。

なわけねえだろ! このイモヅラ!

やりやがったな! お前ら! このゴミを始末しろ!

かかか、かかってこいよ! お前らまとめてハンバーグにしてやるぜ!

エディ!

いいかブラザー、絶対に手ぇ出すなよ。ここ、こんな奴ら、一瞬で……

あひ! げはっ! やめっ!

……カハッ……

おうおう、財布が分厚いと思ったら……こいつは慰謝料としていただくぜ。

ま、待ちやがれ……その金は母ちゃんの……

動いちゃダメです。今すぐ治療を……!

わ、わりぃ……

エディ……

ハハッ、情けないところ見られちまったな……


TOP↑

思い出5



…………


<どしゃ降りの雨の中、

エディが大の字で寝転がっている。>


エディ、そんなところにいたら風邪ひくわよ。

肺炎にでもなりゃいいんだ。どうせ母ちゃんに殺される。

そうと決まったわけでは……

実家の近くで悪目立ちしすぎた……

今頃、オレの噂は母ちゃんの耳に届いてるだろうよ。

仕事は辞めるわ、大会に参加するわ、ギャンブルで稼いだ金は全部取られるわ……

オレに生きてる価値なんかねえぜ……

そんなこと言わないでください……・

それもこれもあのマッシュってやつのせいだわ。どうしてアンタを目の敵に……・

恋の三角関係。よくある話さ。

オリビアさんのことですか……

ああ、オレとマッシュは幼い頃からオリビアのことが好きだった。

オリビアは高嶺の花。とてもオレのような貧乏人には手の届かねえ存在だった。

対してマッシュは金持ちで頭もキレる。庭の芝生だって青い。

近所の連中は口を揃えてこう言う、アイツらはお似合いだと。

オレもそう思ってた……

けど、いつも独りで遊んでたオレに、オリビアは声をかけてくれたんだ。

まさに天使だったぜ。あんときゃ背中に羽が見えた、嘘じゃねえ。

……だがよ、同時に悪魔も目覚めちまった。

それって……

マッシュの野郎は嫉妬に狂った。

オレが何かを始めると、アイツはマネをし、自分が優位であることをオリビアに見せつけ続けた。

そのせいで、約束も果たせなかった……

約束って……?

オリビアは事故で足をやっちまって、踊り子の夢を断たれた……・

だからオレは、彼女にいろんな景色を、世の中捨てたもんじゃねえぞって……

御者になって、見せてやりたかったんだ……

それならどうして……

ハメられたのさ! 気づかぬうちにオレは、盗品ごと運ばされていた!

マッシュが手下を使って、オレを犯罪者のように仕立てあげたんだ!

そうとは知らずオリビアは涙を浮かべ、オレの前から姿を消した……

それで今はマッシュと……

でも、お付き合いすればオリビアさんも真実を……

知っちまったよ。だから毎晩、酒に搦れてる。

マッシュの元から去ろうにも、あの連中が……

ひどい話だわ……

これでわかったろ? オレは他人を不幸にする。

だからこれ以上、関わらないほうかいいぜ……

ま、これから母ちゃんに殺されるんだけどな……

そうはいかないわ!



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



この光はまるで……母ちゃんの銃で頭をブチ抜かれたみてえだ……

……これってもしや逆効果?

いや、スッキリしたぜ……過去のオレはもう死んだ。

金もねえ、仕事もねえ、女もいねえ、それがなんだってんだ。

クヨクヨ生きるくらいなら、笑って死んでやる!

ふふ、やっぱりエディさんはそうでないと。


さーて、まずは母ちゃんに金を届けにいくか。

アンタ、それ……

靴ん中に隠しておいたヘソクリさ。せめてこれだけでもな。

でも、お母さんになんて説明を……

なーに、仕事を辞めてなきゃいいんだよ。

え?


<エディが口笛を吹くと、

どこからともなく馬が荷車を引いて現れた。>


「ヒヒーン!

マッシュもオリビアも関係ねえ。オレはこの仕事が好きなのさ。

……乗ってくかい?

Fuuuuuuu!! Haaaaaaa!!




「やかましいんだよ! 庭で騒ぐんじゃねえ!


「おかえり、ベイビー。」

「ただいま。」




TOP↑

その他


相関図





関連ストーリー
5000万DL記念 光焔の御子と黄金の覇者
8/29
大願成就!お正月を取り戻せ!inワイハの島!
1/1
私立茶熊学園2016 Story
ソウルオブナイツ Story
白猫シェアハウス Story0
4/29
KINGS CROWN
正月
THE BATTLE ISLAND ~光焔の御子と氷闇の牙~


~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (エディ・思い出に対して)

注目記事
ページトップへ