Gamerch

ストーリーをメインに更新中。

アナザーエデン・キャラクター

最終更新日時 : コメント(0)

初期配布

俺はレイヴン。闇を使役する魔法使いだ。貴様が俺を呼んだのか……。ほうなるほど。貴様の人生には常に闇と死がつきまとっているらしい。貴様のそばにいてその末路を見届けてみるのも一興かもしれんな。
ボクはビヴェット。魔法使いだよ。こっちは猫のルミロ。ボクの相棒ね。こう見えても将来大魔法使いになるって言われてる天才なんだよ! ……え? 自分でそんなこと言っても説得力がない? ははっボクもそう思う!
やっほー!! レレはレレっていうのー! ねえねえ、きみは旅してるの? ならいっしょに行きたいのー! なんでって大勢の方がきっと楽しいの♪ レレのじいじもそう言ってたのー! だからこれからよろしくなのー♪
セヴェン
ブリーノ……王都騎士団所属ブリーノだ。わざわざ私に声をかけるとは物好きだな。そう見ての通り私はダークエルフだ。忌むべき存在と呼ばれることもある。それでもかまわんというのなら私の剣を役立ててもらおうか。
ミーユ
あたしはミュロン……冒険家さ。いろんな頼み事を解決しながら旅してる。あっちにフラフラこっちにフラフラって感じで世界中を回ってるけど……うん。あんた変わってるね。どうだい? あたしといっしょに旅をしてみないかい?
ニケ私の剣は死を呼ぶと言われております。これまでに多くの血を吸ってきました。そんな私に光を……生きる意味を与えてくださるのですね? 私はニケ……あなたが望むのなら誰にでも安らかなる死を与えてみせます。
オトハ
アカネ
イオ
ベネディット
デニー
ミランダ
キュカ
コマチ
ノマル
フォラン
はじめまして、ボクの名前はシエル。ボクが得意なのは……歌うこと! 楽団のコーラス隊にいたときはソプラノでがんばってたんだよ? もしボクの力が役に立つなら連れてってくれると嬉しいな~♪
………………パリサ。それが……私の名前です。私が必要……ですか……? あなた……変わっています……ね……わかりました……いっしょに行きます。声も……治るかも……しれないから……
警備隊所属ダルニスだ。弓の扱いには自信が……ってお前アルトか!? ともかく同じバルオキー出身のよしみだ。俺でよければ力になろう。
俺はロべーラ。 金次第で表沙汰にはできないような面倒事を解決してやるぜ? 仕事の中身は問わないさ。汚ければ汚いほど金になるからな。報酬さえ払ってくれるのなら俺の力……お前に貸してやろう。
リンリー
ルーフス
メイおーーっす、アルド! ……って、あれ? なにその顔。メイだよ、メ・イ! バルオキーの! 鍛冶屋の娘の! 面白そうなことしてるみたいじゃん。アタシも連れてってよ。修行になりそう!

私、神官見習いのマリエルですっ! 回復魔法ならこの私に任せてくださいね! あっ! 実は私、神殿の外に出るのってこれが初めてなんです。だから……神殿の外の世界のことたーっくさん教えてくださいね! ワクワクしてますっ!
ロギト俺の名はロキド。人間と魔獣の混血だ。見た目は魔獣だが俺の心は人間なのだ。魔獣との戦いの旅ならぜひとも 俺を同行させてほしい。俺を信じてくれるならこの拳で必ずやすべての魔獣を葬ってみせよう!
私はIDAスクールのルイナ。あっ、その服校則違反。学生ならきちんと制服を着ないと。あなたうちの生徒じゃないの? 見慣れない服だから変形学生服だと思った。わかった。課外活動の一環だったらあなたを手伝えると思う。
私はジルバーと申します。これはまた不思議な出会いですな? 私は斧を振るい人助けをしながら日々を過ごしております。そうだ。この新しい出会いについてさっそく妻に手紙を書かなくては。

セヴェンエルジオンに残る数少ないシャーマン。未来世界では異質とも言える力を持っているためかプライドが高く、ときには高慢に振る舞うことがある。ただ、本人は決して認めないが自分と対等な相手や心許せる相手を求めている。憎まれ口が得意。
ブリーノ古来よりの希少種ダークエルフ族の青年。数年前にふらりと王都に現れユニガン騎士団に所属した。あまり表に姿を現さない謎多きダークエルフ族がなぜ騎士団に志願したのかは不明。騎士としての務めは果たしているものの王都での単独行動が目立つ。
ミーユ大陸を治める七代目ミグランス王のひとり娘。可愛らしい外見とは裏腹に父王の才覚をしっかり受け継いでいる。とくに剣の才能は王宮警備隊の騎士たちと比べても遜色がない。幼少のころから城内で過ごしてきたため世俗の常識に欠けている。
ミュロン好奇心のままに世界を旅するハイランダー。もとはアクトゥールの巫女の家系だったが見聞を広めるために出奔。冒険者として生計を立てている。大雑把な性格で細かいことに頓着しない。色恋の話には免疫がまったくない。
ニケ東方出身の刀使い。由緒ある生まれながら現在は裏稼業で日銭を稼ぐ身分。剣舞に長けその風邪に舞う花弁の如く死を振りまく姿は剛の者たちから“冥府の死桜”と呼ばれ恐れられている。
オトハ東方の小さな神社の娘。その神社では古い猫神を奉っており自分がその猫神の生まれ変わりだと思い込んでいる。猫神の威光をしらしめるためこの大陸にやってきたが成果はイマイチな様子。ワガママですぐ調子に乗ってしまうが人助けには積極的。
シエル浮遊街ニルヴァの楽団に所属するソブラノの歌い手。ハーブの名手でもあり、奏でられる音楽とその歌声には魅了の魔法がかかっていると称えられるほど。上に5人の姉がいる末っ子のせいか甘えん坊なところがある。
パリサリュートを片手に旅する弓使い。もともとは孤児だったが旅芸人に拾われ一座の人間として育てられた。無口だが楽器の演奏が得意でその音色は聴く者の心を癒し自然と笑顔にさせる。事情があって歌うのだけは苦手。そのため人前では歌おうとしない。
ダルニスアルドと同じ警備隊に所属するアーチャー。代々猟師の家計に生まれ弓の扱いや森林を利用した戦いを得意とする。面倒見のいい性格だが無益な殺生や過ぎた狩猟に対して強い嫌悪を見せることも。
ロベーラ電子弓を武器に依頼をこなす“仕事人”。請け負った仕事は必ずやり遂げるプロフェッショナル。身体の多くを機械化しており正確無比な一撃を放つ。もともと軍属だったが合成人間との戦いで軍から離れることになった。
リンリー海の向こうからやってきた元気いっぱいのカンフー娘。行方不明の父親を探すため日夜騒動を起こしている。父親からもらった超重量のぬいぐるみを大切にしている。直情的な性格とは裏腹に流れるような体術を駆使する。
ルーフスヒーローになることを夢見る自称“エルジオンの防衛隊の隊長”。書物に影響され“ヒーロー”に憧れているが、それがどういったものでどうすればなれるのかよくわかっていない。基本能天気で細かいことは気にしない性格だが、単純なためしばしば面倒に巻き込まれる。
メイバルキオーの鍛冶屋のひとり娘。明るく活発な女の子でみんなに笑顔を振りまく元気っ子。鍛冶屋の娘らしく究極の武具を作るのが夢でハンマーを手に家を抜け出しては素材集めの冒険をくり広げている。

ノマル自然豊かなバルキオーで育った気弱で心やさしい青年。戦闘のセンスはないが代々採掘を生業とする家に生まれ鉱物や武器などの目利きが得意。彼が入った後の警備隊は装備の質が向上したと言われている。アルドとは幼少からの知り合いでアルドのことを先輩と慕っている。
ベネディトしがない木こりを自称する青年。携えた斧はどう見てもバトルアクスだが本人はきこりの仕事で使うと主張する。鍛えられた肉体と鋭い眼光からただ者でないことは疑いようもない。ふつうの暮らしを営むことにふつうではないこだわりを持っている。
デニー自由を求めて海を冒険する海賊。貴族の息子だったが政争に明け暮れる父に反発しその身分を捨てた。不敵な自信家だが弱者の味方で人々から慕われている。挨拶がわりに女性を口説く。熟女好き。
ロキド人間と魔獣のハーフ。人間からも魔獣からも迫害を受けずっと孤独に生きてきた。ふだんは物静かで冷静なタイプだが魔獣への強い憎しみを秘めており、すべての魔獣を抹殺すべく岩をも砕く剛拳を振るう。

ルイナ
エルジオンのIDAスクールに通う学生。校内でも トップを争うほどの才女だが性格は生真面目かつ堅物。未来では絶滅したと言われている長命種エルフ族の血を引いており人より長い寿命を持つ。独りで長く生きてきたため他者と関わるのを避けがち。そのせいで感情の機微などが乏しい

コメント (アナザーエデン・キャラクターに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ