Gamerch

【アナデン】星の夢見館

最終更新日時 : コメント(0)
キャラクター紹介

俺はレイヴン。闇を使役する魔法使いだ。貴様が俺を呼んだのか……。ほうなるほど。貴様の人生には常に闇と死がつきまとっているらしい。貴様のそばにいてその末路を見届けてみるのも一興かもしれんな。
ボクはビヴェット。魔法使いだよ。こっちは猫のルミロ。ボクの相棒ね。こう見えても将来大魔法使いになるって言われてる天才なんだよ!……え?自分でそんなこと言っても説得力がない?ははっボクもそう思う!
やっほー!!レレはレレっていうのー!ねえねえ、きみは旅してるの?ならいっしょに行きたいのー!なんでって大勢の方がきっと楽しいの♪レレのじいじもそう言ってたのー!だからこれからよろしくなのー♪
おい!オレを呼び出したのはお前か?まったくいい度胸してるじゃないか!その度胸に免じて特別に手を貸してやる。ただし絶対オレに指図するな。誰かの言いなりになるのはゴメンだ。オレは勝手にやらせてもらう。
……王都騎士団所属ブリーノだ。わざわざ私に声をかけるとは物好きだな。そう見ての通り私はダークエルフだ。忌むべき存在と呼ばれることもある。それでもかまわんというのなら私の剣を役立ててもらおうか。
はじめまして。わたくしはミーユ。旅の剣士です。あなたも剣士ですか?戦う力なき民衆のため……わたくしは剣を振るいます。ともに戦いましょう!……誰かに似ている?見覚えがある?しっ……知りません!!!他人の空似ではありませんか?
あたしはミュロン……冒険家さ。いろんな頼み事を解決しながら旅してる。あっちにフラフラこっちにフラフラって感じで世界中を回ってるけど……うん。あんた変わってるね。どうだい?あたしといっしょに旅をしてみないかい?
ニケ私の剣は死を呼ぶと言われております。これまでに多くの血を吸ってきました。そんな私に光を……生きる意味を与えてくださるのですね?私はニケ……あなたが望むのなら誰にでも安らかなる死を与えてみせます。
アカネ
イオ
……俺はベネディット。見ての通りのしがない木こりた。目つきが尋常じゃないだと?気にするな。生まれついてのものだ。目つきの悪い人間などどこにでもいる。とりたてて話すこともないようなごくごく普通の男だがよろしく頼む。
俺はデニー。自由を愛する海の冒険家だ。海のことなら俺に任せろ。力を貸すぜ。俺を海賊なんて呼ぶ奴もいるが好きに呼べばいい。気にしやしないさ。さあ野郎どもイカリを上げな!潮風を受けて出港だ!
ミランダあたしは海賊ミランダ。この世のお宝は全部あたしのもんさ!アンタ旅してるんだって?それならお宝にも少しは詳しいだろう?ほらさっさと探しにいくよ!そしてうまい酒を飲もうじゃないか!
私はキュカ。はぐれ狼のキュカ……なんて呼ばれてたこともあるわ。ふうんあんた旅をしてるみたいね。それなら私も連れてってくれない?ふふっ理由は詮索しないのよボウヤ。多くを語らないのが大人の女なの。
コマチ私はユニガンの警備隊で花嫁修業真っ最中のコマチと申します。槍は天下無双!家事は天下―品!そんな花嫁になるには時間がかかります。……のでまずは槍を極めます!私の槍をどうか役立ててください。
ば、バルオキー警備隊のっノマルです!お久しぶりですアルド先輩!先輩が旅に出るって聞いたらいてもたってもいられなくて……僕……な、なんでもしますから。一緒に連れて行ってください!
はじめまして、ボクの名前はシエル。ボクが得意なのは……歌うこと!楽団のコーラス隊にいたときはソプラノでがんばってたんだよ?もしボクの力が役に立つなら連れてってくれると嬉しいな~♪
………………パリサ。それが……私の名前です。私が必要……ですか……?あなた……変わっています……ね……わかりました……いっしょに行きます。声も……治るかも……しれないから……
警備隊所属ダルニスだ。弓の扱いには自信が……ってお前アルトか!?ともかく同じバルオキー出身のよしみだ。俺でよければ力になろう。
俺はロべーラ。金次第で表沙汰にはできないような面倒事を解決してやるぜ?仕事の中身は問わないさ。汚ければ汚いほど金になるからな。報酬さえ払ってくれるのなら俺の力……お前に貸してやろう。
ワタシ、リンリーアルね。海の向こうからやて来たアルよ。行方不明の父さん探し手伝てくれたらワタシの力貸すアルよ。腕は確かね。そこいらの魔物なんて一発でノクアウトね!
スーパーヒーロールーフス!ただいま華麗に参・上ッ!!あんたアルドっていうのか!共に歩む相棒ってか?シビレるな!さあ行こうぜ相棒!俺の爆炎ナックルで鉄拳制裁だぁッ!
メイおーーっす、アルド!……って、あれ?なにその顔。メイだよ、メ・イ!バルオキーの!鍛冶屋の娘の!面白そうなことしてるみたいじゃん。アタシも連れてってよ。修行になりそう!
良き出会いに感謝します神よ。この迷える子羊を導いてみせましょう。私はプライ……神に仕える神官だ。さあ懺悔するがよい。なんでも聞こう。世にあふれる悪め!私に集え!我が信仰と情熱をもって消し去ろうぞ!
私、神官見習いのマリエルですっ!回復魔法ならこの私に任せてくださいね!あっ!実は私、神殿の外に出るのってこれが初めてなんです。だから……神殿の外の世界のことたーっくさん教えてくださいね!ワクワクしてますっ!
ロギト俺の名はロキド。人間と魔獣の混血だ。見た目は魔獣だが俺の心は人間なのだ。魔獣との戦いの旅ならぜひとも俺を同行させてほしい。俺を信じてくれるならこの拳で必ずやすべての魔獣を葬ってみせよう!
王国騎士団所属アナベルと申します。たしかにそう呼ぶ者もいるけれど私には過ぎた称号ね。正道を歩むかぎり我が剣は貴方の旅路を照らす光となるわ。
わたしはイスカ。ここは……そうか。また変わった因果に巻き込まれてしまったようだね。驚かないのかって?ふふ……。常に冷静沈着でいればたいていのことには動じなくなるものさ。キミの旅には何か大きな意義がありそうだ。IDAスクールの活動がない時は同行させてもらうとしよう。よろしく頼むよ。
私はIDAスクールのルイナ。あっ、その服校則違反。学生ならきちんと制服を着ないと。あなたうちの生徒じゃないの?見慣れない服だから変形学生服だと思った。わかった。課外活動の一環だったらあなたを手伝えると思う。
これはいったいどういう現象だ?……端末の位置情報がエラー?こんなことが起こり得るのか……。今後の参考に詳しく話を聞いておきたい。俺の名前はセティーだ。ぜひ同行させてくれ。よろしく頼む。
僕の名はクレルヴォ。今は……そうだな。しがないいち研究者だ。聞くところによると君は色々な場所に出入りしているようだね。ああ警戒しないでくれ。僕たちお互いに協力できる。そう思わないか?
あたしはヤヅキ!天駆ける大空賊!ただの犯罪者といっしょにしないでね。この空には刺激的なことがいっぱいだわ。まだまだ飛び足りないくらい!あんたと飛べばもっと楽しくなるかな?いい?期待してるからね!
おらチヨちゅうもんだべ。シーラ様のお世話させてもらってるだ。おらもあの方みたく凛々しくてかっちょええ人になりてっぺな!んで……ここはどこだべ?もしかしておら迷子だべか……?
私はジルバーと申します。これはまた不思議な出会いですな?私は斧を振るい人助けをしながら日々を過ごしております。そうだ。この新しい出会いについてさっそく妻に手紙を書かなくては。
ハーイ!私はミュルス。見ての通りの魔獣っ娘ちゃん!そう私は魔獣。……でも種族の差なんてささいなものよね。ん?君いいにおいがするね。ついていってもいい?ダメって言ってもついていくからね!

コメント (【アナデン】星の夢見館に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ