Gamerch
白黒wiki

ソアラ(転職)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

ソアラ・パノス CV:新井里美
想定通りに動いてくれない少女。
一応勇者の素質がないでもない。


メインストーリー
飛行島の思い出 
友情覚醒画像その他相関図



思い出1



ドンと来ました!ソアラです!

あらわれたわね!?

こんにちは、ソアラちゃん♪

あろもめけ うこすこも ししみきく ろほふむふ

アンタ何言ってんの?とーとーおしまい?

唐突ですが、実はあたし、『ぼーけんのしょ』を失くしてしまったのです。

ぼーけんのしょ?冒険の書?なにそれ?

ヒラタク言やー日記です。

日記をなくすとどうなるの?

成長が巻き戻ります。

どーゆー理屈で!?

詳しいことはあたしにも不明ですが、何か大きな力が働いてそうなるのではないかと……

ムムムムム……?

……じゃーそれはいいわ。で、さっきブツブツ呟いてたのは何が関係してるわけ?

経験を呼び起こしてたんです。

経験は呼び起こせるものではないわ。アンタは何を言っているのかしら?

あたしはそもそも、ぼーけんのしょにもオリジナルの暗号で日記をつけてたんすよ。

ふうん。

なので、その暗号さえ思い出せば、巻き戻ってしまった成長を、取り返せるのではないかと……

わかったわ。つまりアンタは、激しく物覚えが悪いのね?

そんなこたーありません。ただ、実家を出てから、容量削減のためにこのシステムを導入しました。

なんじゃそりゃ。

冒険って思いのほか記憶容量をおっきく食うんですよ。

ぜんぜんわかんない。だからアンタの好きにすればいいんじゃない。

おゆるしをえましたので~、ほんでは~、つづきをば~。

あろもめけ うこすこも ししみさく ろほふむふ そそんは――

<――暗号が違います――>

だーっ!?これじゃあ成長が取り戻せーん!どこで間達ったぁー!?

『き』と『さ』とかじゃないの。見間違えやすいもの。

(キャトラ……!)



TOP↑

思い出2



それで?ソアラは成長を取り戻したわけ?

や、それはもーいーんす。

はァン!?なにがいいってのよ!

だったらアンタ、また一から鍛え直すってーのI?

その方が早い!ときもあります!出来もせぬ再開のためにあれこれ時間を取られるよりも!

やりなおしちゃった方が手っ取り早いときも!

でもアンタ、前回わりと剣術とか上達させてなかったっけ!?

心配召されるな!二度手間ではあろうとも、二回目ともなれば前回のコツは瞬時に掴めます!

あっそ!なら好きにしなさいな!

――ですが、その前に。

どうしたの?

はじめましての方ははじめまして!旅立ちの鳥・デパーチア出身、勇者のソアラ、15才っす!

趣味はあったかい布団で

ぐっすり眠ること!特技はかけっこ、あと膝が硬いっす!

みなさん!あらためまして、よろしくお願いしますっす!

ぎにゃー!なんでこのタイミングで自己紹介すんのよーっ!?

お怒りはごもっとも。ですがキャトラさん、あると思いませんかこういうこと?

どういうことよ?

共通の知り合いなんかがいたばっかりに、初めて会った人への自己紹介をしないまま、話が本題へと入っていってしまう……

そんなときって、とっても、こう、なんだか胸にモヤモヤしたものを抱えたまま進むみたいで……

なんか気持ち悪いじゃないっすか!

ぎにゃー!ソーユーコトハ!アルケドモー!

ソアラ!だからといって、なんでアタシたちにするのよ!?

アタシたちとアンタは、初対面じゃないでしょーっ!?

(キャトラが激しいわ……!)

そりゃあ一理どころか、百理も千理もあるんですが、そこなんですよキャトラさん。

どこよ!?

自己紹介って……初対面じゃなきゃやっちゃいけないなんてルールあるんですか!?

会うたびやってたら時間の無駄でしょーがっ!

ほげー。



TOP↑

思い出3



今日もいい天気ね~♪

ふふ、そうね♪

…………

ぎにゃにゃ!?

このパターンはアレじゃない!?ソアラが宿屋でずっと寝こけて来ないヤツ!

同じことはさせないわ!二人とも!急ぎましょう!

ソアラー!朝よー!

うっす。おはよーございますっす。

あ、アレレ……?

どうしたんですかキャトラさん?マタタビでも食いっぱぐれたみたいな顔をして?

む!失礼ね!アタシはマタタビなんか興味ないわ!時代はカニカマよ!

ソアラちゃん、ちゃんと一人で起きられたのね♪

でっへっへ~♪もっと褒めてくれっす、アイリスさ~ん♪

だまされないわ!アンタのことだから、何か裏があるんでしょう!?

や、そんなモンはこれっぽっちも。

ウソよ!だったらアンタ、どうしてこんな時間にもう目覚めてるのよ!?

そら夜早く寝るためっすよ。

むぅ!?

討伐のお誘いっすか?

ええ、そうだけど……

おっしゃ!んではすぐさま参りましょうI

最速でとっちめて、夕方までには帰ってくるんす!

そんでもって、日が沈んだら、即寝る!

これが至高なのです!ナッハッハッハッハ~♪

……考えたわね……!

これならタップリ寝ても、怒られませんよね?

まあ、仕事をちゃんとしてるんならね……

ほぁあー……!あたしゃついに、至ってしまいましたなぁ……!人生を楽しく生きる、究極の真理に……!

ではではー!一分一秒、無駄にゃあ出来ませんぜー!全速力で参りましょうぞー!

あーっ!待ちなさーい!

……何はともあれ、前よりはいいよね、働く気になってくれたなら……

……うん、でも、そうよね。

相手は魔物だもの……こちらの予定通り、日が暮れる前に倒せないときも……



TOP↑

思い出4



どもですどもで~す。

ちゃんと毎日働いてる?

うっす!まあ適度に休日は頂いておりやすが。

なんだか調子が良さそうね?

うっすっすー!超早寝そこそこ早起きが効いているのではないかと!

じゃあアンタは<夜>を知らないのね。

夜……?知ってまんがな。暗くて静かなヤツでしょう?

そーよ。お風呂入ったりとかする。

……最近入ってる!?

や、朝入っておりますぞ。

ちっ……!それじゃあね……

(……キャトラ、いったいなにが言いたいのかな……?)

これまでの人生、もちろん夜を経験してこなかったわけでもありませんし。

最近は昼しか起きてませんが、別段不都合は感じてませんぞ。

ぬぬぬ……!

いいえ!ソアラ!

夜を知らないままじゃ、立派な大人になれないわよっ!

あ、アレ……?

キャトラさん。そりゃ理屈が通りませんなー。

なっ、なんでよ?アンタに理屈のことをとやかく言える資格は……

資格はさておき。だってですよキャトラさん。

昼に働いた方が効率のいい仕事というのはたくさんあります。主に明かりが必要なものとか。

そ、そうね。

ですので昼間のうちに精一杯働いて、夜は疲れてペッドで眠る……

そんな人がいたとして、その人は立派じゃないのでしょうか?

り、立派だと思うわ。

ならば先程の説は、『成立しない』が結論なのです。

……で、でも!でもよ!

夜にしか出来ない遊びもあるわ!

キャトラさん……夜中に遊び回っていたら、立派な大人になれないよと言うのがフツーじゃないですかね?

それは確かにそうかもしれないけども……!

……このキャトラさんを!そこらにいるしたり顔の道徳者と一緒にしないことね!

多少は行儀の悪いことをした方が、柔軟な思考を持った立派な大人になれるってもんよ!

ん~~~?

キャトラ、ちょっと言ってることか支離滅裂だよ?

わかってる、わかってるわ!でもね、教えてあげたいのよ!

アタシにはわかるの!なぜって猫だから!

眠いのに起さてなきゃいけないってのは、辛いわ。

ソアラはそういうのにも、慣れなきゃいけないと思うワケー!

うーん……でも、それは……

なるほど。そういうことでしたら。

起きててみましょうぞ!

なぜならわかっちゃいたのです!大人んなったら、睡眠時間減らすしかないんだろうなってことぐらいはねーっ!!!



TOP↑

思い出5




――これは、特訓よ!冒険家という枠を超え、一人前の大人になるための!

うっすっす~!たしょーオーゲサな気もせんでもないですか、ここはいっちょやってやるっす~♪

ありがとうね、ソアラちゃん。

お気になさらずにっすすす~♪

それじゃあソアラ!今日は徹夜よ!

何してです?

そうねぇ……猫生ゲーム2、やる?

ねこせいげーむ???それはいかなるゲームです?

やってみればわかるわ。基本はすごろくだから。じゃあ……


…………

……


……えーと、6っす。

ま、また6ぅ!?

ほっ、よっ、はっ、はっ、とっ、……ぬん。ゴールっす!

イェーイ勝ったー!やっぴょんぴょーん!

な、なんてこと……!前作を遥かに超える、血も凍るような罰ゲームの全てをかいくぐるなんて……!

……やるわねアンタ!

や、たまたまっすよ。ほじゃあ、次なにします?

……その前に、罰ゲーム興味ない?ひとつくらいやってみない?

構いませんぞ。じゃこのヤツをー。

ま!待って、ソアラちゃん!

『飛行鳥百周』

うっしっしっし……♪どうよ?シンプルながら、中々の無理難題でしょ?

ダメだよキャトラ、こんなことしてたら何時間もかかっちゃう――

―‐行ってきました!

う、ウソおっしゃい!アタシの本気よりも速いなんて、あり得ないわ!

その通りなんですか、かといって嘘でもないのです。ただ、省略しただけでして。

しょ、省略……?

たぶん今頃あたしの残像が、めっちゃ走っていますから。こっちはこっちで遊びましょうぞ。

アンタは何を言ってるワケ?

大目に見てくださいよー。だって、せっかくの徹夜なのに、走るだけじゃあつまらんすー。キャトラさんもつまらんでしょう?

まあ、そうね。じゃあいいわ。そうね、次の遊びは……

あ、イッスンお待ちください。のどが渇きましたので。ごっごっごっごっご……!

……っぷはー!にっげぇー!

コーヒーをー気するヤツ初めて見たわよ。それじゃあ――

<――そして――

――あらゆる遊びをやり尽くし、夜は明けた――>

……あふぅ……わかった……?これが徹夜よ、ソアラ……

うっすっすっすすすっす!

うむ……今後は、日をまたぎそうなお仕事も、嫌がらずに受けるのよ……

はっはははっは!はいっす!

じゃあ、朝になったし、そろそろおひらきにしましょう……

お待ちんなってくださいましっす!もうちょっと遊びましょうっす!

ギラギラギラ……!ギラギラギラギラ……!

ちょっと、やめてよソアラ……そんなに目をギラギラさせないでよぉ……

なんだか全く眠くないんす!

ええ~……?

……もしかして、コーヒー飲んだの初めてだった?ソアラちゃん?

ああ!言われてみれば!そのせいかもしれんすね-!

滅茶苦茶目が冴えてしまいまして!うぉー、全然眠くねえぞ-!?これが不眠の世界なのかぁー!?

ギラギラギラ!ギラギラギラギラギラァー!!!

うわぁ……めんどくさい覚醒をさせちゃったよぉ……

主人公……ちょっとお願い……



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



ソアラや、これでアンタもお眠りなさいな……

ねー―――ん!!!

上がりに上がったあたしのテンションに、人間用の鎮静剤なんぞ効かんのじやー!

鎮静剤じゃないわよぅ……

さあ!このままの流れで、昼間も遊び倒しましょうぞ!

寝かせてよぉ……


馬鹿者っ!

様子を見に来てみれば貴様ぁ!昼間も遊ひ倒してしまうだと!?貴様は、初めて徹夜した子供かっ!

まさしくその通りですがっ!

kよーし、いい度胸だなっ!それだけの元気があれば、このまま冒険にも行けるな!?

あたりきしゃりきのクラッカー!

k貴様なんぞに準備はいらん!すぐさま出るぞ!

f飛行艇、あっちで待ってますよ。

うぉおおおーつ!渡りに舟たぁ、まさしくこのことかぁーっ!?!?


行っちゃった……

マ、助かったわね……あむ……

k諸君っ!!!

ぎにゃっ!?なによ、眠いんだから大きな声はカンベンしてっ!?

k感謝するぞっ!ソアラは、甘い環境ではこれ以上は中々成長せん!

それはヤツの妙な賢さゆえ、己にいつの間にかブレーキをかけているからなのだ!

ソアラがブレーキ……?あんましそうは見えないけど……

kゆえに!ソアラには、ガンガン無理難題をふっかけてくれっ!

それこそが!伝脱の勇者へと至るための道!

邪魔したな!


……嵐みたいだったね……

……もぅ……声大きいんだから……

アイリス、主人公、今日はもう、寝ましょう……


<――なんだかんだで、今回あんまり眠らなかったソアラだが――>


……すぴぃ~……すぴぃ~……

k……ぬぅ……!

fまあまあ。

k…………

……でヘヘヘヘ……眠らなくっても、あんがいいけるもんなんですな~……

寝ないあたしは無敵なんちゃいますかねえ?……すびぃ~……


<とはいえソアラの冒険(人生)はこれからもまだまだ続く!

この子の未来がどうなるかは、誰にも予測不可能なのであった――>





暴走する光の勇者


TOP↑

その他




関連ストーリー
画像説明
ソアラソアラ・パノス
ある日突然勇者に目覚めた少女。
目覚めてからも、多めの睡眠を欲する。
ソアラ(転職)ソアラ(転職)
想定通りに動いてくれない少女。
一応勇者の素質がないでもない。
ソアラ(トラベラー)ソアラ(トラベラー)
盗人という副業を獲得した少女。
相方は神鳥ベストリフェニル。
ソアラ(勇者3)ソアラ(勇者3)
日々、マイペースに頑張っている少女。
細かな反復作業が得意。
ソアラ(茶熊)ソアラ(茶熊)
茶熊学園に入学することになった勇者の少女。
学び舎をその健脚で駆け抜ける。
ソアラ(転スラ)ソアラ(転スラ)
立派な勇者になるため修行中の少女。
立派な勇者がどんなものかはまだ考え中。
ソアラ(全滅)ソアラ(全滅)
戦士に転職した勇者の少女。
膝は堅いし脚は速いし勇者としても成長中。

その他


人物紹介
画像説明
ソアラソアラ・パノス
ある日突然勇者に目覚めた少女。
目覚めてからも、多めの睡眠を欲する。
オスクロルオスクロル・ラス・カサス cv.茅野愛衣
旅立ちの島<デバーチア>の魔王。
気苦労が絶えないが、住民とは親しい。
ファナファナ・ステージア cv.宮本侑芽
ひょんなことから賢者となった女性。
知識も智恵も、そこまでではない自覚がある。
カルロスカルロス・エルグランド cv.檜山修之
<勇者の鬼教官>を自称する魔王。
傍若無人の激情家。

コメント (ソアラ(転職)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ