Gamerch

ソアラ(転職)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ソアラ・パノス CV:新井里美
想定通りに動いてくれない少女。
一応勇者の素質がないでもない。


メインストーリー
飛行島の思い出 
友情覚醒画像その他相関図



思い出1



ドンと来ました!ソアラです!

あらわれたわね!?

こんにちは、ソアラちゃん♪

あろもめけ うこすこも ししみきく ろほふむふ

アンタ何言ってんの?とーとーおしまい?

唐突ですが、実はあたし、『ぼーけんのしょ』を失くしてしまったのです。

ぼーけんのしょ?冒険の書?なにそれ?

ヒラタク言やー日記です。

日記をなくすとどうなるの?

成長が巻き戻ります。

どーゆー理屈で!?

詳しいことはあたしにも不明ですが、何か大きな力が働いてそうなるのではないかと……

ムムムムム……?

……じゃーそれはいいわ。で、さっきブツブツ呟いてたのは何が関係してるわけ?

経験を呼び起こしてたんです。

経験は呼び起こせるものではないわ。アンタは何を言っているのかしら?

あたしはそもそも、ぼーけんのしょにもオリジナルの暗号で日記をつけてたんすよ。

ふうん。

なので、その暗号さえ思い出せば、巻き戻ってしまった成長を、取り返せるのではないかと……

わかったわ。つまりアンタは、激しく物覚えが悪いのね?

そんなこたーありません。ただ、実家を出てから、容量削減のためにこのシステムを導入しました。

なんじゃそりゃ。

冒険って思いのほか記憶容量をおっきく食うんですよ。

ぜんぜんわかんない。だからアンタの好きにすればいいんじゃない。

おゆるしをえましたので~、ほんでは~、つづきをば~。

あろもめけ うこすこも ししみさく ろほふむふ そそんは――

<――暗号が違います――>

だーっ!?これじゃあ成長が取り戻せーん!どこで間達ったぁー!?

『き』と『さ』とかじゃないの。見間違えやすいもの。

(キャトラ……!)



TOP↑

思い出2



それで?ソアラは成長を取り戻したわけ?

や、それはもーいーんす。

はァン!?なにがいいってのよ!

だったらアンタ、また一から鍛え直すってーのI?

その方が早い!ときもあります!出来もせぬ再開のためにあれこれ時間を取られるよりも!

やりなおしちゃった方が手っ取り早いときも!

でもアンタ、前回わりと剣術とか上達させてなかったっけ!?

心配召されるな!二度手間ではあろうとも、二回目ともなれば前回のコツは瞬時に掴めます!

あっそ!なら好きにしなさいな!

――ですが、その前に。

どうしたの?

はじめましての方ははじめまして!旅立ちの鳥・デパーチア出身、勇者のソアラ、15才っす!

趣味はあったかい布団で

ぐっすり眠ること!特技はかけっこ、あと膝が硬いっす!

みなさん!あらためまして、よろしくお願いしますっす!

ぎにゃー!なんでこのタイミングで自己紹介すんのよーっ!?

お怒りはごもっとも。ですがキャトラさん、あると思いませんかこういうこと?

どういうことよ?

共通の知り合いなんかがいたばっかりに、初めて会った人への自己紹介をしないまま、話が本題へと入っていってしまう……

そんなときって、とっても、こう、なんだか胸にモヤモヤしたものを抱えたまま進むみたいで……

なんか気持ち悪いじゃないっすか!

ぎにゃー!ソーユーコトハ!アルケドモー!

ソアラ!だからといって、なんでアタシたちにするのよ!?

アタシたちとアンタは、初対面じゃないでしょーっ!?

(キャトラが激しいわ……!)

そりゃあ一理どころか、百理も千理もあるんですが、そこなんですよキャトラさん。

どこよ!?

自己紹介って……初対面じゃなきゃやっちゃいけないなんてルールあるんですか!?

会うたびやってたら時間の無駄でしょーがっ!

ほげー。



TOP↑

思い出3



今日もいい天気ね~♪

ふふ、そうね♪

…………

ぎにゃにゃ!?

このパターンはアレじゃない!?ソアラが宿屋でずっと寝こけて来ないヤツ!

同じことはさせないわ!二人とも!急ぎましょう!

ソアラー!朝よー!

うっす。おはよーございますっす。

あ、アレレ……?

どうしたんですかキャトラさん?マタタビでも食いっぱぐれたみたいな顔をして?

む!失礼ね!アタシはマタタビなんか興味ないわ!時代はカニカマよ!

ソアラちゃん、ちゃんと一人で起きられたのね♪

でっへっへ~♪もっと褒めてくれっす、アイリスさ~ん♪

だまされないわ!アンタのことだから、何か裏があるんでしょう!?

や、そんなモンはこれっぽっちも。

ウソよ!だったらアンタ、どうしてこんな時間にもう目覚めてるのよ!?

そら夜早く寝るためっすよ。

むぅ!?

討伐のお誘いっすか?

ええ、そうだけど……

おっしゃ!んではすぐさま参りましょうI

最速でとっちめて、夕方までには帰ってくるんす!

そんでもって、日が沈んだら、即寝る!

これが至高なのです!ナッハッハッハッハ~♪

……考えたわね……!

これならタップリ寝ても、怒られませんよね?

まあ、仕事をちゃんとしてるんならね……

ほぁあー……!あたしゃついに、至ってしまいましたなぁ……!人生を楽しく生きる、究極の真理に……!

ではではー!一分一秒、無駄にゃあ出来ませんぜー!全速力で参りましょうぞー!

あーっ!待ちなさーい!

……何はともあれ、前よりはいいよね、働く気になってくれたなら……

……うん、でも、そうよね。

相手は魔物だもの……こちらの予定通り、日が暮れる前に倒せないときも……



TOP↑

思い出4



どもですどもで~す。

ちゃんと毎日働いてる?

うっす!まあ適度に休日は頂いておりやすが。

なんだか調子が良さそうね?

うっすっすー!超早寝そこそこ早起きが効いているのではないかと!

じゃあアンタは<夜>を知らないのね。

夜……?知ってまんがな。暗くて静かなヤツでしょう?

そーよ。お風呂入ったりとかする。

……最近入ってる!?

や、朝入っておりますぞ。

ちっ……!それじゃあね……

(……キャトラ、いったいなにが言いたいのかな……?)

これまでの人生、もちろん夜を経験してこなかったわけでもありませんし。

最近は昼しか起きてませんが、別段不都合は感じてませんぞ。

ぬぬぬ……!

いいえ!ソアラ!

夜を知らないままじゃ、立派な大人になれないわよっ!

あ、アレ……?

キャトラさん。そりゃ理屈が通りませんなー。

なっ、なんでよ?アンタに理屈のことをとやかく言える資格は……

資格はさておき。だってですよキャトラさん。

昼に働いた方が効率のいい仕事というのはたくさんあります。主に明かりが必要なものとか。

そ、そうね。

ですので昼間のうちに精一杯働いて、夜は疲れてペッドで眠る……

そんな人がいたとして、その人は立派じゃないのでしょうか?

り、立派だと思うわ。

ならば先程の説は、『成立しない』が結論なのです。

……で、でも!でもよ!

夜にしか出来ない遊びもあるわ!

キャトラさん……夜中に遊び回っていたら、立派な大人になれないよと言うのがフツーじゃないですかね?

それは確かにそうかもしれないけども……!

……このキャトラさんを!そこらにいるしたり顔の道徳者と一緒にしないことね!

多少は行儀の悪いことをした方が、柔軟な思考を持った立派な大人になれるってもんよ!

ん~~~?

キャトラ、ちょっと言ってることか支離滅裂だよ?

わかってる、わかってるわ!でもね、教えてあげたいのよ!

アタシにはわかるの!なぜって猫だから!

眠いのに起さてなきゃいけないってのは、辛いわ。

ソアラはそういうのにも、慣れなきゃいけないと思うワケー!

うーん……でも、それは……

なるほど。そういうことでしたら。

起きててみましょうぞ!

なぜならわかっちゃいたのです!大人んなったら、睡眠時間減らすしかないんだろうなってことぐらいはねーっ!!!



TOP↑

思い出5




――これは、特訓よ!冒険家という枠を超え、一人前の大人になるための!

うっすっす~!たしょーオーゲサな気もせんでもないですか、ここはいっちょやってやるっす~♪

ありがとうね、ソアラちゃん。

お気になさらずにっすすす~♪

それじゃあソアラ!今日は徹夜よ!

何してです?

そうねぇ……猫生ゲーム2、やる?

ねこせいげーむ???それはいかなるゲームです?

やってみればわかるわ。基本はすごろくだから。じゃあ……


…………

……


……えーと、6っす。

ま、また6ぅ!?

ほっ、よっ、はっ、はっ、とっ、……ぬん。ゴールっす!

イェーイ勝ったー!やっぴょんぴょーん!

な、なんてこと……!前作を遥かに超える、血も凍るような罰ゲームの全てをかいくぐるなんて……!

……やるわねアンタ!

や、たまたまっすよ。ほじゃあ、次なにします?

……その前に、罰ゲーム興味ない?ひとつくらいやってみない?

構いませんぞ。じゃこのヤツをー。

ま!待って、ソアラちゃん!

『飛行鳥百周』

うっしっしっし……♪どうよ?シンプルながら、中々の無理難題でしょ?

ダメだよキャトラ、こんなことしてたら何時間もかかっちゃう――

―‐行ってきました!

う、ウソおっしゃい!アタシの本気よりも速いなんて、あり得ないわ!

その通りなんですか、かといって嘘でもないのです。ただ、省略しただけでして。

しょ、省略……?

たぶん今頃あたしの残像が、めっちゃ走っていますから。こっちはこっちで遊びましょうぞ。

アンタは何を言ってるワケ?

大目に見てくださいよー。だって、せっかくの徹夜なのに、走るだけじゃあつまらんすー。キャトラさんもつまらんでしょう?

まあ、そうね。じゃあいいわ。そうね、次の遊びは……

あ、イッスンお待ちください。のどが渇きましたので。ごっごっごっごっご……!

……っぷはー!にっげぇー!

コーヒーをー気するヤツ初めて見たわよ。それじゃあ――

<――そして――

――あらゆる遊びをやり尽くし、夜は明けた――>

……あふぅ……わかった……?これが徹夜よ、ソアラ……

うっすっすっすすすっす!

うむ……今後は、日をまたぎそうなお仕事も、嫌がらずに受けるのよ……

はっはははっは!はいっす!

じゃあ、朝になったし、そろそろおひらきにしましょう……

お待ちんなってくださいましっす!もうちょっと遊びましょうっす!

ギラギラギラ……!ギラギラギラギラ……!

ちょっと、やめてよソアラ……そんなに目をギラギラさせないでよぉ……

なんだか全く眠くないんす!

ええ~……?

……もしかして、コーヒー飲んだの初めてだった?ソアラちゃん?

ああ!言われてみれば!そのせいかもしれんすね-!

滅茶苦茶目が冴えてしまいまして!うぉー、全然眠くねえぞ-!?これが不眠の世界なのかぁー!?

ギラギラギラ!ギラギラギラギラギラァー!!!

うわぁ……めんどくさい覚醒をさせちゃったよぉ……

主人公……ちょっとお願い……



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



ソアラや、これでアンタもお眠りなさいな……

ねー―――ん!!!

上がりに上がったあたしのテンションに、人間用の鎮静剤なんぞ効かんのじやー!

鎮静剤じゃないわよぅ……

さあ!このままの流れで、昼間も遊び倒しましょうぞ!

寝かせてよぉ……


馬鹿者っ!

様子を見に来てみれば貴様ぁ!昼間も遊ひ倒してしまうだと!?貴様は、初めて徹夜した子供かっ!

まさしくその通りですがっ!

kよーし、いい度胸だなっ!それだけの元気があれば、このまま冒険にも行けるな!?

あたりきしゃりきのクラッカー!

k貴様なんぞに準備はいらん!すぐさま出るぞ!

f飛行艇、あっちで待ってますよ。

うぉおおおーつ!渡りに舟たぁ、まさしくこのことかぁーっ!?!?


行っちゃった……

マ、助かったわね……あむ……

k諸君っ!!!

ぎにゃっ!?なによ、眠いんだから大きな声はカンベンしてっ!?

k感謝するぞっ!ソアラは、甘い環境ではこれ以上は中々成長せん!

それはヤツの妙な賢さゆえ、己にいつの間にかブレーキをかけているからなのだ!

ソアラがブレーキ……?あんましそうは見えないけど……

kゆえに!ソアラには、ガンガン無理難題をふっかけてくれっ!

それこそが!伝脱の勇者へと至るための道!

邪魔したな!


……嵐みたいだったね……

……もぅ……声大きいんだから……

アイリス、主人公、今日はもう、寝ましょう……


<――なんだかんだで、今回あんまり眠らなかったソアラだが――>


……すぴぃ~……すぴぃ~……

k……ぬぅ……!

fまあまあ。

k…………

……でヘヘヘヘ……眠らなくっても、あんがいいけるもんなんですな~……

寝ないあたしは無敵なんちゃいますかねえ?……すびぃ~……


<とはいえソアラの冒険(人生)はこれからもまだまだ続く!

この子の未来がどうなるかは、誰にも予測不可能なのであった――>





暴走する光の勇者


TOP↑

その他




関連ストーリー
画像説明
ソアラ・パノス
ある日突然勇者に目覚めた少女。
目覚めてからも、多めの睡眠を欲する。
ソアラ(転職)
想定通りに動いてくれない少女。
一応勇者の素質がないでもない。
ソアラ(勇者3)
日々、マイペースに頑張っている少女。
細かな反復作業が得意。
ソアラ(トラベラー)
盗人という副業を獲得した少女。
相方は神鳥ベストリフェニル。

その他


人物紹介
画像説明
ソアラ・パノス
ある日突然勇者に目覚めた少女。
目覚めてからも、多めの睡眠を欲する。
オスクロル・ラス・カサス CV:茅野愛衣
旅立ちの島<デバーチア>の魔王。
気苦労が絶えないが、住民とは親しい。
カルロス・エルグランド cv.檜山修之
<勇者の鬼教官>を自称する魔王。
傍若無人の激情家。
ファナ・ステージア
ひょんなことから賢者となった女性。
知識も智恵も、そこまでではない自覚がある。


~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (ソアラ(転職)・思い出)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ