Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】覇眼戦線2 Story3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


目次


Story5 煌眼は、蒼を追う

Story6 狂気を宿した者

Story7 凛眼は、朱を待つ





TOP↑

story5 煌眼は、蒼を追う



 遠くから噺きが聞こえてきた。

見えたッ!!

 ついに、グラン・ファランクス騎士団の背中を捉えた。

グラン・ファランクスは、どこかの門を潜り、進んでいく。

言葉には出来ない不安を抱く。


連中が見えたからには、後は追いつくのみよ!

 ハーツ・オブ・クイーンは、猛然と勢いを増す。

ここで落とす――必ず落とすわ!!

 指揮官の号令に応え、突進する怒涛の蹄。

その覇気に気圧されながらも、君はしっかりと前を見据える。

まるで取われるように、君たちはその領地へ入り込む。

しかし、そこにあったのは……

炎の壁にゃ……罠だったにゃ……!

む……魔法か……。

 入り込んだ先には炎の壁があり、君たちの退路を塞いでいた。

ちっ……何なのよ、次から次へと!これじゃあ、先に進めないじゃない!

 やがてハーツ・オブ・クイーンの周囲は、炎に包まれていく。

wははっ、ゲルデハイラ、お前、まだ生きていたのか。

厄介な敵が出てきたのう……。

 炎の向こうから、亜人の男が姿を見せる。

アレかこの炎の壁を作ったのだと、誰もが理解した。

このままではグラン・ファランクスと遠く離れてしまう。


嬉しいよ。お前たちを殺せる機会があるなんて。やっぱりゲーについてきて正解だった。

 そこにいたのはゲルデハイラと同程度の外見年齢の青年――亜人であった。

よりによって、お前とはの……。

 ゲルデハイラが大きく嘆息する。

エスメラルダのほうがなんぼかマシじゃ。

ああ、エスメラルダ……うん、あいつな。殺すのは叶わなかったけど、動けないぐらいにはしておいたぜ。

全くエスメラルダの小娘はよ、亜人の中でエリート?トップクラス?魔法に秀でてる?

馬鹿だよな。結局てめえひとりじゃカスだってことを知らねえ。

挙げ句、ルドヴィカ・ロアのことは何も漏らさなかった。

つまらねえよな。ああ、つまらねえ。だからよ、魔法獣だけ10回ぐらいぶち殺してやったよ。

……腐った男だのう。

おっと、お前と懐かしむ時間はねえんだ。

俺ァ、ゲーの命令でグラン・ファランクスを先に荒らさにゃならねえんだ。

 そう言って亜人の男は、再び炎の壁を進み、消えていく。

亜人狩りをする亜人。ウラジアめ。卑怯も卑怯。何でもありの男じゃからのう。

ああ、もう。もう一歩なのに!

炎の壁を超えるのは容易じゃない。

あの炎を消すには、ウラジアを倒すしかないのう。


キミ、やってやるにゃ!


 いつまでも、ここで立ち止まっているわけにはいかない。

そうなると、誰かがウラジアを倒さなければいけない。

君は、ウラジアを追う、とリヴェータに伝える。

あんたが?

 炎を越えて、すぐに倒して戻るから、と君は言う。

魔法で作られた壁なら、こちらも魔法で対抗するしかない。

魔法使い、お前もなかなか無茶を言うのう。

 ゲルデハイラが獣の背を叩く。

リヴェータたちの本隊から離れ、君はゲルデハイラと共に駆け出した。


 ***


精一杯の気を吐くリヴェータたちだったが、もはや三竦みの様相を呈している戦場においては、先ほどの戦闘が響き劣勢と言わざるをえない。

こうしてウラジアを追う間にも、じわじわと漆黒の兵団が近づいてきているだろう。

早くあの亜人を倒して魔法を解かなければ……。

対してグラン・ファランクスは、“慣れていた”。

隙あらば敵の背を狙う滑稽さを秘めながら、正面から迎え撃つ力もある。

その上でウラジアかこっちの戦力を削ろうとしているようじゃな。

 ゲルデハイラの言葉に、君は神妙な表情を浮かべた。

とにかく戦局をこれ以上傾けさせないために、行動し続けなければならない。


 ***


間に合ったようじゃの。

おいおい何しに来たんだ、ゲルデハイラ。

 ウラジアと呼ばれる亜人が、魔法で新たな火を生み出そうとしているとこるに、君たちが割り込んだ。

……どこまでも腐った男だのう。

そりゃそうだろ。馬鹿かてめえ。漆黒の兵団――それがそのまま俺の力になんだよ。歪みもするぜ。

ゲーとあいつらからの借り物だかよ、お前たちを縊り殺すにはうってつけだ。

俺ァな。やりたいことかあんだよ。セリアル……あのバケモンを俺の手でぶち殺してぇんだ。

……セリアル、か。

 ゲルデハイラは再び溜息をつく。

エスメラルダならともかく――お前には無理じゃのう。

あの女を化け物程度だと認識している、お前には……。

ククッ、魔法も使えないクソが言うじゃねえか。さあ、お前ら。この馬鹿どもを殺してしまえ。

 言葉に反応し、君たちを囲む漆黒の兵団。

君は咄堤にカードを構え、戦う姿勢をとった。


 ***


畜生……この劣等種族どもめ……ッ!

 あれだけの魔法を受けても、まだウラジアは倒れない。

この程度で俺を殺せると思ってんのか。

 再び火を巻き起こそうと手を挙げるウラジア。

wばぁか、死ぬのよ、お前は。

はるか上空から落下してきた何かによって、ウラジアがいた場所に砂煙が巻き起こる。

な――エスメラルダ……?

 ボロボロのエスメラルダが魔法眼を刊用して、ウラジアを踏み潰した……みたいだ。

てめエ……まだ生きてやかったのか、クソ女……

ああ、ふふっ、不意打ちって超キモチイイわね。

ウラジア、あんたの十八番だと思ってた?油断しすぎよ、クソ男。

 しかしまずいことになった。

いかに傷を負っているとはいえ、相手はあのエスメラルダだ。

ここで足止めされてしまっては……

ほらお前たち、行くところがあるんでしょ。ウラジアにはちょっと話があるの。

後でいじめてあげるから先に行ってなさい。

……む?

こいつに借りを返すまで、相手はしていられないの。わかりなさいよ。

……行こう、魔法使い。

 道を譲ってくれるのなら――と君は口にした。

持たせている人がいる。

一緒に戦わなければならない人がいる。

君とゲルデハイラは、リヴェータの元へと駆け出す。


 ***


無限とも思えるほどの、無数の兵がハーツ・オブ・クイーンを囲んでいた。

火を起こされ、漆黒の兵団に追い詰められ……

城内へと誘い込まれたような、そんな不安が募る。

退くんじゃない!絶対に押し切るわよ!

 ハーツ・オブ・クイーンが力の限り敵兵を押しのけていく。

そうして出来上がった道の先に、凛眼があった。


 ***


ようやく――ようやく追いついたわよ、ルドヴィカァァッ!!

しつこい女だ、リヴェータ。

 漆黒の兵団を跳ね除け、確実にルドヴィカヘの距離を詰めていく。

あの時、ギルベインを倒してから、彼女たちは本当に力をつけてきたようだ。

間の悪い女だ。こちらには先約がある。――殺してやるから後にしろ。

不遜極まりない態度ではあるが、しかしそれは一切の虚声ない凛烈なる姿であった。

その瞳は冷たく、だが確実な熱をもってリヴェータを譚睨している。

やがて多くの兵が群がり、乱戦へと雪崩れ込む。

けれどリヴェータもまた、ルドヴィカがいるほうを向いて目を逸らさない。

追いつけたことは褒めてやる。だが、私が殺すまでもなく死ぬんじゃないか?

大剣振り回して物騒極まりないのよ、あの馬鹿女。

血の匂いを撒き散らしてたら、ジミーでも追いつけるわよ。……どこまでも馬鹿にして。

 リヴェータは苛立ち混じりに吐き捨てる。

殺してやる?冗談じゃない。シラケること言ってんじゃないわよ。私がぶっ飛ばす――これはそういう戦いよ!

熱を上げるのはいいけど、周りが見えなくならないように注意するにゃ。

 君もそうだよ、と口にする。

多くの仲間が守ってくれているが、だからといって彼らの命を粗末にしていいわけではない。

……わかってるわよ。あの時とは違うんだから。

大丈夫……あの寒さは、もう感じない。この眼と、お前たちを信じてる。

 小さく漏らした言葉は、きっと君にしか聞こえなかっただろう。

でも――いや、だからこそ。

君は彼女のために、新たな道を切り開くと固く誓った。



TOP↑

story6 狂気を宿した者


ふむ……。

 城内に侵入し、争いを遠くから見つめる影3つ。

乱戦に加わるでもなく、轟々と燃え盛る城に佇む。

……ん?どうしたんだ?アシュタル。

ハーツ・オブ・クイーンは確かに強い。だが強いだけだ。あれじゃグラン・ファランクスを漬せん。

練度の差を指揮官の差だと言うのなら、もはやそこに開きはないだろう。

だが……それが兵の意識の問題だとするなら、グラン・ファランクスには到底追いつけない。

どうして?

……殺すことに躊躇いがなく、それを勝利だと刷り込まれているからだ。

凛眼は恐ろしい力だ。ハーツ・オブ・クイーンに勝てる道理はない。

もう少し殺すことに臆病であれば、付け入る隙もあるだろうに。

 アシュタルは小さく『あれは狂気の沙汰だ』と漏らす。

無視して進むか?

…………。

助けないの?

……助ける理由はないんだが。

 アシュタルは思案げに呟く。

どうせやっているのは「姉妹喧嘩」だ。

厳密に言うのなら、“姉妹のように仲の良かった女の喧嘩”

仲良くやれってのは、ミツィオラがよく言っていたな。

 アシュタルは、ミツィオラがいた頃のことを思い出す。

それなりに楽しく、それなりの人生を謳歌していた頃だ。

それにイレとロアの置き土産だ。

あいつらを放っておくわけにはいかないか。



TOP↑

story7 凛眼は、朱を待つ



 やおら掲げられたルドヴィカの剣には、あの瞳と同様、冷たい意思が宿っている。

砂煙を巻き上げて迫り来る敵を、しっかりと見据えた。

――思えば、あの敵はまだうら若い少女である。

あの日あの時、血が流れ悲鳴が鳴り響く場所にいなければ……否、私があの場を作らなければ……。

今ごろはまだ何も知らず平和なカンナブルで、あるいは向かの楽しみを得て生きていたかもしれない。

だが、そうはならなかった。

そうさせることは、できなかった。

「…………。」

 幸福を与えてやることは、できなかった。

イレ家の当主は何故、覇眼に溺れたのか。

我が父は何故、イレ家の当主を守り抜こうとしたのか。

“何故、私と対立したのか”

――まるで『覇眼』に操られた人間のように。

胸張り裂けんばかりの熱気と、猛然と勢いを増す蹄の音が聞こえ、ふと我に返った。

何たる失態だ。愚か者が……。

今まさに、我が身、我が身を叩き伏せんとする“強大な敵”が近づいてきているというのに。

あの子は仇敵を追ってきたのだ――。

敵を肘つため、父の仇を取るため、幾度も幾度もぶつかった彼女が、近づいてきている。

そこに必要なのは、何ひとつ曇りない純然たる思いだけだ。

なればこそ……。

「私があの子の前に立ちはだかるのは、必定だったのだ。」

 ――だから来い、リヴェ―タ。お前の仇はここにいる。

私を殺してみせろ。その燃えるような、はじまりの瞳をもって。


 ***


ルドヴィカァァァーーッ!!

 咆哮する。

剣で切られ、槍で貫かれ、砲撃で揺らぎ、総身を蹂躙された駿馬は、しかし騎乗の主に応え、走り続けた。

もはや死んだに等しい肉体――否、死してなお、リヴェータの声が、姿が、その存在が、愛馬に、ハーツ・オブ・クィーンに力を与えてくれる。

だから戦い続けられる。

心に灯る炎が、“戦いたい”という思いを、より強くさせてくれる。

――応えねばなるまい。

長年追い続けてきたあの敵の元へ送り届けるまで、足を止めるわけにはいかない。

疾駆するハーツ・オブ・クイーンに連なり、君は段々とルドヴィカヘ近づいていった。


 ***


気づけば、もう夜だ。

暗く、昏く、そして冥い。――ここは闇のような重みをまとっている。


嫌な予感がする……。

 ジミーが不安を口にした。

……まるで仕組まれたように何もかも上手くいきすぎているのう。

 どういうこと?と君は尋ねる。

そもそも何故、城に戻ろうとしていたグラン・ファランクスがいきなり進路を変えたのか。

ただでさえ漆黒の兵団に手を焼いていたのだ。わざわざ兵を危険に晒してまで、戦う理由があったのか?

無視して一度帰還すればよかった、ということ?

 結果として、ハーツ・オブ・クイーンはグラン・ファランクスを捉えられたが……。

確かに……いくつか不明瞭な点がある。

次いで君は、あの時の男の言葉を思い出す。

『グラン・ファランクスと衝突する前に、戦力を削っておけとの命令を受けてな』

――そうだ。こうなるように仕組んだ者がいる。

ルドヴィカ穣を動かすことが出来る奴のう。そんなものが……いやしかし、できるとしても、彼女が従う理由はないぞ。

……それだけの理由をでっち上げて、そしてそれを伝えられる距離にいる奴にゃ。

 グラン・ファランクスの懐に、深く入り込んでいる者。

君たちの不安をよそに、リヴェータはただただ直走る。

振り返ることはない。

前だけを見て、進まなければならない。

その意志を強く感じ――。

何より“背は預けだという信頼が、君たちを強く強く奮い立たせた。


「集まった」


不意に……。

ぞくりと総毛立つような重みが、訪れた。

死の匂い、闇の気配を帯びている。


キミ!

ウィズの声に反応し、君は息を大きく吸い込んだ。

最速で打ち倒すための動作に入る。

やがて漆黒の穴が眼前に開き、異形の何かが這い出てきた。

リヴェータは任せる、その思いを伝えるため、君はジミーに視線を向けた。

必ず……来い。

 ジミーは短くそう言って、馬を走らせる。

あんなに騎乗が上手くなったんだ。

君はそんな感傷に浸ったことが、何故だか可笑しかった。


リヴェータ!!進め、振り返るなァッ!

わかってるわよ、そんなこと!今さら振り返れない。もう前しかないッ!

冷たい風も、凍てつきそうな地も、全部蹴りあげて――前に、前に進むのよ!

ついてきなさい、あんたたち!必ず、その寒さを払拭してあげるわ!

……ああ。

でもジミー。あんた今、私を呼び捨てにしたことだけは絶対に忘れないから。


 リヴェータの背後を追う異形。

巨大な武器を携え、じわりじわりとにじり寄る。

させない――君は戦闘態勢に入った。

リヴェータに向かって振り下ろされる凶刃を、魔法で弾き飛ばすために。


 ***



 強大な闇を振り払ったリヴェータが、手綱を引き、愛馬を急き立てる。

ルドヴィカ――ルドヴィカ・ロアは、巨剣を握り、大地にしかと足をつけていた。

剣の間合いは広い。

馬の首を落とし、返す刀でリヴェーダをふたつに分かつことも難くないだろう。

そんなもの“当然のごとく理解している”。

間合いがどうしたっていうの?斬られたから何だっていうの?――馬鹿みたい、くだらない!

体の、腕の、手首のその先が残っていれば、命朽ち果てようと心ず届く。

止まれない。

このたったひとつの機会を逃すわけにはいかない。

「…………。」

 多くの死線を潜り続けてきたルドヴィカに真っ向から眺んで勝てる道理はない。

ルドヴィカは強い。“どんなものよりも”強い。

しかし、いやだからこそリヴェータは、軍略も戦略も捨て、踏み込むことに賭けた。

憎悪や憤怒は多分にあった。ただそれは過去のことだ。

この胸に灯り、瞳に熱く宿る煌眼は、あくまでも頭を冷静にさせた。

剣を躱し、受け止め、たとえ肌が焼きつくような痛みに晒されようと、立ち止まらずに踏み込み、近づき、肉薄した。

理由なんてものは――

「“ぶん殴ってやる”。」

 これだけで十分だ。

冷たく燃え立つ蒼い瞳が、眼前に迫る。


ルドヴィカ……ルドヴィカァァァッ!!

よく来た。さあ、殺してやるぞ、リヴェータッ!

 指揮杖と剣が交錯する。

まるで火花が散るような激突に、ジミーは思わず顔を伏せた。

もはや馬は失われた。

多くの仲間も傷つき、力も残されていない。

負けられない……戦って、戦って……それでも戦い抜く……ッ!!

 その思いだけ抱いて近づき、剣の間合いを殺していく。

ちィッ――!!

 確殺の距難を縮められ、さしものルドヴィカも吐き捨てるほかない。

だが――。

まだまだ遠い。届かせはせんッ!!

 剣を振り下ろすより早く、ルドヴィカはリヴェータを蹴り飛ばした。

あ、ッ、くうッ……!!

 リヴェータはその華奢な休を丸め、苦しみに呻きながらも再びルドヴィカに向かう。

ぶっ飛ばすッ……!――覚悟しなさい!

 満身創痍の体を気が狂いそうなほどの熱だけで持ち上げる。

指揮杖と拳を血が出るほど強く握る。

今……今、死んだって………


――死んだって、構わないッ!


 心臓の鼓動が激しく、肉体全てが破裂してしまいそうだ。

けれど、殺されたって構わないと、そう思えるほどの熱が、ここにはあった。


――それは、季節の巡りに囚われない冬だった。

降り積もる雪のような冷たさは、幾重にも幾重にも広がり、やがて心を覆った。

永遠に春は来ないと思っていた。

挫けそうな何もかもを、必死に奮い立たせた。

倒れても立ち上がり、何度だって奔った。

――そうして。

“そうして辿り着いた先には、蒼い瞳があった”


この距離なら――絶対に外さないッ!

よもやここまでとは……。

侮っていた。賤しめていた。愚かなりと見向きすらしなかった。だがお前は這い上がってきた――!


認めよう。お前は強い。誰よりも、そして何よりも――ッ!

だがリヴェータ、私を見くびってくれるな。この凛眼ある限り、容易に殺せるとは思うなッ!

 ルドヴィカが凛眼に割れんばかりの力を込める。


むせび泣く子どものように、大きな声を上げた。

リヴェータ!!

 突如として響き渡る声は、だが前を見ていたリヴェ―タには届かない。

なッ――。


ソレはじわりと這いよる――。

リヴェータは気づかない。

ルドヴィカの、視線の先に、現れた、ソレに。


退け、リヴェータ!

 考えるよりも早く、ルドヴィカが反応する。

思考の何倍もの速さで現れた、闇よりも深い死の匂い。

リヴェータを蹴飛ばし、剣を振るった。

だが――。

ぞぷり、と沈み込む静かな衝撃が、ルドヴィカと剣を別つ。


る、ルドヴィカ……っ!?

 吹き飛ばされたリヴェータは、思いがけない光景に言葉を失う。


……まずは、ひとつ。


 冥い影から現れた大鎌が、ルドヴィカの胸元を貫いていた――。





next




コメント (覇眼戦線2 Story3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ