Gamerch
白黒wiki

【白猫】オペレーション:TNK Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
緊急指令発動――
 迷子の星たぬき<ポコン>を、捜索せよ!
2014/09/09


目次


Story1 捜索指令、アクセプト

Story2 初級:サーチ対象:ポコン

Story3 上級:ターゲットインサイト

Story4 絶級:ミオ専用アタッチメント

最終話 破滅級:いちぼん大切なファクター


主な登場人物




story1



物資の調達を完了。これより飛行島に帰投します。

買い出し、手伝ってくれてありがとうね、ミオ。助かったわ。

私はモンスターせん滅以外にも、衣類の洗浄、家屋の補修など、様々な作業に従事可能です。なんなりとお申し付けください。

アイリスぅ~! 大変なの~!

星たぬきたちの子供が、目を離したスキにどっか行っちゃったんだって!

大変! 探さなくっちゃ!

でも、どこを探したらいいのかしら~……

…………

ど、どうしたの、ミオ? そんな遠くを見つめて……

――解析完了。ターゲットは、あちらの方角に向かった模様です。

え!? なんでわかるの!?

星たぬき種固有の足跡パターンを、飛行島のタラップに発見。そこから進行ルートを割り出しました。

よくわかんないけど、要するにわかったのね!

じゃあ、さっそく向かいましょう! ミオ、手伝ってもらってもいい?

受諾しました。失踪者の捜索を開始します。


TOP↑

story2



キャトラ、いなくなったのはどの子なの?

<ポコン>って子よ! お~い! ポコンや~い!

<種族:星たぬき><該当ナンバー:00007><個体名称:ポコン>!

この音声が聞こえている場合、速やかに応答してください!

いや、ミオ、なに言ってんだかぜんぜんわかんないから……

相手は子供なんだから、もっとわかりやすく、かつ<猫なで声>で言わなくっちゃ。

<猫なで声>? キャトラをなでた時に発生する、あの特徴的なボイスパターンでしょうか?

ゆる~く背中を撫でてあげると、ごろごろ言うのよね。

い、今はその話はしてなぁーい!

ポコぉ~ン! おーいでー! ごはんでしゅよ~!


 ごはんでしゅよ~!

 ごはんでしゅよ~!

 ごはんでしゅよ~……


…………

…………

なるほど、理解しました。……キャトラ? どうしました?

ううん……気にしないで……やまびこのせいで、予想以上にダメージを受けただけだから……



TOP↑

story3



あっ! あそこ!

<山頂の木の上で、星たぬきの子供がぐすぐす泣いている。>

大変……登ったはいいけど、降りられなくなったのかしら。

お任せください。適切に救助します。

<ミオは、すばやく木を登り、星たぬきの子供――ポコンに手を差し伸べた。>

ポコン。私の腕部への移動を開始してください。

<ポコンは、ぶるぶると震えている……

怖いのかしらねえ……ミオ! 今こそ、<猫なで声>を使う時よ!

受諾しました。<ボイスパターン:猫なで声>、実行します。

ほーら、ポコンちゃーん。怖くないでしゅよー。こっちへいらっしゃーい。

まだ言い方が硬い! アタシがやったみたいに!

ほーら、ポコンちゃーん。怖くないでしゅよー。こっちへいらっしゃーい。

無表情だから逆に怖い! ミオ、笑顔! 笑顔で言って!

申し訳ありません、キャトラ。その表情パターンは搭載されていません。

え。

主人公、アイリス! 笑顔の適切な見本の提示を要請します!

!?

<日が暮れた頃になって、ミオはようやく<笑顔>を習得し、ポコンを救出できたのだった……>


TOP↑

story4



『この間はありがとう! お礼に、あの時、山で見つけたイイモノのある場所まで、案内するよ!』

――って言ってるけど……

いつの間にか、ミオの頭の上に乗るくらい、なついたのね。

はい。周囲の索敵を手伝ってくれています。

言うなれば、アタッチメント式ポコンレーダー! ……です。

ほう……! ってことは,アタシがこうして肩に乗ると!?

アタッチメント式肩部キャトラミサイルの追加搭載を確認!

しゃ、射出するなあーっ!!

キャトラミサイル、パージ。弾数ゼロです。

<なんだか楽しそうだ。アイリスも、微笑ましげにそれを見て――>

…………

<……うずうずしている。

ミオの背中を狙っている……!!>


TOP↑

最終話



<ポコンが案内してくれた場所……

そこには、赤く熟れたキイチゴが、一面に実っている。>


すっご~い! おいしそーなのが、いっぱいあるぅ~!

そのまま食べるより、持って帰ってヘレナさんにタルトを作ってもらうのはどうかしら?

うんうん! 食べたーい!ほら、主人公、キイチゴ採るの手伝って~!

<ポコンが、『どう?』とばかりに、期待を込めた眼差しで、ミオを見上げる。>

……申し訳ありません、ポコン。私には食事をする機能は搭載されておりません。

<しょんぼりとなるポコン――

その頭を、しゃがみこんだミオが、ゆっくりとなでた。>

――ですが、キイチゴを効率的に採集することで、

みなさんのお役に立つことができそうです。

そうした機会を得られることは、私にとって、非常に重要なファクターです。

ありがとうございます、ポコン。あなたのおかげです……

……あ! ミオ、いま、笑った~?

見間違いでしょう、キャトラ。現在は表情機能を使用しておりません。

ええ~、ぜったい笑ったってば~。ほらほらぁ~。

見間違いです。なんなら表情機能の使用履歴を開示しても――

……ふふっ。主人公は、どう思う?



TOP↑

その他


ミオ・思い出



コメント (オペレーション:TNK Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ