Gamerch

レクト(紅蓮3)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
ヒーローを目指す少年
レクト・ラロ CV:村瀬歩
フリーの記者兼カメラマン。
ロアノク島の事件を経験して、少しだけ前向きになった。
2018/09/28

 

オーバードライブ紅蓮3
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



 ***注意***

 『オーバードライブ紅蓮3』の後日譚



思い出1


あら、レクトじゃない。

こんにちは、みんな。キアラは元気かな?

はい、元気ですよ。

それにしても、アンタ、少し見ないうちにちょっと雰囲気変わったわね。

…………

あら、褒めてるのに浮かない顔ね。

このままでいいのかと思ってて……

ふむふむ、アンタお得意のお悩み相談ね。聞くわ!

ヴィスタ鳥でサリムさんって人に助けられて、すごくお世話になったんだ。

レクトの保護者として今度、お礼の挨拶をしなきゃね。

(キャトラがお母さんみたいな顔になってる……?)

サリムさんは、強くてスマートで、女の人とも普通に喋れて、僕が理想とするヒーローみたいで……

ふむふむ。なるほどね~。で、そのサリムみたいになりたいと?

え?いや、それは無理だよ。そんなふうに思うのもおこがましいと言うか……

…………

もがー!

アンタ、この話の流れなら、キャトラさんに、どうしたらかっこよくなれるか相談するのが話の筋ってもんじゃない!?

いや、でも、僕がサリムさんみたいになれるわけないじゃないか。

そんなの試してみないとわかんないでしょーが!

いや、無理だよ。僕だって自分の器は理解してるし……

ダメよ! 憧れがあるなら、そこに向かって一直線に突き進むのが男の子ってもんでしょーが!

決めたわ! レクト、アンタの改造計画をここに発案するわよ!

ついてきなさい、レクト! アンタを男の中の男に改造したげるわ!

ま、待ってよ、キャトラ!


…………大丈夫かな?



TOP↑

思い出2


――と、まあ、アタシも思わず興奮してしまったわけたけども。

アタシ、そのサリムってひと、知らないのよね。

サリムさんは元医師で今はレヴナントのエージェントをしてるんだ。

……レヴナントってろくな連中じゃないでしょーが。悪の組織よ、悪の組織!

でも、強くてスマートですごく頼りになる人だったんだ。そこにいるだけで場が明るくなると言うか……

レクトって根アカな人間に憧れを抱く傾向があるわね。

僕自身、暗いからね……だから、サリムさんみたいになれないのはわかってるんだよ。

だったら、他にアンタが思うかっこいい男のイメージってなんなの?

おじさんみたいに渋い人かな……

ほかには?

ウェルナーさんみたいにクールな人もかっこいいと思う。

ほかには?

主人公みたいに頼り甲斐のある人もすごいと思う。

さてはアンタ! 知り合いの名前を列挙してるだけね!

友達、少なくて……

でも、かっこよくなりたいって気持ちはあるんだ。サリムさんは無理でも……

…………アタシ、思うんだけど、アンタの言うかっこよさってなんかふわふわしてるのよね。

そうかな?

かっこよさってそーたいてきなものでしょ? ひとによって好みも違うわけだし。

今のレクトをかっこいいって言う奴だっているかもでしょ?

いや、それはいないよ。絶対に。自信もって言えるよ。

どうしてアンタ、ネガティブなことになると自信もてるのよ?

そういうところからでも、自分に自信をもっていければと思って……

(それは努力の方向をまちがっているような気が……)

とにかく、いろんな意見を聞きましょう!

やっぱり女性の意見が大事だと思うわ!

聞きましょ、意見! 取り入れましょ、たくさん! いくわよー!

キャトラ、待ってよ!


TOP↑

思い出3



そういうわけで、ご意見番を呼んだわ!

飛行島のご意見番ことキアラです。

飛行島の親分、セーラだ!

てか、お前、知らない顔だな。レクトの知り合いか?

友達?

友達かー。レクトは、ダメなとこも多いけど悪い奴じゃないから仲良くしてやってくれな。

こころえた。

(こころえた?)

そんで、どういう了見だ?

レクトが、かっこいい男になりたいそうなのよ。

否定はしないけど、女の子に話されるのは、なんか、すごく恥ずかしい)

そこで! アンタら二人の意見を聞きたいの!

親分に男のいきる道を尋ねるとは、いい度胸だ! 褒めてやる!

カモン! 二号!

せめて呪文はパスくらい……まあ、もういいですが……

そーゆーわけで、レクトを男のなかの男にしてやろうと思う!

…………

あ、はじめまして。マスターの人工精霊です。

こんにちは。キアラです。

あなたのことは、なんとなく察してはいます。やはり、ろくなもんじゃありませんね、レヴナントは。

でも、そんなレヴナントのサリムってひとがレクトの憧れのヒーローらしいわ。

おまえの目指すべき場所はそこじゃないだろ。

あの人、軽い。

いや、でも、ほら、強いし、頼り甲斐があるし。いつも堂々としてるしさ。

そんなこと言えば、ウェルナーのほうがすごいぞ! 強いし、強いし、強いぞ! サリムなんかより全然な!

……でも、レクトさんがウェルナーさんを目指すのは、どうかと思いますよ。

なんでだよ?

あの人、人見知りの社会不適応者ですし。

レクトさんがウェルナーさんを目指すと、いろいろこじらせて悪化すると思います。

……認めたくないが、否定の言葉も思い浮かばん。

キアラはどう思う?

……優しい人がいいと思う。

…………

あら、レクト、キアラの答えに不満げな顔ね。

いや、その、不満というか……女の人はみんな優しい人がいいって、よく言うけどさ、本当なのかなって……

ほほう。聞こうじゃない。

その、言ってることが問違ってるとは思わないんだよ。ただ正確じゃないと言うか……

どういうこと?

女性向けの漫画とか小説にはさ、よく二種類の男性か出てくるんだ。

不良系の危険な男と優しくていい人。それで、この二種類の男性と主人公の三角関係が王道だよね。

たしかによくあるパターンだね。

世の中の女性の多くが、優しい人を好きなら、主人公は優しくていい人とくっつくはずだろ? でも、実際は不良系の危険な男とくっつくんだ。

たしかに……

でもね、よく読んでみると、不良系の危険な男も優しいんだよ。最初はきつかったりするけど、ただ不器用なだけで、本当は優しいんだ。

そうなってくると、ただの優しくていい人に勝ち目ってないよね。だって僕らには優しさという武器しかないんだから。

(僕ら?)

でも、危険な雰囲気でかつ優しい男性は武器か二つある。ほら、勝ち目がない。

最終的に求められるのは優しさだと思うんだけど、大事なのは、その前のフックの部分なんだよ。

そこをもっときちんと伝えてくれないと僕を含めた世の男性は困ると思うんだ。

(なにを言ってるんだろう?)

なるほど……世に言う意外性というやつですね。

じゃあ、レクトに意外性をもたせてやればいいってことか?

……変身できる時点で、もう充分、意外。意外性は既にあると思う。

……じゃあ、ダメじゃねーか。

僕もそう思う。



TOP↑

思い出4



あら、レクト、どうしたの? 袋なんか持って。

これが僕にとってかっこいいヒーローの答えなんだ。

いい感じにドツボにはまってる人のセリフね。くわしく説明しなさい。聞くから。

例えば、僕が道行く女の人をナンパしてたら、どう思う?

素直にヒクわ。

その時点で僕が積み立ててきたわずかなからの信頼も無くしちゃうだろ。

たしかにそうね。

それに僕が目指すかっこよさってヒーローとしてのかっこよさであって女の人にモテたいとかとは違う気がするんだ。

なるほど、それで?

それで、いろいろ考えたんだ。僕みたいなダメ人間かかっこいいヒーローになれる方法を。

困っている人を助けることなんだよ。そういう単純なことでいいんだって。

で、どうして袋を持つことにつながるの?

綺麗な飛行島のほうがいいってみんなか言ってたからさ。ゴミを拾おうかと思って。

でも、飛行島って綺麗よ。ゴミなんて、あまり落ちてないと思うけど。

そうなんだよね……はあ……やっぱりうまくいかないな……

…………

アンタ、ヒーロー目指してんならもっと巨悪と戦いなさいよ。

レヴナントとかいるじゃないの!

それはそうだけど……国家相手に悪いことしてるんだよ? 僕一人でどうにかできる組織じゃないよ。

……思いのほか、現実的な返答ね。

とりあえず今は、できることをしながら巨悪と戦えるようになれればと……

…………

あとでバロンさんの手伝いでもしてくるよ。

あのね、レクト……今のアンタ、ただのいい奴よ。ヒーローじゃないわね。

…………結局、この辺りが僕の器なのかな……


TOP↑

思い出5



レクト、アンタ、なにしてんの?

草むしりだよ。飛行島はゴミが落ちてないから草むしりくらいしかやることかなくて……

アンタの目指すかっこいいヒーローってそれでいいの?

でも、なにもしないよりはいいかなって……

――

あら、ウェルナーじゃない。どうしたの?

セーラに呼ばれた。レクトはなにをしてるんだ?

草むしりです。

そうか……セーラが来るまで手伝おう。

手伝おうじゃねー!!!

おい、ウェルナー! おまえ、レクトはこんなんでいいと思うのか?

どういう意味だ?

こいつは、かっこいいヒーローになりたいとか言ってたくせに、草むしりしてんだよ!

……なにを言ってるんだ?

レクトは小さくまとまってんの! 親分として見過ごせない!

キャトラから聞いたぞ! おまえはそうやって自分で自分をはかってばかりだ!

自分の器なんてもんは誰にもわかんないんだぞ!!

…………

て、ウェルナー! 草、むしってんじゃねー! おまえは今からレクトと戦うの!

本当にお前はなにを言ってるんだ?

だ~か~ら~! レクトは自分に自信がねーから、小さくまとまってるの!

おまえと戦って、少しはやれるってことに気づけば、自信かつくだろ!

……嫌だと言ったら?

夕飯、作ってやんない!


セーラはこう言ってるが……お前は、どうするんだ?

いや、僕は、その……ウェルナーさんに勝てるなんて思ってないですし……

………………お前は、こちら側に足を踏み入れるつもりなんだろ?

それは、そうですけど……

だったら、ある程度の強さは必要だ。

お前にやる気がないなら無理強いはしないが……


(ここで勝負してもウェルナーさんに勝てるわけがない。でも……

ここで逃げるのは違う気もする……


その、やらせてください。お願いします。

わかった。


TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



っ!

ぐっ!

はあっ!

(やっぱり強い。僕なんかじゃあ勝てるわけないんだよ……

草むしりしてるくらいが、僕にはちょうどいいんだ……

なのに、どうして意地張って立ってるんだろう?)

…………

(ああ、そうか……やっぱり……僕も本当は……

いつだって負けたくないって思ってたんだ。

でも、言い訳して理由をつけて……

ずっと逃げてきた。そんな奴がかっこよくなれるわけないだろ!

立ち上がりたいのに……体が……)

僕は……まだ……やれます!!

……来い。

うおおおおおおおっ!!


 ***


……終わりだ。

レクト!

放っておけ。死にはしない。

おまえ、本気、出しすぎだぞ!

本気を出す必要があっただけだ。

レクト……

一人にしてあげましょう。


 ***


(負けたなー……最初からわかってたけど、悔しいな……

負けて当然だっていつも思ってたけど、本気でやって負けると、こんなに悔しいんだな……

情けない、かっこ悪い……泣きそうだ……)


「クソ……ちくしょう……ちくしょう……」



 …………

 ……



って、また草むしりしてんの!?

あ、キャトラ、どうしたの?

どうしたもこうしたも、ウェルナーと勝負してから、アンタ、弟子入りしてたじゃない!

格闘技はウェルナーさんやサリムさんに教えてもらってるよ。

あら、よかったじゃない。でも、じゃあ、どうしてまた草むしりなの?

少しは強くなってるみたいなんだけど、やっぱり僕にできることってこれくらいだから。

努力はしつつ、自分の身の丈にあったことをしていこうと思ったんだ。

アンタがかっこいいヒーローになるのは、またまだ先みたいね。



更なる力に目覚めた少年 レクト・ラロ


TOP↑



その他




関連ストーリー
画像説明
レクト・ラロ CV:村瀬歩
魔法学園工学部に通う少年。
謎めいた力を手にする。
レクト(シェアハウス)
不思議な力を手に入れた少年。
自分の進むべき道を模索している。
レクト(紅蓮3版)
フリーの記者兼カメラマン。
ロアノク島の事件を経験して、少しだけ前向きになった。
オーバードライブ紅蓮  

オーバードライブ紅蓮 Story 序章 2017
01/31
レクトリネア
オーバードライブ紅蓮2 Story2017
11/17
ウェルナーセーラリネア
レクト(シェアハウス)・思い出
セーラ(バレンタイン)・思い出
オーバードライブ紅蓮3
序章 
2018
09/28
レクトウェルナーキアラ
陰陽サモンバトル 序章 05/17
KINGS CROWN3
キアラ 王冠の試練飛行島
2019
06/14
人物紹介
画像説明
レクト・ラロ CV:村瀬歩
魔法学園工学部に通う少年。
謎めいた力を手にする。
リネア・シルヴェストリ CV:佐倉綾音
スキエンティアの魔法学園に通う少女。
とある事件でレクトと出会う。
セーラ・マーニ
ウェルナーの補佐をしている少女。
禁忌の術式で<人工精霊>を具現化できる。
ウェルナー・バストリーニ
<花園>に所属する戦闘員。
二十八の禁忌を、その体に施術している。
キアラ〈被検体三三七号〉
イングニウム・コードの集合体。
特殊な力で過去情報を読むことができる。


~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリー思い出

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (レクト(紅蓮3)・思い出)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/09/12 00:26
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ