Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】空戦のドルキマスⅡ Story6

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん



TOP↑

story 絶級 惜しみゆく果て


 君たちは鉄機要塞に侵入し、内部を進んだ。

さすがに正面から行ったわけではない。ディートリヒが抜け道を知っていたので、そこを利用して潜入した。

内部にはドルキマス兵の姿があったが、ディートリヒとエルナが先行し、敵に気づかれるより早く倒していった。

ふたりとも、手慣れているにゃ。

私とて、最初から元帥だったわけではない。

わたしも、元はスラム育ちの志願兵ですので。ま、こんなもんです!

 なぜ従兵であるエルナを達れてきたのか――その理由は単純に、彼女の個人戦闘力の高さにあったらしい。

速やかに、かつ密やかに、君たちは進む。

要塞内は静かなものだ。まだ潜入には気づかれていないのだろう。

いずれ気づかれるはずだ。その前にドルキマス王のもとに辿り着かなければならない。

艦隊の方は放っておいて大丈夫にゃ?

ドルキマス王を倒せば戦いは終わる。味方が心配なら、迅速に目的を速することだな。

この分なら、なんとかなりそうですね。予想以上に警備が手薄ですし。

“王を守るために手勢を割いてはいられない”ということだろう。やはり、軍を率いているのは第1王子か。

 そのときだった。

君は不意に、背中を氷の刃で刺されたような、ぞくりと鋭い気配を感じ、背後を振り返った。

そこにいたのは、敵兵ではなかった。

機械だ。

さまざまな部品を寄せ集めたような、いびつな人型の機械が、立っている。ゆっくりと、こちらに歩を進めてくる。

だが、君を戦慄させたのは、その異形の姿が原因ではない。

感じるのだ。

暗く、重く、冷たい情念。失われたはずの慟哭。

求められぬものを求め続けるような、その気配。

忘れられるはずもない。

――〈イグノビリウム〉にゃ!

z”ア……ア、ア……”

 ソレは、声を発した。喉を焼きつぶされたような、歪んだ声だった。

z”〈王〉ノ……仇……我ラノ……仇………”

 その声に、ディートリヒが眉をひそめる。

なんだ?あれは何を言っている?

いえ……ぜんぜんさっぱり……。

 やはり、魔法を失った彼らには、〈イグノビリウム〉の言葉は理解できないのだ。

〈王〉の仇って言ったにゃ。こいつ、ひょっとして……。

 ウィズの推測に、君はうなずく。

あのときの戦いで時空の歪みに巻き込まれたのは、君たちだけではなかったということだ。

目の前にいるのは古代の亡霊――であると同時に、未来世界から漂流してきた、〈イグノビリウム〉の残党兵!

z”殺シテ……ヤルゾ……ディートリヒ・ベルク……”

 狙っている。ディートリヒを。過去の彼とわかっているのかいないのか。いずれにせよ、恐ろしいまでの憎悪を燃やして。

君は懐から力―ドを取り出し、構えた。


ディートリヒ、エルナ!ここは私たちに任せるにゃ!

よいのだな?

 君はうなずく。

こいつは君が連れてきてしまった亡霊だ。本来、この時間軸にいなかったはずの邪魔者。ディートリヒたちを巻き込むわけにはいかない。

わかった。この場は任せる。後ほど、武勲のほどを聞かせてもらおう。

がんばってくださいね、魔法使いさん!

 ふたりは、通路の奥へ駆けていく。

君も、ふたりとは反対側に駆け出した。

〈イグノビリウム〉――例すべき敵へと向かって。




TOP↑

story



 要塞に、振動が走る。

魔法使いさんと。〈イグノビリウム〉……が、戦ってるんでしょうか。

あちらは任せておけばよい。

 にべもなく言って、ディートリヒは足を進める。

その後ろ姿にエルナは、くすりと笑いをこぼした。

閣下、意外と買われてますよね。魔法使いさんのこと。

意志の強さは疑うべくもない。もし戦場であいまみえたとしたら、ある意味、最も厄介な手合いだ。

ふふ。かもしれませんね。

 人なき道を駆けてゆく。

王の元へと続く道。勝利をもたらす道。

ひた走り、駆け抜けて――

zディイィイイィイイトリヒィィイィィイイッ!!

――!

 轟音が、道そのものを割り砕いた。

見えたのは、赤。赤黒い衝撃波。

それが天井を粉砕し、瓦礫の雨を降らせ――廊下いっぱいに広がって、ディートリヒをエルナを吹き飛ばした。

ぁあっ……!

ぐっ……!

 巨人の拳を叩きつけられたような衝撃。骨が軋み、砕ける感触を味わいながら、ディートリヒは激しく床を横転する。

……。

 ディートリヒはすばやく立ち上がり、銃を構えた。

もうもうと立ち込める噴煙の彼方に、不気味な赤光が瞬く。

鉄機要塞をぶち抜いて現れた女――その瞳に燈る、人ならざる瞳の光が。

(あの女――ザビーネ・クーンと言ったか)

ディートリヒの命を狙い、艦に潜入していた女。独房に閉じ込められたままのはずだったが――

zディートリヒ……仇ッ……弟の仇……〈王〉の仇いいいいッ……!!

 近づいてくる。踏み出す都度、嘆き上がる赤黒い気が、床をどろりと溶解させてゆく。

その気配は、先ほど相対した〈イグノビリウム〉なるものと酷似している。

人の念を呑むのか。〈イグノビリウム〉とやらは。

zうぅぅうあああぁああああああーっ!!

 自ら築いた瓦礫を弾き飛ばすようにして、ザビーネが走り出す。

ディートリヒはすばやく、そして正確に、女の胸に狙いを定めて引き金を引いた。

直撃。女が足を止める。

だが、それだけだ。死なない。向かってくる。

……閣下ぁっ!

 通路の壁側に吹き飛ばされていたエルナが、ザビーネに体当たりをするようにして組みつく。

その隙に、ディートリヒは撃った。額。女の頭部を弾が貫通する。

z邪魔だァッ!!

 止まらない。ザビーネが激しく腕を振るった。

赤黒い閃光が詐裂。周囲の瓦礫ごとエルナを吹き飛ばす。

あ……。

 閃光に胴を薙がれ、エルナは鮮血を噴いて倒れた。その上に、砕けた瓦礫のかけらが降り注ぎ、押しつぶしていく。

おかげで、敵の動きが一瞬、止まった。ディートリヒは銃を構える。

胴。額。いずれも致命傷にはならなかった。ではどうする。どこを撃てばいい。

zディートリヒィッ!!

 ザビーネが来る。尽きせぬ憤怒と憎悪に瞳を赤くきらめかせて。

憎悪。他のすべてを喰らい尽くすような――

忽然として、ディートリヒは悟った。

――そうか。“目”か!

 撃つ。

銃弾は狙い違わず、迫り来るザビーネの左目に飛び込み、赤い輝きを貫通していく。 

止まらない。まだ。右目が尽きせぬ憎悪に満ちている――

zおまえが奪ったッ!

 血走るような叫びと共に、腕が伸びた。

避けようとしたが、骨が軋んだ。一瞬の停滞。

その隙に喉をつかまれ、持ち上げられた。向けようとした銃は容易に弾き飛ばされる。

zおまえが弟を殺したんだディィイトリヒィィイ!おまえが〈王〉を殺した、〈イグノビリウム〉がならず者の消えろとみんな喜んで!!

 言葉の断片を繋ぎ合わせただけのでたらめな糾弾と共に、喉をつかむ手に力が込められる。

ぐ……。

zおまえは――この手で殺すッ!


***


z"ディートリヒ……仇……!!"

 激しい憎悪をまき散らしながら、〈イグノビリウム〉の残党兵は暴れ回る。

こいつを、ディートリヒとエルナのところへ行かせるわけにはいかないにゃ!

 ウィズの言葉に、君はうなずく。

「確かなことは、ただひとつ――あの男を憎み、恨み、呪っている人間は、あたしたちだけではないということだ!!」

「だからね。みんな、期待しているんですよ。ベルク元帥が導かれる国――平和に満ちた、新たなるドルキマスに!」

 ディートリヒは、決して平和の使者ではない。

彼の行く道は、多くの人間の犠牲の上に築かれた道だ。

だが――今、この戦いが、荒れ果てたドルキマスの民に光明をもたらすことも事実。

そして、その光は、来るべき〈イグノビリウム〉との戦いにおいて、確かな希望となる。

だから。

君は新たな力―ドを取り出し、魔力を込める。

この世界、この時代にいるべきでない者同士、決着をつけるために――


 ***

 BOSS:イグノビリウム

 ***



z"ウアアアアアアアアッ!!"

 幾多の魔法を浴び、ほとんど壊れかけの状態で、それでもなお〈イグノビリウム〉は向かってくる。

君は気力を振り絞り、さらなる魔法を放つべく精神を集中する。

w見事追いつめた――魔法使い!

 白い閃光が駆け抜けた。

天より降り注ぐ光そのもの。清らかなる光の刃が、ぼろぼろの〈イグノビリウム〉を断つ。

z"が……ア……"

 ついに〈イグノビリウム〉は倒れ、完全に消滅した。


すまない。救援が遅くなった。

ひょっとして、ルヴァルの言ってた“気になること”って……。

戦場に〈イグノビリウム〉の気配を感じた。蘇るには早すぎるが、もしやと思ってな。その気配が要塞に向かったので、追ってきたのだ。

私たちと同じ時代から来た奴だったみたいにゃ。でも、やっつけたから、これで安心にゃ!

いや。感じる。この奥に、もう1体いる。

 そう告げるルヴァルの横顔に、悔恨が浮かぶ。

あの船で感じた“よくない気”の正体は、これだったか……。


 ***


 ――夜は、いつも暗く濁っていた。

心の奥まで切り劃むような冷たい風が、いつも、鉄サビめいた血のにおいを運んでくる。

屋根のない廃墟。積み重ねられた瓦礫。“血や異臭”までも漂う場所。

ドルキマス国内にありながら、国から見捨てられた――そんな場所。

血生臭さを吸い込み、その日を生きながらえることだけを考える。

およそ人と呼べる生活は見込めず、何より、人であるものからは虐げられる日々。

そんな場所に追いやられながら、自分を育ててくれた母が、今わの際に残した言葉は――

う……。

 自分自身のうめき声が、記憶のなかの澱んだ夜から意識を引き戻した。

激痛。血臭。視界がぼやけ、焦点が合わない。わたしはどうしてここにいるんだっけ――?

「そうか。“目”か!」

 男の声と銃声が、エルナの頭を強烈に叩いた。

(そうだ、わたしは……!)

 ハッとして、半ば閉じかけていたまぶたを開く。

見えた。

屋根のない通路。積み重ねられた瓦磯。血と異臭にまみれた女の後ろ姿――

女が吼える。その指が誰かの首にかかった。持ち上げられる――首をつかまれてなお、揺るぎない瞳――ディートリヒ・ベルク元帥!

元、帥……閣下っ……!

 うつぶせから、身体を起こそうとする。

だめだ。動かない。上に何かが乗っている。

血にまみれた鉄の瓦磯。

結局おまえは廃墟と瓦礫と血生臭さから逃れられないのだと、言われているようだった。

(だっ、たら……!)

 腕を伸ばす。何かに触れた。冷たい鉄の感触。銃。震える指で確かにつかみ、引き寄せる。

(見せてやる……わたしが培ったもの!あの夜のなかで磨いてきたものを!)


 “あ い つ を 殺 し て”


 母は言った。泣きながらの遺言だった。独りで生きていけるようになるまで育ててくれた母の願いだから、叶えるのは当然だと思った。

復讐。そのために腕を磨いた。銃の撃ち方。殺しの技。ただひとりの男に報いをくれてやるためだけに。

だが、復讐のために入った軍で、見てしまった。

ディートリヒ・ベルクという男を。彼が軍を導き、勝利を重ねるさまを。それが国を変えていく光景を。

茫然となった心に、願いが生まれた。

母から託された願いではなく、自ら抱いた願いが。

“この人に、変えてほしい。”

”澱んだ国を。あの廃墟と瓦磯を。もう誰も、あの夜の寒さに震えることなどないように。”

 死なせてはならない。これから変わるのだ。ディートリヒがドルキマス王を討つことで、あの夜は本当の意味で終わりを告げるのだ――

く、う――

 “目”――ディートリヒはそう言った。彼があえて口にしたからには意味がある。目を狙え。きっと自分にそう教えるために。

片方はディートリヒが潰した。もう片方。右目。それさえ撃てば。だが、後ろからでは――

元、帥っ……閣下ぁぁああーっ!

 エルナの叫びに、彼は応えた。

………ッ!!

 首をつかまれ、じわじわと締めあげられている状態で、カッと左目を見開き――

ザビーネの横っ面に、渾身の右拳を叩き込んだ。

z――!?

 不意打ち。打たれたザビーネの顔が、衝撃でぐるりと右を向く。

エルナの位置から、右目が見えるように。

くっ――

 だが、エルナの目はかすみ始めていた。

視界が揺らぎ、銃口が震える。狙いが定まらない――

(母さん……

お願い――助けて、母さん!

あの人は――あの夜を終わらせてくれる人なの!!)

 視界が開けた。

ふっと身体が軽くなり、ぴたりと銃口が定まった。

その感覚があった瞬間、撃っていた。

すべてが銃口から放たれたような心地だった。

過去も、願いも、魂も――自分という自分のすべてが弾丸となって。

こちらを向いた女の右目を撃ち抜き、頭蓋を貫通して、ディートリヒの顔の真横を通り過ぎていった。

zが……。

 女が、くたりと倒れ伏す。

それを見届ける力すら、エルナにはなかった。

それでも、彼女は微笑んでいた。

ありがとう……母さん……。



 〈イグノビリウム〉を倒し、ディートリヒの後を追った君たちは、見た。

破壊の爪痕にまみれた通路の奥――瓦磯の下に横たわるエルナと、その傍らにしゃがみこむディートリヒの姿を。

ごめんなさい……閣下……。

わたし……実は、閣下のこと……利用、しようと……思って……。

 音を喰われ尽くしたかのごとく静まり返った通路に、かぼそい声が響いていた。

王を……殺してほしかった……。わたしと母さんを捨てたあいつを……。

でも……あなたを見て、思ったんです。あなたなら……この国を変えてくれる……あの夜を……終わらせてくれるって……。

お願いします……閣下……あの夜のなかで……死んでいった……みんなの、ために……。

 君は走った。癒しの力を秘めたカードに魔力を込めながら。

だが、彼女のもとに辿り着いたとき。

もう、声は聞こえなくなっていた。

……私たちだけでは、なかったということか。

 ディートリヒが、ぽつりとつぶやく。

感情ひとつ、読み取ることはできなかった。声からも。瞳からも。その表情からすら。

ディートリヒは立ち上がり、歩き出す。

ゆくぞ。王はこの先だ。

 なにひとつ、顧みることとてなく。







back next





コメント (空戦のドルキマス2 Story6)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ