Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】ヤキト・リー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
2015/02/20

■「ヤキトリ職人 ヤキト」バックストーリー



ムラビトペンギンと呼ばれるペンギンの一族に、勇敢な猛者と名高い一匹のペンギンがいた。彼は、ムラビトペンギンの天敵――目につく全てを破壊し尽す獰猛な魔鳥「アクトウシャモ」との戦いに身を投じ、仲間たちと共に一族の命運を背負い戦い続けていた。そして、多くの仲間たちが倒れる中、ついに彼はアクトウシャモの頭目を倒し、その魔手から一族を守り抜いたのだった。


ようやくムラビトペンギンたちに安息の日が――と思いきや、長年にわたるアクトウシャモの侵略によって、すでに故郷は壊滅状態となっており、加えて彼の一族は離散してしまっていた。彼は、破壊された故郷に代わる安住の地の探索と、散り散りになった仲間たちの捜索に奔走するが、戦うことしか知らない1羽のペンギンに一族再興は荷が重く、状況は一向に好転しなかった。

「オレは一体、なんのために戦ってきたんだ……! 畜生!」

英雄と呼ばれたペンギンは、やがて挫折し、やさぐれて無法者のペンギンになってしまう。


そんなある日、人間のオヤジを追い回すアクトウシャモの残党を見つけた彼は、これまでの苛立ちをぶつけるようにアクトウシャモを倒した。結果的に助けられたオヤジはペンギンに礼を言うと、自分がその筋では名の通ったヤキトリ職人であることを明かす。

オヤジによると、アクトウシャモの肉はヤキトリの食材の中でも至高の逸品らしく、彼はその肉を求めてここに来たという。オヤジはペンギンの腕っ節を気に入り、アクトウシャモ狩りの協力を求めた。

「お前さんがアクトウシャモを狩り、わしがその肉をヤキトリにする。これが当たれば、空前のヤキトリブームを巻き起こせるぞ!」

「……そのブームが起こったら、どうなるってんだよ」

「平たく言えば金が儲かってウハウハになれる。世の中、金さえあればなんでもできる。お前さんが目指した一族再興とやらも、な」

「……まあいい。どうせオレは戦うことしか能のないペンギンだ。その話、乗ってやろうじゃねえか」

半ば投げやりにオヤジの依頼を引き受けたペンギンだったが、事態は彼の予想をはるかに上回る形で好転することとなる。


ペンギンが狩り、オヤジが焼く。

異色のタッグが生み出したアクトウシャモのヤキトリは、史上空前の大ヒットとなり、ペンギンはオヤジの言葉通りウハウハになった。

「これなら一族再興も夢じゃねえ……! ヤキトリがペンギンの未来を切り拓くんだッ!」

いつしかオヤジと名コンビになっていたペンギンは、やがて彼のヤキトリにも興味を抱くようになっていた。オヤジも後継者が欲しかったこともあり、異例のことではあるがペンギンの弟子入りを快諾した。

「お前さんにヤキトリ職人としての新しい名を授ける……今日からお前さんは、“ヤキト・リー”だ!」

「ヤキト……リー! ……って、そのままじゃねえか! まあ、いいけどよ……」


それから数年後、オヤジのもとで修業し、ヤキトリ職人の免許皆伝を得たペンギンことヤキトは、料理人としての初陣に「美味フェス」への参加を決める。世界中の料理人と食通が集まるこの大イベントで華々しいデビューを飾り、いよいよ一族再興に乗り出すのだ。


「このオレが焼いたヤキトリで、今度こそ一族を再興してやんぜ!」




TOP↑


黒猫ストーリーに戻る



人物紹介
画像説明
クレア・ブラムクレア・ブラム
きっと傷だらけで疲れて帰ってくる彼らの為に……。
美味しい晩御飯と最高の笑顔で「おかえりなさい」って迎えてあげなくちゃ。
メイマオメイマオ・ジーシン
次回、超絶魔法調理人メイマオ
『トプルと作る奇跡の味は?!』にご期待下さい!
なーんてね!
ガルタスガルタス・ワイルドホーン
肉こそ漢の料理! 豪快に焼いてこそ漢の中の漢!
つまるところ肉食いてェェ!!
テツテツ・カジウラ
さあ、今回も勝利を握らせていただくぜ!!
ヤキトヤキト・リー
このオレが焼いたヤキトリで、今度こそ一族を再興してやんぜ!
ザラフザラフ・カーン
ワタシのカリーで、世界中の人々に火を吹かせてみせまショウ!


コメント (ヤキト・リー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ