Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】クラヴィル・スティ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

クラヴィル・スティ cv.石川界人
2000/00/00



ウィズセレ



「ちっ、このあたりも魔物に囲まれたか。」

クラヴィル・スティはあたりを見渡し、ひとつ舌打ちをした。

「クラヴィルさん、このあたりはもう無理だ。今すぐここを放棄しよう!」

自らの故郷を離れて数年――。

多くの街、人を見てきたが、皆は一様に魔物の脅威に怯えていた。

己が剣で世界を守ろうと誓い立ち上がった彼だったが、その夢は果てしなく違い。

「クラヴィルさん、東側に親玉みてぇにでかい魔物が出たらしい。どうすりゃいい!?」

「…………。」

クラヴィルは、天に向かってほうっと息を吐いた。

かつて――クラヴィルが生まれるずっと前には、魔物なんてものは存在しなかったという。

(そういや、あいつが聞かせてくれたんだったな)

「おいおい、クラヴィルさん、こんなときに呆けないでくれよ!」

「わかってる! 大丈夫だ! 全部ぶっ潰すぞ!」

クラヴィルは自分の中で鎌首をもたげ始める恐怖を噛み殺し、怒声にも似た声を上げた。

自分を信じてついてきてくれる人がいるのなら、決して振り返ってはならない。

進め、進め!! 彼はそう自分に言い聞かせ、震えそうになる膝に喝を入れる。

「お前ら、絶対にはぐれるなッ! 全員、俺について来い!」

この声が、この剣が、この背中が――!

自分の全てが、人々にとっての光となるのだから!!



TOP↑

story2



全員を救えるわけではないことは、クラヴィルも重々承知し抜いていた。

守ることができず、泡沫のように消えた人も、街も……数多く見てきた。

眠れない日々を過ごしたこともある。赤子のように泣きはらしたこともある。

いまだって逃げ出したい衝動に駆られ、必死に抑えるので精一杯だ。

(自分が強くない人間だってことぐらい、わかってんだよ……!)

だから、そうだからこそ、クラヴィルは自分を騙すようにして、強い人間を演じてきた。

あいつに笑われたくはない。

ある日、突然姿をくらました自らの親友に、不甲斐ないところなんて――。

「見せられねえ……よなぁ!!」

クラヴィルは叫び、星に届くよう高々と剣を掲げる。

「人々の平和を脅かす魔物は、俺の剣で一匹残らず喰い尽くす!」

見ているか、どこかに消えた天体バカ。俺はここにいるぞ。

一等星のように光る剣を掲げ、クラヴィルは不敵に笑った。

「行くぞッ!」


TOP↑

story3



相変わらず星を見上げながら、クラヴィルは額の汗を拭う。

戦いを終えたクラヴィル達は、静かになった戦場で空を見上げた。

……そういや、クラヴィルさんが探してる友達ってのは、どんな奴なんだ?」

「理屈っぽくて、面倒くさい奴だったよ。

……ただ、星を見てる時だけは、ガキみたいに夢中になってたな。

言葉してみれば、なんとも不思議なやつだった。

性格はクラヴィルとは正反対だったが、何故か馬が合った。

ある日、忽然と姿を消したときは、さすがのクラヴィルも驚いたけれど――。

「あいつは、要領のいい人間だったからな。どこにいても上手くやってるだろうさ。」

「なるほどな。面白い奴だったんだな、そいつ。」

兵士の言葉に笑いながら、クラヴィルは続ける。

「初めて故郷を出ようと思ったのは、あいつがいなくなったからなんだ。

あいつを見つけて、連れ戻したいから……ってのが俺が故郷を離れた理由さ。」

どこかに人を飲み込む扉が湧いて、別世界に飛ばしてしまうなどという与太を聞いたことがある。

クラヴィルは一笑に付したが、あながち嘘でもないのかもしれない。

星を眺めながら、彼はその友人と最初に出会った時のことを思い出す。

「ちょっと僕の手伝いをお願いできないかな?」

「……懐かしいな。」

いつか彼が帰って来た時に、胸を張って出会えるように。

彼はまた、星空を見上げて歩き出した。



ストーリー




人物紹介
画像説明
ルナリィ・ヘレラルナリィ・ヘレラ
クラヴィルクラヴィル・スティ cv.石川界人

コメント (クラヴィル・スティ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ