Gamerch

【白猫】トワ(九条2)・思い出

最終更新日時 : コメント(0)

クオン家の蒼き巫女
トワ・クオン cv.沼倉愛美
お風呂が大好きな巫女の少女。
サモンカードでは豊富な知識が武器。
2019/05/17


九条霊異記2
飛行島の思い出 
その他相関図過去のイベント



思い出1



<きらきら島ミルフィでの一件から、

しばらく経ったころ――>


こんにちは、みな様。

トワさん、お久しぶりです。

オハギもげんきにしてた?

ギャギャギャ!

アンタ、こないだは大変だったみたいねえ。

ミルフィでのことです。私たち、大会を見にいってまして。

あら、みな様も来ていたのですね。お怪我などはありませんでしたか?

うん。アタシたち、はやばやと避難してたから。

トリさんたちが解決したんですよね?

はい。実は、サモンカードはクジョウの秘術を流用していたものだったのです。

そもそも私とセツナは、秘術が流出していると聞いて、その隠匿のためにミルフィヘと向かいました。

ですが、カードゲームとして島全域に広まっていたうえに、あのようなことが起きてしまい……

けっきょく、かくしとおせたの?

無理でしたね。

祖母からは長いお小言を頂くはめになってしまいました。

あ、おばあちゃんからの指令だったんだ。

サモンカードはどうなったんですか?

初期のカードは回収されましたが、ゲーム自体は続いてるんですよ。

システムを改良したバージョン2が開発されて、島の外でも遊べるようになったんです。

では、秘術のことは、もう心配いらないんですね。

はい。……ですが、祖母が……

……信じてくれないんです。悪用の恐れはないと、何度も説明しているのですが……

あらら……

そのせいか、最近は祖母の機嫌も悪くて……家にいると息がつまってしまうんですよね。

……こわいおばあちゃんなのねえ。

多くの苦労を乗り越えてきた人ですから、尊敬はしているものの……

少しは、孫のいうことを聞いてほしいです。

……めずらしくトワがグチったわ。

申し訳ありません。みな様の前だと、つい……

……悩みがあるなら、なんでも打ち明けてください。

ありがとうございます。……目下の悩みは、まさにそのカードなんですよね。

セツナは、サモンカードが大好きですから。

あー……

祖母に従うのも大事ですが、セツナのことも、同じぐらい大事なので……

……あぁ、ジレンマです……



TOP↑

思い出2



ねートワ。アンタ、サモンカードはまだ続けてるの?

はい。セツナやリーチェとー緒に遊びたいですから。

リーチェさん……一緒に大会に出ていた方ですね。

少し変わっていますが、いい人ですよ。

……でもさ。カードで遊んでたら、おばあちゃん怒らない?

怒るでしょうね。ですので、家の者には秘密にしています。

バレないようにするの、大変でしょ。

カードの隠し場所には気をつかっていますね。

どこにかくしてるの?

自室の押し入れの壁に秘密のスペースを作ったので、そこに封印しています。

封印!?

クオン家の巫術をベースにした私オリジナルの封印術です。空間を誤認識させる効果もあるので、いくら祖母でも見抜けないはずです。

取りたすたひに封印を解かなければならないのが、少し面倒ですか。

……そこまでする必要ある?

大切な友人と過ごすためです。そのぐらいは。

とはいえ、トワがカードゲームにそこまで入れこむなんてね。

やってみると面白いですよ。子どもだけじゃなく大人も楽しめるように出来ていますから。

新しいバージョンになって、戦術の幅も広がりましたしね。

ふ~ん……

私のカード、見てみますか?

これで全部です。

思ったよりいっぱい集めてる!

セツナほどではないですよ。あの子はたまに箱買いしているぐらいですし。

よくわからないけど、ヤバそうね。

ほどほどにするよう注意しているのですが、のめり込んだら止まらないタイプですから……

それにしても、いろんなカードかあるんですね。トワさんのお気に入りは何ですか?

やはり……こちらのおしょうがつエンペラーですね。セツナとリーチェと、三人おそろいなんです。

あとは、バージョン2で追加された<おんせんフェアリークィーン>ですね。

おんせんデヅキには欠かせないサモンカードなんです。

おんせんデッキなんてあるの?

ええ。主におんせん系のサモンスターを中心としたデッキですが、私の場合は多少オリジナルを加えています。

例えばこちらのマジックカード<マジカルドレイン・黒>がそうですね。相手サモンスターの属性値

にトレイン里が依存しないので、回復補助のスキルが豊富なおんせん系とは、実は相性がいいんです。

あとはサモンスター<だいなごんウォリアー>も、一般的なおんせんデッキには入っていないカードです。だいなごん系は回避関連のスキルがウリですが、実はくおんせんスパイダー>を一定の条件下で――

…………

あっ……

なにいってるか全然わかんない……

も、申し訳ありません。つい熱くなってしまいました。

ずいぶんとやり込んでいるんですね……

……ええ。セツナやリーチェと互角の勝負がしたいですから。

のめり込んだら止まらないのは、アンタもかもね……?

生活に支障は出ていない…………はずです、ええ。


TOP↑

思い出3



はぁ……

どうしたのトワ。ため息ついちゃって。

……とうとう、ばれてしまいました。

ばれた?

サモンカードで遊んでいることが、祖母に知られてしまったのです。

封印までしてたのに!?

そこは問題ありませんでした。問題かあったのは、私です。

珍しく一緒に食事をする機会がかあったのですか、その際にカマをかけられまして。見事に引っかかってしまいました。

おそらく、前々から怪しいとふんでいたのでしょう。やはり祖母はすごいです……

それで……何といわれたんですか?

いますぐカードで遊ぶのをやめろ、と。

……やっぱり、そうくるわよね……


『秘術のこともそうたか、由緒正しきクオン家の子女がくたらない子ともの遊びに熱中するなど、言語道断』とも……

……それはいいすぎたと思うわ!

……こういっては何ですが、考えが古い人なんです。

トワさん、どうするんですか……?

……祖母の言いつけは守らないといけません。

無視しちゃダメなの?

……そのような勇気が、私にあればよいのですか……

……それに、何だかんだいっても、祖母のことは、好きですから……


……とはいえ、セツナやリーチェとサモンカードができなくなるのも嫌ですし……

そうとうやり込んでるしね。今さらやめられないわよね。

あぁ、ますますジレンマです……!

……とりあえず、セツナにも相談してみましょうか。

そうですね……



TOP↑

思い出4



――クジョウの島――


そっか……とうとうバレちゃったか……

……これからどうするべさなのか、正直、まだ迷っています。

おばあちゃんの言うことなんか、無視すればいいんだよ!

……とはいえないな~。トワがおばあちゃんを慕っているのは、よく知ってるし。

セツナ……

でも、少しぐらいは反抗したっていいとも思う。家族ってケンカするもんだし。

そうかもしれませんが……

……ま、やめることになっても、死ぬわけじゃないしさ!なんとかなるよ!

……そうですね。もう少し、考えてみることにします。

わかった!……あ、そうだトワ。ちょっとつきあってくれない?

新しくオープンした店があってさ!ちょっとのぞいてみたいんだ。


…………

……


サモンカード専門店なんてできていたんですね。

「カードサモン!たのんだぞ、ゴーレムリーダー!

「マジックカード、はつどー!

クジョウでもずいぶんと広まってるのね、カード。

子供たちのあいたでは、もうすっごい人気だよ!手まりのかわりにサモンカードってね!

それはそれで、少し寂しい気もします。

「やあ、いらっしゃい。お嬢さんたちもサモンカードをやるのかい?

バリバリやってます!

あなたは?

「このひとはてんちょー!クジョウでイチバンつえーカードサモナーなんだぜ!

「ははは。まあ……そうかもね?

「あのね、てんちょーに勝ったら、カードがやすくなるんだよ!

マジっすか!?

「まだだれも勝ったことねーけどなー!

「そこのお嬢さん。試しに勝負してみるかい?

……え?わ、私ですか?ですか、私は、その……

せっかくだから挑戦してみたら?

…………

……そう、ですね。一回ぐらいなら……

カードはあたしのを賃してあげる!

いえ、それには及びません。店長様、あれは自由に使っていいものなんですよね?

……え?あれって……


…………

……


「ば……馬鹿な……貸出用のスターターデッキで……

……勝っちゃったわね。

「すげえええええええ!つええええええーーー!

(……こ、この方、本当にクジョウーお強いのでしょうか?)

(アンタのレベルがダンチなんだと思うわ)

ふっふっふっ。油断したね、店長。トワのサモンカードに対する知識の深さと綿密かつトリッキーな戦術をナメちゃいけないよ!

「ま、まさか<イエローラット>にこんな使い道があったなんて……

防御力随一と謳われるキャッスルデッキにも組み込まれるぐらい有能なカードですよ。構築済みデッキでも条件を整えれば充分強いです。

「お……おねえちゃん、カッコイイ……

いえ、そんなことは……

「てんちょーに勝っちまうなんて……やばすぎる……

「……おねーちゃん、あたしにサモンカードおしえて!

えっ?

「あ、ずるい!オレもオレも!

あ、ちょ、ちょっとみなさん……!

み、みな様!どうすればよいのでしょう!?



TOP↑

思い出5



<それから、しばらく経って――>


「負けたーーー!やっぱ師匠には勝てねぇぇーー!

ですが、中盤のおしぼりミラクルナイトの攻撃は、いい手でしたよ。

「つぎはあたしね。

はい、わかりました。少し待ってくださいね。

「トワねーちゃん、このカードつよい?

フルスピードザンダー……トリガー発動型のマジックカードですね。

相手のサモンスターが水属性の場合は、強いですよ。

「トワおねえちゃん、あたしのデッキ見て-!

はい、見ますよ~。

「トワねーちゃーん!

「トワおね~ちゃ~ん。

r…………

クジョウまで会いにきてみたら……トワ、あなた、なってしまったのね。

『おもちゃ屋に必ず一人はいる、子どもたちのヒーロー的存在』に……!

なにそれ?

rミルフィあるあるよ!

確かに、いまや<群青のカードサモナー・トワ>なんていう通り名までついちゃったしね。

どうしましょう……どうしてこんなことに……

外に出れば子どもたちが集まってくるんだから、しょうがなかったよね。

これじゃ、おばあちゃんの耳に入るのも、時間の問題ね。

言いつけに背いてたって知れたら……ど、どうなっちゃうの?

…………

r気にすることないわよ。あなたはヒーローなんだから!

……ヒーロー……



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



「トワねーちゃーん!

「ねーちゃーーん!

みなさん……

「またねー!またあしたね-!

気をつけて帰るんですよー。

「あしたも遊んでねー!きっとだよー!

……はい。また、明日。

……ありがとうございます、主人公様。

……みな様。私、ようやく決心できました。

サモンカードは、やめません!

トワ……!

私トワ・クオンはこれより家へと向かい、祖母と腹を割って話して参ります。

自らの誇りをかけて、我を貫き通してみせましょう。

なぜなら私は、子ともたちのヒーローなのですから!

rよくいったわっ!

みな様、どうか骨は拾ってくださいませ!

……トワにとっては、戦場におもむくがごとしなんでしょうね……


…………

……


あ!帰ってきた!

どうだった!?

……認めてはくれませんでした。

腹をわってもダメたったか……

ですがもう、カードをやめろとは言ってこないでしょう。

えっ?そうなんですか?

孫の反抗期が始まったと、呆れ気味に笑ってましたから。

ま、まあ……よかった……のかな?

ええ。それに、思いのたけをぶちまけたら、何だかとてもスッキリしました。

私に足りなかったものが、新たに見えた気かします。

rいい顔をしているわ、トワ。……まだまだ、あなたは強くなりそうね。

ではさっそく……やりますか?

r望むところよ!

あ、ずるい!次はあたしね!

カードサモン!スタンバイ!

<群青のカードサモナー・トワ>―参ります!




覚醒絵・覚醒画像


群遊のカードサモナー



TOP↑

その他





関連ストーリー
画像説明
トワ・クオン CV:沼倉愛美
<清めの宮>で学ぶ、お風呂好きの巫女。
荒ぶる御霊・テンジンを奉る。
トワ(温泉)
<清めの宮>で学ぶ、お風呂好きの巫女。
親友と共に、念願の温泉街を堪能する。
トワ(九条2)
お風呂が大好きな巫女の少女。
サモンカードでは豊富な知識が武器。

人物紹介
画像詳細
トワ・クオン CV:沼倉愛美
<清めの宮>で学ぶ、お風呂好きの巫女。
荒ぶる御霊・テンジンを奉る。
リーチェ・パスラ・オリバ cv.赤尾ひかる
ミルフィ出身の自称カードサモナー。
サモンマスターになるべく日夜努力している。
セツナ・アラヤ CV:斉藤千和
<清めの宮>で学ぶ、拳を頼りにする巫女。
荒ぶる御霊・テンジンを封じている。


~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (トワ(九条2)・思い出)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ