Gamerch

【白猫】陰陽サモンバトル story2

最終更新日時 :
1人が閲覧中




目次


Story7 カードと不思議

Story8 一点狙い

Story9 リーチェのママ

Story10 謎のサモナー・エクシード仮面

Story11 青い衝撃

Story12 仮面の暗躍




story7 カードと不思議



あー、楽しかったー。

rそうね。ほかのカードサモナーたちとも勝負できたし、いろいろ経験を積めたわ。

トワも店長さんに教えてもらってたもんね。どうだった?

奥深く楽しいゲームでした。セツナがハマるのもわかります。

でしょでしょ! しかも、超レアカードもゲットしちゃったし!

rあたしとお揃いのカードね。

これでダブルおしょうかつデッキを組める!

……そうなんですね。私は当てられませんでした……

rそんなに気にする必要ないわよ。サモンカードはレアカードが強いってわけじゃないの。

低いレアリティのカードでも戦術によっては強い効果を発揮するわ。

そうだよ、そうだよ! あとは訓練あるべし!

そ、そうですね。一緒にがんばりますね。

お腹空いたー。今日のご飯はなんだろう?

もう、セツナったら……

ピー! ピー!

ギャー! ギャー!

hほー! ほー!

そういえば、このフクロウってリーチェの式神?

rぽあい? なに、しきがみって。

式法を知らないのですか? 以前、助けていただいた時、このフクロウが転身したはずでしたが……

rマカロンはあたしの友達よ。よく知らないけど変身するわ!

式神として生み出されたものではないのなら、どうやってあのような能力を?

r月刊ミューに邪霊召喚キットが付録になっている号があったのよ。十号連続で付録についてるタロットカードを集めて、召喚の触媒にするの。

でも、あたしの召喚は不完全だった。途中の一冊、謎の秘密結社特集号を買いそびれてしまったの。

しかたがないから、パパからもらったサモンカードを代用したわ!

結果、生まれたのがマカロンよ! なぜか、サモンカードでも召喚できるようになったわ!

よ、よくわかんないけど、マカロンはオバケってこと?

rあたしにもわからないわ! だって、月刊ミューに書かれた内容によると、邪震は一回召喚したら消えるって書かれたし、変身とかもしないはずよ。

だから、謎なの! でも、いいじゃない。世界には不思議がたくさんあるの!

hほー!ほー!

……いいのかな?

危険な感じはしませんし、おそらく偶発的に生み出された式神の一種だと思われます。

個人的にはマカロン以上に月刊ミューという雑誌のほうが危険な気がしますけど……

それもそうだね。

rあなたたちも月刊ミューのことが猫ちゃんのように気になってるみたいね!?

いいわ、あたしか教えてあげる! 月刊ミューの魅力を!

月刊ミューはこの世界の様々な謎を学術的かつ詳細な取材をもとに分析してるの。だから、あの雑誌に書かれてることは全て真実なのよ!

特に最近、盛り上がってるのは宇宙の話ね。知ってる? あたしたちが見てる空よりもっと高いところに宇宙という場所があるの!

夢見る島ネクサスでは、宇宙に進出するための実験が……

……リーチェは月刊ミューが好きなんだね。

rご、ごめんなさい……少しテンションがあがってしまったわ。月刊ミューのことになると熱くなってしまうの。

でも、興味出てきたよ! 世界の不思議って不思議だもんね!

rじゃあ、家に帰ったらオススメの特集号を教えてあげる! 代わりにセツナの好きなまーじゃんを教えて。

いいよ! でも、それよりもサモンカードの研究したいかな。リーチェはよく知ってるし。

rむっちり教えてあげるわ! 今日からあたしがセツナの師匠よ!

よろしくお願いします! 師匠!

…………

あれ? トワ、どしたの? ほら、行こう。

……は、はい。




TOP↑

story8 一点狙い



rいくわ! これがあたしの真骨頂! マジックカード! ビーフストロガノフチャート!

混沌を管理せし秩序の光よ! 今、ここに黎明期の怒りと嘆きを顕現せよ!

大激震キング! ビーフストロガノファー! サモン!!

ナチュラスクアディクション! 全てのマジックカードを無視し、全てのサモンスターを破壊する終焉の一撃!

ぐぅ……マジックカードからサモンスターのコンボがあるなんて!

って、あれ?トワは?

rあれれ!? いないわ!!


…………

……


靴がなかったってことは外に出たってことだよね?

rそうね。でも、どこに行ったのかしら……

この辺、土地勘ないし、行ったことある場所ってなると……カードショップ?

rあたしとセツナのバトルに触発されて、ホワイトタイガーのように爪をとぎにいったのよ!


 ***


rいたわ! やっぱり特訓ね! 追いかけましょう!


 ***


トワがカードパックの棚の前に……

r力ゴのなかにたくさんカードパックがたくさん入ってるわ!

それは、さすがにお金使いすぎ!

セツナにリーチェさん!?

いくらなんでもカードパック、買いすぎだよ! 手持ちのカードでも充分、戦えるじゃん!

それは、その……

欲しかったんです……

r?

セツナとお揃いのカードが。だって、リーチェさんも同じカード持ってるのに、私だけ持っていなくて……

rおしょうがつエンペラーのこと?

はい……私も手に入れることができれば二人のようにサモンカードを楽しめるかなと……

トワ……ごめんね。そう思ってたなんて気づかなくて……

気にしないでください。私が勝手に思っていたことですから……

rだったら、このカードパックのお金、あたしも出すわ!

rトワも同じチームメイトなんだもん! それなら、このカードパックはチームみんなのためのものよ!

そうだね! あたしも出すよ!

そんな! ダメですよ!

トワのデッキ強化は、あたしたちのためでもあるんだしさ。一人でお金使いすぎるのもよくないよ。

セツナ、リーチェさん……

rもうリーチェさんなんて呼ばないで。呼び捨てでいいわ! だって仲間なんだから!

……はい、ありがとうございます。リーチェ。


 ***


全部はずれでした!

rえーーーーーーっ!?

すみません。二人に助けてもらったのに、私はおしょうがつエンペラーを引き当てられませんでした……

ですが、ここであきらめるわけにはいきません! 二人に助けてもらって浮いたお金があります!


一点狙いは沼だよ。


!!!

高レアカードが入ってる確率は10パーセント。でも、カードの種類は二十を超える。実質、1パーセントを切るんだ。

それでも……!

これをどうぞ。君にあげよう。

おしょうがつエンペラーのサモンカード!? でも、どうしてですか?

未来あるカードサモナーへの餞別さ。それに、僕は同じカードを三枚持ってるからね。

これからもご聶展に。

ありがとうございます、店長さん!

よかったね、トワ!

はい!

r(同じ高レアカードを三枚もダブらせてたなんて……どれだけお金を使ってるんたろう?)

rー点狙いは沼……重い言葉だわ……




TOP↑

story9 リーチェのママ



<>


トワが次にドローするカードは、マジックカード。輝石のヘドペラドソンだよ。

どうしてわかったんですか!?

カードはいつでも答えてくれる。そういうものだから――

セツナがなにを言ってるのかわかりません……

rセツナもしあがってきたわね。トワもカードの知識においてはあたしを超えそうたし。

現在発売されてるサモンカードはトリガー、スキル含めて全て覚えました。

rいけるわ! あたしたち、優勝狙えると思う!

がんばろう!

はい!


「お嬢様、失礼いたします。奥様がお呼びです。お客人の方々もご一緒にと。

rどうかしたのかしら? セツナ、トワ、一緒に来てくれる?


…………

……


rママ、入るわ。

失礼します。――!!

(部屋中に写真が貼られてる!?)

(人型の抱き枕……もしかして、いなくなったリーチェのお父様?)

rママ、なにやってるの!? この部屋どうしちゃったの!?

mパパが帰ってこなくて寂しいの。不安なの。

rだからって、こんなやばい奴みたいな部屋にあたしの友達を招く必要ないと思うわ!

mパパを探すために大会に出るって聞いたから、応援したくて……ごめんなさい。こんな姿をさらして……

あ、いえ、ぜんぜん気にしてません! ほんとです!

は、はい、お気になさらず……

mリーチェ、パパをみつけてきて。早くママの前にパパを……パパがいないとママはダメなの!

rわかったわ、ママ。一生懸命がんばる!

mお願いね、リーチェ。トワさんもセツナさんもお願いします。あの人を、どうか……


 ***


rごめんなさい、驚いたでしょ? ママはパパが好きすぎてちょっとおかしいところがあるの。

なんか、その……大変なんだね……

お世話になった分、私たちもがんばります。

rありがとう! あたしたちなら、きっと優勝できるわ!


<>



TOP↑

story10 謎のサモナー・エクシード仮面



cウォルターに誘われてきてみたけれど!

なんか、サモンカードっておもしろそうね!

x出場者のなかに知ってる人がたくさんいるみたいだよ。

cこれは、しっかり応援しないとね!


 ***


うぅぅ……緊張してきた……

rこういう時はお水を飲むといいってパパが言ってたわ!

泥水をすすってでも生きてきたの、うちのパパは。

それにしても、本当にたくさんの人が出場するんですね。

ど、ど、どうしよう! う、うまくできるかな!?

大丈夫ですよ、セツナ。私やリーチェもついていますから。

rそうよ! ここは森のクマさんのように、どっしりと構えるの。構えぬくのよ。構えに構えた末、最後は構え流を開くの!

構え流? あたしのことかまえーとか、そういうの?

rそうね。うちのママはかまってちゃんだってパパが言ってたわ。構え流の流祖ね。

リーチェの話は二転三転してとらえどころがありませんね。

でも、なんか緊張ほぐれてきたよ。ありがとう、リーチェ。

rぽあい!? 感謝されるいわれはないわ! でも、ありがたく受け取っておくわよ!


「リーチェさん、セツナさん、トワさん。試合の時間です。


…………

……


「さあ、続きまして! ー回戦、第七試合のはじまりだー!

青龍の方角! サモンマスターを目指す可憐な少女たち! サモンシスターズ!

対する白虎の方角からは! 最高にイカれ……もといイカしたヤツらの入場だ!

謎の仮面をひっさげた謎の男と少女たち! チーム・ゴッド親分フィーチャリングマスクマン!

まさか、ー回戦の相手がゴッド親分!?

有名人なの!?

はい。数あるカードショップの対戦ブースで勝ち続ける仮面の少女。そして、付き添いの父親と思われる仮面の男性。

仮面をつける意味とは?

それも含めて謎の存在です。個人的には怖かったので、対戦は控えました。

rいい判断ね、トワ! 君子、あやうきにドロップキックって言うわ!

あの少女は自らゴッド親分と名乗り多くのカードサモナーたちを子分に従え、勢力を拡大してます。

なんか強そうだね。仮面の意味はわからないけど……

r仮面の意味はあるわ! だって表情が読めないもの! 心理戦では相手のほうが有利よ! あと、なんか怖いし!

さすがは大会……みんな勝つために必死だね。

rサモンカードは手の読み合いも大事だけど、それ以上に大事なものがあるわ。

それはなんですか?

r時の運よ!

…………

(正しいけど釈然としない)

(努力の余地はどこにあったのでしょうか?)

rだから、細かいことは気にしないでいいの! やれることをやるべきよ!

それもそうですね。


 ***


よし、行くぞ、マークツー! エクシード! あたしたちのサモンパワーをあいつらのスネにたたき込む!

おい、俺のスネを蹴るな。

2これ以上、恥のうわ塗りをしないうちにさっさと負けましょうか。

なに言ってんた、このやろー! やるからには本気! 負けたら絶対許さないからな!

カードサモン! スタンバイ!

行くぞ! これがあたしの親分ドローだぁぁぁぁっ!



TOP↑

story11 青い衝撃



…………

……普通に勝っちゃったね。

エクシードさんが、マジックカードでこちらのサモンスターをー掃した時は、どうなるかと思いましたけど……

最終的にその時の自傷ダメージが仇になった感じだったね。

rトワの読みもさすがだったわ! 見事にゴッド親分のカードを読みきっていたわね。

デッキ構成的に入っているだろうと思っていましたからね。

でも、ゴッド親分、負けて泣いちゃってたね……

そうですね。少し罪悪感があります。

r勝負の世界は非情よ。今回の悔しさをバネに、あの子も更なる成長を遂げるはずだわ。

そうだといいのですが……

トワ、あの子の涙の分だけ、あたしたちも勝ち進もうよ! チャンピオンに負けたんなら、あの子だって納得できるって。

……そうですね、わかりました。次の試合もがんばりましょう。

おーっ!


…………

……


「兵どもが夢のあと! 二回戦、第三試合をはじめます!

白虎の方角からは、ー回戦で親子連れを完膚なきまでに撃滅した三人娘! サモンシスターズ!

そして青龍の方角からは、今大会ダークホース! 唯ーたったー人で参戦した男!

動物系サモンスターの神引きは異常の一言! 動物保護団体シェルター代表! ブルー・ナテュール!

「アニキ、気合だよ!

「フレー! フレー! シェルター!

「勝利の道はタイガーに通ず!

「がんばるまんねん!

「優勝。


bブルーだ、よろしく頼む。絶滅危惧種や未確認生物の保護を行っている。今日も青龍は置いてきた。

そんな……まさか、こんなところで……ブルーさんと戦うことになるなんて……

なにか知ってるの!?

ここ最近、カードショップの対戦コーナーで不敗伝説を生みだした人です。

どうぶつデッキと呼ばれる低レアカードを主体とする構成。誰が見ても弱いデッキ編成になります。

でも、勝ってしまうんです。まるでサモンスターたちがブルーさんの求めに応じるような

引きの強さ……

セツナ、リーチェ……一人だからって甘く見ないでください。私のデータによるとプルーさんは優勝候補の一角です。

bサモンカード。サモンスターという動物を使役するカードと聞いている。

シェルターとして保護する必要がある。私は優勝して、サモンスターを縛るカードを、全て破壊しなければならない。

rそんなことさせないわ! だって、サモンスターは動物じゃないもん!

bそれは、まだ動物と定義されていない未確認の生物だからだ。私にとってサモンスターも動物と同じだ。

私は動物たちと会話ができるんだ。彼らの……サモンスターたちの声が聞こえる。

「ブルーさん、一緒に戦おう。ぼくらはブルーさんの味方だよ。

bああ、わかっている。必ず君たちを解放してみせる。

(なに言ってるんだろう?)


「なお、今回のバトルは三対一の変則バトルとなるため、ブルー選手のデッキやターン数は三人分となっております。


bカードサモン。スタンバイ。

さあ、ともに戦おう! みんなの力を賃してくれ!

r絶対に負けられないわ!

こういう時はイノシシみたいにまっすぐ駆け抜けるの!

bそのイノシシは私のデッキの中にいる。サモン!

さあ、行こう。動物たちの真なる自由のために。



TOP↑

story12 仮面の暗躍



r強い……

三対ーなのに、あたしたちのほうが押されてる……

どうぶつデッキ。一見するとサモンスターメインのデッキ編成かと思われますが、実はマジックカードによる攻撃や迎撃がメイン。

こちらのサモンスターを撃破し、どうぶつ系サモンスターによる追撃のコンボですね。

こっちの攻撃は全部マジックカードで防がれて、ぜんぜん攻撃が通らないし。

rカードを引く運が異常よ。コンボの展開が早すぎるわ。

bさあ、行こう。動物たちの未来のために……ターンエンド。

rあたしたちのターンね! ドロー! これは……

銀翼のにわとりをサモン! さあ、攻撃よ!

「リーチェ選手のサモンスターがブルー選手のサモンスターに襲いかかる!

bどうぶつ……だと……!?

「おっと、ブルー選手、カードを持つ手が止まった! マジックカードで迎撃しないのか?

bぐっ!

「まさかのプレイヤーヘダイレクトアタック!? ブルー選手のデッキが削られる! いきなりどうした! ブルー選手!

bできない……

動物を攻撃することなど私にはできない……

rあなたも勝ち方にこだわりを持つのね。あたしと同じ本物のカードサモナーよ!

だから、本気でいくわ! 銀翼のにわとりは特殊スキル、鳳凰乱舞か使えるわ。

さあ、追撃のー撃よ! 行きなさい!

ぐああっ!

「おっと、まさか、ここでブルー選手のデッキのカードがゼロに!?

r多くのカードを展開し、使用することで怒涛の攻撃をしてくるどうぶつデッキは確かに強力よ。

でも、その分、ストックされるカード。ライフポイントは減っていくわ。

b……私の負けか。

rそうね、あたしは試合には勝ったわ。

b!

rでも、勝敗より大事なことを学ばせてもらった。あなたの奇跡的なカードの引きは、サモンスターとの絆の力なのかもしれないわね。

b…………

大丈夫だ、君達は私が責任を持って保護する。


「試合終了! 最高に熟いファイトだったぜ! 両選手に拍手を!


<>


まさかここまで勝てるなんて思わなかったよ。

次が最後ですし、気を引き締めてまいりましょう。

そうだね。でも、ちょっとお腹が空いちゃったかな……

軽食でも買いにいきましょうか? 出店があったと思います。

いいねいいね、行こう! リーチェはどうする?

rあたしは次の勝負のためにマカロンと位置緒にイメトレするわ。

オッケー、じゃ、行こっか、トワ。

はい♪


…………

……


あれ~……出店ってどこ? う~ん、迷っちゃった?

セツナ、食事は諦めましょう。そろそろ決勝戦がはじまります。

――

!!

……セツナ・アラヤ。トワ・クオン。お前らはクジョウの島でテンジンの呪術を知る者たちだな?

そうですけど……どこで、それを……

そうか……拘束する。悪く思うな。

なんか自分の首に剌した!?

第拾術式装填――

冥闇に揺鵜う黒衣の英霊よ。彼の者に、汝ら霊威の抱擁を。術式展開――

――――オスクリタ・アルティ。

!!


 ***


「そろそろスタンバイお願いします。

rちょっと待って。二人が戻ってきてないの。

「試合開始時刻にお二人がいない場合、棄権かリーチェさんー人で出てもらうことになります。

r待ってもらえないの!?

「大会規定ですので。どうします?棄権しますか? それともー人で出ますか?

r…………

ギリギリまで待ってダメなら一人で出るわ。





bak top next







~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (陰陽サモンバトル story2)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ