Gamerch

【白猫】友情のエンブレム Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
開催日: 2017/04/07


目次


Story1 アート少女三人

Story2 描きまくれ!

Story3 たどりついた境地

最終話 芸術は楽し


登場人物


イロメロ・リヴィエール cv.村上奈津実
芸術に対し抜きん出た才能を持つ女の子。
お絵かきは楽しく、がモットー。
パステル・クールベリル
色彩豊かな風景を描く画家。
祖父との約束を果たすため人物画の練習をしている。
スースー・スーブニール cv.大和田仁美
インラインスケートで元気に滑りつつ、
グラフティを描くストリートぺインター。

story1 アート少女三人



<美術界で話題となっている紋章画を見るために、花の都の島へと帰郷していたパステルとスー。

久方ぶりの故郷を堪能したところで、二人は再び旅に出ようとしていた。>



いやー、今回は本当に勉強になったね、パステル。

うん! それに、スーにも会えたしね!

それで、次はどこに行こうと思ってるの?

湖がとってもキレイな島があるって聞いたんだ。そこへ行ってみようかなって。

そこ、あたしたぶん行ったことあるよ!

へえ、そうなんだ……って、イロメロ!?

この前ぶりだね、パステルちゃん!

イロメロ……って、あの紋章画家の!?

どうしたの? 旅に出たんじゃなかったっけ……?

いったんこっちへ戻ってきたの! あのね、パステルちゃんとやりたいことがあって!

二人は仲良しなんだね?

そうなんだよ~。イロメロ、紹介するね。この子は<ストリートペインター>のスー。

ストリートペインター!! カべに描くゲージュツ家だね!

おお、さすが! ちゃんと芸術だってわかってくれるんだね!

私とイロメロはある島で出会ってね、それからの友達なの。

……あ、じゃあアレだ、三人でできるじゃん!

できるって、なにが?

あのね、この前、パステルちゃんいってたでしょ? 『楽しいことやりたいなあ』って。

あたしもさ、また一緒になにかできないかな~、やりたいな~、じゃあやろう! って思ったの。

でね、ここはひとつ……タイムリィ~に、キョーサクをしてみない!?

共作……三人で、一つの作品を作るってことね。

そう!名付けて――『72時間耐久・共作お絵かき』!

た、耐久……!?

……私とイロメロは、前に三日間ぶっ続けで絵を描いたことがあるんだけど……

今回は、その共作バージョン! ……どう!??

ほほう……イイね、なんだか楽しそうじゃん!

ジャンルがちがう三人の、共作……面白いっ!!

いぇーい!! そうこなくっちゃ!

でもさ、紋章画と風景画とグラフィティ、3つの中でどれを描くの?

3日あるから、ぜんぶ挑戦してみたいと思ってるよ!

うーん、それも楽しそうだけど……やっぱりここはタイムリィ~に<紋章>じゃない?

そうだね。それに私、グラフィティでも紋章っぽいの描いたことあるし!

わかった! じゃあみんなで、楽しくモンショーしよう!

お~っ!



TOP↑

story2 描きまくれ!



……ここが、イロメロのアトリエかあ……

私もなにげに初めてだ。……意外と、こざっばりとしてるのね。

つねひごろから整理整とんしておけって、にいちゃんに言われてたからね~!

さささっ! 紋章紙はやまほどあるよ! ガンガンいこ~っ!


<こうして、パステル、スー、そしてイロメロによる紋章の共作が始まった!

3人は、それそれのスタイルを存分に発揮し、思い思いに作品を描いてゆく!>


家出をしていたムラサキ君が帰ってきました! デン! デデン!

とりあえず、イロメロの心から色をもらうね!

<色彩のルーン>だね! どんとこーい!!

ってうわー! めっちゃカラフル!

私だって負けないよー!<グラフィティのルーン>で、もっともっとド派手な紋章にするんだから!


 ***


……うーん、構図も色彩もちぐはぐだね。

あんまりキレイじゃないなあ……


<<グラフィティのルーン>のカで一時的に命を吹き込まれた紋章は、どこか寂しそうにこうべ(?)を垂れた……>


まだまだこれからだよ! 描いて描いて描きまくろう!


 ***


ただいまー! お夜食を買ってきたよー!

……おっ! 私の大好きなチョコレートバーがあるじゃん!



<二日目。――うら若きアート少女達は、まだまだ元気だ。>


テーーーーーーーーーーーーーン♪

イッツ・ショー・ターーーイム!

だんだんコツがつかめてきた……!


イロメロの紋章から色を引きだしてみたよ! これはどうかな~っ!

もっとダイナミックにっ!……スプレーガンの乱射だー!

ピャーーーーーーーーッ!


……あれ? もしかして、もう72時間たっちゃった?

あ、ほんとだ……なんか、今回は全然平気だね!

<しばしの沈黙。それから三人は、不敵な笑みを浮かべた――!>

もう……一周……! しちゃう!?

するしかないでしょ……! 完成度だって、まだまただし……!

私達のアート魂は、こんなもんじゃないよね……!


よっしゃーーー!!


『72時間耐久・共作お絵かき』

まさかの2週目に突入っ……!




TOP↑

story3 たどりついた境地



<その時だけのテンション、というものは恐ろしい。>


…………―はっ!?

あー。スー、いま、寝てた。

寝てないよ。パステルこそ、いまにも意識が飛びそうだよ。

描けばねむくない、描けばねむくない、描けばヒツジさん……


<少女達は、調子に乗ってしまった――

それでも三人は描き続ける。『描かねばならぬ』という本能のままに。>


そう、これ、こうきてこう……ああうん、はい、パステル……

うん、うん、うん……よしよし、よしよし……あれ、これどこの色だ……

ピャ……ピャ…………ピ……


<しかし、限界は刻一刻と近づいていた。眠気と疲れと――完成度の限界が……>


……ダメだ……モチーフがマンネリ化してきた……

スーちゃん……あたしもかなりウナウナしてる……

……やっぱりさ……アイザックさんとユキムラさんってすごいんだね……

そりゃ……どっちもすごい紋章画家ではあるんだけど……

描き直しもなしに……あれだけの共作を完成させちゃうんだもんね……

うーん……にいちゃん……ユキムラさん……


…………

……


<とうとう迎えた最後の夜。うら若きアート少女達は――

限界を超越した。>


あははははははははは、あははははははははは!!

……ひ、ひぃ……エンジ色が……エンジ色ができちゃっははははは!

ここは動物園だよー! ほら、走る紋章がいっぱいー!

違うかな!? 違わないよね!? とりあえず滑ろう! 家の中だけど!

ねこまた……ねこまた……うちまた……

もっと笑ってよおおおおおおお!!……Zzz……


<ランナーズハイにも似たような境地に達しながら、彼女達は筆を、指を、スプレーガンを走らせ続けた……>



TOP↑

最終話 芸術は楽し



『72時間耐久・共作お絵かき』2週目終了の朝――

3人は一枚の紋章画を前に、満足げな表情を浮かべていた。


これが芸術かといわれたら、違う気はするね。

芸術……とはいえないこともなきにしもあらず、だね。

いろいろとアラは目立つし――

ひとさまに見せられるほどの作品ではないけど…………でも……

なんだか、見てて楽しくなってくるね!


<3人が達した何らかの境地は……何らかの力がこもった紋章を完成させていたようだ……!>


あたし、これを描いた時の記憶、まったくないけどね……!

寝ながら描いてたからね……!

私もなんか、ワケわからなくなってたし……

でも……

……楽しかった、ね。

……うん。

疲れたけど……

眠かったけど……

すっっっっっっっっごく、楽しかったね~~~~~っ!!

それに……うまくいえないけど、新しい視点というか、今までになかった何かが生まれたような気がする!

私のストリートペイント魂に、また火がついたよ!

よかった……! やったかいがあったね、パステルちゃん、スーちゃん!

うん! イロメロ、ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとう!!!

<そして――>

おやすみなさい。




TOP↑


友情のエンブレム -END-









~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリー思い出

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (流星のエンブレム Story4)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ