Gamerch
白黒wiki

【白猫】オーバードライブ紅蓮 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




story1 スキエンティアの禁忌



学術都市スキエンティア。古代遺跡の研究のために集まった人々がつくりあげた街。

この街に住むものの生業は、発見と探求である。

彼らの見出した知識は、世界に様々な恩恵をもたらした――



w_u2くそっ、警吏どもめ!もう嗅ぎつけやがったか!

???

r動かないで神妙にしなさい!それとも痛い目にあいたい?

w_u2……なんだ、ガキじゃねえか。


だが、知識は有用なものばかりとは限らない。

人の世に害をなすであろう知識も、当然ながら存在する。


rあんたたちが持ち出した魔道書は<禁忌>に指定されてるのよねー。

w_u2だからどうしたってんだ!?

r返してもらうわ。利息付きでね!

w_u2ぐああああ!!お、お前まさか……<花園>の!

rそ。禁忌を守るのは、私達の仕事ってわけ。本は返してもらうわ。

……あれ、この魔道書……上巻って……?下巻はどこよ!!


…………

……



l(はあ、ひどい目にあった……ゴミ箱に閉じ込めるだけじゃなく、虫までいれてくるなんてね。

おや?ずいぶん高そうな本が落ちてるけど……)

w_u2なるほど、てめえの仕業か……俺たちの獲物を横取りとは、いい度胸じゃねえか。

???

lいや、拾ったんですけど……?

w_u2ゴミみたいな言い訳だな。じゃあ、くたばりやがれ!

lうわぁー!!

w_u2な――

何だっ!?

l仕方ないなあ……ええっと、気をつけますから。……痛くないように。


zジャアアア!!




TOP↑

story2 引かれた一線



w_u2な、なんだ……こいつは……くはっ。

zジャアアア!!


l(はあ……この力も、たまには役にたつ……かな

できたら一生、頼りたくはないんだけれど……

……?あ、人が来そうだ……さっさと退散しなきゃね)


…………

……


r仲間がいたなんて聞いてない!ああ、もう、どこにいったの!

w_u2クーリアの……魔獣……

rあら、手配書にあった連中?どうして倒れてるわけ?

まあこいつらはいいわね。用があるのはこの本!丁度良く道に落ちてたわ!

にしても……いまこいつ、魔獣っていった?


……

…………



lはあ、今日も……ツイてないなあ!

rなんだか今日は、ツイてる感じ!




物語は始まる――


人は、何かと何かの間に線を引く。有用な魔術と、禁忌の魔術。人間と化物。大人と子供の間に。



これは、線を越える物語。




新イベント


オーバードライブ紅蓮




zグウォアアアア!!




next


コメント (オーバードライブ紅蓮 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ