Gamerch
白黒wiki

【白猫】ハムを買いにいくの! りんりんりん! Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

ハムを買いにいくの!りんりんりん! 

2015/06/05



目次


Story1 生ハムがないの! 

Story2 せっこうを出すの! 

Story3 甘~いかおりなの! 

Story4 おじさん困ってるの! 

Story5 レンファちゃんなの! 

最終話 タコいたの! 


登場人物




story1 生ハムがないの! 




りんりんり~ん♪ ぷんぷんぷ~ん♪ おつかいなの~♪

リンプイちゃん、ごきげんだね。

うん! フルーツ忍者の里の偉い人にお願いされたの。

フルーツ忍者の里……フルーツっぽい忍者さんがたくさんいるんだよね。

そうなの! 

それはいいけど、アンタは昆虫忍者の里からつかわされたスパイなんじゃなかったの? 

スパイは信頼されるのが重要なの! わざわざあたしに頼むほど、たまし通せてるって証拠なの! 

そんなもんかねえ~? 

リンプイちゃんが喜んでるんだからいいんじゃない? おつかいも楽しそうだしね。

ところで、なにを買いにいくの? 

生ハムなの! 

なんてチョイスよ! 

フルーツ忍者の里では、『生ハムメロン』が人気なの。

でも、生ハムが足りなくなっちゃって、『生ハムメロン』が作れないの。

ふ~ん、みんな『生ハムメロン』が大好きなのねぇ。

おいしくって、生ハムだけを食べすぎちゃったんだって。

じゃあ生ハムが好きなんじゃないのよさ! 

フルーツはとっても甘いから、しょっぱい生ハムを食べたくなる気持ちはよくわかるの。

まあ、いいけどサ。

だからみんな! 一緒に生ハムを買いに行こうなの! 

そうね! お肉の卸売業者さんの元へ向かいましょう! 

おにくのおろしうりぎょーしゃ! すごい! 夢のような冒険だわ! 

さあ、はりきっていこ~! 

りんりんり~ん♪



TOP↑

story2 せっこうを出すの! 




フンフンフン……お肉のニオイはまだしないわね……

キャトラ……

先はまだ違いの! 何が待ち受け先はまだ違いの! 何が待ち受けてるかわからないの! 斥候を出してみるの! 

せっこう? 

あたりを調べてくれる心強い味方のことなの! 

へ~、だれかしら? 

おいきチョウスケ! チョウサク! <リンプイに命じられ、二匹の蝶々がひらひらと飛んでいく……! >


アンタの言葉を聞いたの? 賢いちょうちょね~。

お友達なの! それに二匹とも、辛い訓練を耐え抜いた誇り高い忍蝶なの! 

にんちょう……初めて聞いたわ。

他にも、忍クワガタや忍タガメっていうのもいるの! 

生命の可能性を感じるわねぇ……

どんな生き物でも訓練すればすごくなれるんだね。

とってもすごいことなの! これが昆虫忍者の里に伝わる秘中の秘なの! 

バラしてるじゃない。

あっ! チョウスケとチョウサクが戻ってきたの! 

はなしをお聞きなさい。

……うんうん、そっかそっか……

ちょうちょさんたち、なんて言ってるの? 

おいしい花のミツをたくさん吸ってきたって! 

ズコー! 

それじゃあ、冒険再開なの! 

偵察した意味はー! ? 

(飼い主に似るって、本当よね……)


TOP↑

story3 甘~いかおりなの! 




フンフン……フン……? なんだか、お肉とは似つかぬ、甘い香りがしてきたわよ? 

こ、この気配は……! 

はっ! 

<虚空より飛来したリンゴを、リンプイは、はっしと受け止めた。>

「――シャクリ。やるではないか。だが……

これではどうかな! ? 」


ずっとーん! 


! ! 

<ミカンが飛んできた! >


はっ! ぶううううう! 

<リンプイが口から糸を吐く! 集まった糸の塊が、優しくミカンを受け止めた。>


ミカンじゃないの。なんで飛んでくるワケ? 

えっヘヘヘ~。

「――まだ終わってはいない! スキあ――! 

スキ……あれ? 」


ボンジュールでござる。すぐさまキャドゥーでござる。ボナペティ! 

<そう言うと、フランはリンプイに洋ナシを差し出した。>

ありがとうなの! おねーさま! 

ジュヴゾンプリでござる。

フランまで。なにやってんのよアンタたち? 

姉上! 打ち合わせと違います! 

あ、声の正体はやっぱりリンゴたったか。ほう――見抜いていたとは、さすがだな、逸材たちよ。

リンゴちゃん! ミカンちゃんも、どうしたの? 

陣中見舞いなのだー! ハイ、みかん! 

リンプイがおつかいと聞いて、こっそり様子を伺いにきたというわけだ。

全然こっそりしてなかったと思うけど……

ともかく、礼を失せず、任務がんばるでござるよ、リンプイ。

はい、おねーさま! 

では――これにて! 

まったね~! 

オ・ルヴォワールでござる~。

<くのいち三人娘は、風のように去って行った……>


みんなあたしを応援してくれてるの! 感激なの! 

……仲良きことは、とはゆーものの……

アンタスパイでしょ! ? 

それはそれなの! 

どれがどれよ! 

……キャトラ? みんながそれでいいなら、いいんじゃないかしら? 


アタシはちつじょの話をしてるのよ! 

(秩序とは違う……ような……? )

もういいわよ! 考えても疲れるだけだわ! 先に進みましょ! 

よーし、フルーツ食べて、元気だして行くの~♪



TOP↑

story4 おじさん困ってるの! 




フンフンフン! お肉よ! お肉のニオイだわ! 

キャトラったら……そうだとしても、ここではまだきっと生よ? 

生でも食べれるお肉もあるもの! 

すいませ~ん! 生ハムを買いにきたの~! 「……生ハム、か……

どうしたの? なんだか苦々しい顔してるの。「……売り切れ、だよ……

どういうことなの! ? ひとかけらもないの! ? 「……ついさっきのことだ。

あいつは……! 名状しがたき異形の者……! 混沌そのものだった……! 

あいつ? 「その混沌は、この世のものとは思われぬ声色でこう言ったもんだ。

『タコチュー。ナマハム ゼンブ オカイアゲ スルッチュー』

その口調は……

おじさん! そいつに生ハムを全部買い占められたってことなの! ? 「……すまない……! 俺には、どうすることもできなかったんだ……! 

おじさん……! 自分を責めないでなの……! 

…………

あたしに任せてなの! 「……おじょうちゃん……

あたしがそいつを見つけて、生ハムを取り返してやるの! 

生ハムはみんなのものなの! 「……そうか……

……気をつけてな……! 


うんなの! 

みんな! 犯人を追おうなの! 


いいけど……生ハム取り返してさ、アンタが全部買うんでしょ? 

もちろんなの! 

じゃあ別に、あのおじさんにとってはどっちでもいいんじゃ……

……キャトラ、しー。

……いいけどサ……



TOP↑

story5 レンファちゃんなの! 




……この味……! なんて普通なの……! 

驚きも感動もないかわりに、別にまずくもないけど、これじゃなくてもいい……! 

……どうすればいいの! ? 祝えもしないし、呪えもしないし……! 

あら、レンファさん? どうしたんですか? なにを食べているの? 

あ、みんな。さっき、変な人に声をかけられてね。

ヘンな……<人>……? 

「タコチュー。シサクヒン、タベテミテクレッチュー。タコパスデチュー」って。

答え出ちゃった……! 

それで、そのたこやきを食べてみたの? 

ううん。これは『生ハムやき』なんだって。

生ハム! 

それで、お昧はどうでした? 

それが……微妙なの……! 

おいしかったら、<浄蓮の舞>で喜びを表現したんだけど、そこまでじゃないし……! 

かといって、捨てるほどまずくもないの……! 

なんてもやもやする話なの……! 

ただ、これだけは言えるわ。

『別に、タコでいい』

……ぷんぷんぷーん! そんなの無駄なの! そんなもののために、生ハム買い占めちゃダメなの! 

まったくもってその通りね。

でも、料理の研究には失敗がつきものだし……

完全な失敗作とも言えないわ。食べられるっちや食べられるし。

ダメなの! 生ハムはメロンなの! 取り返すの! 

うん、まあ、そうしたらいいんじゃないかな。

いくの! 

ウチも一緒にいくわ。

レンファさんも? 

うん。やっぱりこの『生ハムやき』、持て余すから返したい。

じゃーまずいんじゃないかしら! ? 

そうでもないけど、しっかりおなかが減ってないと。

ぎにゃー! 中途半端なのよー! 



TOP↑

最終話 タコいたの! 




ラッシャイラッシャイ! ビミョーナアジノ、『ナマハムヤキ』デチュヨー! 

タコパス! やっぱりアンタだったのね! 

『ナマハムヤキ』、イマナラ オタメシッチュ! タダデ オクバリ シテルッチュ! 

スライスサレタ ナマハムイリッチュ! ヨクサガサナイト、ソンザイ キヅケナイッチュヨ~。

アジノカンソー オキカセクダチャイ! 

まずくもおいしくもなかったわ。だから、残り返すね。

……ッチュ……ソレハ、マズイヨリッテコトッチュ……キビシイレビューッチュ……

デモ、コレデイイノカモッチュ……ナマハムニ ユレソウダッタッチュ。ウワキハ ヨクナイッチュ……

あなた! 独り占めはダメなの! 生ハムをこっちへ寄越すの! 

ハイッチュ。

え? あっさりなの? 

ッチュー。タコヤキハ、ヤッパリタコガイチバンッチュ。

ソレガワカッタ ダケデモ シューカクッチュ。アリガトウゴザイマシタ! 

う、うん……どうもなの。

ノコリノブン、ヘンキンオーケーッチュカ? 

あ、じゃあ、このお金をあげるの。

……チュ・ウ・チュ・ウタ・コカイナ……

ッチッ! ダトーナガクッチュ! タコパスカエルッチュー! 

……想像した通りの犯人だったわね。

悪気はなかったんだし、犯人はよそう、キャトラ? 

……たしかに! だれも損してないわ……! 

やったー! この生ハムを持って帰れば、里のみんなが喜ぶの! 

フツーに言ってるけど、アンタスパイでしょって。

うん? めでたいのね? では、あなたを祝福して……

は~、よいこらさっさ~よいさっさ~♪明日は明日の鐘が鳴る~♪

ありがとうなの! なんだかとってもいい気持ちになるの♪

はあ……はあ……よかったわ……ああ、くたびれた……

主人公、ちょっとおんぶして……

レンファ、アンタまで……! 

今回はツッコミきれないわ! もうおなか一杯よ! 

あら、よかったね、キャトラ♪

意味ちが~~~~う! ! ! 







NEXT 誓いのボナペティ




コメント (ハムを買いにいくの! りんりんりん! Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ