Gamerch
白黒wiki

【白猫】夢を追え 追って、つかめ Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

2014/11/25



story1



ったく……メンドくせェなァ、魔物退治なんざよォ。なァ~んも、おもしろかねエ。

メンドくさいとかじゃないでしょ!みんなのためよ、エドガルド!

こちとら海賊だぜ。ンなセリフ、口が裂けても言えねェな。

まァいいや。とっとと終わらせて、うまいメシと酒かっくらって寝ちまうとしようぜ。

……不思議だったんだけど、アンタ、死んじゃってるのに、ごはんとか食べられるのね。

おう。<喰うぜ!><飲むぜ!>っつう強工意志さえありゃア、なんとか消化できるってもんよ。

そうだったんですね。なら、今度、エドガルドさんのお好きな料理を作って――

た、助けてくれえ!

な、なに?どうかしたの?

ま、魔物に馬車を襲われてしまったんだ!このままじゃ、積み荷が……ワシの財産がぁ!

ほォう――魔物に、馬車をねェ。

そ、そうなんだ!だから、早く助けに――

三割だ。

え。

報酬は、取り返した分の三割ってトコだなァ。それでどうだい?商人さんよォ。

って、アンタね、こんなときに――

お、多すぎる一割で頼むッ!

おいおい、わかってんのかァ?オレたちが助けに行かなきや、ゼロになっちまうんだぜェ?

それに比べりゃア、三割くれェ、どォ――ってこたねェよなァ。ええ?

頼む!それだけはカンペンしてくれ!頼む、早く一割で頼む!馬車にはまだ子供もいるんだぁ~!

あン?

アンタ、それ……子供を置いて逃げてきたってこと!?

し、仕方なかったんだ。誰かが助けを呼びに行かないといけなかったし、それに……

一割だ。

へ。

一割で、手ェ打ってやる。あっちに行きゃアいいんだな?

は、はいぃぃ!

エドガルドさん……

行くぞ、てめエら。一割がゼロになっちまう前にな――



TOP↑

story



いたわ!あそこよ!


ひ、ひぃっ……く、来るな……来るなあっ!!

<弓を持つガイコツの群れに取り囲まれた幼い少女が、涙目で棒切れを振り回している……>

こ……怖くないんだから……おまえらなんて……おまえらなんて怖くないんだからぁぁぁあーっ!!

<少女の叫びに、風切音が重なる。放たれた無数の矢が、横殴りの雨となって宙を駆け――>

――そうともよ!!

<割り込んだエドガルドの総身に、次々と突き刺さった!>

……ッ!

勝負ってなァ……怯んだ瞬間、おしめェよ……

<矢を、身体中に生やしたまま――

エドガルドは、にィ、と笑って、重いー歩を踏み出した。>

てめエらなんざ、怖かねェ……オレらの方が、もっと怖ェ……そう、叩ッ込んでやるもんさ……

<矢が走る。身体をうがつ。凄惨な笑みを浮それでも男は止まらない――凄惨な笑みを浮かべ、前に進む。>

おいおい舐めてんのかァ?ンなシケた矢ァなんぞで、このオレを沈められるかよ――

<放たれる凄絶なる鬼気に、ガイコツたちはジリジリと気圧され――

ついに弓を捨てて逃げ出した。その直後、目の前にエドガルドが回り込んでいた!>

オレを沈めてェなら、それなりのモン、見せやがれや――

<鈍くきらめく魔性の剣が、禍つの炎を噴き放つ――!>

こんな風になァッ!!

<吹いて荒れるは紅蓮の暴嵐――たじろいで硬直したガイコツがガラクタのように薙ぎ散らされる!

…………!

わかったかい、嬢ちゃんよ。

<ごうごうと燃え盛る、灼熱の業火を背負ったまま――エドガルドは、哄笑を上げた。

ビビらせて……ブッ飛ばす!コイツが、華のあるケンカってヤツよ!ケハハハハハハ!



TOP↑

story



ねえ、おじちゃん……本当に、だいじょうぶなの……?

ああン?言っただろうがよ。シケた矢ァなんざ、いくら剌さろうが、屁でもねェぜ。

そっか……やっぱ、本物の冒険家はスゴいなぁ――

いやいやいやいや信じちゃダメよ!これでなんともないの、コイツくらいなんだからね!

ンなこたアねェって。主人公も、気合入れりゃアこのくれェ、なァ?

ムチャ言わないの!

あたし……

ずっと、冒険家になりたいって思ってて……剣の特訓とか、そういうのもずっとやってて……

でもいざってなったら、ぜんぜんダメで……あたし……

…………

――たりめェだ。気合だけでとうにかなるワケねェだろうが。ガキなんだからよ。

だがま、その度胸だけは、いっぱしだ。あとは、てめェがどんだけがんばれるかどうか、よ。

夢を追え。追ってつかめ。それがガキの仕事、ってな――

おじちゃん……

あ!商人さんよ!

おお!無事だったか!

パパぁー!

パパ……、か。ヘッ――

やれやれ……これであとは、エドガルドが一割をもらったら、お仕事完了ね。

……ん?んん?そんなこと、言ったかなあ~。ごほん、ごほん。

ちょっと!アタシはどうでもいいけどさ、アンタ、エドガルドと約束してたじゃない!

んん~、覚えてないなぁ~。契約書を交わしたわけでもないしなぁ~。

アンタねぇ――

<毛を逆立てるキャトラ――そのうなじを、エドガルドが、ひょいとつかむ。>

行くぜ、てめエら。

って……いいの?エドガルド――

ヘッ。かまいやしねェさ。

<赤毛の少女の視線を背に、ゆっくりと歩き出しながら――エドガルドは、軽く笑った。>

海賊の見つけるお宝ってのはななにも、金銀財宝ばっかじゃねェってことよ。

ケハハハハハハハハ!


あれが、本物の冒険家……

あたしも……なってみせる。みんなを守って戦える……強くてカッコいい冒険家に!




TOP↑

story3 絶句衝撃


えっ……ど、どういうこと?

…………

…………

そ――それ、ホントなの?ホントに……

ホントに……ホントに、ホントなの!?

……だったら、なんだってんだ。

それが本当だったらよ――ンなら、なんだってんだ?ええ?

だ、だって――それじゃあ……!

だから―よ。

行くしかねェんだろうが。オレたちが……行くしか、よ――

エドガルド――!

てめェらはすっこんでな――ガキども。

!!

……行くってのか?

ケケケ――てめェも物好きだな。ええ?

なら――決まりだな。

行くぜ――野郎ども。出港だ――



TOP↑

story



<夜の平原に、舞い踊る少女の影がある。

それは、本当に影だった。かつてどこかにいたはずの、ひとりの少女の、――影でしかなかった。>


怖くない……

おまえらなんて!ぜんっぜん、怖くなんかないッ!

あの人が、教えてくれたんだ……ビビらせて、ブッ飛ばせって!魔物なんてやっつけてやる!

…………


娘が……娘が、死んだんだ!

魔物にやられて、殺されたんだっ!

こ、こともあろうに……

使用人どもなんぞを守ろうとして、戦って……

魔物に食い殺されたんだよッ!!


よォ――小娘。

ハッ!出たな、魔物め!みんなに手出しはさせないぞ!あたしがやっつけてやる!

ククク――クク――ケハハハハハハハハッ!!

そォォォーだッ!魔物だッ!てめェのハラワタ食いに来た、大悪党の幽霊船長だッ!

どうする、小娘ッ!?邪悪で狡猾で醜悪で残忍な魔物を相手に――てめエはどうするッ!?

……倒す!冒険家として……みんなを守るために!

ハ!ハ!吹きゃアがる!ハ!

吹いたからにゃアやってみせろやッ、小娘ェッ!


はぁああぁああああーっ!!

おぉぉおおおおおお――ッ!


閃光――電影。月下に閃く白刃が、おぼろの闇を裂き散らす。

エドガルドは剣を振り上げたまま。少女の影が繰り出す刃は、男の胸を貫いている――


やったッ……届いた!!

ああ――見事だったぜ、小娘。これなら、悪い魔物も一発よ……

あたしも――これで――あの人みたいな、立派な冒険家に……


<転瞬――少女の影は、内側からほとばしる紅蓮の業火で、鮮烈に爆ぜ散っていた。

男の手にした炎の魔剣で、斬られていたのだと――気がつくこともないままに。>


ちいと地味だが――死に化粧としちゃア、こんなもんだろ……

エドガルドさん……

後は任せたぜ、嬢ちゃん。きっちりと、葬ってやってくんな。

はい……

……………………



使用人なんて――放っておいて、逃げればよかったんだ!

あんたの……あんたのせいだっ!

あんたが、娘に妙なことを吹き込みさえしなければ……!


この――、悪魔……め!!



夢を追え……追って、つかめ……

クク――ケケケ――だよなァ……そりゃア、そうだよなァ――

悪魔なんざ、追いかけてりゃ――てめェも悪魔になるわなァ……

ケケ――ケハ……ケハハハハハハハハ……!





コメント (夢を追え 追って、つかめ Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ