Gamerch
白黒wiki

【白猫】スウィート・ホラー・ナイト Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


2014/10/24


目次


Story1 オカシなオバケたち

Story2 迷子の声に導かれ

Story3 約束の光

Story4 イタズラは突然に

最終話 甘美なる夢の中へ



登場人物


ミゼリコルデ・ルナドロップ
ミステリアスなランプ屋店主。
迷えるオバケを教育によってソウルに還す仕事をしている。


story1 オカシなオバケたち


みんな、足元に気をつけて。この洞窟、思ったより暗いわ……

さっき魔獣の骨が落ちてたわよ……足元だけ注意してもダメなんじゃない?

主人公、いる?ミゼリコルデのランプから離れないようにしようね。

急いで来ちゃったもんだから、ひとつしかないものね~。

ランプの灯りが消えたら大変ね……

安心して。<灯火のルーン>から得た炎は、そう簡単には消えないから……

それに、オバケを導くためにも必要なの……

迷える子供の霊をさがしてるんだっけ?どうして、こんなところにいるの?

普段、オバケたちは寂しがり屋で人前に現れるものだけど……

好奇心で洞窟や森に迷い込んでしまうことがあるの……

教育だけじゃなくて、調査も仕事のうちってわけね。

ええ……

ん?主人公どうしたの?

奥のほうから何か聞こえる……

うっ……これってうめき声……?それに混じって魔獣の声も聞こえるわね……

オバケの泣き声だわ!魔獣が怖くて洞窟から出られなくなっていたのね……

みんな、私に力を貸して……オバケを助けに行きましょう


TOP↑

story2 迷子の声に導かれ



いたたたた……

どうしたのキャトラ?まさか、さっきの戦いで!?

ち、違うのよ……あんまり暗いものだから、壁に何度も頭ぶつけちゃって……

だから、ミゼリコルデのランプから離れちやダメだって言ったじゃない。

だってオバケがランプに寄ってくるって言うから~……

安心して……キャトラが想像するような怖いオバケじゃないから……

でもさ~、オバケにはかわらない――

先に行くわよ。壁に頭をぶつけたくなかったら、私についてきて……

はいっ!

ふふっ。まるで先生と生徒ね。

先生!もしもまた魔獣に襲われたときは、どのように対処すればよろしいでしょうか~?

それはね……これをまくの……

キャンディ……?

そう。これに気を取られている隙に走って逃げるのよ……

ほんとに成功したことあんのそれ~?

ええ。魔獣に追いつかれたことは一度もないわ……

それって、たんにミゼリコルデの足が速いってだけじゃ?

そうともいうわね……

全然速そうには見えないけどね~。

くすっ。小さいときからオバケたちと、追いかけっこしているからかしらね……


TOP↑

story3 約束の光



はあ……はあ……これで魔獣は全部倒せたかな……

<魔獣の恐怖から解放されたオバケが嬉しそうに飛び回っている。>

みんな、協力してくれてありがとう……

ねえ?ほんとにここにオバケいるの?

キャトラの目の前にいるよ?

きゃあ!やだやだやだやだぁ!

ダメよ、キャトラ!オバケがまた怯えちゃったわ……

えっ!?アタシのせい?

ごめんなさい。

オバケはあっちにいったよ。


そんなに怯えなくていいわ……私たちはあなたの味方だから……

<ミゼリコルデがカバンからキャンディを取り出す。>

怖がらせて、ごめんなさいね……

<オバケは戸惑いながらも、キャンディを受け取る。それと同時に体の震えが止まった。>

聞いて……

私も小さいときはよく迷子になって親に叱られたわ……

迷子になるたびにオバケたちが一生懸命さがしてくれたの……

最初はみんながいるから寂しくない、って思ってた……でも違った……

私を見つけたときみんな……いつも心配そうな顔してた……

それで気づいたの……みんなといるってことは嬉しさも悲しさも共にすることだって……

迷惑かもしれないけれど……

もしもこれから、あなたが私と一緒にいてくれるなら……この言葉を忘れないでほしい……

<恐る恐るオバケがランプに近づく。中に入ると、緊張の糸が切れたように眠りについた。>

ありがとう……よろしくね……

オバケどうなったの?そこにいるの?ねえ、ねえ?

し~っ!

くすっ。帰りましょうか……


TOP↑

story4 イタズラは突然に



まさか、もう1匹オバケがいたなんてね~。

この先は天井が低くなっているから、鍾乳石に気をつけて……

アタシは小さいから平気、平気~♪

キャトラはランプから離れないように気をつけて。

え~……そのランプの中にオバケがいるんでしょ?ほ、ほら~。アタシが近づいたらまた怖がっちゃうわよ~。

オバケが入っているのはこっちの三角のランプ。こっちはこれから、この子の友達を入れるの……

<三角ランプの中で、オバケが小さく震えている。>

心配しないで……あなたの友達は必ずつれて帰る。魔獣が来ても守ってあげるから……

待って!魔獣の気配がするわ!

<岩を削り取るような激しい足音が近づいてくる。>

きゃっ!

ミゼリコルデ!

しまった……ランプが……

<落としたランプを拾おうと走るミゼリコルデ。そこに魔獣の鋭い爪が襲い掛かる。>

この子は私が守る!指一本触れさせない!

<意を決して飛ぴ出した主人公の一撃が、魔獣の意識を奪う。>

主人公!よくやったわ!

大丈夫、ミゼリコルデ!?

私は平気……この子が無事ならそれでいいわ……

気にしないで……あなたのせいじゃないわ……

さあ、先に進みましょう。



TOP↑

最終話 甘美なる夢の中へ



気をつけて!まだ魔獣が一匹残ってるわ!

狙いは私たちじゃない!?オバケを襲おうとしているわ!

あれは死霊……あの子が見えるんだわ!?

早くなんとかしないと!

<主人公が先陣を切って飛び出す。>

ダメッ!間に合わない!

<そのとき、主人公の横顔を突風が追い抜いた。>

えっ?

あの子……

<オバケが一心不乱に死霊の周りを飛び回る。

死霊の容赦ない猛攻を必死でかわし、決死の覚悟で自分に注意を引きつけている!>

今よ!みんな!

<主人公の一閃が死霊の体勢を崩し、ミゼリコルデの渾身の一撃が続く――>

直撃だ~!

<死霊が悲痛な叫びをあげて消滅する。>

やったね!勇敢なオバケが戦ってくれたおかげだね!

<ミゼリコルデがオバケに笑顔で近づき、キャンディを渡す。>


えらかったわ……

持たせて、ごめんなさい。さあ、ランプの中に入って……

あら?どうして入らないの?ランプの形が気に入らないの?

くすっ……そうなの?そういうことならいいわ……


<三角ランプの中に、2匹のオバケが入っていく。

仲良く寄り添って眠る姿は、ランプの灯りをひときわ輝かせた。>

おやすみなさい……





コメント (スウィート・ホラー・ナイト Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ