Gamerch
白黒wiki

【白猫】光彩たちの幻想曲 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


2015/12/07



目次


Story1 小さなリュミヌ

Story2 小鳥のシャンタン

Story3 虹色リトム

Story4 詩人のプレジール

Story5 静寂と喧騒のフォルス

最終話 奏者たちのレープ



登場人物


アマーリエ・グラス
世界を放浪し唄を聞かせる吟遊詩人のエルフ。その清らかな唄声に全ての生命が耳を澄ませる
ヒナ・バーディー
鳥に育てられた不思議な少女。マーチングバンドにいたことがある。
テレーゼ・マイスナー
演奏旅行を続けるピアニスト。秘められた激情は人の心を震わせる。
アルチュール・カプリス
世界を気ままに渡り歩く、吟遊詩人。彼の行くところ、決まって奇妙な事件が起こる。
ダリル・キルブリッジ
工場の島インダストリア出身のアウトロー。狂気の叫びがキッズを熱狂させる。
ジョバンニ・タクティモニス
作曲家の少年。曲を書き上げることに鬼気迫る熱意を見せる。


TOP↑

story1 小さなリュミヌ



にくきゅうタッチ~♪幸せのぷにぷに♪うるわし尻尾も、ゆれてるわ~♪

まぁまぁキャトラちゃん!素敵な歌ね!

まぁね♪アタシが作ったんだし当然よ。

あら。その歌、キャトラちゃんのオリジナル?

今、ちょっと飛行島で、音楽がブームなんです。それに影響されたみたいで……

アタシの音楽を響かせてあげるわ!

音楽がブームなんて、いいわね♪

ねぇキャトラちゃん。あたしも一緒に演奏したいなぁ~♪

もちろん、いいわよ。

あ、主人公とアイリスちゃんも一緒にね♪

私たちもですか?

いいじゃない。アイリスはピアノ、主人公はギターで!

みんなで音楽を奏でるなんて、きっと素敵な時間になると思うの。

ねぇ、キャトラは何を演奏するの?

アタシは、この美声を活かして、歌うわ!

うふふ。なんだか、バンドみたいね。

いいわね。バンド、カッコイイじゃない!

メンバーを集めてバンド結成!アタシたちが流行になるのよ!

うふふ。楽しそうね。

それじゃ、メンバー探し、してみましょ~


TOP↑

story2 小鳥のシャンタン



あら……澄んだ音色~。木の上から聞こえるみたい。

<耳を澄ますと、かすかに美しい音色が聞こえる。>

この音色……ヒナちゃん?

そうみたいね。でも、また木の上なのね……

登っている場所、かなり高いし……危ないよね。

ヒナーーー!!おりてきなさーーい!

<…………>

……聞こえてないみたい。

あんな所じゃ風も強いだろうし、フルーピョまで吹いてたら、声は聞こえないかもね。

それなら、あたしがやってみるわね。

どうするよ。

この竪琴の音色を風に乗せれば、こっちに気付いてくれると思うの。

<ヒナのフルーピョの音色に合わせ、アマーリエが竪琴をかき鳴らした。>

……?

あ、こっち向いたわ!

――♪

――――♪

――♪――♪――――♪

――♪――――♪――♪

――――――♪――♪――♪

……ふたりとも、演奏でお話してるみたい……

――♪………

おりてくるみたい……よかった。

…………

アンタねえ……あんな高い木に登ったら危ないでしょ!

ヒナ、慣れてるから平気だよ?

そうね。でも登る時は、十分に気をつけてね?

ピヨ。

わかったならいいけどね。

さて、それじゃヒナちゃん。バンド、一緒に楽しみましょうね♪

ピヨ。みんなと一緒……楽しみ。

ねぇ?なんでヒナが、その話知ってるのよ?

さっきお話したからよ~。

あの、もしかして……さっきの演奏ですか?

うふふ、そうよ~。とっても素敵な演奏だったから、思わず誘っちゃったの。

あれで通じるって、意味わかんないんだけど……

大丈夫。きっとキャトラちゃんとも通じ合えるようになるわ。

音色で通じ合う前に、言葉を使いなさいよ!


TOP↑

story3 虹色リトム



パパ……小鳥がいるよ。

小鳥くらい、どこにでも――って、どこいくのよ!?

<ヒナの後を追いかけると、次第に綺麗な音色が聞こてきた。>

――――――♪

ピヨ。綺麗なさえずり……

ヒナちゃんが『小鳥』って言ったのテレーゼさんの事だったのね。

本当に綺麗な音色ね~♪テレーゼちゃんっていうの?

そうよ。見ての通りのピアニストで演奏旅行してるの。

――♪

って、人の話を聞きなさいよー!

……え?

――――♪

……ふふ。――♪

<テレーゼのピアノの音色にアマーリエの音色が寄り添い、強く弱く……美しい旋律を奏でる。>

……ふたりとも楽しそうね。

そうね。なんだか音が、嬉しそうに跳ねてるみたい。


すっごく素敵な演奏だったわ!

ありがとう。私の演奏に他の音色が重なった時は驚いたけどね。

あの演奏を聞いたら、弾かずにいられないわ~♪

ふふ。気に入ってもらえて、なによりね。

テレーゼさんがピアノを弾くなら、私は別の楽器がいいかな?

……私がピアノを弾くならって、それはなんの話なの?

実はね、あたしたちでバンドを作ろうと思って――

そう。メンバーを探していたのね。いいわよ。参加させてもらうわ。

ただし、アイリスも私と一緒にピアノを弾くこと。

一緒にですか?

アイリスとの連弾も興味あるし、アマーリエ……だっけ。彼女の演奏は素敵だった。

それに次は、みんなとも一緒なんでしょ。それってすごく楽しそうじゃない。

うふふ、決まりね。素敵な音楽が奏でられそうだわ~♪



TOP↑

story4 詩人のプレジール


やあ、みんな。話は聞いたよ。

あら。こんにちは~。キャトラちゃんたちのお知り合い?

僕はアルチュール。旅の詩人で、彼らの友達さ。エルフのレディ。

あなたも詩人なのね!あたしはアマーリエ。よろしくね。

詩人仲間とは面白いね。改めて、こちらこそよろしく。

それで、どうしたのアルチュール?

どうしたなんて水臭いじゃないか。こういう時は遠慮しないで、僕に声をかけてくれたらいいのに。

あの……もしかして、バンドのお話ですか?

ああ、その通りさ。僕のリュートはいつでも準備できてるよ。

たしかにアンタ、演奏はいいけどね……

なにか彼に問題があるの?

<奇想曲のルーン>を持ってて、それが問題を起こしそうなのよ。

僕だって、いつも波瀾万丈なわけじゃないよ。

それに演奏を聞いたら、きっとメンバーにほしくなるから!

あたしは演奏、聞いてみたいわ。

それじゃ、聞いてもらおうかな。タイトル『イチゴリメンバー』

イチゴ~真っ赤なぁイチ~ゴ~

ケーキに乗ったその姿は~みんなの人気もの~

最後に食べたらダメさ~酸っぱい切なさが、残るから~

……やっぱりよくわかんないわ。アマーリエはどう?

そうよね、イチゴは最後にしたらダメよね。

誰かに食べられることもあるもの。それはとても切ないわ。

わかっちゃったんだ……

これで僕もメンバーだね。

もうそれでいいけど、言っておくわよ。

なんだい?

今回はみんなのバンドだから、アンタの変な歌はなしよ!

ああ。任せておいてくれ。僕の演奏で、最高の花を添えるよ。

すごく不安だわ……


TOP↑

story5 静寂と喧騒のフォルス



そうだ、アマーリエ。演奏する曲とか、どうするの?

それはジョバンニくんに、お願いしようと思ってるの。

きっと、みんなで楽しく弾ける曲、いくつも教えてくれると思うから。

それもそうね。それじゃ、早速行ってみましょ!


あら?誰か先客がいるみたい。

先とか後とか~関係ねぇぜッ!俺は~俺だけの道をゆくのさ!!

ダリルじゃない。アンタなにしてんのよ?

なんだっていいだろ~!どうたっていいはずさ……誰にも俺は縛れねえッ!!

別に邪魔するつもりはないってば。っていうか、うるさいわよ!


楽しい声が聞こえたと思ったら、やっぱりキャトラたちだったね。

こんにちは、ジョバンニくん。元気にしてた?

うん。ここは空気がいいからね。それでみんなは何をしてたのかな?

実はね、今あたしたち――


……………………


みんなでバンドをね……うん。面白そうだし、僕も協力するよ。

ありがとう、ジョバンニくん♪

せっかくだし曲の提供だけでなく、演奏指揮もさせてくれるかい。

作曲とかで忙しいんじゃないの?

大丈夫だよ。<衝動>を感じないと良い曲は書けないからね。

だから僕は剌激がほしいんだ。みんなとの演奏を楽しめたら、それが得られる気がするんだよ。

そういう事なら大歓迎よ♪

さて、あと足りなそうなのは、ドラム奏者あたりかな。

それはちょっと、あてがないわ~

HA!凹んだツラ上げやがれッ!希望は何も失われちゃいねえッ!

な、なによいきなり?

だってそうだろ?間違いないさ~お前らがいて~俺がここに~いるんだゼッ!

あの……ドラムが出来るんですか?

希望なら聞かせてやるぜ……俺の叫びを、痺れるほどな!



TOP↑

最終話 奏者たちのレープ



メンバーも揃ったし、ここからアタシたちの歴史が始まるのよ♪

キャトラの意気込みはわかったわ。でも、歴史より先に音合わせね。

そうね。あたしも、みんなと一緒の演奏を早く楽しみたいわ~♪

ピヨ。ヒナも楽しみ……マーチングバンド。

いやいや、マーチはしないんだよ。小さなお嬢さん。

…………ピヨ?

行進したって構わねぇだろ。悩むこともねぇだろ……ただ~叫べば~イイッ!

いよいよって思うと、ドキドキするわね。

このメンバーを指揮すると思うと、僕も胸の旋律が早くなるよ。

ところで、アマーリエさん。演奏場所は決まっているのかな?

ええ。とってもいい場所があるの。きっとみんな気に入るわ~♪

どんな所なの?

広くて気持ちいい場所よ。きっと今の時間なら、いつもの観客もいると思うわ。

へ~、いいね。観客がいると気分も違うよ。

いつもの……と、言う事は、アマーリエの演奏を聞いてる、耳の肥えた相手というわけね。

そ、そんな相手に、いきなり演奏聞かせて大丈夫?

こわいひと……いる?

怖い人なんていないわ。みんな音楽好きのいい子たちよ。

……子たち……?

あ!わかった!その観客って、森の動物ね!

キャトラちゃん、大正解♪

なるほど。アマーリエさんらしいね。

動物たちのオーディエンス……メルヘンだね。

動物相手なら、失敗しても大丈夫ね……

でも、あんまり下手だと、みんな森へ帰っちゃうの。

どんな動物たちよ!

それはそれは。ますます手が抜けないわね。

YEAH!!俺たちの叫びで、野生を切り裂いてやろうぜッ!

それは楽しそうだね。森の動物たちを虜に出来たら、次は、僕がステージを用意するよ。

そうしたら本当にみんなで、デビューになるわね~♪

いいじゃない!いくわよ、みんなアタシについてきなさーい!

ふふ。さぁ、みんなで素敵な音楽の時間を楽しみましょう~♪





コメント (【白猫】光彩たちの幻想曲 Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ