Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】Fairy Chord Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん



プロローグ



 囲まれている。

にもかかわらず、マサンは泰然と笑っていた。

威勢が良くて結構、結構。

 マサンを取り囲むのは妖精たち――それも、ひとつの思いに囚われ見境を失った、恐るべき暴走妖精たちだ。

暴走しきった激しい音が、四方から押し寄せる。マサンは、その音色を心地よさげに受け止め、ちょいちょいと指を振った。

来な。


 妖精たちが、雄叫びを上げて飛びかかる。

その雄叫びすらかき消すほどの音色とともに、暴風が荒れ狂った。

一瞬だった。

黒い暴風と化したマサンは、ほんの一瞬で、暴走妖精たちをことごとく打ち倒していた。


だらしねえな。気つけをやろう。

 マサンは、懐から何かを取り出し、放った。

それは妖精たちの身体にスッと入り込み、彼らをビクンと痙撃させた。

襲うなら、俺じゃない。わかるだろ?

 妖精たちは、むくりと起き上がり、忠実なしもべよろしく、こくんとうなずいた。

よし。行け。思う存分、遊んできな。

 妖精たちはマサンの言葉に従順に従い、それぞれパラバラの方角へ飛び立っていった。


あーいい仕事した。やるなら楽な仕事に限るぜ、まったく。

 つぶやくマサンヘ、流星が落ちた。

おっと。

 上方からの一撃を、マサンは苦もなくかわす。かと思うと、すかさず連撃が来た。

Hええぃっ!

 装甲に覆われた機械の塊。そうとしか見えないものが、機関銃のごとく拳を繰り出してくる。

マサンは、そのすべてを片手であしらい、ぞんざいな回し蹴りを放った。

反応不可能なカウンター――のはずだったが、相手は即座に対応し、ふわりと空中に逃れる。

こいつは珍しい。この街にゃあこんなのもいるのか。面白いねえ。

 機械の塊はなおも向かって来ようとしたが、マサンは億劫そうに右手を伸ばした。

悪いが、さっき今日の仕事を終えたところだ。余計な仕事はしない主義でね。

 その手の中で、ぱんっ、と炎が爆ぜた。

直後、マサンの姿は消えていた。周囲を見回しても、気配すら感じ取れない。


w逃がしたか。

 背後からの声。機械の塊は、恐縮しながら答える。

Hすみません。

w追えるか?

Hだめです。ハビィも見失ったみたいで。音のマーカーをつけたんですけど、外されちゃいました。

 機械が、電子音を発した。妙に人間くさい響きだった。

w厄介な手合いだ。もしも奴が――

 声が途切れた。不意に空から舞い降りてきたものが、そうさせた。

w……雪だと?

 紅い雪。

そんな、季節外れで常識外れの代物が、ちらちらと降り始めていた。

Hなんでしょう、これ……。

 血のような色。あるいは火の粉のような。どちらにしても、ひどく凶兆めいた代物に思えた。

実際、その予感は正しかった。



 ***



待ちなさいったら、このおバカ!

wYイヤだね!このコロバシさまはな、坂を転がって人をおどかすのが楽しくてたまらないんじゃーい!

この国の妖精って、どういう趣味してるのよ、まったく!


妖精っていうか、妖怪じゃない?

大して変わりゃしないわよ!

そっかなー。

wYイエーイ!ガンガラゴロゴロスットントーン!

止まる気なさそうだね。


だったら、ブッ飛ばして止めたげる!



 ***



wP喰わせろ、音を喰わせろォ!

wきゃあああああああ!

wPケヒヒヒヒ、たまんねぇなぁ、怯えるガキの音を喰うのは、本当にたまんねぇ!いーい気分だァ!

 舌なめずりをする妖精に、突如、何かがぶつかってきた。

wPぎゃっ!

 コウモリのような形状をした音の塊が、ドカドカと容赦なく妖精を小突き回して、生徒たちから引き離す。

wPいってェ!いって!なんだ、クソォ!

 その間に、代わりに、廊下から生徒たちがいなくなった。ひとりの男がゆっくり歩いてくる。


こうも堂々と暴れるとはな。

 ソウヤは、眼鏡の奥の目をギュッと細めた。巻物状の携帯ピアノがバラリと解け、巨大な鎌に変化する。


人の音を喰うのが好きらしいな。僕の娘の音を喰ったのも、おまえか?

wPあ?なんのこった?喰ったのが誰の誰の音かなんて、いちいち考えてるわけねーだろバーカ!

そうか。だろうな。

なら、すぐに答えを吐かせてやる。生徒たちの音もろともな!



next



PV


あらすじ


見知らぬ異界の東京と呼ばれる街に飛ばされた「君」は、ふたりの少女リレイとルミスフィレスと出会う。

彼女らの話によれば、今この街では暴走妖精が次々と現れ、 フェアリーコードが不安定になっているという。

東京では「紅い雪が降り、フェアリーコードの乱れは 目に見える形で現れていた。

しかし、それは崩壊のはじまりに過ぎなかった。




next





関連ストーリー

00. Fairy Chord Prelude
  序章前編後編
2019
01/17
01. Fairy Chord
  序章
2019
03/14
02. ルミス編(GP2019)08/30
03. リレイ編(GP2019)09/12
04. フェアリーコード2
  序章
2019
11/26
05. フェアリーコード3
  序章
2020
07/14

コメント (フェアリーコード Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ