Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】シュガーレスバンビーナ2 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

プロローグ



<ひどい寝苦しさを、君は覚えた。

まるで闇が質量をもって自分の身体にのしかかっている――そんな感覚だ。

それを跳ね除けるように、君が目を覚ますと、そこは――>


<牢獄だった。>


ううーん、キミ、私の上に乗っているにゃ?寝相悪いにゃ……。

<寝ぼけ眼のウィズが、ゆっくりと伸びをした後、驚愕に目を見開く。>

……にゃにゃ!ここはどこにゃ!

<どうやら、寝ている間に異界に来てしまったみたいだね、と君は言った。>

おちおち寝ることもできないにゃ……。それで、ここはどこの異界にゃ?

<君とウィズは現在の状況を把握しようと振り返り――

奇妙な存在を発見した。>

お目覚めか?

<それが人間の少女らしい――と、すぐに認識できなかったのは、少女が拘束されていたからだけではない。

夜の闇を凝縮したナニカ――君には少女がそう感じられたのだ。>

私がほんの一瞬、目を逸らした隙にお前らは床にあらわれていた。……何者だ?

<少女は腕も足も、五体全てが拘束され、まったく身動きが取れない様子だ。

にもかかわらず、少女の静かな言葉には拒否を許さない威圧感があった。>

私はウィズで、こっちは私の弟子にゃ。そっちこそ何者にゃ。

私はヴィタ。バビーナファミリーのドンだ。

バビーナファミリー……って何にゃ?

<その時、カツカツと床を打つ冷たい靴音が響いた。この部屋にひとつしかない扉の向こうからだ。>

……来たか。悪いことは言わない、お前たちは隠れた方がいいぞ。

<ヴィタと名乗った少女はわずかに首を動かし、狭い部屋の片隅にある寝台を示した。

寝台の下の狭い隙間に慣れた仕草で潜りこむウィズに続いて、君も姿を隠し、息を殺す。

すぐに鍵の回る音がし、扉が開いた。あらわれたのは――

これもまた奇妙なかぶりものをした存在だった。>

そろそろ話す気になったかね?

<しわがれた声は、相手が若くないことを告げている。

目につくのはその背中だ。まるで獣のように、甲で覆われている。バロンのような亜人なのだろう。>

話すことなんてなにもないぞ。

強情を張っても意味はないのだがなあ。アレはお前のようなものに使いこなせる代物ではないぞ。

なにをいっているのか、わからないよ。ちゃんと丁寧に説明して欲しいもんだ。こっちはガキなんだからな。

この部屋に入ってずいぶん経つのにこれはまた元気なことだ。――おい。

ハッ。

<後ろに控えていたらしい何者かが、前に出る。

冷たい瞳をした少女だった。服装から察するに看守だろう。その手には、鞭が握られている。>

昨日は18回だったかのう。では今日は、19回だな。キルラ、頼むぞ。

かしこまりました、マディーロ様。

<キルラと呼ばれた少女は、鋭く鞭を振るった。ビシリ、という音が狭い室内に響く。

その所作はまるで感情を感じさせず、音はまったく同じ間隔でキッカリ19回続いた。>

さて、話す気になったかな?

ボケてんのか?同じことを言わせるな。知らないものは知らない。

ホッホッホッ!まだ顔色も変えぬとはのう。最近の子供はたいしたもんじゃ。

明日は20回じゃ。さて、何回まで伸ばせるかのぅ。楽しみじゃわい――キルラ、行くぞ。

ハッ。

<ふたたび冷たい靴音が響き、ふたつの人影が遠ざかっていく。>

<靴音がまったくしなくなってから、君は慎重に寝台の下から這い出た。

拘束されたヴィタを見ると――服がボロボロになっていた。肉体の痛みはそれ以上だろう。

君は考えるよりも先に治癒魔法を使った。だが、なぜか魔法の効果は薄い。

君がもう一度、治癒魔法を使おうとすると、ヴィタが制止した。>

やめとけよ。変化があったら、奴らが不審に思う。けど……面白い力を使うな。

<精霊魔法だよ、と君は説明し、自分たちがクエス=アリアスという異界からやって来たことを告げた。>

いろいろな異界を旅している?……たいしたものだ。だが、その旅も、もう終わりだな。

なにを言うにゃ!私たちの旅はまだまだ続くにゃ!

……続かないよ。なにせ――

ここは絶対脱出不可能の監獄島。スータープリズン(虐殺監獄)だ。



next





関連ストーリー
SUGARLESS BAMBINA  

もう、大人にならない――

醜い大人になりたくないと、少女はその心に鍵をかけ、子供であり続けることを選んだ。

汚れた獣に支配された、腐った世界で生き抜くために――。


【黒ウィズ】シュガーレスバンビーナ Story

【黒ウィズ】ヴィタ編(謹賀新年2019)Story

【黒ウィズ】シュガーレスバンビーナ2 Story

【黒ウィズ】チェチェ&マチア編(サマーコレクション2019)Story


コメント (シュガーレスバンビーナ2 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ