Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】フェアリーコード Story 1章 ~異変~

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


目次


Story1 失われた力

Story2 音を喰らう妖精

Story3 ディギィ




story1 失われた力


どう見ても異界にゃコレ!!!

 そうだね、と君は頬をかいた。

君にとってはよくあることだが――それもどうかと思うが――突然、光がみちあふれ、見知らぬ地に放り出されてしまったのだった。

塔のような建物が立ち並び、鋼鉄の乗り物が高速で行き交う地。

これまで何度か異界を旅した経験から、クエス=アリアスより文明の進んだ異界だろう、と、君は見当をつけた。

こういう異界は、常識が通用しないから厄介にゃ。ここがどういう異界か、知らないことには話にならないにゃ。

 君はうなずき、この異界のことを知るため、通りかかる人々に声をかけた。


 全敗だった。ほとんど誰も話を聞いてくれなかった。

「ここはどこなんでしょう?」と尋ねても、みな、うさんくさそうに君を見つめ、「コウバンに行ったら」と言って去っていった。


心の狭い異界にゃ。

 まあまあ、と君はウィズをなだめた。

君の格好は、ここではかなり浮いているようだ。怪しい奴にしか見えないのだろう。

めげずにうろうろしていると、ひとりの老婦人が声をかけてきた。


あなた、どうしたの?こんなところで。

 うっかり知らないところに来てしまって、と君は説明した。

ふうん……あなた、外国の方かしら。実はあたしも、外国から帰ってきたところなの。

ちょうど、この近くでホテルを取る予定でね。良かったら連れて行ってあげましょうか?

 ぜひお願いします!!と、君が人の親切を噛み締めたとき。

異様な音色が鳴り響いた。

いや。それを音色と呼んでいいのだろうか。あってはならない、流れてはいけない――そんな音が、世界に満ちる。

 周囲の景色が、塗り替わっていく。この異様な音に呼応するように。

いや、実際”そう”なのだと――音が世界のありようを規定しているのだと、なぜか、わかった。

これは――

 老婦人が驚いているところを見ると、この異界の常識的な事態ではなさそうだ。

ここにいるのはまずい。そんな気がしてやまない。それもまた、音が感じさせることだった。

君の予感の正しさを証明するように、坂の上から何かが転がってきた。


wYうおおおー!坂を転げ落ちるこの感覚たまんねー!

 光る羽根を生やした怪物だ。人型をしているが、人間には見えない。すさまじい勢いで、こっちに向かってくる。

(キミ、チャンスにゃ。このおばあさんを助けて恩を売れば、宿代くらいもらえるかもしれないにゃ!)

 この四聖賢……と思いつつも、君は取り出したカードを怪物に向け、呪文を唱えた。


 何も出ない。

魔法が。異界の精霊の力が。なにひとつ発現しない。君の声が、虚しく風に流れていく。

まさか、と君は凍りついた。その間に、怪物はぐんぐん距離を詰めてくる。

まずい、逃げられない!せめて老婦人をかばおうとしたとき、


止まりなさいったら!

 横から羽根の生えた少女が突っ込んできて、大剣で豪快に怪物を跳ね飛ばした。

あわてて起き上がろうとする怪物に、今度は銃弾が直撃し、吹っ飛ばす。


大丈夫ですか?

 そう言って近づいてきたのは、ばかでかい銃を携えた少女だ。こちらも羽根が生えている。


早く行きなさい、あなたたち。こいつは、あたしたちが止めとくから。

あなたは――

ほら、もたもたしない!

 ありがとう、と言って、君は老婦人の手を引き、坂を走り始めた。

魔法が使えなくては、どうしようもない。唇を噛み締め、逃げることに徹する。


wYいててて……くっそー、もう許さん!俺はただ、坂を転がって人をおどかすのが好きなだけなのにー!

あんな勢いしてたら、おどかすどころじゃすまないよ。

言っても無駄よ、リレイ。こいつ、完全に暴走しちゃってるんだから。

 少女は、夜空色の大剣の切っ先を、ぴしりと怪物に突きつけた。


その音色――あたしたちが止めたげる!


 ***

とにかく逃げるにゃ!


wYぐはぁっ!

 ルミスとリレイの挟撃を受け、妖精が地面を転がる。

ブレイクよ!

ノッた!

 ルミスが、細剣を大剣の刀身に当て、高らかにかき鳴らした。たちまち勇壮な旋律が流れ出す。

勝利を確信したものだけが奏でられる音。”勝利の旋律”(フィニッシュコード)であった。

wYげ、げえっ!

覚えておきなさい、コロバシとやら。

過ぎた悪戯には、しっぺ返しがつきものよ!

そこと、あそこと、たぶん、そのへんっ!

 リレイは立て続けに速射を見舞った。放たれる音の弾丸が、妖精の逃げ道をふさぐ。

妖精が立ち往生したところへ、ルミスは勇ましく斬り込んでいく。

Tit for tat !

 ルミスの剣が電光のごとく馳せ、暴走妖精に鮮烈な斬線を刻んだ。

ぎゃああああぁあー!

 妖精の身体は砕け、あるべき音へと戻った。


ふう……まったく。手がかかるんだから。

 ”勝利の旋律”が終わり、周囲に無音が戻ってくる。

いや。何かが聞こえる。かすかにだが、強く激しく猛々しい音色が。

この音――あっちだ、ルミちゃん!さっきの人たちが逃げた方!

今度はなによ。もうっ、追うわよ、リレイ!

 ふたりは急いで、音のした方へ向かう。

だから、気づかなかった。

消えた妖精の身体から、小さな何かがこぼれたことに。


 ***


 君は、老婦人と逃げながら、風の魔法や強化の魔法を試してみたが、すべて不発に終わった。

どうもこの異界は、淀みが少なすぎるににゃ。

空間の淀みの少ない場所では、叡智の扉を開くことができないにゃ。だから魔法が使えないにゃ。

 突如しゃべり出したウィズを見て、老婦人が、目をぱちくりとさせた。

あらまあ、しゃべる猫なんて。猫又?それともケット・シーかしら。

 と。その身体が、ぐらりとよろける。

うっ……。

 老婦人は、苦しげにしゃがみ込んだ。その懐から、何かがこぼれる。

丸く、紅い、結晶だ。彼女は顔を歪め、それを拾った。

ごめんなさいね。ちょっと気分が――


「やっと見つけた。」


 とてつもない音が響いた。君は、ぎくりとして振り返る。

斧のようなものを手にした少女が、ずんずん歩いてくるところだった。

もー、ぶんぶか振り回してくれちゃってさ。アメリカからここまで飛んでくんの、めちゃくちゃ大変だったんだから。

 ぷう、とかわいらしく頬をふくらませる。

だが、その身体からあふれる音が、まったく尋常ではなかった。

重く、激しく、愉快げでいて、禍々しい。そんな音が、ほとんど物理的な圧力となってのしかかってくる。

ディギィ……。

 老婦人が、うめくようにつぶやく。


まるっとぺろっと、いただきまーす!!

 少女は、ぺろりと舌なめずりをして、手にした斧を振り上げた。



TOP↑

story2 音を喰らう妖精


なにが起こってるにゃ


はあっ!

wPんぎゃあっ!

 畳みかけるような大鎌の連撃を受け、よろけたところにコウモリ状の翅音が追撃。暴走妖精は無様に廊下を転がった。

wPくそっ、ちくしょう!なんなんだてめえ!俺は音を喰いたくてたまんねーのによぉおおお!なんで邪魔するんだよぉおお!


悪事を働けば、当然のことだ。報いを受ける。

wPムクイだぁ!?なんだそりゃあ!知らねえなあ!俺は音を喰いてえんだよぉおお!!

感情任せの無秩序な暴走……これだから妖精というのは危険なんだ。

 ソウヤは大鎌に手を添えた。牙状に並んだ鍵盤を叩くと、優雅にして鮮烈な音色が流れ出す。

貴様が喰らった音――すべて残らず返してもらう!


***


おおおおおっ!

 ソウヤは”勝利の旋律”に乗って疾走し、縦横無尽に鎌を躍らせた。

装甲を切り裂かれた妖精の身体から血飛沫のように音が噴き出す。

wPぐぎゃあっ!く、くそおっ!

 妖精は残る力を振り絞って突進した。狙いは”懐”長い鎌では対応できない至近距離。

鎌に左腕を斬り飛ばされながらも、なんとか肉薄し、鈎爪を突き込もうとする。

だが、ソウヤの”牙”の方が早かった。

はっ!

 左手の翅音を牙状に変化させ、突っ込んできた妖精の顔面に叩き込む。

wPほぎゃあ!

これが、報いだ。

 牙状の翅音から激しい音があふれ出し、獣が獲物を頭からむさぼり喰らうようにホブヤーの肉体を余さず噛み砕いた。

たちまち、その妖精の本来あるべき音と、彼が喰らった生徒たちの音が解放され、そよ風のように流れた。

――ん?

 それだけではなかった。こん、ころろん、と、小さなものが廊下に落ちる。

これは……水晶――いや、結晶……?

 用心しながら、それを拾うべく身を屈める。

瞬間、黒い暴風が飛んできた。

なんだっ……!?

 咄嵯に楯にした大鎌の上から、トラックに突っ込まれたような衝撃が走る。

吹き飛ばされたソウヤは空中で身をひねり、着地しながら前方を注視する。

太い指先が、紅い結晶をつまみあげるのが見えた。


あーあー、あっさりやられちまいやがって。ま、無駄じゃなかったからいいけどよ。

 その男は、あきれたように肩をすくめた。

この異常な状況をものともしない――あるいは、それこそ自分のいるべき場所とでも思っているような、妖しく危うい余裕を漂わせた男だった。

貴様は――貴様も妖精か!?

妖精?おいおい。そんなかーいらしく見えるかい。

 両手を広げる男から、すさまじいまでの音が流れ出した。

な――!

 圧倒的な強さ――それゆえの余裕――だからこその享楽――その果ての邪悪さ。

あまりにも危険で、あまりにも雄々しい旋律の波濤。

そんなものを撒き散らしながら、男は、悠然と笑った。

俺は、マサン。

”悪魔”ってやつだ。



TOP↑

story3 ディギィ



食前のぉぉおおお――運ッ動ぉおおおおおおお!!

 一撃が、来た。

まるでためらいのない大振りだった。振り下ろされた斧から音の衝撃波が走り、君とウィズと老婦人を狙う。

君は老婦人を抱え、横っ飛びに逃れた。脇を通り過ぎた衝撃波が、ぶつかった石壁を粉々に粉砕する。

君は歯噛みする。魔法を使ってさえ、勝てるかどうかわからない。それほどの相手だと、肌で感じた。

ん~?当ッたんないなあ。何が悪いのかなー。肘?肘締めた方がいい?

 ぶうん、ぶうん、と試すように斧を振る。その都度、君が気合を込めて放つ魔法1発分に等しい威力を秘めた衝撃波が走り、壁を砕いた。

お。今のいい。イケてる感じスゴかった!やっぱ持つべきものは肘だね、肘。てなわけでぇぇえ――

肘ィ!!

 肘が来た。

ぎりぎりかがんでかわす君の頭上で、直撃を受けた壁が粉々になった。

あれ。肘だめだ。ぜんぜんだめ。イケそーな気イしたのにな~。しーたのーになー!

 ディギイは、ふてくされて暴れた。駄々っ子めいた動きだが、すべてが必殺の一撃だ。君は、命からがらその暴力から逃れた。

やばすぎる、と君は思った。この子はノリでしか動いていない。だからこそ、でたらめに強い。なぜかそれがわかった。

お?

 不意にディギイは振り向いた。跳ね上げた斧が、飛んできた何かを食い止める。

夜空色の大剣。君たちを助けてくれた少女が、宙をすっ飛んできて斬りかかったのだ。

邪魔者?乱入?挑戦者?なーんだっていいけどお!

 ディギイの音が膨れ上がった。大剣の少女を音圧で吹き飛ばし、斧を振り上げ斬りかかる。

斧ォッ!!

 飛んできた銃弾が、その一撃を横から弾いた。

おっとっと。あわあわあわ。

 斧を撃たれたディギィは、わたわたと体勢を整える。


なんか、すごい妖精だね、ルミちゃん。

無茶苦茶って言うのよ、あれは。それに――

 少女はキッとディギィを睨み据えた。その瞳には、強い警戒と、痛いくらいの悲しみが宿っている。

妖精じゃない。感情が暴走しきって、心の音が外れた存在――

あいつは、悪魔よ!


大・正・解ッ!!

 ディギィは明るい笑顔で斧を振りかぶった。



next



Fairy Chord

00. Fairy Chord Prelude
  序章前編後編
2019
01/17
01. Fairy Chord
  序章
2019
03/14
02. ルミス編(GP2019)08/30
03. リレイ編(GP2019)09/12
04. フェアリーコード2
  序章
2019
11/26
05. フェアリーコード3
  序章
2020
07/14

コメント (フェアリーコード Story1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ