Gamerch
白黒wiki

【白猫】レイチェル・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


2019/08/30


Brave The Lion 4 Story
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ




レイチェル・ウォーロック cv.長江里加
孤児院でかくまわれた少女。
失われた記憶を求めている。


思い出1



アンタは!?

ルエル……

彼女はルエルだが、ルエルじゃない。

……どういうこと?

……俺が説明する。


…………

……


そんなことが……

ごめんなさいね。あまりに似てたから……

ルエルちゃん、誤解は解けたんだし、その、ほら、えっと仲良くしよ?

……ルエル・ウォーロック。あんたたちの知ってるクソ野郎とは違うから。

レイチェル・ウォーロックです。えっと、その、あれ?私たち、どうしてここに来たんですっけ?

……紹介だ。

お前たちも知っていると思うが、ダグラスが戦線を離脱した。

それでも我々は<闇>と戦い続けなければならない、彼女たちもその仲間だ。

今後、共闘することもあるだろう。そのためにこうして面通しに来た。

ということを!どうして説明しないのだ!?グレイヴ!

……人が多いとしゃべるタイミング、見つけるの難しくないか?

あっただろうが、タイミング!お前、これから先、この二人の面倒、見れるのか?

……わからない。

で、でも、先輩にはいつも助けてもらってます!

え?そう?特にそんな印象なくない?

…………

へこむな、グレイヴ!私は理解してるぞ!お前はよくやってくれてる!

そうですよ!先輩、いろいろとがんばってますよ。私はいつも助けられてます!

あら、そうなの?グレイヴも成長したわね。で、具体的にどんな感じなの?

え?具体的?えっと、その……あれ?具体的……うーん……せ、先輩はすごくいい人だと思います!

人柄に逃げたわね。

…………

グレイヴ!死んだ目になってるぞ!!

なんかよくわかんないけど、これはこれで騒がしそうね。

そうだね。



TOP↑

思い出2



あら、レイチェル、なにしてるの?

あ、皆さん、こんにちは。えっと、じつきゃっ!

うう……あああっ!!卵が割れちゃった!!ど、ど、どうしましょう!!

あらら、本当に割れちゃったわね。どうしたの、この卵。

ヘレナさんのお手伝いで、おつかいに……

割れちゃったものはしかたがないですよ。一緒に謝りにいきましょう。

そうね、アタシが声かけちゃったせいもあるし。

うう、すみません……


…………

……


よかったわね、ヘレナ、怒ってなくて……

ありがとうございました。はあ……自分から進んでお手伝いしたのに……

ほんと、私ってドジばかりで……ルエルちゃんにもよく叱られるんです。ミスばかりするのにいろいろやりたがるなって……

でも、失敗を通してひとって成長するもんじゃない?

(キャトラがお母さんみたいな顔に……)

それにひとには向き不向きがあるし、得意なことを伸ばせばいいのよ!

なんか、得意なこととかないの?

得意なこと、得意なこと……えっと、得意なことと言うか、唯一褒められたことならあります。

なになに?言ってみなさいな。

私、体が丈夫なんです。ケガしないって言うか……

屋根から落ちても平気でしたし、この前、はじめて自動車を見たんですが、自動車に当たったりしました。

あとは雷に打たれたこともあります。あの時は目の前がチカチカしましたね。

またまた~。だまされないわよ。普通、死んじゃうじゃないの。

本当です!私、本当に体が丈夫なんです!痛いことは痛いけど、本当にケガしないんです!

嘘はいけないわよ。そういうのは詐称っていうの!

信じてくださいよ~……

b誰か!その馬を止めてくれ!!

<飛行島に突如暴れ馬が!?>

レイチェルさん!あぶない!!

レイチェルが暴れ馬にふっとばされたーーー!!

レイチェルさん!

あ~……びっくりした……けっこう飛ぴましたね……

アンタ、大丈夫なの!?

はい。痛いには痛いですけど、体は平気です。

本当に丈夫なんですね……

はい。でも、このくらいなら日常茶飯事ですよ。

…………

アンタ、体が丈夫ってことよりも、きちんと向き合わないといけないことがあるわ。

アンタ、運、悪すぎー!!



TOP↑

思い出3



あ、皆さん、どこに行くんですか?

これからギルドの依頼をこなしに行くの。アンタも一緒に来る?

はい!お手伝いできることならなんでもします!がんばります!!

ありがとうございます、レイチェルさん。


…………

……


アンタ、ミスしすぎーーーー!!

ひーーーーん!ごめんなさーーーーーい!!

トラップにハマるわ。魔物にみつかるわ。地図を間違えて読むわ……

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーい!

……どうして私って、こんなにダメダメなんでしょうか……がんばってもミスばかりして……

アタシも言い過ぎちゃったけど、やっぱり向き不向きの問題だと思うのよ。

でも、皆さんのお手伝いはしたいんです。誰かのためになることがしたいんです!

やる気だけはあるのよね……

とにかく依頼された遺跡の調査を進めないと……

そうね。たしか、遺跡の奥に魔物が住み着いて大変だって言ってたわね。

誰かー!助けてくれーーーー!!



来るな――!

<冒険家がドラゴンに襲われている!?>

あ、アンタは……!?

逃げてください!!

きゃあああ!!

レイチェルがふっとばされた!?

平気です!

今度は魔物がレイチェルさんを!?

平気です!!

ぎにゃ――!アンタ、デタラメよ―――!!

!<魔物が瘴気を――>

皆さん!離れてください!!この瘴気を利用して私が倒しちゃいます!!

大丈夫なの!?

だ、大丈夫です!!こう見えて私だってグレイヴ先輩たちの仲間なんですから!!

<レイチェルの周囲に瘴気が集まりだす。>

ぐぅぅぅっ!!くらぇぇぇぇぇぇっ!!

すごい……

お、おい!天井が崩れるぞ!!

レイチェル!!

レイチェルーーーーーーー!!

<レイチェルが崩壊した岩に飲まれてしまった……>

そんな……

助けてくださーーーい!

レイチェルの声よ!!岩をどかしましょう!!


ふぅ……死ぬかと思った。

やっぱりアンタ、運なさすぎじゃない?

運が悪くても、体が丈夫なので結局、運が悪いことにはならないと思います。

んなわけあるかーーーい!



TOP↑

思い出4



結局、依頼は失敗だったわね。

すみません……私のせいです……

気にしないでください。こういうこと、私たちもよくあることなので……

まあ、みんな無事だったし、結果オーライよ。

それはそうとして!レイチェル!アンタ、ダグラスみたいに瘴気お吸えるの!?

えっと、カティアさんが言うには似てるけど、違うそうです。

ダグラスさんは瘴気をソウルに似たエネルギーに変換し、溜めておけるそうです。

私の場合、瘴気は瘴気のままなんです。ただ、熱エネルギー?というようなものに変えられるそうで……

それでビームみたいなの撃ってたのね……

体に影響ないんですか?

あるそうなので、この力をあまり使わないように言われてます。

私の体が丈夫だから平気に見えてるだけで、体への負担は普通の人と同じそうです。

じゃあ、使っちやダメよ!

でも、ピリピリするくらいでそんなにきつくないんですよね。

それにいろんな人が瘴気で困ってるからできる限り力になりたいです。

……ダグラスみたいに倒れられたらつらいわ。

……わかってます。でも、これって私にしかできないことですし……

た、たいへんだーーー!!

ま、魔物が毒吐きながら村に近づいてきてんぞ!!

まさか!?

レイチェルさん!!



やっぱり、遺跡にいた魔物……

レイチェル!!

ふぅ……

まだ、たくさん……でも……

私にしかできないから!!


…………

……


やっと……終わった……

レイチェル、無理しすぎよ!!でも……村は……救えましたよ……

ありがとうございます!助かりました。

いえいえ……たいしたことないです。……でも、よかったです。



TOP↑

思い出5



いろいろ大変でしたけど、村の人が喜んでくれてよかったですね。

…………

キャトラさん、どうかしましたか?

アンタのしたことは褒められることだと思うわ。

ありがとうございます!嬉しいです!!

でも、無理しすぎだと思う。

キャトラの言うとおりだと思います。たしかに瘴気は危険ですか、レイチェルさん一人で無理する必要はないです。

でも、皆さん、喜んでくれましたし、それに、私、ダメだからああいうことじゃないと人に認めてもらえなくて……

だからって自分を大事にできないなら、アンタを本当に心配してる人が悲しむわ。

……でも、誰かのための行動っていいことじゃないですか。

いいことよ、いいことだけど……でも、アタシはもう、ダグラスみたいに倒れるひとを見たくないの……

キャトラ……

誰かのためになにかをするのって素敵なことよ。褒められることよ。

でも、自分をないがしろにしちゃダメだと思うわ。

…………

でも、私には、それしか……できないんです。

誰かのためになにかした時しか、褒めてもらえないから……ドジばかりで、本当にダメだから……

誰かが喜ぶ顔を見てる時だけ自分が生きてていいって思えるんです。

それもまちがってるんですか?

……まちがってるわ。

…………



TOP↑

思い出6



この光……!?


「まだ、たくさん……でも……

私にしかできないから――!」

「ルエルちゃん、無理しすぎだよ!!」

「でも……村は……救えたわよ……」


 そうか……私と同じことをルエルちゃんがしてるだけで、こんなにも……

 胸が……痛いんだね……


……キャトラさんたちの言いたいことわかりました。

大切な人が傷つくのを見るのは辛いことなんですね……

でも、私は……

アンタのしようとしてることはまちがってないわ。人を助けるななんて言えない。

でもね、アンタは自分が褒められるために誰かを助けてるのだとしたら、それは違うと思うの。

アンタは自分には、これしかないって言ったけど、アタシはそんなことないと思うわ。

きっとアンタを大切にしてるひとが、その言葉を聞いたら、とても悲しいと思うの。

……ごめんなさい。私、バカだから……よくわかりません……


…………

……


なにシケた顔してるのよ?飛行島の連中になにかされたの?

ねえ、ルエルちゃん、私が誰かのためになにかするのってそんなに変かな?

はあ……

……なるほどね。あんたの歪んでるところを指摘されてへこんでたってわけか?

……私はどこぞのバカがどれだけ傷つこうが知ったこっちゃないわ。どうでもいい。

まあ、あんたはそう思わないんでしょ?それはそれでいいわ。それがあんただもの。

でもね、仮にあんたが人助けしなくなっても、あんたはあんたよ。少なくとも私にとってはね。

ルエルちゃん……

ま、フウは心配するでしょうね。ガキどもも。それを理解したうえで、覚悟もって行動するならいいんじゃないの?

誰も傷つけずに生さていける奴なんていないんだしさ。

…………

やっぱりルエルちゃんやフウ先生を傷つけたくはないよ。

そう思うんだったら、自分を大切にしなさいよ。こっちは見ててヒヤヒヤしてるんだから。

ごめんね。でも、ありがとう、ルエルちゃん。なんか大切なことに気づけた気がする。

……気づくの遅いのよ。ほら、夕食の時間に遅れるわ。

うん!!



覚醒絵・覚醒画像


宿業を克服せし乙女 レイチェル・ウォーロック







TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
レイチェルレイチェル・ウォーロック cv.長江里加
孤児院でかくまわれた少女。
失われた記憶を求めている。
レイチェル(夏)レイチェル(夏)
水着になった頑丈な少女。
真夏のビーチでライフセーバー開始!


コメント (レイチェル・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ