Gamerch
白黒wiki

【白猫】Flower of Grace Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


遠く彼方より来たりし戦士、ハーヴェイ。

死の王国が遣わした魔竜、ディーラ。

恩恵を与える少女、レナ。

世界と響きあう少女、シオン。

世界のどこにも居場所の無い彼らが出会う時、物語が始まる――!





story



自由とは服従である。平等とは管理である。博愛とは奉仕である。


私には、準備ができております。いつでも敵を駆逐できます。

ご命令を、機関局員殿。この私に、<統合機関>の敵を葬れと命じてください。

zハーヴェイ、お前は良く切れるナイフだ。それは認めよう。だが、ナイフを持つのはこの俺だ。

しかし機関最高会議<レヴナント>は、敵を倒して功績を上げているのは、ナイフの方だと考えている。

全ては、機関局員殿の功であります。

zわかりきったことを言うな!お前は廃棄する!これは決定事項だ!

<――>

z――何だと――!?


…………

……


また我は殺すのか――奴らに命じられるがままに。

いいだろう。この身を縛る忌々しき呪いよ――我に狂気をもたらすがいい!

<統合機関>の痴れ者ども!!魔竜ディーラが焼き尽くしてくれる!


…………

……


z撃て!!撃ち落とせ!!

zヒィギャアアアア!!

zネクロニアの魔竜……!!どうしてここにぃ!?俺は機関局員だぞ!

<機関局員は、巨大な彫像の背後に隠れた。黒い合金製のそれは<統合機関>指導者の像である。>

フンッ!!

<尾の一撃で像は倒れ、機関局員は押しつぶされた!>

zぐぁああああ!

ネクロニア軍の侵攻を許したか。通常ならば迎撃すべきだが、私は廃棄処分をされる身だ。

自己の判断で迎撃を行えば、命令違反となる。かといって、何もしなくても処分は免れない。

いずれにしても廃棄処分ならば、この私は何をすべきか?

グッ……呪いが全身に……!!ネクロニアの魔道士どもめ……ここで我を使い切るつもりか……!

我に戦いを強いるばかりか、力を暴走させ、我もろともにこの島を滅ぼすつもりか!

ネクロニアの最終生物兵器――呪術によって戦う道具にされたあわれな生物のなれの果て。

放置することはできない。その呪いが解き放たれる前に、仕留める!

魔竜の鱗を貫くとはな、褒めてやるぞ、<統合機関>の下僕よ!

このハーヴェイに与えられた概念は<突破>。我が一撃は、汝の心臓を貫くだろう。

概念の力を操る改造種か――惨めな一生を終わらせてやる!

だめっ……

この少女は……!?

子供はどいていろ!

何っ……!?

これは――!?

うっ……


うええーん!!

なっ……何だッ!?

これは――!?


…………

……


……何が、起こった……

私は――どうなったのだ。いったい、この場所は……?


海が、汚染されていない……!?

あれは植物だ――それにこの空気――瘴気が含まれていないだと……!?

……グゥゥゥ……お前は……いったい何を……

お前もここにいたか、竜よ。

人間ッ……!!

そうだ――ここがどこかなど、私には関係ない。私は義務を果たす。

だぁめ!!

……この少女は!?

邪魔だ、どけ!

危ない、この場から離れろ!

けんかしちゃだめ!!


zガァアアッ!!

!!

なんだ、こいつらは……?他にも生物兵器がいたのか!?

フン、うるさい奴らめ!我の戦いに水を差すか!

竜よ、ひとまず貴様との決着は後回しだ――






TOP↑

story2



うぁあああーん!!

泣き止むがいい。小さな人間よ。

……うん。

……君の名前は?

レナ……

わかった……レナ。向こうに行くんだ。

もう、けんかしない?


ネクロニアの魔竜は危険だ。すみやかに対処せねばならない。

よかろう、その愚行、我が前に立つ身をもって思い知れ。

この少女には、手出しはさせん。

この我が、小さな人間をわざわざ踏みつぶすとでも?

あくまで敵は私ということか。――よかった。

よかっただと?お前は何をいっている?

竜よ。もしもお前が勝ち、私が倒れたときは、お前があの少女を助けてくれ。

なぜ我が、小さな人間を助けてやらねばならぬのだ。

私も自分が何をいってるか、よくわからん。だがお前は信用できる。

おかしな奴だ。お前、兵器としては不良品だな。だいたい我は人間を見境なく襲う呪いを――

――ぬ?体が軽い――どういうことだ……呪いが、消えているだと――!?


おじちゃん、りゅうさん!

なんだちいさな人間。いまは取り込み中だ。

はい!

<レナは、赤く色づいたコケモモの実を、ハーヴェイとティーラに渡した。>

これは……植物の果実か?いったいどこに生っていたのだ?

甘くておいしいの!食べて!

我ら竜が、木の実など口にすると思うのか。

食べて!ね?

……それで気が済むなら、食べてやる。……ムグ

……おいしい?りゅうさん!

……甘いな……何かを口にしたのは、いつぶりだったか……

おじちゃんも!

私は、許可なく栄養を摂取することを禁じられている。

美味しいのに……

しかし私は――いや、そうだった。私はすでに、廃棄が決定した身なのだったな。

<ハーヴェイは、コケモモの実を口にした。>

……これが、自然に実る果実の味というものか。悪くはないな……

<統合機関>の下僕よ。ここはどこだ?

――わからない。こんな場所は見当もつかん。

お前たちはそうだろうな。憐れなやつらめ。

聞き捨てならないな。

お前たちの魔道科学は。自然のソウルを食い尽くす。汚れた空と海しか知らぬのも道理というわけだ。

環境が汚染されたのは、お前たち<ネクロニア>の呪術兵器が原因であろう。

わかっておらぬな。お前たちもネクロニアも、同じ穴のムジナよ。

ふあ……!りゅうさんの羽根、とってもきれい!

――この我を恐れぬのか、まったく……

竜よ。私はこの少女を巻き込みたくはない。

だったら早くこの娘を追い払うがいい。

わかった。この少女を安全なところまで連れていく。それまで手を出すな。


…………

……


なんということだ……!この島は植物で溢れている……!

みんなでおさんぽ、たのしいね♪

だが、人間どもの姿が見えんな。

無人島だったか。どうしたものだろうかな?

……お前、まさかこの我に期待をしているのか?

その翼、飾りではなかろう?




TOP↑

story3 与えられし恩恵



<ディーラは、ハーヴェイとレナを乗せて、人里のある島にまでやってきた。>


うわーい!!レナ、お空を飛んだの初めて!

私もドラゴンの背に乗るのは初めてだ。貴重な体験をした。

ありがとう、りゅうさん!

さっさと降りるがいい。全く……どうしてこの我が。

<ハーヴェイは周囲を見渡した。>

ここもか……水も空気もまるで汚染されていない。これはどういうことだ?

概念使い。お前は知らぬだろうが、この空と海こそが、本来あるべき自然の姿なのだ。

ならば、ここは……

疑問など無意味だ。さっさと子供をあずけて来い。我はそこの森で待っている。


……

…………


なんだと……この村では、こんなに新鮮な作物を供給しているのか?

なかなかいいイモだろ。安くしとくぜ。

いよいよわからなくなった……一体ここはどこなのだ。

あんた、よっぽど田舎から来なすったんだねえ。

レナ……もしや、君が私達をここに飛ばしたのか?

そうだよ!

どうして、そんなことを――

おじちゃんとりゅうさん、悲しそうだったから。たから<おんけい>をあげたの。

恩恵……?

わるいものを吹き飛ばして、いいものを引き寄せるの。それがレナの<がいねん>なんだよ?

――レナも、私と同じ、<概念使い>だったのか。

がいねんつかいって、なあに?

己に込められた概念の力を引きだせるように、改造を受けた人間のことだ。

概念使いは最高会議の意志の元、<統合機関>の敵と戦わねばならない。

んーっと、わかんないけど、レナはおじちゃんと同じなのね♪

おかーさーん、まってー!

待ってるわよー。今日のご飯、何がいい?

シチューがいい!


……親子か。

おやこ……?

恐らくあの少女は、先ほどの女性から産まれたのだろう。

産まれた……おじちゃん、レナは誰から産まれたの?

おそらく、君には……

<鐘が鳴った。その音に、村の人々は一斉に聖堂へ走る。>

どうしたのだ――!?

<ディーラが、その場に飛んできた。>

ええい!うるさい獣どもめ!我が眠りを妨げるとは!

りゅうさん、お昼寝してたの?

ディーラ、あの獣たちを追ってきたのか。

この私が、焼き尽くして――むっ?

鱗が汚れそうだな……おい、ハーヴェイ。我を手伝うがいい。

どうするつもりだ?

我の背の上で戦い、寄ってきた魔物を追い払うのだ。とくにあのねばついた奴は近づけるな。

確かに、私には人々を防衛する義務がある。竜よ。力を賃してもらうぞ。



TOP↑

story4 寄る辺無き者



これで最後か――

おかげで助かったぜ、あんた、ドラゴンライダーだったんだな。

やるわねアンタら。おかげで助かったわ!

ありがとうございます。お怪我はありませんか?

君たちは……?

アタシたちは冒険家よ。ひょっとして、アンタたちも?

冒険家……?

うわあ!ねこちゃん!おしゃべりしてる!

<レナは、キャトラを抱きしめた!>

かわいい~♪

人気ものは辛いわね~。

少し――聞いていいだろうか。

なに?


…………

……


はむ、はむ、はむ。おいしい~!

<レナは嬉しそうにサンドウィッチを食べている……>

本当にいいのか?

持ち合わせがないなら、仕方ないでしょ。

だが、こんなに豪華な食事、どんな対価を払えばいいのだ。

フツーのご飯だけど……?

これが普通だというのか。これほど新鮮な食材を使った食事は、機関局員でもなければ口にできないはずだ。

大変だったんですね……

君たちも、<統合機関>を知らないらしいな。

ごめんね。飛行島でいろんなところにいったけども、そんな名前の国、聞いたことないわ。

そうか……恐ろしく遠くに飛ばされてしまったのだな、私達は――


…………

……


なるほど……それでお前は、どうしてレナを誰にも預けずに連れ帰ってきたのだ。

レナには身寄りがない。この世界には、誰も――

それは我も、そしてお前も同じだ。ここは――我らのいた世界とはまるで違うらしい。

ああ、そうだな……

あ、おじちゃん、りゅうさん!小鳥さんがいるよ!

小鳥……?

<枝の上に、小鳥の巣がある。

見れば小鳥が、ひな鳥にエサをやっている……>

あの小鳥さんは、おとーさん?それともおかーさんかな?

レナ……

レナには……おとーさんもおかーさんもいないの……

いいなあ……

……うっ……うっ……


うわあああああん!!うわあああーん!!

やぁだよ……ひとりぼっち、やぁだよ……

泣くな。

うわあああーん!!

だったらこの我が、お前の<お母さん>になってやる。

えっ……りゅうさんが……?

……我ながら、つまらぬ冗談だな。

おかーさん!

<レナは、ディーラに抱きついた!>

おかーさん……!おかーさんだ……!


これは――どういうことだ?

私にもわからない。だが――なぜだろうな……それでいい、そう思う。

だったらハーヴェイよ。貴様は<お父さん>だ!

私が――?

そうだ。我にだけ押しつけるな。

おじちゃんが、おとうさん……?

私は<概念使い>だ。私は機関の所有物であり、<家族>をもつことなど許可されていない。

おじちゃん……

だが、私は<統合機関>の<概念使い>として、レナを守るという義務がある。

私はレナの<お父さん>だ――君を守るものという意味でだが。

おとーさん!!

<レナは、ハーヴェイに抱きついた……>

おとーさん、おとーさん……!


やれやれ……どうしてだ?どうしてこうなったのだ?

わからない。

たが――これはこれで、いい。この子が悲しむよりはな。



next





コメント (Flower of Grace Story1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ