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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】魔道士(杖)一覧と最強キャラランキング コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1101
  • 最終投稿日時 2017年07月05日 06:40
    • 冒険者さん
    141
    2014年10月02日 17:52 ID:gibmrf1e

    >>140

    すいません。訂正です

    持続的ダメージ量とは攻撃1ヒットに対するスキル2によるダメージ量です。

    計算方法も一応載せます。

    AS込み攻撃力×スキル倍率(×ASによるスキルの被ダメアップ率)÷消費SP×攻撃1ヒットにおけるSP回復量

    です。

    • 冒険者さん
    140
    2014年10月02日 17:40 ID:gibmrf1e

    魔の数値上のみの持続的スキルによるダメージ量、回復量をグラフ化しました。

    持続的ダメージ量(回復量)は攻撃1ヒットに対するダメージ量(または回復量)の事を差しています。

    これによってSP回復量もどれだけ総合的なダメージ量などに影響してるか分かると思います。

    ただし、ダメージ量に関してはwikiの情報と自分で検証したのを基にやっているので正確ではないです。

    回復量はこれで一応間違いないとは思います。何か間違いに気づいたらまた再アップします。

    あと、タウンのSP+30%がもし実装された場合の数値も載せます。

    ちなみにこのデータの各キャラは凸4前提、タウン、武器補正なしとします。(ASはあり。)

    • 冒険者さん
    139
    2014年10月02日 17:39 ID:afonwpmh

    >>134

    いや、ためになったよw

    自分はジョバンニ使いだけど魔は初心者みたいなもんだから強さがよくわからないわ

    狙撃も難しくて練習中だしな…

    強いなら強いなりに使いこなせるよう頑張るわ

    • 冒険者さん
    138
    2014年10月02日 16:36 ID:msn96929

    >>126

    その通り!

    LSのダメージアップ系は回復には無関係なのです。

    今のところ回復量に影響が出るLSはキャシーが持ってる様な「パーティ全員の回復力が大アップ」のようなLSのみ。

    なので、ダメージアップ系のLSは無視してASの効果のみを加味して計算すると、やっぱり45%で間違いない模様。

     

    疑問を追及して改めて正確な数値を出せたので、今回の検証は大変有意義だったと思います。

    お互いお疲れ様でした。

    • 冒険者さん
    137
    2014年10月02日 15:43 ID:gibmrf1e

    >>134

    そっか。真面目に書いて損したわw見るんじゃなかった・・・

    • 冒険者さん
    136
    2014年10月02日 15:24 ID:duh49hdo

    >>134

    ごめん、ジョバンニ使いが書いてるなら説得力もあったんだが、スズネ使いが長文書いてるってのはなんというかあれだ、うん、草はえます

    • 冒険者さん
    135
    2014年10月02日 15:14 ID:gibmrf1e

    >>134

    スズネ違い→×

    スズネ使い→○

    • 冒険者さん
    134
    2014年10月02日 15:14 ID:gibmrf1e

    >>122

    魔に最強とかないよ。自分の価値観の問題

    自分はスズネ違いだけど、☆4魔の各キャラのスキル2の燃費、SP回復率、攻撃力、AS

    を全て考慮した上で攻撃1回につきのスキルの威力(持続的なダメージ量)を比較すると(凸4で)

    ミラ>スズネ=ハルカ=ユンロン>ジョパンニにはなるけど、でもそこまで違いが出るわけではない。

    ようは自分の使いやすいと思うキャラを使えばいい。

    スズネ、ハルカは威力は瞬間的な火力はハルカの方が上だけど、長期戦になればなるほど合計ダメ値は変わらなくなる模様。

    ちなみに今後タウンのSPアップ実装されればさらに変わってくるよ。

    • 冒険者さん
    133
    2014年10月02日 13:24 ID:gibmrf1e

    >>126

    あ、すまん・・・俺は何か勘違いしてたみたいだ。

    リーダースキルのダメージアップは回復量に影響ないみたいだ。

    ってことは388*1.15=446

    X=230/446/1.15=0.45%

    で0.45%がやっぱ正解だったみたい。以前はタウン込みの計算じゃなかった!って言ってたけど

    助っ人のステ画面開いたところですでにタウン補正込みで表示されてるみたいだから関係なかったな。笑

    お騒がせしてすまん!

    • 冒険者さん
    132
    2014年10月02日 13:17 ID:gibmrf1e

    >>126

    そうなのかなぁ?俺ももう一回検証しました。自分は残念ながらハルカもってないので、助っ人ハルカで。

    オートも何も含めない基のフレンドさんのハルカの攻撃力388(タウン込み)。

    これにフレンドスキル(+20%)、オートAS強化(+15%)、オート攻撃アップ(+15%)

    を含めた戦闘でのヒールの回復量は230。戦闘中の攻撃力は388*1.2*1.15=535.44

    535.44× 回復倍率(X) × 1.15 = 230

    X=230/535.44/1.15 

    X=0.37

    なんか35%でも45%でもない数値になったけど・・・35%のがどっちかというと近い。俺計算間違えた?

    • 冒険者さん
    131
    2014年10月02日 12:56 ID:fn5j7js1

    >>129

    失礼回復4回だだ

    • 冒険者さん
    130
    2014年10月02日 12:56 ID:fn5j7js1

    >>129

    失礼回復4回だだ

    • 冒険者さん
    129
    2014年10月02日 12:18 ID:fn5j7js1

    >>122

    天罰やココロではSPの量が多いほど優秀な魔はですからね。

    開幕からヒールが5回放てるのと、

    6回復で復帰が早いのはでかいです。

    • 冒険者さん
    128
    2014年10月02日 12:09 ID:ihyvjby6

    >>102

    ヒール効果はミラ以外全員より高いけどね

    SP1辺りの回復量もジョパンニより上

    • 冒険者さん
    127
    2014年10月02日 10:48 ID:ddghn1t0

    >>122

    微課金にとって凸2でSP回復6になってスキルを4連打出来るジョバンニは

    最強かどうかはともかく、コスパは最高のキャラで間違いない

    • 冒険者さん
    126
    2014年10月02日 10:20 ID:msn96929

    >>120

    実際にハルカを助っ人に連れて行って検証してみたが、やはりタウン補正があろうがなかろうが、「実際の攻撃力に対する45%回復」で間違いない模様。

    (自分で検証する際には攻撃+15%とAS強化+15%も取得しているか否かによってきちんと計算に含めるように注意すること!)

     

    文章にすると非常に分かりづらいが…

    結論、ハルカのブレスドサンクチュアリの回復量は45%で間違いなし。

    • 冒険者さん
    125
    2014年10月02日 10:19 ID:msn96929

    >>120

    ヒール系のスキルはステ画面で確認できる攻撃力に対する25%や50%等、「攻撃力に対する割合」で回復値が決定する仕様になっている。

    もちろんのことだが、ステ画面のステにはAS(オートスキル)は加味されていないので、クエを開始すると攻撃力+15%やAS(アクションスキル)強化+15%の影響を受けるので、その分も計算に含める必要がある。

    ステ画面で見るステにも既にタウンの補正がかかっているので、結局はタウン補正があろうとなかろうと、ステ画面で表示されている攻撃力に対する回復の割合には一切変化がないということ。

    (もちろんASはきちんと考慮すること!)

    • 冒険者さん
    124
    2014年10月02日 10:19 ID:msn96929

    >>120

    助っ人もタウン補正はもちろんある。

    ただし、反映されるタウン補正は、助っ人であっても自分のタウンの訓練所が使用されるので、相手のタウンは一切関係なし。

    ようするに、助っ人も自分の訓練所を上げることでどんどん強くなる。

    逆に、相手のタウンが上がっても強くはならない。

    助っ人のステ画面も自分のタウン補正が既にかかってる状態のステが表示されている。

    • 冒険者さん
    123
    2014年10月02日 09:38 ID:ihyvjby6

    >>104

    ミラと違って離れた所でも打てるけどね

    • 冒険者さん
    122
    2014年10月02日 07:45 ID:nehbsa1z

    ジョバンニ持ち羨ましいなぁ

    一番強いんでしょ

    • 冒険者さん
    121
    2014年10月02日 05:49 ID:gibmrf1e

    スズネの金魚のダメ率を計算しました。

    スズネ凸3 武器ファンタスティック タウン30% HP80%以上

    城門に通常攻撃226~247に対して

    2379~2554ダメでした。おおよそ10.5倍と思われます。

    • 冒険者さん
    120
    2014年10月02日 05:26 ID:gibmrf1e

    ブレスドサンクチュアリって攻撃の45%じゃなくて35%では?

    誰かが最初に雑談でタウンのこと考慮せずに45%って言ったやつがいて

    あとでちゃんと検証してみたら35%のが正しかったって…。

    まぁその犯人は俺なんだけどなwwww

    そんとき助っ人ハルカで検証してたんだけど、助っ人もタウンの補正あるんだっけ?

    もしあるなら35%が正しい数値。助っ人はタウン補正うけないなら45%が正しい数値です。

    • 冒険者さん
    119
    2014年09月28日 21:38 ID:s1yml9w8

    >>103

    協力ゴースト実装されたら協力ソロとか縛りプレイする上手な人達は激おこぷんぷんだね。

    • 冒険者さん
    118
    2014年09月28日 11:47 ID:l1xmlx3q

    ミラの回復範囲が狭くなってるような気がするけどもとから狭かったですか?

    • 翔鶴
    117
    2014年09月27日 22:20 ID:elbe4994

    >>113

    スキルのページのほうに記述しておきました。

    ありがとうございます。

    • 翔鶴
    116
    2014年09月27日 22:17 ID:elbe4994

    >>111

    情報更新しました。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    115
    2014年09月27日 21:44 ID:bbztxvpz

    >>102

    ざっくりすぎて、、あてにならんわさ。

    • 冒険者さん
    114
    2014年09月27日 21:10 ID:g8xqlmtt

    >>112

    検証主です

    純粋な総ダメだとミラにちょっとだけ叶わないかなー?って感じだと思います

    ただ縦範囲で発動後も詠唱中は追尾するので殲滅力と当てやすさの部分でミラより勝るってかんじですね

    あと比較的遠くから打てるのでその部分も加味して現時点で魔最強クラスのスキルだと思います

    • 冒険者さん
    113
    2014年09月27日 18:03 ID:tpk61ga6

    ハルカのブレスの防御上昇時間はキャラ変更で保持できるみたいです。

    • 冒険者さん
    112
    2014年09月27日 17:26 ID:am1v837m

    >>111

    かなり火力出るなー

    魔で最高火力か

    • ハルカのスキル2検証
    111
    2014年09月27日 16:06 ID:g8xqlmtt

    攻撃力:399

    コンボ1威力:約230

    スキル威力:約1100×3

    スキル合計ダメージ:約3300

    推定スキル倍率:4.75×3=14.25倍

    *城門ノーマル、リーダーフレンドスキル補正無し、レベル100の為AS補正有り

    • 冒険者さん
    110
    2014年09月27日 15:16 ID:q021gcmp

    >>93

    画像見てフイタww

    • 冒険者さん
    109
    2014年09月27日 13:45 ID:fn5j7js1

    >>104

    火力は魔じゃなくても他の職でも出せる。

    魔の利点は回復させて味方を助ける事に有ると解釈してます。

    • 冒険者さん
    108
    2014年09月27日 11:55 ID:nltbn4qs

    >>104

    火力高いならミラもそれなりにあるわ、火力の高さが求められてる環境じゃないでしょ

    • 冒険者さん
    107
    2014年09月27日 10:47 ID:tn4h2u0a

    >>106

    情報ありがとうございます。計算途中の小数点以下切捨てなのですね。以下に計算しなおしました。スズネの計算も間違っていたため訂正いたします。

    ハルカ 230 SP1あたり4.18

    スズネ 217 SP1あたり4.34 HPアンダー80%時 189 SP1あたり3.78

    ミラ  253 SP1あたり5.06

    • 冒険者さん
    106
    2014年09月27日 09:16 ID:thdvav85

    >>101

    ゲーム内の実数値で同条件でハルカ230、ミラ253なので全キャラ1ズレてるんじゃないかと思います

    • 冒険者さん
    105
    2014年09月27日 08:40 ID:mabosfee

    >>103

    他でSP回復してゴーストは弓任せになると思います(^^;;

    • 冒険者さん
    104
    2014年09月27日 08:36 ID:am1v837m

    >>102

    ハルカは燃費の代わりに火力らしいからどうだろうね

    • 冒険者さん
    103
    2014年09月27日 08:29 ID:fn5j7js1

    苛烈みたいのにゴーストが混ざってきたらSP回復が鈍るのは辛そうですね。

    仮にゴーストが大量湧きして魔法陣連発されたら前衛もダメ貰うからゴーストからSPを回収できないとしたら他でどれだけ効率良く回収しとくかですね。

    • 冒険者さん
    102
    2014年09月27日 07:39 ID:mabosfee

    俺の中では魔はユンロン、ミラ、スズネ、ジョバンニは使ってる人にもよるけど全部同じ強さだと思う。ハルカはSP回転良くないから他の魔に比べたら弱いと思う。あくまで魔の中ではだから他職から比べたら普通に強いので、魔持ってない人が当たったら大当たりだけど

    • 冒険者さん
    101
    2014年09月27日 07:08 ID:tn4h2u0a

    星4キャラのスキル1の回復量計算してみました。キャラ無凸レベルMAX、武器ファンタMAX、訓練所MAX、オートスキル考慮、リーダースキルは考慮せず

    ハルカ 231 SP1あたりの回復量4.20 (防御UP付)

    ジョバンニ 202 SP1あたりの回復量4.04

    スズネ 209 SP1あたりの回復量4.18 (HP80%以上時)

    ミラ 254 SP1あたりの回復量5.08

    ユンロン 225 SP1あたりの回復量4.5

    • 冒険者さん
    100
    2014年09月27日 02:47 ID:eai5jl07

    >>98

    個人的にジョバンニはこのまま隠れた良キャラのままで居てほしいw

    • 冒険者さん
    99
    2014年09月27日 02:27 ID:f04joa8j

    >>98

    ミラは魔なのにスキルが近距離って所がな...

    ステも低いし即死回避だけが取り柄だと思ってる

    • 冒険者さん
    98
    2014年09月27日 01:39 ID:ecxl9uo5

    青魔以外所持だけど、

    ジョバ>爺≧ミラ>>>スズネかなぁ。(凸も考慮)

    即死回避は強いけど、ライボルの弱さと特にSP回復が厳しい。後下手なミラ使いが多いのがイメージ悪いのかも。

    • 冒険者さん
    97
    2014年09月26日 23:41 ID:j1qjxch2

    >>90

    コツは即死回避ですね。即死回避できれば勝つ可能性が高くなるかも

    • 冒険者さん
    96
    2014年09月26日 22:47 ID:k8hetsr6

    >>85

    パンは限界突破できる分、アイリスより伸びますよ。

    回復回数もアイリスより多いですし、スキル2の威力も雑魚一掃できるくらい高いです。

    • 冒険者さん
    95
    2014年09月26日 17:21 ID:bft2ccj1

    >>93

    まだこっちに気付いても居ないうちに葬られる敵たち…

    • 冒険者さん
    94
    2014年09月26日 16:37 ID:g6baqxca

    >>93

    鬼畜ww

    • 冒険者さん
    93
    2014年09月25日 02:55 ID:ja1qt7kz

    >>92

    こういうことです

    • 冒険者さん
    92
    2014年09月25日 02:10 ID:qdvot1lm

    狙撃ジョバンニってなんですか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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