【白猫】ツユハのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (14ページ目)
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冒険者さん
8109年まえ ID:jt8oy9t6てかもう飽きたわ
長いスレ見るのめんどいのでスズネの強いところ枝に書いてください
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冒険者さん
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冒険者さん
8089年まえ ID:jt8oy9t6ムカデにもツユハはスロウが入るので有利になりますよ
掴まれませんし、操作可能で逃げることもできます
火力的にも範囲的にも、敵との戦闘はツユハ>スズネだと思います
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冒険者さん
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冒険者さん
8069年まえ ID:sgw7j38p上に間違って書いてしまいましたが
マンティの場合そもそもバフがあれば掴まれてもどうでもよくなるんですよねぇ
vsソロに限っての話なら変わってきますが
協力ではたいてい状態異常持ちのキャラがいるので問題になることはないですね…
武者やムカデの掴み回避&範囲攻撃ならスズネのS2でもできますよ
早く打って逃げられないのでムカデに関してはスズネの方が有利ですね…
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冒険者さん
8059年まえ ID:jt8oy9t6場所間違えないでくださいよ
ここに返信してください
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冒険者さん
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冒険者さん
8039年まえ ID:sgw7j38pマンティの場合そもそもバフがあれば掴まれてもどうでもよくなるんですよねぇ
vsソロに限っての話なら変わってきますが
協力ではたいてい状態異常持ちのキャラがいるので問題になることはないですね…
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8009年まえ ID:ffa2es9pツユハは、飛ぶのでマンティ、武者、ムカデなどに掴まれないでダメージを与えながら広範囲で雑魚を巻き込みながら攻撃
消費44の価値があると思うんですよね
高速周回ですし、28倍+属性800
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7929年まえ ID:sgw7j38pミノウッホ程度ならそもそもスロウにする必要がないという話ですよID:CF17448163さん
攻撃速度upがあるキャラなら尚更敵モーションを避けやすくわざわざ異常状態なんてしなくてもボコボコにできますからねぇ笑
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冒険者さん
7919年まえ ID:ffa2es9p15秒だからしこしこ何回も30%かけ直すんですよね?
ツユハならビーム直撃したところを一回だけ回復ですぐ蘇生ですよ?
フランの1/2の攻撃速度で消費50で15秒、30%
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冒険者さん
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冒険者さん
7899年まえ ID:sgw7j38p30%防御で弱いとなるステージって具体的にどこですか?
MIFでいろいろためしましたが30%バフを掛けてビームで死ぬキャラはいませんでした。
何回もかけても即SPが回復するから攻撃速度upは優秀と言われているのですよ…
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7869年まえ ID:sgw7j38p攻撃したら解除されますが、攻撃モーションを抑えるので動きが見やすくなり攻撃を与えやすくSP回復しやすいのですよ…
さすがにそのくらいは知っててもらいたいです…
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冒険者さん
7859年まえ ID:g4gvir3uスズネ本人に言ってるんじゃなくて、バフをかけられた味方のことですよ。何回かけても30%カットって…半減バフの劣化。パルヴァネでわかりますけど、あまり強いとは思えませんね。
20秒も持たないので安定しない。連発するとなるとロスタイムになりますし
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7829年まえ ID:g4gvir3u気絶って一回攻撃したら解除されるじゃないですか。
スズネさんのスキル1は消費40で、攻撃速度も早いので何回も使いやすいけど、
ツユハは消費44でSP回収が遅くても破格の強さのスキル2なので、遅くてもそれに見合った性能です
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冒険者さん
7819年まえ ID:sgw7j38pスズネのバフで危ない状況とはたとえば具体的にどのステージですか?
参考までにMIFのマザーを一切余計な回避しなくていいレベルにまで固くなりますが。。。
そもそも「死にそうになる」場面になりませんので・・・
スズネの場合回復目的でなくても防御バフだけ欲しい、といった場合でも躊躇なく打てます。攻撃速度が速くSPRも高いので。
ツユハの場合はそれができないのですよね?それがどこが強いのでしょうか…エクセリアのように異常になったら即使う、くらいの利便性がないのならちょっと…
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冒険者さん
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冒険者さん
7799年まえ ID:sgw7j38pミノウッホってそもそもSPタンクじゃないですか?スロウにしないとSP回復に使えないってそれは本人の腕の問題では…
スズネならS2に気絶があるのでひるませて普通に回復できますし…攻撃速度早いからそもそもそんなことする必要皆無ですが…
上記の回復が遅いというのはSP回復のことです。ツユハはモーションがとても遅いので。
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冒険者さん
7789年まえ ID:pdtooax3強い×
強み○
回復早いので味方の体力が4割くらいまでは回復しなくても間に合うレベルなので、何回も連発する必要はありません。のでSPは思ったよりかつかつにはなりません
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冒険者さん
7779年まえ ID:pdtooax3回復が遅い…?
発動は一番早いですよね?
消費重いのなんて協力で使ってれば困ることはありませんよ?
スズネの軽減?レンファと違って半減じゃないのでそこまで過信はできないですから
状態異常回復だけには使いませんよ…?味方が死にそうでもすぐに回復できるのがツユハの強いなんで
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冒険者さん
7769年まえ ID:pdtooax3まぁポッキーは味方のためだからなくても自分のSP効率的には変わんないかも。
大型確定スロウで敵の攻撃頻度が遅くなるから特にウッホ、ミノからはSP回収をしやすい
4発で確定スロウ
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冒険者さん
7759年まえ ID:sgw7j38p防御バフしてたらそもそも置きヒールが必要な場面に遭遇しませんよね。。。。
状態異常=死なんて状況バフとか異常回復云々よりもHP回復してたら問題ないですよね。。。
異常回復だけに使うにしてもツユハの場合SP消費でかい&回復が遅いで使いにくい、スズネとの比較で言うならSP回復しやすくHP回復だけでなく追効果のバフ目的でもガンガン打てる方がスキルとして優位だと思いますが。。。。
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冒険者さん
7749年まえ ID:jmvld87q何勝手に了解してんの?キモイんですけど
スロウになったミノ、ウッホ等は絶好のカモなんだよなぁ
雑魚麻痺のネコラと違って味方も戦いやすくなります
すまん、キモすぎて返信しちゃいましたぁ(^O^)
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冒険者さん
7739年まえ ID:sgw7j38p上のツユハのSP回復に関して多少というかメリットとして上げるレベルにもなってない程度の話ってことで。
偶然たまたまもしかしたら万が一そういった場面もあるかもねってレべルやね。実用性としての話をたのむ。
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冒険者さん
7729年まえ ID:jmvld87q発動が全キャラで一番早いヒール。味方を即回復できる、死んだキャラを見てから回復しても間に合うレベルの速さ。
自分は軽減バフよりも、置きヒールが優れてると思いますねぇ
それと、状態異常も即回復するのでスタン、麻痺の味方をすぐに助けられます。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7699年まえ ID:sgw7j38p状態異常食らっても防御バフ+HP回復があれば死なないし、そもそも予防にも使える防御バフのほうが汎用性は高いと思うけどツユハの方が優秀だと言い切る根拠は?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7639年まえ ID:asz8d2qz上の見たよね?多少解決って言ってんじゃん
スロウは時間長いから魔でもSP回収はしやすくなる
「多少解決」
別にSP回復のためとは言ってませんよ(°_°)
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冒険者さん
7629年まえ ID:sgw7j38pSPR早いならフランでいいよね…
SPの問題ならフランはS1で直接仲間の回復すらできるし
SP関係の話でツユハが有利ってのはちょっとプレゼン下手かなぁ
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冒険者さん
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