【白猫】神気温泉キサラギの評価とスキル コメント一覧 (5ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
7252015年12月10日 13:58 ID:h364drh4クリティカルを参照させずに発生させてた。なら仕様だったと思いますが、参照せずに発生していたと説明されてるので不具合かなと思いました。
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冒険者さん
7242015年12月10日 12:37 ID:dkg856dc続きです
個人的にはバグと思われているものは修正して欲しいとは思ってるから修正されることには何も思わんのだが
現状ゲームバランスを崩壊するレベルのテトラ多段のバグは修正しないのにこういうところは修正するのねって思われても仕方ないよな
まぁテトラ多段を修正するのはゲームに詳しい人が言うにはゲームの根底をいじらないといけないからたぶん無理なんでしょう氏諦めてるけど
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冒険者さん
7232015年12月10日 12:37 ID:dkg856dc運営がどの段階で確定会心のバグを知っていたかによるけど(まぁすぐに知っていたと思うけど)
バグと判明した段階で修正しますって告知、実行してたらその時点で不満、不平はあるにしろ受け入れる人は受け入れてたと思うんだよね
それが会心の仕様を改善します、それに伴い今まで放置されていたバグを修正しますってなったら(゚Д゚)ハァ?ってなってもおかしくないよね
枝に続き
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冒険者さん
7222015年12月10日 12:15 ID:mh2bvx0dその運営にとっての調整がユーザーにとっての不具合って話なのでは?
今まで確定クリティカルで運用してたのにクリティカル強化するから確定クリティカル無くすよーってなってる訳だし、今までは何のアナウンスも無くて仕様とされてたのが実質的な下方修正されるのだからさ。
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冒険者さん
7212015年12月10日 11:56 ID:rl5ej3rl勘違いしてる奴多いみたいだけど、これ別に不具合じゃないでしょ?
会心の仕様変更でクリティカル時のダメージが今よりも上がるってのが問題になったんだろう。
わざわざクリティカルの発生率落としてるんだから、クリティカル時のダメージがそれなりに上がるようになるわけでしょ?
これを会心の高いキャラクターの特権にしたいわけだけど、一部のキャラが会心の値を問わずスキルでクリティカルを確定で出してしまって、
運営の意図に反する形で話題になってる夏セリナや温泉キサラギが上方修正になってしまう・・・。
そんなのヤバイからバランス調整します!ってことでしょ今回の騒ぎは・・・割と長文になったな
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冒険者さん
7202015年12月10日 11:30 ID:c4lz3wfw下に貼ってあった人の会心ステが203だったから、現行の仕様ですら確クリ無くなるとS2打った時の約8割は3割程度はダメが落ちるってのに、更にクリティカル発動率が下がるって書いてるよ?いくら与ダメが上がるっていっても、総合火力の誤差が数%以内で収まるとは到底思えない人が殆どでしょ
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冒険者さん
7192015年12月10日 08:33 ID:h364drh4S2のクリティカルが不具合だったなら早くにお知らせして欲しかった。
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冒険者さん
7182015年12月10日 08:09 ID:qr8db6u9国民の不利益になる法案に対して代案を提出する野党
国民の不利益になる法が施行されてから批判する野党
俺は前者のほうがマシだと思うのでご意見BOXに角ドンしました
大した手間じゃないです
後者のほうがマシだと思う無能は下方修正されるのを待ってから検証でもなんでもすりゃあいいんじゃないっすか
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冒険者さん
7172015年12月10日 03:34 ID:qt0n6od6下方修正の影響をプレイヤーが調べるって異常なことだと思いますけどね
全体のゲームバランスの見直しのために狂った壊れキャラを下方修正するという状況なら納得できなくはないですけど
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冒険者さん
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冒険者さん
7152015年12月10日 03:00 ID:tvh7sllu社員乙。
変更されてから直されるまでの時間またイラつきながら待たなければ行けないのが嫌なんですよ。
弱体化するようなら見直してくださいって送ったんだけどそれでもだめなん?
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冒険者さん
7142015年12月10日 02:03 ID:aks709l4つづき。
4.仕様変更前後で複数のダンジョンの例をあげて総合火力がどれくらい違うのかを説明する。(当然、スキル2は平均何回撃つなどを明記する。)
5.その違いを比で算出して、影響がどれだけ出ているかを伝え、倍率を上げるなどの修正を要求する。
(仕様変更前後で総合火力が50%も減少しているなら、修正を要求するのは納得できる。しかし、数%違うだけなら、誤差を出して吟味するべき。)
これぐらいをしないと、ただのクレームと同じ。
つまり、仕様変更が来るまでご意見BOXに送るのは早計。
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冒険者さん
7132015年12月10日 02:03 ID:aks709l4会心の仕様変更で騒ぐなら、以下のステップを踏まえて送るべき。
1.今のランサーのタウン補正について書く。
2.使ってるキサラギのステータスを書く。
3.防御値が約0と思われる敵(門あたり)と比較する対象の敵を挙げて攻撃し、会心が出たときの値(仕様変更前後)と出ていない値(仕様変更後のみ)を書いて、仕様変更前後で比較する。
文字数オーバーするので枝につづく。
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冒険者さん
7122015年12月10日 01:27 ID:cneyht1xわざわざ弱体化させる意味あるのかい?コロプラさん?
中にはキサラギ狙いで課金した人もいるかもしれないのに、この仕打ちはひどすぎやしないか?
詫びジュエルなんぞ要らない。
俺たちランサー使いを納得させる理由と修正の方向性をちゃんと提示してくれ。
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冒険者さん
7112015年12月10日 00:12 ID:tvh7sllu今までマールとかフランちゃん引いて弱くても仕様だからと耐えてきたけどこれでもしキサラギさんが弱体化するようなら絶対許さない。
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冒険者さん
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冒険者さん
7092015年12月09日 23:39 ID:tvh7sllu実質弱体化修整ですからね。
それが仕様かそうでないかなんてユーザーにはわかりっこないのだから。
性能でガチャ引いた人だっているのだし。
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冒険者さん
7082015年12月09日 22:51 ID:qr8db6u9S2の確定クリティカルにテコ入れするなら素の与ダメ倍率を上げてもらわないと納得できません
とりあえずご意見BOXに角ドンしてきました
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ファミ通
7072015年12月09日 22:51 ID:nnjr4h7v快心仕様変更でキサラギとかマーリンとかだけが快心出にくくなっただけ(弱体化)っていうのはマジ勘弁
こんな事したらマジで許さないよコロプラ
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冒険者さん
7062015年12月09日 22:26 ID:o1vnjkrn今まで確定会心だったキャラは威力そのままでスキル倍率を変えればよくね?今までそれで闘ってきたんだし何も問題ねぇよ
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冒険者さん
7052015年12月09日 20:33 ID:tvh7sllu以外にガッシリした太ももをお持ちです。さすが鬼!
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冒険者さん
7042015年12月09日 19:10 ID:qcor59skクリティカルしなくなるとどれくらい火力下がるのかね?s2で1万以下になると厳しい
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冒険者さん
7032015年12月09日 18:58 ID:j6wbhk4v弱体化確定!
ただでさえ槍なのにあんまり過ぎないか
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冒険者さん
7022015年12月09日 18:20 ID:qrrsr98a会心仕様変更で火力落ちるのはキツイな。
シンフォニーで会心率も上げて欲しい。
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冒険者さん
7012015年12月09日 17:45 ID:rbn5v2rxS2の確クリは不具合だったのかよ
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冒険者さん
7002015年12月09日 16:51 ID:bvi107ly会心強化に伴った修正で現状確定クリティカルのS2(2段目)が修正されるのは間違いないな
クリティカル時のダメージが上昇するから弱体化かはなんとも言えんが本来はもっと恩恵受けるはずだった
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冒険者さん
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冒険者さん
6982015年12月09日 02:19 ID:l5d36uit槍一切触ってなかったにわかで悪いが無凸なのにかなり強いんだな
モチーフの攻撃速度とリジェネに火力とシンフォニーが合わさって…
なかなか快適かつ安全に闘える良キャラだな
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冒険者さん
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冒険者さん
6962015年12月08日 21:12 ID:e11s1f0rこいつが超キサラギの…
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冒険者さん
6952015年12月08日 19:02 ID:qrrsr98aしつこい様ですが、墓標とか溟海やらすとホントに使える。
シンフォニーMAXをずっと維持しながら戦える。
攻撃力・移動速度1.5倍、被ダメ−25%を全員がずっと維持。
自分はリジェネかかりっぱなし。
ステータス的にも高いし、火力も悪くないし、使ってて楽しいし。
コイツは本当に過小評価とゆーか、強さを気づいてない人が多いと思う。
協力バトルでキサラギ使いに出会うと嬉しくなる。
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冒険者さん
6942015年12月08日 16:34 ID:l4pu2h1mスキルの出がはやいのがいいね
かわいいのもあるが
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冒険者さん
6932015年12月08日 14:39 ID:j1h3u2ubランサーは苦手でほぼ使ってなかったけどキサラギは本当に使いやすくて楽しい。シンフォ撒きながらさくっとSP回収そしてスキル2・・・即死回避がないけどリジェネでカバーもできるし言うことなしです!惜しむらくは協力で解散されちゃうことが結構あります。シンフォ役に立つと思うんだけどな~。
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冒険者さん
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冒険者さん
6912015年12月08日 09:07 ID:tabz0xxo武器
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冒険者さん
6902015年12月08日 00:26 ID:dmvyxl3a強い(確信)
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冒険者さん
6892015年12月07日 11:27 ID:rnsgapvsせっかく企画やってるし武者やムカデに掴まれた瞬間にシュラさんが仕留めてくれるスクショを何とか撮りたいけど狙うと結構むずい…
同じようなことやってる人います?
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冒険者さん
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冒険者さん
6872015年12月07日 02:46 ID:dkwfshly☆6のティアマトでバリア亀がかなりめんどいです…
仕方なくセラに交代してステルスバックアタックしてるのですが、花槍持たせればストレス無く突破できますかね?
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冒険者さん
6862015年12月06日 22:28 ID:n0wdzgw5島周りとかだと敵が弱すぎてシンフォ維持出来なくなるが
敵が尽きないような場所だとほんと強い
シンフォMAXだと餅のリジェネが30超えるしSPも全然減らん
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冒険者さん
6852015年12月06日 17:52 ID:c41ukkwiオブシダン槍でS2シンフォMAX維持で余裕がある時に武器スキルつかって協力で遊んでるけど早すぎてなにをしてるのかたまにわからなくなる
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冒険者さん
6842015年12月06日 13:23 ID:jnikjqn5今更こいつに花槍持たせて墓標ソロしてきたけど茶ソフィ以降槍使ってなかったのにシンフォと感電と攻撃速度upで余裕でノーダメクリアできて驚いた…
無凸、消費減あるとはいえ重いS2しか使わなかったのにすぐにsp満タンになっててスキル撃ち放題できたしほんと何で餅取らなかったんだろうと今更ながら後悔した…
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冒険者さん
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冒険者さん
6822015年12月06日 02:15 ID:c1uivo2fクリスマス縛りキタ(^o^)
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冒険者さん
6812015年12月05日 23:11 ID:ftqyyyq4んーやっぱりS2が素晴らしいですね
青の刃で手前の敵を潰して奥にうじゃっと湧いたのを紅の炎で一掃できると実に爽快
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Colorsの遊戯場
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冒険者さん
6792015年12月04日 21:50 ID:ouw9zi6lふぅ…リセマラで手に入れて手塩にかけて育ててやっと凸4したぜ!これからもずっと大事に使います!ああ次はタウンだ…
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冒険者さん
6782015年12月04日 21:43 ID:qszbiaejキサラギ可愛いなって使ってたら4凸してて、鬼アゲじゃ!ってなってたら全然育ててなかった槍の訓練所がMAXになってた。お主と妾で鬼イベだったわ!...上手く言えないがキサラギ好きだ!
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冒険者さん