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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】温泉版マールのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (65ページ目)

  • 総コメント数4361
  • 最終投稿日時 2018年02月02日 14:32
    • 冒険者さん
    1230
    2015年11月12日 03:05 ID:hiniv7fn

    >>1168

    実際夏カスミを☆11で見ないし、ステルスとか魔法生物考えてあんまり使い易いとは思えないが。シャンピのあれは実用火力じゃないだろ、引き合いに出されても…。

    攻撃速度はポンキャン全開でもなきゃ剣士より速いくらいだし通常攻撃範囲も広いだろ。撃破MAX状態ならシャルより強いだろうな。撃破考えて微負けにしてんだが。

    • 冒険者さん
    1229
    2015年11月12日 03:02 ID:cgpzef1q

    >>1168

    ここの枝見て思ったけど

    S2の消費忘れてないか?

    それで火力がとかいうのはエアプなんじゃないか?

    S1もあと2くらい消費少なくても良かったレベルなんだが

    • 冒険者さん
    1228
    2015年11月12日 03:01 ID:r72ohzh1

    >>1168

    ツキミ、シャル、テトラ、茶フラン、夏カスミ、オウガ

    この辺りには正直勝てんわ

    その他の強キャラの中ではドラゴンライダーって職のアドバンテージもあって上位にくる。だからまぁトップ10入りはできるレベル

    • 冒険者さん
    1227
    2015年11月12日 03:00 ID:m46xe9my

    実際に使えば10位以内に入るなんて冗談言えなくなるよ・・・

    撃破数稼ぐ前提の火力設定なのに今の協力の現状じゃマールで撃破数稼ぐとか無理

    後セオリ以下って冗談だろ?って言う人いるけど割かし冗談じゃない

    さすがに入れ替え限定には遠く及ばない設定にしてるんだなって感じ

    • 冒険者さん
    1226
    2015年11月12日 03:00 ID:dgra9kd6

    >>1198

    神気はルーンよりソウルがきついんじゃね?

    ☆3神気でも20万くらい喰った気がする

    • 冒険者
    1225
    2015年11月12日 02:57 ID:f4td24wu

    サポートタイプならこんなASいらんだろ。みんな威力ないとか言ってるがサポートタイプなら充分。問題はS2の爽快感とみんなにかかるバフとかでしょ、LSはホストしなきゃ意味ないしwいっそアタッカータイプに変えたらw

    • 冒険者さん
    1224
    2015年11月12日 02:56 ID:dgra9kd6

    >>1168

    シャルには微負けwwwwww

    剣士という職業を舐めすぎ

    剣士ってだけで途轍もなく強い現状なんだよ今は

    そもそも撃破数関係なしに高リジェネ+高速攻撃高属性+バリアのS1と軽い消費の高火力S2のシャルに微負けって過大評価しすぎやで

    確かにマールが常に撃破数最大で出撃してんなら微負けだろうけどさ

    • 冒険者さん
    1223
    2015年11月12日 02:55 ID:epgt069p

    >>1148

    ぽっぽちゃんと並走するバイクガレアなんか見た日にゃパチスロ吉宗のバイク吉宗でコラ画像作ってしまうわ

    • 冒険者さん
    1222
    2015年11月12日 02:53 ID:fmgwhed1

    >>840

    キャラ愛があるから、みんな怒ってんだよ。

    そんくらい分かれや。

    • 冒険者さん
    1221
    2015年11月12日 02:51 ID:hiniv7fn

    >>1168

    他の人も言ってるけどその根拠は?テトラ、ツキミには負け、シャルには多分微負け、夏カスミはちょっと、わからん。比較対象全部持ってるけどこんな感想。4人しか上にいそうなのおらん。

    あとは茶フランか?

    • 冒険者さん
    1220
    2015年11月12日 02:49 ID:epgt069p

    >>1168

    夏カスより火力は上でも移動距離とかそもそも操作系ビームは火力だけじゃ測れない殲滅力持ってるけどな、マールのS2とS1じゃ分厚い壁の向こうの敵ぶち抜け無いだろ?

    火力だけのものさしで図るならシャンピニオンとか上にはまだまだいるよ

    防御面にしたって夏カスミは消えれるから安全地帯に退避しやすいしね

    総合的に見ればわかるけどマールは総合力はトップクラスの連中に比べてそんなに高くない、ただ弱くも無い

    • 冒険者さん
    1219
    2015年11月12日 02:45 ID:cgpzef1q

    >>1168

    下げてるつもりは無いけどトップ10のぶっ壊れキャラって事も無いでしょ

    トップ10と主張するのはちょっとマール愛しすぎ

    • 冒険者さん
    1218
    2015年11月12日 02:44 ID:o725yffb

    白猫歴100日ちょいの平凡PSのおれが、バトルフィールドとクロスフィールドソロ行けたから強い。

    200種?とかいる白猫キャラの中で何位かとかあまり有益な情報じゃないと思うし、リセマラする人以外は、「使ってて楽しいか、どの程度のPSでどの程度のクエストに無理なく行けるのか」ってのが断然重要だと思うけど。

    • 冒険者さん
    1217
    2015年11月12日 02:42 ID:epgt069p

    >>1198

    ☆3神気分のルーンなんてニコ生でなんとかならんか?

    そもそもシャナに防御配布武器ってなったら自己完結しちゃうからたぶん魔もしばらくいらねってなるくらいサクサク進むと思うんだが、まぁマールで修正来たらひっくりかえる程度ではあるけど

    それに普通に考えて☆4魔を一年以上引けない確率の方がずっと低いしね、少なくとも昔より☆4排出率上がってるんだし

    • 冒険者さん
    1216
    2015年11月12日 02:40 ID:e6u8zbf1

    >>1168

    5に絶対入らんとは?例えばあの夏カスミと比べて、火力は圧倒的に上だよ。呪拳なら多少張り合えるかもしれないけど耐久差がひどい。操作ビームの殲滅力は高いけどより通りやすいツキミがいるし。

    下げてるやつの根拠が分からん

    • 冒険者さん
    1215
    2015年11月12日 02:38 ID:hlyykfmv

    温泉キャラはS2の最後がなんか地味なんだよなぁ

    倍率下げていいからガレアが壁抜き突進で飛んでいくか前方広範囲薙ぎ払いとかが良かった

    エフェクトがーとか重すぎーとかあるかもしれんけど

    • 冒険者さん
    1214
    2015年11月12日 02:33 ID:tk49b1t2

    >>1169

    なんかドヤってるけどそれ「ゴネ」っていうんだよ

    • 冒険者さん
    1213
    2015年11月12日 02:33 ID:r72ohzh1

    >>1168

    10には入るんじゃね?5までには絶対入らんけど

    • 冒険者さん
    1212
    2015年11月12日 02:31 ID:tk49b1t2

    >>1177

    品格のない霊鳥だこと 笑

    • 冒険者さん
    1211
    2015年11月12日 02:31 ID:e6u8zbf1

    >>1168

    むしろマールなめすぎなのでは?

    実際使って慣れてくると10強な感じがする。ツキミ、テトラ、シャル、夏カスミあたりは微妙。オウガやメア、ヨシュアよりは強いと思う。

    • 冒険者さん
    1210
    2015年11月12日 02:30 ID:donwun5t

    >>1198

    いや、自分は1年間魔を引けなくてめちゃくちゃしんどかった

    今はじめた初心者ならルーンも不足してるんだから、☆3とはいえ神気覚醒なんか待てないよ

    配布ルーンで育つキャラを前衛にして、通常ルーンは回復役に使うべき。イベント配布が魔のときは逆になるけど

    • 冒険者さん
    1209
    2015年11月12日 02:28 ID:m9ogjh66

    リーダーマール助っ人マールでゲオ餅スキル使うとガンガン斬れて楽しい

    …エクセリア?知らない子ですね

    • 冒険者さん
    1208
    2015年11月12日 02:26 ID:qm6xm8v4

    >>1164

    ガレアのセリフ受け継いでるのが嬉しい

    • 冒険者さん
    1207
    2015年11月12日 02:26 ID:mccfqojm

    シャルとかテトラのせいで強さの基準が相対的に上がりすぎてるんだよ

    他のキャラに比べればトップクラスの強さだろ

    • 冒険者さん
    1206
    2015年11月12日 02:25 ID:donwun5t

    >>1168

    超防御と瞬間火力のヨシュアと比べるのがおかしい。仕事が違い過ぎる

    ステータスの合計値が高い方が強いです、ってなら知らないが、他職と比べはじめたらいくらでも叩けるよ

    いわれてるほど弱くない、でいいじゃないか

    • 冒険者さん
    1205
    2015年11月12日 02:22 ID:tebx5j8t

    >>1135

    こちらこそスレ汚し申し訳ない

    • 冒険者さん
    1204
    2015年11月12日 02:19 ID:fdzzew4d

    >>1193

    墓なら強すぎて出禁って意味だろ

    • 冒険者さん
    1203
    2015年11月12日 02:19 ID:knyfztnc

    >>1135

    そもそも、なんで不具合で通るかもって運営がどうのって話になるのは

    別に自分が強いキャラ使いたいとかじゃないんだよ。他にもキャラはいっぱいいるしね。

    ただ、運営的に考えて今回の目玉になるはずのマールがこんな感じで評判悪くて

    あわよくば売り上げのために修正したいけど、不具合という大義名分がないと修正できないから、

    そういう意味ではワンチャンあるんじゃないかって思ったのよ。

    • 冒険者さん
    1202
    2015年11月12日 02:18 ID:epgt069p

    >>1198

    最初に魔狙うより総合力高いキャラでなおかつ配布武器貰えるキャラの方がいいと思うけどね、魔はパン育てて神気パンにすれば島攻略には充分だし後で引けばいいと思う

    • 冒険者さん
    1201
    2015年11月12日 02:16 ID:knyfztnc

    >>1135

    こっちこそ早とちりしてごめんな。

    まぁセオリももし修正を望む人がいればワンチャンあると思うよ。

    マールとは文面が違うのと初実装のスキルだから、「これはこういうもんなんです」という意味の「仕様です」っていう返答が帰ってくる可能性は高い。

    • 冒険者さん
    1200
    2015年11月12日 02:16 ID:fk83x0v1

    >>1149

    11が適正でないと思うなら11で使わなければいいのではないでしょうか?

    どうしてもこのキャラで11を周回したい性分ならもう何も言えませんが、星11周回は星11周回に適したキャラで、それ以外は好きなキャラであるマールを存分に使うのではだめですか?

    • 冒険者さん
    1199
    2015年11月12日 02:14 ID:ley9fcvz

    >>1148

    足引っ張る位なら折角買ったバイクのれやw

    • 冒険者さん
    1198
    2015年11月12日 02:14 ID:donwun5t

    >>1150

    セオリが配布されるのに同職ではじめる意味は…

    本当に初心者なら「回復持ちの魔」一択じゃないか?

    あとはがんばってセオリもらって育てればいい

    • 冒険者さん
    1197
    2015年11月12日 02:13 ID:tebx5j8t

    >>1135

    木主すまんその上の書き込みもうひとつ上の木主の書き込み見る前に書き込んだものなんだ、木主が修正望んでないのはわかった

    • 冒険者さん
    1196
    2015年11月12日 02:10 ID:epgt069p

    >>1193

    墓は真ん中でダイソンする人とか腹痛前しちゃう人多いからね、逆に☆11はマップ広いからS2で複数雑魚食べに行きにくいっていうね・・・

    • 冒険者さん
    1195
    2015年11月12日 02:10 ID:chx5lche

    >>1127

    ありがとうございます。

    テトラの属性強化が前者っぽい感じだったんで、マールもかなとちょっと期待してたんですが・・・

    仮に前者だったとしたら

    餅武器のオートスキルにアクションスキル強化+10%

    武器スキルに1度だけアクションスキルを強化(セラ餅みたいな武器スキル)

    とか夢みてたんですがね・・・

    • 冒険者さん
    1194
    2015年11月12日 02:08 ID:knyfztnc

    >>1135

    いやだからさ・・・ちょっと理解力なさすぎて相手するの疲れる。

    最初に言ってるけど自分は修正は望んでないよ。これが運営の想定した仕様だって理解してるし、別に不満はない。

    でも修正してほしい人がいるなら、大抵は仕様変更になってしまうから無理だけど

    今回のは見ようによっては不具合に見えなくもないから、運営の立場からすると不具合修正という立場をとれる。それだけのことを言ってるんだ。

    これでわからんならもういいよ。

    • 冒険者さん
    1193
    2015年11月12日 02:08 ID:mkghp4jo

    >>1174

    墓で困るレベルか?

    • 冒険者さん
    1192
    2015年11月12日 02:06 ID:tebx5j8t

    >>1135

    なんで当たってるのにダメ入ってないからおかしいの話からバフの話になるんだ?当たってるのにダメ入ってなきゃおかしいって話にバフも突撃も関係ないだろ、ゲームの仕様的なことで言ってるならマールの突撃もそういう仕様なんだろうよ

    • 冒険者さん
    1191
    2015年11月12日 02:05 ID:epgt069p

    >>1150

    だったらシャナオウでもいいと思う、ダグラス1のイベントやったら防御値付きの武器貰えるし根気あればそのままダグラス2の序盤進めて更に強い武器貰えるしこっちのがやりやすいと思う

    • 冒険者さん
    1190
    2015年11月12日 02:02 ID:epgt069p

    >>1178

    お前が言ってるのはテトラのバグ込みの火力だろ、バグ無しの仕様範囲で考えろよ

    • 冒険者さん
    1188
    2015年11月12日 02:01 ID:knyfztnc

    >>1135

    あと何か勘違いしてるようだけど、俺は

    「当たってるのにダメージがでない!不具合だ!」

    って言ってるわけじゃないからね。

    もしこれを修正するなら仕様変更じゃなくて、不具合変更という立場を運営が取れるだろうねって言ってるだけ。

    このダメージ判定は運営の想定した仕様だということは百も承知だよ。でも、見ようによっては不具合に見えるから修正可能って言ってるの。

    • 冒険者さん
    1187
    2015年11月12日 02:01 ID:dgra9kd6

    >>1159

    そういう意味じゃ今現在配布武器があるライダーのマールが適任なんだよね

    • 冒険者さん
    1186
    2015年11月12日 02:00 ID:dgra9kd6

    >>1168

    カタログスペックだけ見ると確かに10強入りしてそう

    実際に使うと10強はちょっとないなと思っちゃうけど

    そもそも最近の協力じゃ撃破AS自体が空気ってのがねぇ

    • 冒険者さん
    1185
    2015年11月12日 01:59 ID:tebx5j8t

    >>1135

    んなこといったら突撃キャラみんな同じヒット数にしなきゃいけなくなんだろが

    • 冒険者さん
    1184
    2015年11月12日 01:57 ID:knyfztnc

    >>1135

    セオリも違うから。

    セオリと同じというならマールも発動中に通常攻撃できなきゃいけない。

    セオリは一定時間周囲の敵にダメージを与える疑似バフ効果なんだよな。

    • 冒険者さん
    1183
    2015年11月12日 01:57 ID:epgt069p

    >>1135

    逆にセオリのS1あのHIT数なのになんでマールがあれなんだよ、それこそ不自然だろ

    • 冒険者さん
    1182
    2015年11月12日 01:57 ID:fcjc1cf3

    >>1063

    当時のマールはタライ落とせば周りの敵が居なくなってるくらい壊れてたのよ。所持者ならあのインパクト覚えてるはず。

    どんどん環境がインフレしてきて、そこにあのマールが来るとなれば嫌でも性能を期待せざるを得ないからね。裏切られれば文句の一つも出るだろうさ。

    逆にリセマラ新規勢の方が冷静に判断できるかも。

    • 冒険者さん
    1181
    2015年11月12日 01:56 ID:l87ej3np

    >>1175

    エフェクトが使い回しなだけで

    ヴンヴンは関係無いぞ

    • 冒険者さん
    1180
    2015年11月12日 01:53 ID:epgt069p

    >>1149

    今一番周回しなきゃいけない☆11で最適どころか適性ですらないから嘆いてるんだよ・・・

    S1使えばシャルの邪魔になるしS2使えば武者に掴まれるしマンティに食われるし

    そもそもS1メンツ次第で封じられてS2と通常でASの補正上げて行かなきゃいけないのにS2のあのHIT間隔

    逆に☆11で適性になれるような協力だしてもらいたいもんだよ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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