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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・光焔剣デュランダル コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数817
  • 最終投稿日時 2015年10月29日 09:29
    • 冒険者さん
    714
    2015年09月11日 22:18 ID:p6kfr478

    交換しようと思うんですがいいと思いますか?

    • 冒険者さん
    713
    2015年09月11日 21:09 ID:nb3mq7no

    地味にダグラスによく合う。回復できないキャラでも普通に使いやすいと思うんだが?

    • 冒険者さん
    712
    2015年09月11日 12:41 ID:ie567tfo

    >>692

    これね、普通に倒すために武器スキルを使いつつバフが掛るから

    すごいスムーズなんだよね。

    バフかける為だけの武器スキルにはもう戻れない

    • 冒険者さん
    711
    2015年09月11日 12:39 ID:ie567tfo

    >>702

    シャル持ってれば全員無償配布並みのユニクロ武器と

    ガチャ回さなきゃいけない餅って差があるからね

    自分も使い分け派だけど、呪のみな人がいてもおかしくはない

    • 冒険者さん
    710
    2015年09月11日 12:14 ID:d4kcdgr8

    >>702

    呪剣かあれば便利ってのはわかるけど

    呪剣があればいらないってのは正直理解は出来ないですね…(._.)

    • 冒険者さん
    709
    2015年09月11日 11:50 ID:przd1zpg

    海だとスキルぶっぱなしまくりになるから、ミノの斧が見えなかったり、

    いろいろな不慮の事故で気絶するケースがよくあって、

    気絶からのウッホグルグルで即ペロというパターンは誰でも経験あるはず。

    それを考慮すると気絶無効のこの武器は十分選択肢にある。

    タウンマだと呪剣使わなくても現状の協力では火力は十分。

    自分の場合は、オーバーキルの呪剣はTA専用だと思っている。

    • 冒険者さん
    708
    2015年09月11日 11:45 ID:b4uschda

    >>702

    「入手難度の差」を完全に無視してるよね

    そりゃ簡単に手に入るなら使ってもいいけどさ

    • 冒険者さん
    707
    2015年09月11日 10:30 ID:t0i0bt6j

    >>705

    呪剣を使いこなせていないリアル???

    意味がわかりません。

    日本語でお願いします。

    • 冒険者さん
    706
    2015年09月11日 10:29 ID:t0i0bt6j

    >>704

    使い分けるって頭が無いのか…。

    • 冒険者さん
    705
    2015年09月11日 10:16 ID:pjfkza91

    >>702

    んでは、貴方は呪剣を使いこなせていないリアルでいいんですね。

    • 冒険者さん
    704
    2015年09月11日 10:14 ID:qr47p269

    >>702

    火力なんていくらあっても困るもんじゃない

    呪剣というシャルロットとガッチリ噛み合った最適な武器があるのに

    わざわざこの産廃を使う理由が無い

    • 冒険者さん
    703
    2015年09月11日 07:34 ID:jlwnzv6q

    >>700

    別にシャル以外に持たせてもいいだろうし

    そもそも複数に当てるなら他に適性キャラがいるから論外

    • 冒険者さん
    702
    2015年09月11日 05:49 ID:t0i0bt6j

    呪剣で良い…って人は使っていない(使いこなせていない)エアプ。

    餅武器は高速周回や呪剣だとオーバーキルな所で使うもの。

    スロウの効果を武器スキルで上書き出来たりと何気に便利。

    ギル餅も悪くないけど、シャル餅の武器スキルに慣れるとギル餅の武器スキルが使いにくくなる(足が止まる)

    大事だからもう一度書くけど、

    呪剣だけあれば良い…ってのはエアプ。

    • 冒険者さん
    701
    2015年09月11日 05:24 ID:e0aimhh8

    >>700

    それはまあ人それぞれだけど

    S2単体に当てることしか考えてないのはアホだと思う

    • 冒険者さん
    700
    2015年09月10日 22:30 ID:jlwnzv6q

    >>699

    それはまあ人それぞれだけど

    サティスファクションでも呪剣つかってるのはアホだと思う

    • 冒険者さん
    699
    2015年09月10日 21:27 ID:m0n8hsc3

    8割維持出来るなら呪剣使ったほうが良い

    • 冒険者さん
    698
    2015年09月10日 20:41 ID:koc362le

    >>693

    なるほどなるほど

    最初キャラ設定がイマイチ好きじゃなかったから

    そんなに欲しくなかったけど

    手元に着てくれて使ってると

    気に入ったんで4凸までしたんで餅交換も迷ってたんですが

    みなさんの意見で少し交換に気持ちが傾いてきました!

    • 冒険者さん
    697
    2015年09月10日 20:26 ID:rgseegjm

    キララちゃんs1の代わりに武器スキルを使おうと思い交換したのだが、問題無いよね?(震え声

    • 冒険者さん
    696
    2015年09月10日 19:50 ID:c721y1zr

    >>693

    両方交換で手に入れました。

    後悔どころか両方あるのが当たり前みたいに思っています。

    普段はギル餅で使っています。SP効率上げたい場合はシャル餅にします。

    シャル餅は武器スキルをメインに使っていけば他の剣士も常時スピードUp出来るので

    今後高火力でスピードUP無しの剣士が出てきたときに必須になると思っています。

    また旧キャラでも常時スピードUPで快適になりますよ。

    ただ私は剣士をメインに考えているのでこう思いますが

    全職平等にとか他の職をメインにと思っている場合は

    他の職の武器も良いのがあるので止めた方が良いと思います。

    剣士をメインに考えているのなら交換必須!絶対交換です!

    • 冒険者さん
    695
    2015年09月10日 18:09 ID:tgrqn9tq

    >>694

    あ、あと私は交換でなくて普通に引いて出ました。

    後悔しないためには相当な愛が必要な気がする。

    • 冒険者さん
    694
    2015年09月10日 18:05 ID:tgrqn9tq

    >>693

    どっちも持ってます

    スペックだけ見て最初はギル餅使ってたけど、武器スキルが攻撃じゃないし一々使うのが面倒になってきて餅に変えました。

    攻撃速度10%UPと消費SP−10%は使ってみて初めてわかる便利さ。

    …でも交換するほど強いってわけでもないからギル餅を持ってるならそれで十分なような。

    • 冒険者さん
    693
    2015年09月10日 17:20 ID:koc362le

    ギルモチの快適さで

    正直交換迷う。

    餅を持たせてあげたい

    ギルモチもういっこ交換しとけばよかった。

    ギルモチ持ってて、餅持ってる人居ますか?

    後悔してませんか?

    • 冒険者さん
    692
    2015年09月10日 04:45 ID:i6vg02ob

    周りの評価でボロクソに叩かれてたもんだから色々渋ってたけどついに交換してみた

    攻撃速度は確かに素人目には感じ難いけどSP-と気絶無効は地味に嬉しい

    しかも武器スキルがキャラスキルに見劣りなく使えるのも魅力

    更に速度バフが自然とかかってるのが好印象

    自分はギル餅が無いので交換してよかったなって思いました

    • 冒険者さん
    691
    2015年09月10日 00:48 ID:gf8s0qld

    消費減にHP条件ついてなきゃ強武器だったのにな

    リジェネ持ちのシャルでないと活かしきれないあたりはさすがモチーフ、だが問題はシャルは何握っても十分強いってこと

    • 冒険者さん
    690
    2015年09月10日 00:03 ID:e4lxkkck

    ソフィ、ショコラとの相性が素晴らしいな

    • 冒険者さん
    689
    2015年09月09日 23:45 ID:jlwnzv6q

    >>688

    むしろ80%以上とか他の武器に比べて条件優しすぎなんですが…

    • 冒険者さん
    688
    2015年09月09日 21:51 ID:jd80yoo3

    条件の割にメリットが少ない

    呪剣と違って一発で80%切るからドレインか回復ないキャラだと気絶無効武器にしかならない

    ただ、ステ、スキルは良いから最適にはならなくても誰にでも持たせられる

    もちろんシャルに持たせるなら性能は関係ない

    が、呪剣がシャルにマッチしすぎなうえ呪いシリーズは一度使うと外せなくなる…

    • 冒険者さん
    687
    2015年09月09日 17:53 ID:d4kcdgr8

    >>685

    まあ普通に優秀ですよね

    攻撃ついでに移動速度が上がるのはスムーズで便利です

    • 冒険者さん
    686
    2015年09月09日 15:59 ID:fsprzx25

    >>685

    弱くはないと思うよ

    そりゃギル餅は感電とかチェスへの強みがあるけど

    武器スキルはs1の代わりに使える上に速度バフついてるからバフをかけると言うよりついでにかかってる感じでナチュラルに使えるし

    全体的に軽め早めでストレスフリーな扱いが出来るんじゃない?

    • 冒険者さん
    685
    2015年09月09日 14:13 ID:flv7o4uk

    >>675

    呪剣以外に持つならギル餅ですわ、わざわざ弱い餅使う理由がない

    • 冒険者さん
    684
    2015年09月09日 08:31 ID:fuj8symz

    >>648

    つまり、気絶は時間経過で回復、粘着は連続タップで回復できる。マリオネットの攻撃は粘着なので、気絶とは別物だと言いたかったんだろうさ

    • 冒険者さん
    683
    2015年09月09日 01:46 ID:kkey2bas

    モチーフ、呪剣どっちも使ったが普段はモチーフのがシャルロットにあうきがする移動速度と相乗して攻速体感が思ったより早く感じたので

    勿論呪剣もかなり良い

    • 冒険者さん
    682
    2015年09月09日 01:20 ID:o6cc0dz1

    >>640

    よしおどんだけ出てくんのよ!って普通に笑っちゃいましたw沢山ご苦労様です^ ^

    • 冒険者さん
    681
    2015年09月09日 01:04 ID:asuppxe5

    >>679

    ちなみに、他にはメル餅、ギル餅も試しましたが(花剣は未所持)、圧倒的にシャル餅がよいと感じました

    • 冒険者さん
    680
    2015年09月09日 01:04 ID:njh96vhl

    >>644

    この問答聞き飽きたから、そろそろ粘着のエフェクト変えてほしいんだよなぁ・・・

    糸が絡まってるエフェクトでいいんだから。

    • 冒険者さん
    679
    2015年09月09日 00:58 ID:asuppxe5

    >>667

    自分は呪剣も使った上で餅が一番よいと思ってます

    武器スキルによって立ち回りの幅が広がり、強さ、快適さ、柔軟さなどを兼ね備えたキャラになれます

    ありとあらゆるクエで使えますし、自分は交換して後悔はしないと思いますよ

    • 冒険者さん
    678
    2015年09月09日 00:23 ID:btsaja6c

    >>661

    メリオダスの餅は可愛いけど、、移動系スキルとしては中途半端で使いづらいだろ。

    あんなの付くくらいなら今のままでいいわ。

    • 冒険者さん
    677
    2015年09月08日 23:26 ID:jty24b7q

    >>676

    計算ミスってた・・・orz

    • 冒険者さん
    676
    2015年09月08日 22:27 ID:jty24b7q

    >>675

    書き忘れ

    餅の利点として、

    ・呪剣だと基本S2でワンパンだが、餅だとS2でワンパンできない場合があり、その場合ほとんどの敵に燃焼ダメが発生するため、ダメージ/SP効率が上がる

    • 冒険者さん
    675
    2015年09月08日 22:11 ID:jty24b7q

    この武器をシャルに持たせた場合、呪剣並みに攻撃性能高いと思うんだけど、そう感じる人は俺以外にいないかな?

    攻撃性能的には

    ・攻撃回数1.1倍

    ・SP消費減で1.1倍

    ・バフの減算量が呪剣より少ない。1.15倍

    で、この時点で1.604倍

    ・さらに、武器の素ステは呪剣より高い

    って考えると、呪剣:餅=1.2:1くらいの攻撃性能

    それプラス呪剣のデメリット(被ダメージ2倍)とシャル餅の武器アクションと気絶無効を考えると同等以上の能力があると思う。

    海のような高HPのとこだと、すぐに敵を減らして危険度減らしたいから呪剣だけど、それ以外は餅が優秀って思うんだ。

    • 冒険者さん
    674
    2015年09月08日 18:21 ID:jd5lrfxb

    >>642

    これに慣れちまうとLSスー以外の既存のキャラが全部もっさりに感じてしまうという

    でも楽しい

    • 冒険者さん
    673
    2015年09月08日 15:34 ID:d4kcdgr8

    >>667

    性能でいえば交換しても損は無いはずです

    ただシャル自体は武器無しで自己完結した完璧に近い性能ですので何を持たせても強いです(笑)

    武器による特徴付けとしては、火力を上げるなら呪剣、回復力を上げるなら花剣、小回りがきき回避性能を上げるならモチーフ

    という感じですかね?

    • 冒険者さん
    672
    2015年09月08日 15:00 ID:ppdov87f

    >>670

    大研究ってなんぞや。。大剣のミスです、すみまそ。

    • 冒険者さん
    671
    2015年09月08日 14:59 ID:d8536x92

    >>669

    生きないは言い過ぎたかも。防御UPが事故防止にいいね。

    • 冒険者さん
    670
    2015年09月08日 14:59 ID:ppdov87f

    なにげなく単発引いたら当たりました。一瞬大研究来たと思って残n

    使ってみたら聞いてた通り意外と悪くない。ただし呪剣で慣れてしまってると火力不足と錯覚してしまうかも。武器ASを活かすにはシャルが必須だけど、シャル自身には餅は必須じゃないというジレンマ。

    他剣士で使うなら評価点はもっと上だけど、シャルで使うなら今の評価点が妥当だと感じました。

    • 冒険者さん
    669
    2015年09月08日 14:51 ID:d8536x92

    >>667

    生存率なら花剣かな?

    この武器は快適性を上げるためのものですね。

    火力と生存率の両立ならノクでしょうけどオーバーキルなシチュばっかで現状あんま生きません。

    • 冒険者さん
    668
    2015年09月08日 14:29 ID:p5ecid7j

    >>667

    当たったので使っていますが、正直交換するほどの性能ではないかな、と思います。島堀には移動速度up便利ですけどね。

    私ならノクトゥスの方が欲しいかなぁ。。

    ただ今後、PSが上がって呪剣メインになるのなら、モチーフを持っておいて良いかもしれません。主に愛情の問題で。

    • 冒険者さん
    667
    2015年09月08日 13:08 ID:i7913pyo

    ガチャ産が鮭しかなくてシャルロット当たったので武器を交換で手に入れるか悩んでるのですが皆さんのご意見お聞かせください

    現時点は呪剣を使っていますがちょっとした事故とかで床ペロさせてしまうことが多いのでPSを上げることは前提としつつ火力を落とすことになっても生存率を少しはあげたいと考えています

    • 冒険者さん
    666
    2015年09月08日 04:20 ID:d6vh9094

    正直限定キャラ、それも可愛いキャラを当てた以上は性能で入手を止めるわけがないのよね

    • 冒険者さん
    665
    2015年09月07日 22:20 ID:d7bv6bul

    >>661

    これが団長餅みたいな移動系なら即交換した

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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