ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#825
ステータスと物理ダメージの計算法 #825 の返信コメント
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冒険者さん
8332018/01/19 18:24 ID:fqw9403uID代わってるかもしれませんが主です。
検証ありがとうございます。
自分でも検証できればいいのですが、ここまでちゃんと検証できないので助かりました。
また何か気付くことがあればお知らせします。
ありがとうございました。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8302018/01/19 02:40 ID:sn9riumg最後に、ケンゾウのスキル1の攻撃力アップバフ(+100%)を用いて、バフ付与後の攻撃力アップを先ほどと同様の計算処理で求めました。結果は+400%となり、(1+150%(本人のオート))×(1+100%(ケンゾウのバフ))=5=+400%である可能性が強く支持されました。対してオートとバフが対合わされると仮定したとき(計+250%の強化になる)の攻撃力アップの変動域は+232.5~267.5%であり、明らかに検証で得られた値よりも低いことが分かりました。以上のことから、攻撃力アップバフとチャージ時攻撃力アップのオートが掛け合わされることが示されました。
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冒険者さん
8292018/01/19 02:34 ID:sn9riumg次に、得られたダメージを固有倍率→基本強化率-ii(計+280%)、素の攻撃力/2の値で順次割ることで、攻撃力がどれだけ強化されているかを見ました。結果は約+150%となり、本人のオートの説明文に書いてある値と一致しました。このことから、チャージ時のスキルダメージにチャージ時攻撃力アップの効果が反映されていることが分かりました。
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冒険者さん
8282018/01/19 02:32 ID:sn9riumg続いてスキル2の火力を調べました。まずはチャージあり、会心ありのときとチャージあり、会心なしのときを比較することで、チャージ時会心ダメージアップが適用されるかを念のため検証しました。結果は会心ダメージアップはきちんと適用されていました。
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冒険者さん
8272018/01/19 02:30 ID:sn9riumg結果です。武器スキルでチャージなしで回復量486、チャージありで1159を得ました。チャージなしの場合を元に回復率を求めると15%になりました(武器オートに回復強化+30%があることに注意)。続いてチャージありの時に、攻撃力アップが乗ると仮定した場合と、乗らないと仮定した場合とで回復率を求めると後者が15%となりチャージなしでの結果と一致したことから、回復効果にチャージ時攻撃力アップが適用されないことが分かりました。
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冒険者さん
8262018/01/19 02:24 ID:sn9riumg検証が完了したのでここに置かせて頂きます。
花剣を装備した神気正月ヴィルフリートにおいて、チャージなし、チャージありでの武器スキルの回復量およびスキル2一撃辺りの火力を練武室で検証しました。
スキル2一撃辺りの固有倍率は、キャラペに書いた通り70倍です。
LSは茶熊セツナ(状態異常の掛かりやすさアップ)、FSなし、アクセサリーや石板は付けておらず、花剣はスロットを解放していません。