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【白猫】温泉版マールのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数4361
  • 最終投稿日時 2018年02月02日 14:32
    • 冒険者さん
    4359
    2015年12月09日 14:01 ID:dsndriru

    >>4355

    上の方も書いている通り、ちゃんとタウン育てれば、強いし、扱いやすいと思いますよ!

    参考までに4凸餅武器・攻撃10%アクセ装備、タウンMAX、研究所Lv15☓2のステータス貼ります。この状態で撃破数MAX、攻撃力アップでS1使うとリジェネで49回復します。

    確かに・・・低ランク・低レベルのマールライダーは私も印象よくないかも。

    リジェネをしつこく上書きしてきたりとか・・・

    マールだけじゃなく、シャルとか他のキャラ使ってても、構わず上書きしてくる印象ですね〜(´・ω・`;)

    • 冒険者さん
    4358
    2015年12月09日 10:12 ID:kf3zl2i8

    sp周り訓練所lv15施設追加しときましたー!

    アクセでsp200にするとやっぱ使い勝手いいですよねぇ。

    周回系はマール一択になってしまった。

    • 冒険者さん
    4357
    2015年12月09日 02:47 ID:ley9fcvz

    >>4355

    ランクや段位や装備やレベルやPT内の撃破AS過多、高速周回目的のどれかで引っかかってるんじゃね?

    正直9段以下のゲオ以外のライダーの質はかなり酷くて低段位低ランの印象は悪い。

    • 冒険者さん
    4356
    2015年12月09日 01:30 ID:capsblcs

    >>4355

    タウンが育ってれば強いんだけど研究15がランク130とちょっとハードル高いから強さが認知されてない感がある

    あと修正前のイメージがあるんだろうね

    • 冒険者さん
    4355
    2015年12月08日 19:42 ID:f8s4sg8z

    協力でホストたてると温泉マールってだけで逃げちゃう人いるけどそんなにマール弱い??

    個人的には無茶苦茶強いと思うんだけど?

    • 冒険者さん
    4354
    2015年12月06日 11:43 ID:fvfy8iak

    >>4325

    ちがう。

    最終ダメージ×1.5

    • 冒険者さん
    4353
    2015年12月04日 12:01 ID:a1m7z3xt

    マールにシズク餅持たせた

    火力伸ばせて状態異常含め回復できて、アクセ付ければ敵倒す毎にSP2回収可能で餅より使いやすい

    見た目がくそださいけど、マール餅も似たようなもんだし我慢できる・・・うん

    • 冒険者さん
    4352
    2015年12月03日 03:31 ID:capsblcs

    今更ながら

    >自動での敵追尾はしないので、操作して敵に当てに行く必要がある。

    操作しなければ自動追尾になったのでこの記述削除お願いします

    速度が変化しないのは仕様かどうか微妙だから

    >速度アップが〜

    は保留かな

    • 冒険者さん
    4351
    2015年12月02日 00:41 ID:qapw84ed

    >>4349

    マールの胸の真ん中が「三」ってなってるのとてもよい

    • 冒険者さん
    4350
    2015年12月01日 12:38 ID:t0npyu2g

    >>4349

    トリミングしてないから画質落ちたの

    腕のもふもふの質感すごい

    • 冒険者さん
    4349
    2015年12月01日 12:30 ID:t0npyu2g

    友情覚醒じゃないけど完璧だよなあ!

    • 冒険者さん
    4348
    2015年11月30日 19:18 ID:i9y4heo3

    >>4339

    インフレに負けないでほしいね

    • 冒険者さん
    4347
    2015年11月29日 23:05 ID:gagdh09u

    どうでもいい話ですが、一部の敵を倒した際に撃破数が2回カウントされてしまう不具合がありますね

    一応不具合として報告してみましたが、仕様なんですかねぇ

    • 冒険者さん
    4346
    2015年11月28日 19:12 ID:k199isns

    >>4326

    常時攻撃判定の出てるツユハと違って、一定時間おきに判定の出るマールだと判定出てない間に敵をスルーしちゃうからじゃないかね

    • 冒険者さん
    4345
    2015年11月28日 16:37 ID:gg6m669q

    >>4326

    メリオダスという前例があってだね……。

    それは置いといて、スキル自体に速度バフは今更入れれないし、速度だけあげるとバフかかった時に早すぎる、って調整したら今の奇妙な状態になったんだろうね。

    • 冒険者さん
    4344
    2015年11月27日 21:57 ID:kmq7ascj

    魔マールは引けなかったけど、こっちはなんとか引けたぜ

    まだ引けてない皆にもラッキープレゼント!

    LSとマールってだけでわいの評価は満点よ

    これからよろしく頼むぜ

    • 冒険者さん
    4343
    2015年11月27日 03:48 ID:rjvaufpr

    >>4339

    >>どんなにインフレに飲まれようが・・

    「マールとか言うウンタラカンタラ使ってる奴おる?」みたいなの見ると本当どうしようもない気分になるんだよね・・

    ランダム協力に行くとそういう人たちがいる場所に飛び込むことになる訳だから・・

    今日クロスファイトで最後ミレーユと2人になった後にアクティブマンティコア×2+トークン武者×4の状況を協力しあってクリアした後すごい楽しい気持ちになったのね

    あれが真実だとおれも思ってる。強い強い言われてるテトラ持ってるけど、テトラでは味わえない気持ちだと思うから。

    • 冒険者さん
    4342
    2015年11月27日 03:33 ID:rjvaufpr

    >>4340

    でそ??wひるみ値それな!って感じ

    武者のつかみとかもだけどたまにフェイントあるし 汗

    返信の件、親切にありがとう!

    同じ列に、っていうのは自分のコメントに返信する、って意味だよね??

    次からは活用させてもらいます(`・ω・´)ゞアリガトウ!!

    • 冒険者さん
    4341
    2015年11月26日 22:44 ID:fh3vvbqa

    >>4339

    どんなにインフレに飲まれようが性能で劣っていようが

    好きなキャラだとのどかな草原ですら楽しくなります。

    武器もインフレしようとも好きなキャラにはやはり

    モチーフをもたせたくなります。

    ここの評価基準には他キャラと比較した場合の点数なので

    仕方ないと割り切っていますがそれでも愛します。

    • 冒険者さん
    4340
    2015年11月26日 22:03 ID:ley9fcvz

    >>4328

    え、あの上昇空中判定になんのかw知らんかったw

    怯み値がちゃんとわかればソロで使えそうだなそれ。

    因みに返信の返信の返信はできないから同じ列に書くしかないで。

    • 冒険者さん
    4339
    2015年11月26日 20:53 ID:rjvaufpr

    >>4337

    ホントそれ。ツキミ、テトラが~言ってる人たちがツキミテトラを一番愛してるとは思えないんだよね

    • 冒険者さん
    4338
    2015年11月26日 20:51 ID:rjvaufpr

    >>4336

    テトラのスキル2みたいな状態になってる気がする(一瞬だけ)

    噛みつきを安定して回避する運営からのラッキープレゼント・・・・かもしれない

    • 冒険者さん
    4337
    2015年11月26日 16:21 ID:fh3vvbqa

    低評価つけられようが

    なにしようが

    私はこのキャラを愛す。

    • 冒険者さん
    4336
    2015年11月26日 14:59 ID:n87mydww

    任せろマールの時のマールの判定って何処にあるんだろうな

    マンティに使ってるとき食われたと思っても結構避けれる

    もしかして食らわないのかな

    • 冒険者さん
    4335
    2015年11月26日 12:53 ID:ql5simz2

    >>4329

    通常の火属性の事でしょ

    • 冒険者さん
    4334
    2015年11月26日 08:19 ID:l4owh35h

    >>4326

    これはまた修正か?

    もうガチャ期間も終わるというのに、最後まで完全体マール使わせないって

     

    酷すぎない?

    • 冒険者さん
    4333
    2015年11月26日 02:10 ID:capsblcs

    >>4329

    あ、テトラ餅も普通に持ってるよ

    被弾さえしなければマール餅の方が良いかなとテトラマール両方に言えることだけどね

    • 冒険者さん
    4332
    2015年11月26日 02:04 ID:rbhprpjx

    >>4329

    いや、テトラには普通にマール餅だろ

    SPRならアクセでいい

    • 冒険者さん
    4331
    2015年11月26日 01:14 ID:nq8qm2i5

    >>4326

    私は検証した時のツユハの爆速で制御不能な感じが普通に面白く感じてしまったので、考えたらわかるだろって言われましても…

    それともシンフォバフ中の操作についてはみんなが苦情入れてるレベルだったんですか?

    なんとなくもっさり感がやだってことだと思ってたのですが。

    • 冒険者さん
    4330
    2015年11月26日 00:47 ID:qrvnqusk

    >>4326

    あえてスキルに状態は反映しないようにしたんだろ。

    考えたらわかるだろよ、シンフォバフ中の操作は散々苦情出た内の1つなんだからさ。

    • 冒険者さん
    4329
    2015年11月26日 00:43 ID:qrvnqusk

    >>4327

    なぜテトラ餅取らんかった!!

    テトラ暴れさせるにはテトラ餅が不可欠やん、、

    • 冒険者さん
    4328
    2015年11月26日 00:40 ID:rjvaufpr

    ↓3つめの24日修正で・・を書いた者だけど、枝にコメント描き方わからないのでこっちに新規でごめん

    >>修正前からちゃんと距離考えればかわせるぞ。

    ただ最終で怯むと掴み確定でそれは多分今も変わらんよ。

    言う通りなんだけど、スキル2最後飛び上がる挙動を駆使すれば掴まれないよ!(修正前から)

    そのパターンが安定する状況作りとしてはスキル発動して赤オーラ見たらかわした後にガレア当てるまで突っ込む、で

    二回目の噛みつき出なければおk、出てもジャンプでかわしておk って感じ

    まあたまにミスるんだけど、幸い噛みつきは☆11ですら即死ではないからリジェネで持ち直すでしょ!っていうやや強気の運用だけどね・・w

    • 冒険者さん
    4327
    2015年11月26日 00:07 ID:capsblcs

    普通に強くなったね

    無凸だけど殲滅力に関してはテトラツキミに次いで高いと思うしリジェネも40ちょっと出てるから死ぬこともほぼないテトラ用にと取ったマール餅を二人でシェアさせるぐらいの存在になった

    • 冒険者さん
    4326
    2015年11月25日 22:20 ID:nq8qm2i5

    >>4322

    ほんとだ!!

    シンフォニーバフで検証したけど書いてある通りで操作中はバフが適応されてなかった。

    気になって同じ移動スキル持ちのツユハで検証してみたら思ってた以上に速くて、正直自分じゃ操作できないレベルだったしこのままでもいいかもとも思うけど、ツユハには適応されててさらにアクーアとかのスロウでも同じってことはたぶんバグだよね。

    • 冒険者さん
    4325
    2015年11月25日 15:43 ID:ley9fcvz

    >>4313

    オブシダンの武器スキルってASに加算でas250%強化でいいんだっけ?

    • 冒険者さん
    4324
    2015年11月25日 15:14 ID:ley9fcvz

    >>4321

    修正前からちゃんと距離考えればかわせるぞ。

    ただ最終で怯むと掴み確定でそれは多分今も変わらんよ。

    • 冒険者さん
    4323
    2015年11月25日 11:24 ID:tc8sylm5

    >>4322

    ↑すまん書き忘れ。

    これ操作してるときだけの話しだから、指離してぷにコンニュートラルに戻すとバフが適用された速度になる。

    多段対策で操作してるときは速度一定っていう仕様なのかね。

    • 冒険者さん
    4322
    2015年11月25日 11:19 ID:tc8sylm5

    修正後のマールS2に速度バフの効果が乗らなくなったね。

    仕様なのかバグなのかわからんけど、アクーアとかにスロウにされてもS2の移動速度が変わらない。

    逆にシンフォニーバフとかで通常の移動速度が上がってもS2の移動速度が上がらない。

    ついでに上履き履いても履いてないのとS2の移動速度が変わらない。

    • 冒険者さん
    4321
    2015年11月25日 06:32 ID:hlcs8z89

    >>4320

    マジで?マンティかわせるのか

    修正前から武者はかわせたけどマンティに有効策ないなぁと思ってたから

    マンティかわせるようになったならかなりでかいな。

    • 冒険者さん
    4320
    2015年11月25日 03:02 ID:rjvaufpr

    24日修正でマンティコアも容易にかわせるくらいには早くなって、クロスファイトでも安定してきた♪ビームキャラは確かに強い!が、本来の白猫の楽しさはこーだったんじゃ・・と思い出させてくれるいい性能。

    4人協力ステージで、ソロ行けるかが水準になってる今が異常で、2人も生き残っていれば存分に活躍できるんじゃない??

    • 冒険者さん
    4319
    2015年11月25日 02:02 ID:qrvnqusk

    ぽっぽ鳥なんだから突々けって言ってたからツツクようになって良かったな!

    初撃(つっつき)の範囲攻撃が追加されて使いやすくなったし。

    • 冒険者さん
    4318
    2015年11月25日 01:24 ID:ht191fy6

    >>4290

    横から失礼

    ルールの話じゃなくて理由の話じゃ?

    少なくとも木主の発言からはそう見える

    • 冒険者さん
    4317
    2015年11月24日 23:58 ID:g8ayr5d7

    >>4290

    お前さんが擁護出来るかなんて全くもって関係ない

    6点以下はつけちゃいけないよってルールなわけで

    過大評価してはいけないなんてルールはどこにもないんだよ

    • 冒険者さん
    4316
    2015年11月24日 23:12 ID:nq8qm2i5

    >>4312

    上に同じく!予想していたぐらいの修正だったし、だいぶ快適でもう充分。

    • 冒険者さん
    4315
    2015年11月24日 21:17 ID:ktlc5io9

    >>4312

    個人的には使いやすくなって大満足なんだけど、どこが不満なん?

    • 冒険者さん
    4314
    2015年11月24日 21:09 ID:jmtoto87

    S2修正されてからに快適になって良かった。

    でも氷の上では相変わらず滑るんだね…。

    • 冒険者さん
    4313
    2015年11月24日 20:19 ID:audanxbr

    オブシダン武器スキルでAS強化からのS2で蜂に15万以上出て草

    • 冒険者さん
    4312
    2015年11月24日 19:44 ID:l4owh35h

    2週間放置されてこの内容じゃ不満残るな・・・

    • 冒険者さん
    4311
    2015年11月24日 18:38 ID:k1mzmjdx

    >>4309

    落とし穴に落ちる

    普通に浮いてない扱いだと思うよ

    • 冒険者さん
    4310
    2015年11月24日 18:21 ID:eru0u3ev

    >>4309

    コンベアはだめだった

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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