Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】オーバー・ザ・ヒーロー!攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

オーバー・ザ・ヒーロー!

開催期間:2015/11/13 ~ 2016/01/31

オーバー・ザ・ヒーロー!

ヒーロータイプのみで出撃可能な協力イベント。

★10初回クリアで温泉ガチャキャラを限界突破できるアオイのメモリアルルーンを入手可能。


初回クリア報酬:

★10:ジュエルx20、アオイのメモリアルルーンx1

★9:ジュエルx15、虹のルーンの欠片x3

★8:ジュエルx15、虹のルーンの欠片x3

★7:ジュエルx15、虹のルーンの欠片x3

★6:ジュエルx5、虹のルーンの欠片x2

★5:ジュエルx5、虹のルーンの欠片x2

★10

虚無の遺跡を蝕む慟哭攻略

クエスト出現条件:★9「彷徨いし魂と、導なき墓標」をクリア

攻略例

  • 敵のレベル:150 HPは低い
  • 通路(戦闘範囲)が狭い。
  • 誰か一人でも先に進んでしまうと敵がどんどん出現する。
    敵を倒しても続けて出現するので複数個所で戦闘を始めてしまうと敵で溢れてしまい乱戦となる。
    出現ポイントごとに殲滅するかスルーするのかはっきりさせ道中の足並みを揃えたい。
  • 1面、2面共に中ボスとモスが同時に出現する。
    中ボスはジャガー、クイーン、スパイダーとSPタンクに使いたくなるが
    事故に繋がりやすいのでスキルで一掃しSPは他で確保したい。
  • ボス面でホーネット、ムカデ、ガーディアンと同時に戦う事になる。
    ホーネット、ムカデに対して高火力を出せるキャラを加えておきたい。
一般攻略

加筆修正をお願いします。


1面

道なりに雑魚モンスターが出現する。

左右に分かれたルートの先にスイッチがある。

右のスイッチは左、左のスイッチは右の扉にそれぞれ対応している。

右ルートは狐、左ルートはチェスナイトが道中に出現する。

倒しやすさから右ルートを通る事が多い。


宝箱を開けると敵が出現する。

右:バード⇒ザコ 左:プラグ⇒ザコが出現する。

中ボスと戦闘中に後続の人がバードを倒す⇒封印される、が最悪のパターン。


中ボス部屋にハチ2匹+モス⇒ジャガー2匹(拳、斧)+モス

スキルで一掃したいがモスしか倒せなかった場合、死に際にジャガーのHPを回復されてしまう。

倒して2面へ。


2面

ウォーカーやボマーが出現。倒していくとウッホ(剣)が出現する。

入ってすぐ下の宝箱(武器ルーン)を開ける⇒ガイコツ+パペットが出現⇒倒すと青砂時計への扉が開く⇒青砂時計起動


青砂時計扉の先に炎属性扉。開ける為には属性武器もしくはスキルが必要。

扉前に進むとドラゴン、ゴーストが出現する。

宝箱(武器ルーン)を開けるとクイーン(杖)が出現。


右に進むと雑魚がおり、倒していくとバード×2が出現する。

1面同様中ボスと戦っている時に封印されない様に。

バードが湧くポイントの後方に宝箱(武器ルーン)

武器ルーンが出る確率は極めて低いが忘れずに開ける。


右に巨大砲台、中央に中ボス部屋、左に通常サイズの砲台。

砲台に近づくとウォーカーが出現し通路がふさがれるので注意。


中ボス戦

クイーン(弓)+モス+ゴロレオン⇒スパイダー2匹(斧、槍)+モス+パペット⇒キツネ+シャドウ+パペット

(厳密に言うと上記の通りではないが概ねこの順)

キャラによるが、クイーンの正面からスキル⇒倒すと背後にスパイダー⇒硬直中に攻撃される

という事があるのでクイーンは背後から倒した方が安全。

ボス面へのルート解放のスイッチはザコが持っている。


ボス面

左にホーネット(杖)右にムカデ(拳)正面にガーディアン(剣、槍、弓)が出現している。

速やかにホーネット、ムカデを倒しガーディアンに向かう。

2匹に手間取ったり、手前に残って雑魚の処理をしていると死角からレーザーが飛んで来るので注意。

ボス3匹を倒したら後はウォーカー、ミノ(共に双剣)を含むザコが湧いてくるのみ。


全て倒してクリア

武器ルーン集め・最短攻略例

3分程度で周回可能で、全ての武器ルーンを1~2個入手できる攻略例です。


加筆修正をお願いします。


1面

スタートしたら全員で雑魚を無視して右ルートへ進み、スイッチを起動して奥まで走る

奥のハチ&モス → ジャガーを倒したら追ってきたザコでSPを回復し、2面へ


1面攻略の備考

※最初に右ルートに行く理由は、左ルートには倒しにくいチェスナイトが出るため。

※SPに余裕があればジャガーを倒したらザコを倒さず2面へ進むのも良い


2面

入ってすぐ下の宝箱を開ける→ガイコツとパペットが出現→倒すと青砂時計への扉が開く→青砂時計起動が正規ルート。

もしくはビームで青砂時計を起動(宝箱のある通路から狙うと当てやすい)

ビームを使用しない場合はガイコツ、パペットをピンポイントで倒したい。

ガイコツ+パペット出現位置

地雷系スキルがあれば予め設置しておくと早い。

ウォーカーとボマーはスルーしてクイーンがいる場所まで走る。

※剣のルーンがほしい場合はウォーカー達を倒していきウッホから回収する。


炎属性の扉の先にある宝箱からは武器ルーンが出るので誰かが取っておく。ビームで宝箱だけ空けるのも良い。

シャンピニオンのS2だとクイーン(杖のルーン)も処理出来て便利。


中ボス手前にある通路の宝箱から稀に武器ルーンが入手できる。


スキルを連打してクィーン、スパイダーを倒す。

クイーン、スパイダーは倒さなくてもボス面へ行けるが弓、斧、槍のルーンを落とすので倒しておきたい。

追ってきたザコや砲台でSP回復してボス面へ。

SPはガーディアンでも回復出来るので、最低限ホーネット、ムカデを倒せるだけあれば良い。


2面攻略の備考

※2面入ってすぐ目の前にいるウォーカーとボマーを倒していくとウッホや亀が出てきて事故の原因になりやすい。

 (スルーする事が多いがウッホは武器ルーンをドロップする)

※砲台は2基とも近付くとウォーカーが出現する。クイーンやスパイダー処理中に近づくと敵で溢れるので注意


ボス面

斧・拳がムカデを倒す

弓・槍がホーネット倒す


ボス2体を倒したらザコは無視してガーディアンを攻撃する。

ガーディアンを倒したら残った雑魚を少しずつ倒してクリア。


ボス面攻略の備考

※ホーネット・ムカデを倒せるパーティー構成で挑むこと。

※ボス面ではザコを倒しても次のザコがどんどん出てくるので、ガーディアンに巻き込みながら倒すと時間短縮可能。

武器ルーンドロップまとめ

1面

ジャガー2匹:拳、斧

2面

全ての宝箱:それぞれ入手できる武器ルーンの種類は固定。ドロップするか否かはランダム。

ウッホ:剣

炎扉内クイーン:杖

ボス面前クイーン:弓

スパイダー2匹:斧、槍

ボス面

ホーネット:杖

ムカデ:拳

ガーディアン:(本体)剣、(腕部)槍、弓

ウォーカー:双剣

ミノタウロス:双剣


合計:各種×2+宝箱ランダム入手

おすすめキャラ

加筆修正をお願いします。


・自然特効持ちのキャラクター

・打・突属性のキャラクター
ボスの弱点を突き、速やかに撃破することが出来る。

・操作可能かつ壁抜きが可能なスキルを持つキャラクター
2面の砂時計を直接攻撃でき、時間短縮につながる


報酬例

ゴールドソウルEXP
35180~408103500~409055
0~41~50~50~50~40~4
0~41~50~60~50~30~3
000000
2~32~32~32~32~32~3
2~31~2

虚無の遺跡を蝕む慟哭 協力募集掲示板

★9

魔障の狂気は永劫を輪廻す攻略

魔障の狂気は永劫を輪廻す 協力募集掲示板


備考

4人協力クエストだが、武器ルーンを入手可能。

敵を少しずつ倒していくタイプのクエスト。

武器ルーンだけが目的なら2人協力の方が効率がいいので、4人協力を楽しみながらついでに武器ルーンも集めたい人向け。


クエスト情報

モンスターLv.120~150


1面

ザコモンスター大量

ミニウッホ

スパイダー


2面

ザコモンスター大量

ミニウッホ

ジャイアントスパイダー


ボス面

ザコモンスター大量

ジャイアントスパイダー

ギガント・シザーズ

ミニウッホ

王冠たぬき


お勧めキャラ・装備

  • 属性持ちの武器、特に水属性。(優先度・高)
  • 属性持ちで、隙が少ないアクションスキルを持つキャラクター。
  • 即死回避を持っている、または600前後の高HPのキャラ。

このクエストでは属性ダメージ以外がほぼ効かないキツネ種が頻繁に登場する。

キツネ種に対処できるようなキャラクターを用意しておきたい。

キツネ種のブレスで即死しないキャラクターだと、事故死を抑えられる。



攻略

敵の体力は通常の4人協力より低く、2人協力と同程度。

雑魚敵がひたすら沸き続ける中にたまにクモやミニウッホが混じるような編成がずっと続く。

ボスステージの最後にカニと王冠たぬきが出る程度でボス級の敵は比較的少なめ。


キツネがステージ全般に渡って出現し、亀やアクーア、骸骨、蜂等も多い。

キツネ種の攻撃をくらうと即死級のダメージを食らうので、特に優先して倒す必要がある。

回復に専念する魔を除き、武器は攻撃力よりもまず属性(特に水)のついたものを優先しよう。

即死回避のオートスキルを持っているキャラクター、または600前後の高HPのキャラがおすすめ。


1面

まずは手前で出てくる6回程度の沸きを処理する。処理せずに奥の敵だけを倒しても2面に進むことができるが、下にあるように勝手に奥に進むのは避けた方が良い。ホストの動きに合わせるといい。

募集時や名前に「1面下無視」などと付け加えることが推奨される。どうしても無視したい人や殲滅したい人はホストでやること。

キツネが左右に出てくるので、処理担当のキャラはあらかじめ出現位置に陣取っておくか、すぐに向かえるように身構えておく。

画面下で沸く敵を処理しきる前に奥にいるキツネを倒すと、上下両方に敵が沸いてカオスになるのでそれだけは避けるように注意。

誤ってコンベアに乗ってしまった場合、キツネに気付かれない位置で仲間が下の敵を完全に処理し終えるまで待機すること。


手前の敵を処理し終えたら、キツネ処理力の高いキャラを先頭にコンベアで上に向かう。

キツネ3匹を倒すと両サイドにチビウッホが沸き、これを倒すと更にアクーアや亀・蜘蛛が沸くのでこのラッシュは十分に警戒が必要。

大きめの茶釜たぬきと狐2匹の編成で終了。


2面

ほぼ1面と同じだが、キツネが倒しにくい位置に沸く場面が何度かあるので出現位置を覚えて迅速に処理できるように練習する。

少し大きめの亀も二体ほど出現するので、低HPのキャラがいる場合はこちらもキツネと同様に警戒を。

ボスステージに備えてSPを温存する必要はほとんどなく、生存最優先でよい。使いすぎない程度にスキルを折り混ぜながら攻略しよう。


ボス戦

ボス戦といっても今までのステージと同様、6~7体程度の雑魚が沸く→倒すと次の編成というパターンの繰り返し。

ステージを広く使える分むしろ難易度は下がっていると言ってもよい。

雑魚の沸く順番は、手前(最初)→左上→右上→左下→中央上→右下→左上→右上(クモ・狐・亀・アクーア・蜂編成)→手前(最初の位置、カニ・キツネ・ちびウッホ等編成)→中央(たぬき二回)。

手前→左上から始まって五芒星を描くような順番になっているので、丸暗記しなくても出現位置の予測が可能。


序盤から中盤の編成で取り立てて注意することはないが、終盤のクモ編成→カニ編成が正念場。

キツネも混じっているのでまずは属性攻撃でキツネを倒すことが最優先。SP回復をさせたいキャラが居る場合は苦手な敵(魔ならゴーストなど)を次に倒す。その後で亀やクモ・ウッホ・カニ等と応戦するようにするとよい。

カニのHPはそれほど高くないので、SPを温存しておけば特に苦もなく倒せる。

最後は五芒星の中心にたぬきが二回(茶釜たぬき→たぬキングの順で)沸くが、瀕死になってさえいなければ取るに足らない相手。惜しみなくスキルを使って撃破しよう。



報酬例

ゴールドソウルEXP
20178183750
4~110~83~92~54~127~13
1~31~24~100~10~10~5
0~10~10~10~10~10~1

★8

みぞれ混じりの大浴場攻略

※1.5倍協力ボーナス時の報酬例です

ゴールドソウルEXP
279262468
11
836966
223322

★7

奈落の宮殿に座す天魔達攻略

備考

推奨Lv.80


クエスト情報

モンスターLv.65~70


1面

グラマラス・クィーン×1

グリード・ヴィーナス×1

ビリビリバチ×4

ブルーアクーア×4


2面

インフェルノジャガー×1

クリムゾンスパイダー×1

山賊コボルト×4

スカル・リーパー×4


3面

デス・ミノタウロス×1

ミノタウロス×1

コモドドラゴン×4

キャットマター×4


報酬例

ゴールドソウルEXP
4700-8300788-86040
221-221-21-2
1110-10-10-1


奈落の宮殿に座す天魔達募集掲示板

奈落の宮殿に座す天魔達募集掲示板②

★6

迷宮に舞い降りた妖魔達攻略

迷宮に舞い降りた妖魔達募集掲示板


攻略・備考


迷宮立ち回りテンプレ(高速周回用)

1ステージ:即効で入って左の敵を倒し左奥のボスに気づかれずに真ん中のボスを倒し進む

2ステージ:入ってすぐの敵を左、真ん中、左奥と倒し、その後のクモも倒し進む。

3ステージ:前衛はある程度敵を集め、範囲技、後衛は、前衛のサポート、雑魚的の排除、余裕があるなら範囲技


2ステージ目の1匹目の蜘蛛はSP減ってる魔導士のSP回復用にうってつけの為、戦士&SP満タンの魔導士は攻撃をしないほうが良い。

蜘蛛は魔道士にまかせて前衛は左のザコを優先して倒しましょう。

全員がSP満タンの場合でも前衛が攻撃すると余計なダメージを負い、回復しなければならなくなるため魔導士に任せたほうが良いです。



モンスター

Lv50


1面

マッドネスジャガーx2

山賊コボルト

ドロアクーア


2面

クリムゾンスパイダーx2

山賊コボルト

ユニコーンフリーズ

ユニコーンボルト

キャットフレイム

ドロアクーア


ボス

ハイ・ミノタウロスx1

グラマラス・クイーンx1

クラッシュドラゴン

山賊コボルトx2

ドロアクーア

キャットフレイム

ユニコーンフリーズ


報酬例

獲得BP:60pt

※ドロップ情報募集

〇ルーンはドロップしません

ゴールドソウルEXP
10,244103535
0~31~32~52~40~20
0~20~10~10~30~10~2

★5

氷柱つらら雪合戦攻略

※1.5倍協力ボーナス時の報酬例です

ゴールドソウルEXP
142741326
5
26223
232

関連ページ

関連イベント

コメント (オーバー・ザ・ヒーロー!)
  • 総コメント数118
  • 最終投稿日時 2016/01/12 23:25
    • 冒険者さん
    118
    2016/01/12 23:25 ID:kodwz8pv

    ナンシーにツキミ餅

    リジェネがけっこーいいよ

    • 冒険者さん
    117
    2015/12/18 07:24 ID:r8ne7n5i

    ヒーロータイプで固めると攻撃が+60%されるアルカとナンシー

    まさにこのイベントのためのキャラクターだなー

    • 冒険者さん
    116
    2015/12/13 00:48 ID:miq1y89e

    >>95

    こういうコメントはいらんから

    • 冒険者さん
    115
    2015/12/07 02:50 ID:h34nhb36

    虚無

    ダグラス(ウッホ対策)

    ナンシーかしょこ

    セオリ×2

    がいちばんいいかも知れない

    • 冒険者さん
    114
    2015/12/04 12:17 ID:tlk5t6up

    スカシヒーローにしてくれ・・・

    • 冒険者さん
    113
    2015/11/26 01:41 ID:brwtpvbb

    92703

    お願いします

    • 冒険者さん
    112
    2015/11/23 19:05 ID:a343dv08

    >>111

    不可です。

    まあ自称ではなくちゃんとしたおげれつヒーローのスカシカシパンマンなども不可です。

    • 冒険者さん
    111
    2015/11/23 18:42 ID:i2lg3lb3

    ヨシオで行こうとしたが行けなかった 自称ヒーローでは不可なのですか?

    • 冒険者さん
    110
    2015/11/22 00:32 ID:mhyvve7x

    >>53

    コスト安☆4の良キャラなんで欲しいのだが、

    時間切れで武器しか成長させられなかった。

    GWよりも後から組は欲しくてももっとらん。

    • 冒険者さん
    109
    2015/11/21 21:45 ID:mgo8hcjz

    >>108

    普通にいる

    花剣で介護しに来てるヤツ多いが置きヒールぐらい出来るヤツも居なければ意味もなく餅振り回すヤツばっかりだ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ