Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

白猫プロジェクトのイベント、転職勇者の攻略ページです。イベントの攻略や入手できるアイテムなどを掲載しています。

転職勇者

開催期間:2017/09/30 ~ 10/25

ルーンメモリー追加:2018/4/11

転職勇者の概要

求人勇者の続編イベント。

正式名称は「勇者から農民に転職をしたのですが、魔王の熱血指導で勇者に再就職をしました」。

※2017/10/03にNIGHTMARE追加。

※2017/10/06に転職活動編追加。


公式ティザーサイトはこちら

超高難易度「転職活動編」

クエストを、職の心得で転職したLv1ソアラで攻略する。

オススメの職業以外で挑むとダメージが通りにくい敵が多い。

また仕様上出現する敵を確認できないが、一次面接か五次面接でまんまるウッホが出てくるので要注意。


多くのクエストでオススメの職はウォリアー。

バスタースピンでダメージを出すことが出来る上、チャージスマッシュで敵を気絶状態にしてから密着し、スキル2で吹き飛ばせば比較的安全に倒せる。

ただし上述のまんまるウッホが出るクエストと、最終面接に出るカースアクーアの毒には要注意。


【最終面接】

魔か斧がオススメ

どちらの場合でも右の建物に行く場合は下の迂回路を通って進もう。


魔の場合は近づいて精神統一した方がダメージが出ることを上手く活用しよう、

ガイコツアローは基本的にこの方法で倒すのがオススメ。

斧の場合は大抵の敵をチャージスマッシュで気絶させることが出来る事を活用しよう、

ただしはダメージ回復方法がほとんなどないことと

カースアクーアの毒にかかると復帰不可能なので要注意。


ボス面は手前で雑魚敵を処理すれば比較的楽に進める。


【内定】

剣でカウンタースラッシュ狙いがオススメ。


ウィンクメダル(アイテム交換

クエストで出現するゴールデンキャットを倒すとウィンクメダルをゲット!

(協力バトル「氾濫する職!」でも入手可能)

ウィンクメダルは交換所でアイテムと交換できます。

限定アイテム抜粋

特に記載のないものは1回のみ交換可能。

アイテム必要数備考
職業の心得(6種)100剣士のみ
各3,000武闘家
ウォリアー
ランサー
アーチャー
魔道士
スタンプ(3種)各30,000
アクセサリ(3種)各100,000
メモリアルソード100,000
EXルーン35,0001回ずつ
交換可能
50,000
メモリアルルーン(3種)各35,000杖/オーブ/大剣
名工のハンマー50,000
匠のハンマー20,0002回交換可能

職業の心得について

職業の心得を入手すると、JOB CHANGEクエストをその職業でプレイできる。

NORMALとNIGHTMAREは100ptの剣士の心得だけでも最終クエストまでクリア可能。

※転職活動編は剣士の心得だけでは難しいです。

同時開催のタウンミッションの全達成には、全職種の心得が必要です。

効率の良いメダルの集め方

「溜まり場の神殿」のLvを上げる

イベント建物「溜まり場の神殿」のレベルを上げるとゴールデンキャットを倒しやすくなります。


<愛と消滅>コースを周回

NIGHTMAREの場合は雷キャラ必須、

入手量にムラはありますが必ずメダルが貰えます。


麗しき旅路を周回

左の家の後ろにあるスイッチを押してボス面へ直行し、ボスを倒すのみ。

短いのでゴールデンキャットの里目当てでの周回がオススメですが、

NIGHTMAREの場合はボスの虚空の騎士がかなり厄介です、

楽に倒せるキャラ(光の王や転職ソアラなど)を所持していない場合はあまりオススメしません。

NIGHTMAREで里が出た場合は5000~10000程度入手できます。

里が出なかった場合2000枚程度入手出ます。


城をしつけよ!を周回

ボスのみなのでボスを一撃で倒せるのであればすぐに終わります、

ただしゴールデンキャットの里が出ないとメダルは入手できません。

(入手演出が無いのですぐにリトライが可能です。)

NIGHTMAREで里が出た場合は4000~9000程度入手できます。


入手できるアイテム

クエストクリア報酬

  • ジュエル×165個
    (序章:15個/NORMAL:60個/転職活動編:45個/NIGHTMARE:45個)
  • 根性のルーン×36個
    (NORMAL:18個/転職活動編:0個/NIGHTMARE:18個)

建物

NORMAL「レベル下げ」クリア報酬。

画像最大効果
溜まり場の神殿魔道士・ヴァリアント・バーサーカーのHP・攻撃+3%

転職勇者のイベントでゴールデンキャットを倒しやすくなる

強化に必要な根性のルーン

27個

溜まり場の神殿の詳細はこちら

武器

NORMAL「闇夜のきこり」クリア報酬。

最終性能

画像攻撃防御会心効果・属性
最終進化1703050なし
武器スキル
打ちこわし消費SP:25
敵に光属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。

<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
防御力UP(60秒/50%)
オートスキル
獲得ゴールド+15%
獲得ソウル+15%
パーティの異なる武器種xHP強化5%

強化に必要な根性のルーン

9個

きのまるたの詳細はこちら

アクセサリ

アクセサリ性能

それっぽいぼうし
・魔道士の移動速度+25%
・精神統一時アクションスキル強化+15%
・混乱無効

熱血魔王印タオル
・ヴァリアントの攻撃+20%
・通常攻撃のダメージ+15%
・SP+3%

はんこつのずきん
・バーサーカーの移動速度+15%
・チャージ時アクションスキル強化+15%
・パーティの異なる武器種×HP5%強化
▼関連イベント「突撃!勇者の宅配便!」で入手

暗黒皇帝のステッカー
・攻撃ヒット30回でアクションスキル強化+10%
・アクションスキル使用時攻撃+1%(上限10回)
・攻撃を受ける毎に防御+1%(上限10回)

スタンプ

画像入手方法
それぞれ
メダル30,000枚で交換
「職業選択の自由」6回クリア
※タウンミッション報酬

新ボス攻略

耐性

系統召喚
物質系

第一形態

城壁に囲まれており、本体にダメージが通らない。

砲撃やショウナマイト召還して攻撃してくる。

城壁に一定のダメージ量を与えると第二形態になる。

(誤解されやすいが、ダメージを与えた回数ではなく与えたダメージの量で判定されるので注意)


第二形態

足が生えて突進や引き寄せ付きの回転攻撃をしてくる。

最初はダメージが通らないが一定回数攻撃するとダウンし、ダメージを与えられるようになる。ダウン中は斬属性ダメージが通りやすい

ダウン後一定時間経過すると第一形態に戻ってしまうのでダウンしたら一気に攻撃すると良い。

第二形態のHPを0にすると第三形態になる。


第三形態

第一形態と似ているが、デンジャラスアタックの砲撃をしてくるなど第一段階より攻撃的になっている。

バリアは無いのでどの職でもダメージを与えられるが、魔属性ダメージが通りやすい


転職勇者関連リンク

限定キャラクター

魔道士ヴァリアントバーサーカー

ファナ

カルロス

転職版ソアラ

ガチャシミュはこちら

関連イベント

コメント (転職勇者)
  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018/05/13 04:11
    • 冒険者さん
    629
    2018/05/13 04:11 ID:altjsehz

    >>599

    昔の白猫はチャージスマッシュ自体なかったが今の白猫の何十倍も面白かったよ。

    このイベントとは似ても似つかないよ

    • 冒険者さん
    628
    2018/05/13 04:05 ID:altjsehz

    復帰後初めてこのイベントしたんだが最初は楽しかった。ただ二、三個もクリアすると楽しむではなく、道楽にクリアするかとか時間かけずに攻略しようとしてしまった。

    イベントとしてこういったものはもういらないなー。

    昔のように楽しませよう(強制的にプレイ)と工夫するなら常設協力に周回要素なしで何か考えてくれ。

    (ココロや墓標復活させて当時キャラでタウン補正なし職強化なし装備なしで挑めるようにするとかさ…)

    周回数設定にしろ大量の長時間クエストはいらない。

    こんなクソイベはもうごめんだ。

    • 冒険者さん
    627
    2018/04/18 22:48 ID:lo89v44z

    クソゲーはクソゲーだった

    • 冒険者さん
    626
    2018/04/14 04:46 ID:frjpqn2g

    ハードは適正職で行くより基本格闘でガトリングキックでゴリ押ししてた方が楽だね。弓の所は詰むかもしれないけど

    • 冒険者さん
    625
    2018/04/12 08:16 ID:mi694vab

    今回ようやく最終面接クリアできて気づいたんだが、みんな「内定」は余裕クリアなの?

    まだプレイしてないけど、アルクサンダーってクソ面倒な敵じゃなかった?

    (・ω・)

    • 冒険者さん
    624
    2017/11/06 17:46 ID:sg78bqns

    メモソ交換し忘れたわ

    復刻の時ってもう出来ないっけ

    • 冒険者さん
    623
    2017/11/05 19:15 ID:ad7twk2d

    >>621

    なるほど。言われてみればそうかも。

    まあ、カルロスの「ぬおおおおおおーーーーー」はともかくとして、周りの歓声があったということは大なり小なり望ましい結果だったんだろうとは思うけどどの程度だったのかはわからないね。

    ある程度プレイヤー側が推測する余地を残したのはいい演出だったと思う。

    アルコールに逃げる展開は是非見てみたいな。

    というかカル×ファナ大好きになったので何でもいいからもっと見たい。(^^)

    • 冒険者さん
    622
    2017/11/02 16:59 ID:smjb62c1

    >>621

    それで成功って思うのも早合点な気もするがな。

    歓声が歓喜のものとも言えないし。

    「友達からお願いします」程度の事でもあの演出程度ならありそう。

    白猫ってちゃんとカップル成立させる事がないから余計にそう思う。

    また勇者をやる時に友達から始めて色々あってアルコールにまた逃げてしまっている展開が用意されてそうだ。(笑)

    • 冒険者さん
    621
    2017/10/25 05:33 ID:jnkwgkxf

    >>615

    告白した後に画面が真っ白になって、カルロスの「ぬおおおおおおーーーーー」ってセリフと周りの歓声が聞こえてたじゃん。

    てことはファナがどう答えたか推測できるじゃろ。

    あえてファナに直接しゃべらせずにこういう演出にしたんだと思うよ。

    個人的には大変心憎い演出でよかったと思う。

    • 冒険者さん
    620
    2017/10/23 13:39 ID:ctsbdxbt

    野生の城とかふつーにやると30分くらいかかるんだけどなんなのあいつ

    クッソストレスなんだけど

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ