Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】討滅士ガルガのガチャは引くべき?こんな人におすすめ!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

白猫プロジェクトの討滅士ガルガのガチャは「引くべき?」なのかどうかをまとめています。引いた方がいい点やそうでない点、「こんな人におすすめ!」などを掲載しているので、討滅士ガルガガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

討滅士ガルガガチャは引くべき?

このページのコメントへ移動

討滅士ガルガのキャラクター一覧
ガルガ
ガルガ
フェイ
フェイ
討滅士ガルガガチャの当たりはどっち?

ガチャ結果報告板はこちら

討滅士ガルガのガチャは引くべき?

「討滅士ガルガのガチャは引くべき?」なのかどうかをまとめています。引くべきポイントや引くべきでないポイントに分けて掲載ているので、ガルガガチャを引くか悩んでいる方はぜひご覧ください。

引くべき点

討滅士ガルガガチャを引くべきポイントをまとめています。見出しに分けておすすめできるポイントを紹介しているので、ぜひご覧ください。

フェイがサポートスキル持ち

フェイは4周年アイリスや温泉トワのようなサポートスキルを持っています。編成しておけば控えの状態でも付与効果の恩恵を受けることができるため、制限クエストでの活躍が見込めます。


また、攻撃・会心アップやカウンターヒールにより火力面と耐久面の強化が可能なため、他キャラと差別化が施されています。

サポートスキル持ちのキャラクター
 4周年記念版アイリス
アイリス
(4周年)
温泉版トワ
温泉トワ
勇者3版ファナ
ファナ
(弓)

ガルガは暴走ループを行いやすい

ガルガはクエスト開始直後からバーストを行うことができるため、序盤から火力を出すことが可能です。さらに、スキル1では最大50%のバーストゲージを回復できるため、暴走ループが行いやすくなります。

スキル2が高火力

装備を整えた状態で暴走からのスキル2マックス強化で3億を超えるダメージを出すことが可能です。3段階まで溜めなければならないことが厄介ですが、デメリットを打ち消すほどの火力を持っています。

デンジャラス無効のスキル持ち

ガルガとフェイのスキル1にはデンジャラス無効が付与されています。緊急回避としても応用できるため、被弾を軽減することができます。

引かないほうがいい点

討滅士ガルガガチャを引くべき出ないポイントをまとめています。見出しに分けておすすめできないポイントを紹介しているので、ぜひご覧ください。

フェイの機動力が低い

フェイは移動速度が極端に遅いため、機動力にかけています。移動速度アップ効果のある武器などを装備させる必要があるため、装備できる武器の幅が狭まってしまいます。

フェイは転倒に弱い

フェイはスキル1で付与できる疑似討滅器により攻撃力や攻撃速度、防御力を強化することができます。しかし、一度転倒してしまうと疑似討滅器は消滅してしまうため、転倒することで大幅に弱体化するというデメリットを持っています。

バレンタインガチャが控えているかも

討滅士ガルガのガチャ更新日は2/14になっているため、タイミングを考えるとバレンタインがチャが実装される可能性が高そうです。


過去に実装されたバレンタインキャラは優秀な性能のキャラが多いため、ジュエルを温存しておくのもありでしょう。


【過去に実装されたバレンタインがチャ】

バレンタイン2018のキャラクター一覧
バレンタイン版ルカ
ルカ
バレンタイン版チハヤ
チハヤ
バレンタイン版セーラ
セーラ

討滅士ガルガのガチャはこんな人におすすめ!

討滅士ガルガのガチャをおすすめしたい人をまとめています。ガルガガチャを引くかどうか迷っている方は是非参考にしてください。

高難度適性が欲しい人

ガルガ

ガルガは暴走ループによる無敵状態の立ち回りが非常に強力で、高難度に対して適性があります。


DA無効のスキル1はHP回復+バーストゲージ回復が可能で、バーサーカー最強クラスの闇の王子(4周年)より倒された後の復帰能力が非常に高いというのも優秀なポイントです。


ガルガの評価とおすすめ武器はこちら

サポートスキルキャラを持っていない人

フェイ

今回の討滅士ガルガガチャからはサポートスキルを持ったフェイが排出されます。フェイ自体は最強クラスではありませんが、サポートスキルは限られたキャラしか持っていないため、制限クエストで活躍することができます。


高火力キャラは今後のインフレの波に飲まれる可能性がありますが、サポートキャラは息が長いので、今後のことを考えてフェイを引いておくのもありです。


フェイの評価とおすすめ武器はこちら

まとめ

最終的に討滅士ガルガのガチャは「引くべき?」なのかどうかを掲載しています。

ジュエルに余裕があるなら引いておきたい!

今回の排出されるガルガとフェイの2キャラは職内トップクラスの性能を誇ります。


手持ちの戦力を大きく強化してくれる性能になっているため、ジュエルに余裕がある場合はぜひ引いておきたいガチャです。


しかし、次回のガチャ更新の日がバレンタイン当日となっているため、バレンタインガチャをかぶせてくる可能性があります。無課金でプレイしている方はバレンタインキャラの性能を見てから引くかどうかを検討してもいいでしょう。


討滅士ガルガの関連ぺージ


トップページはこちら

コメント (討滅士ガルガガチャは引くべき?)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019/02/02 14:10
    • 冒険者さん
    9
    2019/02/02 14:10 ID:e21iaana

    引くべき?じゃねぇ

    引くんだよ

    • 冒険者さん
    8
    2019/02/02 10:21 ID:em8wn2eh

    引くべき人:強い大剣いない人 強い槍いない人 ジュエル沢山持ってる人 控えサポート持ってない人

    引かなくていい人:強い大剣いる人 強い槍いる人 ジュエル沢山持ってない人 控えサポート持ってる人

    ↓にもあるけどいつもこんなもんだろ

    • 冒険者さん
    7
    2019/02/01 09:08 ID:lgw3taj3

    参考になるかどうかわかんないけど、今回のガチャが2月14日までだから、次がバレンタイン控えてる可能性あるんだよな。

    今回のガチャ引くかはバレンタインに期待するかどうかで決めても良いかもしれない。

    • 冒険者さん
    6
    2019/01/31 19:13 ID:q1d4xfij

    フェイちゃんかわいいからほしい

    • 冒険者さん
    5
    2019/01/31 16:23 ID:b1pgm7ef

    >>1

    お前のためのサイトからじゃない定期

    • 冒険者さん
    4
    2019/01/31 15:51 ID:e4bvnet1

    >>2

    しかしこの手のページ需要あるのかなとは毎回思う

    引くべき:〇〇(今回なら斬、バーサーカー、雷、突、槍、闇etc)が不足している人

    引かないべき:〇〇が十分揃ってる人、ジュエルを温存したい人

    大体がこんな感じだろ

    詳しい性能を吟味したいならキャラぺのほうが情報あるだろうし

    ページを作りたいなら別にあってもいいけど、作るのが面倒なら作らなくても誰も困らなそう

    • 冒険者さん
    3
    2019/01/31 09:07 ID:fnaboss4

    >>2

    いるよなこういう関わりも無く代替もないのに口だけ出す奴

    • 冒険者さん
    2
    2019/01/30 22:54 ID:iok6qeio

    >>1

    いるよなこういうめんどくさい奴

    • 冒険者さん
    1
    2019/01/30 20:14 ID:tuttu81m

    このタイトル変えれば?

    ガチャなんて基本引いた方が楽になるように作ってるんだから石に余裕あるなら全部引くべきでしょ。

    つか内容はただの総評なんだから『べき』もクソもないのでは

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ