Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】ボスイベント「天狗食日」の攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー56653

◆おすすめ記事

食物語のイベント「天狗食日」についてまとめています。天狗食日のイベント概要や攻略方法なども記載しているので参考してみてください。

目次 (ボスイベント「天狗食日」の攻略チャート)

「天狗食日」の概要

開催期間2020年12月26日~2021年1月5日

「天狗食日」は、HPが極めて高い「赤輪天狗」をプレイヤー全員で撃破するイベントです。「赤輪天狗」に挑戦して獲得したイベントスコアによって戦績報酬やランキング報酬が用意されています。

戦績ボーナスがある食魂

イベント「碧海澄空」で登場した「飛龍湯」「風生水起」「氷糖湘蓮」「糖酢源白」の4体の食魂は、「天狗食日」で使用することでスコアバフを受けることができます。

食魂特効
飛龍湯
飛龍湯
20%
風生水起
風生水起
20%
氷糖湘蓮
氷糖湘蓮
10%
糖酢源白
糖酢源白
10%

「天狗食日」の攻略方法

「天狗食日」の赤輪天狗は、積極的にダメージを出すことを意識しましょう。食魂のレベルが足りず、赤輪天狗の攻撃でHPが持たない場合以外は、ダメージを出せるアタッカーやバフ・デバフ(防御力ダウンや攻撃力アップなど)が付与できる食魂を中心に編成してみましょう。

赤輪天狗のスキル構成

スキル
赤輪天狗
赤輪天狗
通常攻撃:全体攻撃
スキル2:赤輪を4つ召喚する、しかし力を失ったため赤輪を召喚しなかった。
スキル3:全体攻撃、4ターン攻撃力を50%低下させる(解除不可)
気絶/昏睡/沈黙/毒/HP割合ダメージ免疫

おすすめ食魂

赤輪天狗のスキル3で攻撃力50%ダウン(解除不可)を付与してきます。そのため、尚品質の「春巻」で免疫を付与しておくと安定して火力を出すことができるので非常におすすめです。


食魂理由
飛龍湯
飛龍湯(スコアUP)
火力枠、自身で攻撃力UPや会心を発動できる上、自己回復可能
春巻
春巻
補助役、味方全体に免疫を付与できる
糖酢源白
糖酢源白(スコアUP)
補助役兼アタッカー、敵に防御ダウンを付与しながら味方に通常攻撃を1度発動(確率)させることができる
蓮花血鴨
蓮花血鴨
火力枠、通常攻撃で火力を上げられる可能性があり、糖酢源白のスキルとも相性が良い
驢打滾
驢打滾
アタッカー兼補助役、敵に防御力低下を付与できる上、確率で複数回攻撃ができる
担仔麺
担仔麺
補助役、味方には攻撃増加、敵には防御低下を付与できる上、味方の奥義を2度打ちさせるスキルを持つ

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (ボスイベント「天狗食日」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ