Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】四川火鍋(しせんひなべ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

四川火鍋の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

しせんひなべ
四川火鍋

食魂図鑑CV
No.13梶裕貴
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み隈取マスク
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPS1,43310,190
攻撃B121843
防御S139995
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

熊撲
単体
パンダを投げ出して、単体目標に100%のダメージを与え、ダメージ20%分のHPを吸収する。35%の確率で目標にパンダの印を2ターン付与する。

パンダ蹴り
受動
毎ターン開始時、花椒は任意の敵1体を攻撃し30%のダメージを与え、さらに2ターンの間パンダの印を付与する。目標がパンダの印を持つ場合、追加で30%のダメージを与える。【スキル冷却1ターン】

パンダマン
単体
人とパンダの力を合わせて、その力は無限とも言える!花椒八角との連携スキル。目標に300%のダメージを与え、パンダの印を持つ目標に攻撃すると、パンダエネルギーを1Pt獲得する。パンダエネルギー1Ptにつき追加でダメージが200%アップする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を15%短縮させられます。

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を25%アップさせます。
スキル突破
1パンダマン エネルギー1Ptにつきダメージ+50%
2熊撲 スキルダメージ+10%
3パンダ蹴り スキルダメージ+10%
4パンダマン エネルギー1Ptにつきダメージ+50%
5熊撲 スキルダメージ+15%
6パンダ蹴り スキルダメージ+10%
7パンダマン エネルギー1Ptでダメージ+100%

評価

四川火鍋と花椒が調子を合わせて同じ目標を攻撃すると、必殺技のダメージはアップする。そのため、戦いが長くなるほど、威力が大きくなる。

プロフィール

読み方しせんひなべ
食魂名四川火鍋
中国語表記川味火锅
菜系
時代
紹介四川料理、痺れ、辛さ、艶、香りで有名になる。爽やかな性格で、故郷の成都を愛し、強い文化同一性と帰属感を持ち、よく人に地元の風習を紹介している。
出身地区長江
所属団体
人間名魏川

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三綺麗なベルトだって?ありがとよ!これは成都で編まれた蜀錦(しょっきん)で、「四大錦(よんだいきん)」の一つだ!
02指先に込める思い・其の二自慢じゃないが、おれは手先が器用だ!いつかきみに四川(しせん)の瓷胎竹編(じたいちくへん)の茶碗をあげよう!
03指先に込める思い・其の一今度、川劇(せんげき)の変臉(へんれん)を覚えたら、見せてやるぞ!
04出会い空桑(くうそう)を案内してくれるって?サンキュ!お礼に、今度成都(せいと)に入ったときは、案内してやるよ!
05労働ハハッ!おれに任せて、きみはのんびりしてろよ!
06挨拶ヒャッホー!若さまも火鍋の香りに引きつけられたのか?辛くてうまいぞ、一緒に食おうぜ!
07同伴・朝どうした?朝から何を慌てているんだ、遅刻しそうなのか?
08同伴・夕ほら見ろよ、花椒(かしょう)と八角(はっかく)はもうぐっすり眠ってるぜ!おれたちも休もう!
09結陣花椒、八角!準備はいいか?戦闘開始だ!
10入陣四川火鍋の名は伊達じゃない!
11破陣花椒、八角!全力で行くぞ!
12救援要請クッ!まだ、負けてねぇ……!
13虚弱うおあっ……この程度、で……
14勝利勝ったぞー!さっさと帰って、火鍋で祝宴会だ!
15探索様々な土地の環境や風習を知るのも悪くないな。
16昇格力が……漲ってきたあ!けど……おわぁ!花椒と八角も重くなっちまったぜ!
17贈答サンキュー!若さまは、隈取(くまどり)のこと、どれくらい知ってる?良かったら、おれのお気に入りを見せてやるよ!
18突破いい感じだ!花椒と八角も元気になったみたいだぜ!
19贈物ありがとう、もらうな……あっ、花椒!かじるな、これは竹じゃないから!
20探踪八角、若さまと離れるのが寂しいのか?っと!袖を引っ張るなっ!
21療養へへ!風呂に入ってたら、新しい漢方薬の火鍋調理方法を思いついたぜ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園花椒!竹を食べたばかりじゃないか?またりんごを狙ってるのか?
牧場花椒、八角!モノトーンの生き物はパンダ以外に、乳牛もいたぞ!
穀倉キレイな沃野だ!成都の平原もこういう感じ、まさに「天府の国」だ!
鶏小屋なんで雌鶏が……うっわ!おれのフードは気持ちいいけど、中で卵を産むのはあんまりだ!
蓮池魚の火鍋も美味しいぞ……へへ!今食べるって言ってないよ!
楼閣成都は海から遠いけど、湿地公園をたくさん建てたから、景色は海浜に負けないぞ!
厨房よし!花椒と八角をいれて……そうだ!唐辛子もいっぱい入れないと……
通常行かないでよ!おれの蜀錦を見て、雨糸錦と散花錦、どっちが好き?この浣花錦も悪くないね!
三日間辛いものを食べない…無理!一日もできない!
花椒八角、きみたちは…ますます重いね、最近いいものを食べすぎたかな?
ほれほれ、おれの竹の千切り見て。均等で髪1本くらいの厚みだよ!
外出(→農場)拳法と棍法の練習は久々だ、部屋は狭くてできないけど、農場ならいけそう…
外出(→餐庁)食堂にお客さんがたくさんだ!成都の文化を宣伝するぞ!
帰宅腹減ったな……友達を集めて火鍋を食べよう!
風呂(手動)おほお!この風呂桶は一人と二匹に小さいね……お湯が溢れちゃった!
入浴中最高!耳掻き、足マッサージとお風呂は民間の三大楽しみだ!
ベッド(手動)花椒と八角も寝てないのに、なんでおれだけ?
寝言夫妻肺片……甜水面……それと三大砲……うむ……美味い……美味い
餐庁空桑へようこそ、気が向いたら成都にも遊びに来てね!

協会チャットこっち来いよ!一緒に火鍋を囲んで食べながら話そうぜ!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「赤誠」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「灼熱の舟」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「醒狮生威」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「辣椒耳环」
川味火锅配饰。
火红的辣椒耳饰。
是谁在耳边说、吃饭要加麻加辣!

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

Twitter紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】四川火鍋(しせんひなべ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/10/19 16:06
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ