Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】春巻(はるまき)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

春巻の基本情報

品質菜系特性
良-N免疫
食魂

はるまき
春巻

食魂図鑑CV
No.43橘ゆき
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好み永生花
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB9427138
攻撃B118777
防御C90666
回避A5 % 15%
会心率A10 % 25%
会心倍率C50 % 50%
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

散華
単体
花束を振り回して敵を攻撃し、敵単体に100%のダメージを与え、さらに50%の確率でロックオン状態にする。

飛燕泥まみれ
単体
「燕よ、春を知らせておくれ!」燕を召喚して敵単体に205%のダメージを与え、さらに味方のデバフをランダムで1つ浄化する。【スキル冷却4ターン】

春の息吹
全体
燕を召喚して花を運び、すべてのデバフ効果を免疫し、1ターンの間防御上昇状態になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

お野菜天国
生活スキル
桑の木の下は緑の田園、菜の花はまだ青いが芥菜は健やかだ。この特性を持つ食魂は野菜・果物の生産量を10%アップさせます。

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると芧の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1春の息吹 効果追加[全体・デバフ浄化数+1]
2散華 状態発動率+15%
3飛燕泥まみれ スキル冷却-1ターン
4春の息吹 スキル冷却-1ターン
5散華 異常状態付与率+20%
6飛燕泥まみれ スキルダメージ+40%
7春の息吹 防御上昇+1ターン

評価

優しい春巻は、目標のデバフ免疫と防御力アップという二重防御を持っている食魂だ。

プロフィール

読み方はるまき
食魂名春巻
中国語表記春卷
菜系
時代晋東
紹介中国の伝統的な季節食品、東晋時代の立春に食べる春盤に由来する。季節の花々、手工芸が好きで、静かで内気、優しくて手先が器用な子だ。
出身地区
所属団体
人間名春児

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
あなたの手はとても柔らかくて、まるで春風(はるかぜ)のようです。
02指先に込める思い
・其の二
手先が器用ですって? ありがとうございます!
03指先に込める思い
・其の一
わたしの髪は春草(しゅんそう)のように柔らかく、繊細だと言われたことがあります。
04出会い春になると、杏(あんず)の花が咲きます。一緒に春の美しさを堪能しませんか?
05労働流した汗は、春に芽吹きますよね?
06挨拶辛夷(こぶし)の香りがしたら、若様が来たってすぐに分かりますよ!
07同伴・朝春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚えず、処処(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞く。
08同伴・夕お仕事が終わらないのですか? 眠くならないよう、花の薫物(たきもの)をお渡ししておきますね。
09結陣みなさん、わたしの作った春告鳥(はるつげどり)の簪を差し上げます!
10入陣ちょっと! 花を踏んだらダメですよ!
11破陣春風(はるかぜ)よ、冬の寒さを吹き飛ばして!
12救援要請さ、寒いのです……ここにはもう、居たくないのです……
13虚弱もう……あなたと、次の春を待てないかもしれないのですね……
14勝利わたしの今の気持ちですか?きっと……華やいでいますよ。
15探索ついでに花も摘んできましたよ、部屋に飾りましょう。
16昇格春風は、万物を蘇らせます〜♪
17贈答この世には枯れない花が本当にあるのですね!
18突破春が来ました~♪
19贈物ありがとうございます、若様はお優しいですね。
20探踪若様と過ごす時間はあっという間です!
21療養雨が降ると、春花(はるはな)が咲いた香りを運んでくるんですよ~♪

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園花が落ちたところに、甘い果実が実るでしょう……
牧場むむっ……動かせない……牛ちゃん、こちらに少し移動してくれますか?
穀倉あっ……花びらが泥に落ちてしまった……残念です。
畔に生えているのは何の花かご存知ですか?
鶏小屋知ってますか?鶏冠花という花があって、鶏蛋花という花もありますよ!
蓮池桃花が咲く時は、魚が一番美味しい時ですよ!
楼閣波泡は白い花束のようですね……
厨房お皿に花びらを飾り付けるのはどうでしょう?
どうすれば全ての料理に春の味を入れられるでしょう……
通常わあ、外の黄梅が咲きました!暖かい黄色い花は綺麗ですね!
空桑はわたしが今まで見た一番綺麗なお庭です!
春はいつ来るのでしょう?
遠足しに行きませんか?皆さんのために出かける準備が出来ましたよ。
外出(→農場)外で花を摘みましょう!
外出(→餐庁)お客様にこの春幡を持っていきます!
帰宅この花束を客間の花瓶に挿しましょう!
風呂(手動)うぅ、痛い!ボディシャンプーが……目に入っちゃた!
入浴中花の香りのボディシャンプー?わたしのために用意してくれたのですか?ありがとうございます!
ベッド(手動)花の香りがないと……寝れません……
寝言スー……いい香りですね……

協会チャット春の賑やかな声はいずこへ…… 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「春爛漫」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「花語綺夢」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】春巻(はるまき)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/25 21:20
    • ななしの投稿者
    2
    2021/11/25 21:20 ID:rtvzmfh1

    女の子よりも可愛らしいですよね^^* ゲーム内や公式Twitterでは”彼”が使われているので、男の子の可能性が高いかもしれません。(たぶん明言はされていなかったかと思います)

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/23 22:23 ID:rtgwq8rd

    春巻の性別って女の子と考えていいでしょうか?

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ