Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】糯米八宝鴨(もちごめはっぽうおう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

糯米八宝鴨の基本情報

品質菜系特性
御-SSR制御
食魂

もちごめはっぽうおう
糯米八宝鴨

食魂図鑑CV
No.81市来光弘
入手方法【魂牽夢繞・上編】『糯米八宝鴨&鬼城麻辣鶏』確率アップ召喚陣『八宝玄機』
プレゼントの好みパンプキンの目出し帽
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,2949,395
攻撃A129888
防御S1411,010
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

符爆
単体
符を投げつけて爆発させ、100%のダメージを与え、50%の確率でターゲットに呪符を1層重ね掛ける。

剣符の秘技
受動
「5枚揃えたら、八宝からプレゼントがあるよ!」味方が会心攻撃を受けた時、ターゲットに呪符を2層重ね掛ける。呪符は5層になるごとに消費され、同時にターゲットに400%のダメージを与え、2ターン昏睡させる。

急急如律令
単体
「四方神祇来霊顕、太上老君、救急如律令――」符術を使い、敵単体を攻撃し、185%のダメージを与える。70%の確率でターゲットを2ターン昏睡させ、ターゲットに呪符を2層重ね掛ける。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると茅の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を25%アップさせます。

スキル突破
1急急如律令 状態発動率 + 15%
2符爆 状態発動率 + 25%
3剣符の秘技 呪符重ね掛け数 + 1
4急急如律令 呪符重ね掛け数 + 1
5符爆 状態発動率 + 25%
6剣符の秘技 スキルダメージ + 200%
7急急如律令 状態発動率 + 15%

評価

道長である糯米八宝鴨は呪符と剣を武器とする。味方が会心攻撃を受けるとターゲットに呪符を与え、呪符が5重になると、敵に大きなダメージを与えるとともに、昏睡させることができる。

プロフィール

読み方もちごめはっぽうおう
食魂名糯米八宝鴨
中国語表記糯米八宝鸭
菜系
時代
紹介蘇菜に属する。清王朝の頃に化霊した。紫もち米・落花生・豚肉など八種類の食材を鴨の腹に入れて作った料理。原材料として紫もち米を使っているので、化霊した後の皮膚は紫色をしており、キョンシーを演じてイタズラするのが好き。
出身地区
所属団体
人間名八宝(はっぽう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
この陰陽鏡(おんみょうきょう)で、キョンシーの足跡(あしあと)が見つかるカモ。九叔師匠からもった宝物さ!
02指先に込める思い
・其の二
まっすぐ手を上に伸ばして、左右にゆらゆらさせて……シシシツ!若〜、キョンシーにそっくりだよ〜!
03指先に込める思い
・其の一
八宝の肌に触られたさキョンシーは、跡形もなく消えちゃうんだよ......シシシツ、若はキョンシーじゃないのに、なんでがってるの?
04出会い「天霊霊、地霊霊、左南斗、右七星」—キョンシー道士糯米ハ宝鴨のおでました〜!キョンシーはどこにいるのかな〜?
05労働ハ宝は田ぼにいる鴨が好きだよ!首が細くて、ちょっと力を入れたら折ちゃいそうなとこがさ……
06挨拶若、待ちかねたよ〜!ハ宝は退屈してたよ〜一緒にどこが遊びに連れてってもらえたら嬉しいカモ〜?
07同伴・朝暑いカモ〜!ハ宝は太陽の光に燃かれて、粉になっちゃうカモ……若、早く助けて〜!
08同伴・夕日が暮れてきたね、良い子はそろそろ寝る時間だよ〜!言うこと聞かない子は、キョンシーに食べられちゃうカモ
09結陣この戦いで、ハ宝は必ずキョンシーの首を取って、畑に埋めてやる〜!
10入陣「天国に行かず敢えて地獄を選ぶ」とは〜!シシシツ、覚悟しろ〜!
11破陣「四本神祇来霊顕(しほうじんぎらいれいげん)、太上老君(たいじょうろうくん)、急急如律令(きゅうきゅうにょりつりょう)」!
12救援要請うぅ……ハ宝のし足、しびれるカモ……!
13虚弱もう大丈夫だよ……だうせ……ハ宝のことなんて、誰も覚えててくれないでしょ……
14勝利シシツ!あいつらはちゃんと黄泉路(よみじ)に行けたかな〜!
15探索探索してたらさ、小さなキョンシーがうじゃうじゃいたよ。でも、ハ宝の導術(どうじゅつ)で動きを止めて、道の飾りにしといた!
16昇格まさか……ハ宝道士君が、ハ宝道士様になっちゃうカモ?
17贈答これをつけたら、飴がもらえるかもって?本当〜?ハ宝を騙しちゃだめだよ〜。
18突破もし強いなれば、「友達たくさんきるカモ」って?だったら、ハ宝は天下最強を目指すよ!
19贈物若、度もありがとう〜。ねぇねぇ「もしも」のだよ?このプレゼントをキョンシーにあげたら……怒るかな〜?
20探踪若、若!夜になったら、また遊びに来るね〜♪
21療養若〜今度来るときは、ハ宝のゴム製アヒルを連れてきてほしいカモ〜!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園『木の上の林檎は丸くてさ、キョンシーの頭も丸くてさ』……シシシッ!八宝は、歌を歌ってるだけだよ
牧場子牛や子羊は雄黄酒を飲ませたら、すぐに寝てくれるカモ~
穀倉畔道を照らす対応の光って、すっごく気持ち良いよね!本当のキョンシーじゃなくて良かったよ、じゃな
鶏小屋大人しく小屋にいないと、呪符の術で貴方たらの毛を全部抜いちゃうぞ!
蓮池シシシッ!もち米の粒を追いかける魚って、すっごく面白いカモね~
楼閣海の中にいるサメも、キョンシーになれるかなあ……
厨房紫糯米は良いものカモ!ただ食べ過ぎちゃうと、肌が紫色になるかもよ~?
通常人の話を盗み聞ぎする子は、良い子じゃないな~
吉利エビの部屋にあった恋愛映画を全部キョンシー映画に替えちゃったんだ。喜んでもらえると良いなぁ。
つまらないカモ~。なんでここには八宝の遊びに付き合ってくれるキョンシーがいないのかな~?
臘八粥はどこに行ったんだろう。まだ怪談が終わってないのになぁ!
外出(→農場)いつか農場でリアルな『ベジタブル VS.キョンシー』を試してみたいな!
外出(→餐庁)店に人が沢山いるカモね。ボクと付き合ってくれる人はいるかなぁ。
帰宅 
風呂(手動)今の八宝はキョンシーだ!キョンシー道長はシャワーを浴びなくても良いんだよ!
入浴中シシシッ! ボクは愉快な鴨なんだ。金色の池を自由に泳いでるよ~
ベッド(手動)あれ、いまは寝る時間なの? 八宝を騙したらダメだよ~
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャットなんで皆黙っているの?キョンシーでも演じている?ならば、八宝道長が捕まえに来るぞ~!

イラスト

SDキャラLive2d立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「雀躍」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】糯米八宝鴨(もちごめはっぽうおう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/12/02 19:52
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ