Gamerch
食物語攻略wiki

羊肉泡饃・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌い金銀の山がどれだけあっても、渭河秦嶺(いがしんれい)の青山緑水(せいざんりょくすい)には敵わないぜ!
世間話・
其の一
市場はとにかく賑やかでいい! かつての長安城を思い出したよ。一緒に行かないか!
賛美わかの傍は居心地いいな!
世間話・
其の二
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いだ。隠す必要はないだろ。
甘えここにいろよ。一緒にいたいんだ。
告白おれは、わかのことが好きだ。わかはおれのことをどう思ってる?

衣装「羊の牧歌」

衣装子羊たちと一緒に遊びたい?ははは、みんなお腹いっぱいで寝ているから、おれもそろそろ寝るよ。なに、おれの頭を撫でたいのか?

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 羊肉泡饃は宋朝にて化霊し、長安城の郊外で羊を放牧する青年である。彼がいる所には、白い雲のようにふわふわとした羊の群れが見える。

 宋太祖趙匡胤に認められ、名が広く知れ渡った。彼は郊外の自由な空気が好きで他人の称賛を気にしない。彼にとって、羊と草原は一番大切な物である。


容姿

 羊肉泡饃は化霊時から羊と縁を結んでいた。彼は放牧することで生計を立て、常に羊の群れと共に生活をしている。羊と草原が好きでいつも緑色のベストを着ており、上にウールの袖なしを羽織る。自分が好きなものを全部身に着けていると語っている。

 放牧に必要な鞭をいつも持ち歩いているが一度も使う事がなく、自己流の放牧技術を駆使しているとのこと。


技能

ふわふわで暖かい羊たちは羊肉泡饃の友達であり、戦闘時の仲間でもある。羊肉泡饃の手入れのおかげで全ての羊はつるつるとした毛皮である。

柔らかいウールに軽く触れることで、誰もがすぐ元気になるという噂があるらしい。敵からの攻撃を防ぐだけではなく防御力と会心率も上げられる。その効果はまるでギリシャ神話でイアーソーンが探していた金羊毛と同じものではないのだろうか!


  羊肉泡饃は旧称「羊羹」と呼ばれ、陜西地方ですごく有名な料理である。

  伝統的な調理方法は四種類ある:単走、乾抜、口湯、水囲城。「単走」は饃(モー)とスープが別々で出され、まずはモーをスープにつけて食べ、食べ終わった後にスープを飲む。曰く「それぞれの味がある」。「乾抜」はスープは殆どなく、箸がお椀の中に立つほどである。。「口湯」は泡饃を食べた後に一口ほどのスープが残っている。。「水囲城」は即ち大水囲城、スープが多くて旨味がしっかりしている。

  食べる時は個人の好みで春雨や甘いニンニクと一緒に食べる事もある。


天性の才

  羊肉泡饃は爽快でこだわりのない性格の持ち主で、親切で来客好きである。彼の振る舞いは豪放だが、人に接する時は意外にも礼儀正しく、故にとても人気がある。

  遊牧民の良さを引き継いだ彼は歌やダンスも上手であり特に楽器が得意である。仲良くなればキャンプファイヤーで彼の歌やダンスを見ることが出来る。


  「熱くなって来たし、そろそろ羊達をさっぱりとした毛並みにしてあげようかな。そうすればおれも新しいウールの袖なしに変えられるしね――今年の新しいウール!

  天気が良い内に草原がある空桑でキャンプファイヤーをするべきだな!みんなでキャンプファイヤーを囲んで一緒に歌ったり踊ったり……想像しただけでもすっごく盛り上がるに決まってんじゃん!」




▷ページトップへ


▷羊肉泡饃へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (羊肉泡饃・伝記)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ