Gamerch
食物語攻略wiki

魚香肉絲・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌い私の本音を聞きたい? ふむ……では対価として、若は何をくれる?
世間話・
其の一
あからさまな罠にも引っ掛かる者はいるんだ……滑稽だねぇ!
賛美あらら、冗談だって見破られちゃったかな? 油断ならないねぇ!
世間話・
其の二
物事のうわべばかり気にしてると、痛い目に会うよ~♪
甘え何故わからない? 私が本気になるのは、若だけだ!
告白いいね、いいね! 若は最高だ! 貴方を閉じ込めて私だけのものにして、じっくり堪能したいな……

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 民国にて化霊し、魚の香りがする味付けから名付けられた。「余湘」と改名した魚香肉絲は姿や出身地を明らかにしていないため人に信用され難い。そのような経緯から彼は開き直り、嘘をつく事で自分の本当の思いを隠すようにした。

 その後、彼は段々と他人の秘密を探り、言葉巧みに人を罠に誘う詐欺師になった。


容姿

 魚香肉絲はその名前のせいで魚が入っているものだと誤解されてしまう。化霊した魚香肉絲はそれを逆手にとり、わざと服に魚の刺繍を入れて人を欺き自らをも欺いている。

 詐欺師である魚香肉絲はいつもトランプを持ち歩いている。「水魚」を見かけたら積極的にゲームに参加するように誘う。


技能

 魚香肉絲は空桑で一番強い食魂ではないが、粘り強さであれば食魂の中でも絶対上位に入る。手にするトランプが武器に見えるがそれはただの見せかけであり、嘘こそが最強の武器である。

 彼は暗示を掛けることで人を沈黙させ、自分の仕掛けを見抜かれないようにすることが出来る。さらに自分の姿を他の食魂の姿に変えて奇襲をかける事もある。正体を掴む事の出来ない一撃は目標の全てのバフ状態を除去し、または気絶、治癒禁止状態にする。


 魚香肉絲は四川菜系に属しており具材の選択は細かい。出来上がりの色は赤く魚の香りがする。食べると塩味、甘味、酸味、辛い味を一度に味わえる。

 調理する時は、肉の細切りをメインにし、キクラゲ、ニンジンなどをサブにし調理する。調理する時は前もって醤油、お酢、料理酒と白糖で魚香汁を作っておき、肉と他の食材を炒めてから魚香汁を入れ、水気を飛ばすまで炒めると完成。


天性の才

 魚香肉絲は言葉巧みに人をだます詐欺師である。過去の経緯により彼はよく無意識の内に嘘をつく。十個の言葉を発したらその中に真実が一つあるかどうかもわからない。

 狡猾な彼はいつも得意のトランプを使い人を罠にはめる。相手に希望があると見せかけておきながらニコニコしつつ自分の勝利を告げる。


 「空桑でのギャンブルはなかなか面白かったぜ、人間界のギャンブルより満足さ!残念なことに管理司が私の賭場を厳しく取り締まり「ギャンブル禁止法案」なんて設けるとは思わなかったね、普段の誠実さや大人しさが足りなかったからだろうか?心が痛いな……

  最近新しい近景マジックを覚えたので、明日は若に見てもらおう。若のびっくりする顔が楽しみだね!」




▷ページトップへ


▷魚香肉絲へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (魚香肉絲・伝記)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる