Gamerch
食物語攻略wiki

担仔麺・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌い倹約が美徳です。浪費家は大嫌い!
世間話・
其の一
万が一に備えて、必要なものはまとめておいたほうがいいですよ。
賛美いいですね! あなたも商才に長けていますね。
世間話・
其の二
これはケチとは言えません。『良い鋼には良い刃を』、その言葉を熟知している者こそが財の道を歩めます。
甘え大人でも、疲れるときがありますよね……
告白どうかわたしを頼ってください。男として、きみを守りたい。

衣装「夢の貯蓄」

衣装これは、商売繁盛をもたらすといわれる縁起の良いパジャマなんですよ!ほら、見てください。鶏が卵を産み、卵が鶏を生みます。ちゃんと商売すれば、ひよこの貯金

※ボイス無し。入手直後のみ表示。


その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 民国時代に化霊した担仔麺の本職は台湾の海辺で商売をやっている商人である。彼は台湾南部の漁師たちと頻繁に付き合うことで、漁師たちの貧しい生活をよく知るようになった。そのため彼も節約生活を送るようにしており、何事もコストパフォーマンスを考えてから行動に移す。

 台南は七、八月によく台風が発生して、漁師たちは漁に出れず生活も大変であった。担仔麺は普段から漁師たちに世話になっていたため「小月」と呼ばれる時期にはよくお金で生活を支援して漁師たちを助けていた。こうして担仔麺も段々と有名になっていった。「蛋老板」とも呼ばれる。


容姿

 化霊した担仔麺は海辺で商売をしていたため、衣装や格好も商人のセンスに影響されている。彼は料理をイメージした麺に似ているベルトを作成し身に着け、海老のような帽子も被った。

 担仔麺が一番大事にしているのはいつも身に付けている卵の小銭入れ……いいや、正確にはその小銭入れに沢山入っているお金の方を大事にしている。


技能

 担仔麺の武器は、ナイフの他にも魂力を凝縮して作ったピカピカのコインがある。お金を見ると、彼はやる気が出るらしい。

小銭入れも結構重いので、流星錘として使うと敵は叫び声をあげて、防御力を下げる効果がある。

さらに彼は、そのコインに願いを込めることにより、一ターンの間、仲間一名の主動スキルを二回使用させることができる。

 担仔麺からは、よくこんな声が聞こえてくる:「あぁ、このお金が本物になったらいいな……ダメダメ!そんな考え方はよくない!お金は堅実にコツコツ稼ぐものなんだ!」


 担仔麺の作り方は比較的に簡単である。

まずは海老の頭を煮込み出汁を作る。次に沸騰した水に麺ともやしを入れて煮る。ぞの後、麺やもやしの入ったお椀に適量のひき肉を入れて、海老の出汁と適量な海老の身を入れる。最後に好みでお酢や醤油などを入れたら完成。

 担仔麺でよくトッピングされる食材は:味付け卵、フィッシュボールやミートボールなど。


天性の才

 担仔麺の見た目は子供っぽいが考えた方は大人である。漁師たちの貧しい生活を見たことから彼は節約生活を送っており、浪費をする人が大嫌いである。稼いだお金は肝心な所に使うべきだと思っている。

 本人の生活はとても倹約しているものだが、漁師を助ける時は惜しみなくお金を出している。


 「本日の売り上げは1276.7えん、去年の同じ時期に比べると0.135%下がってしまった。

去年の入荷商品と同じなのに下がったという事は、需要に変化が生じたのだろうか?明日はまずアンケートを作成しなきゃ……

 白さんの所に売り込む際のコツが書かれた本があるらしいので、明日借りてみよう。

売り込みの方法を変えたら収益が良くなるかもしれないからね。」




▷ページトップへ


▷担仔麺へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (担仔麺・伝記)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ