Gamerch
食物語攻略wiki

蓮花血鴨・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:貓醬雪

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌いこの世にはもう、俺を興奮させられるものはないさ……
世間話・
其の一
文丞相……殉国の士となった彼の話はしないでくれ……何故亡くなったのが彼なんだ……
賛美お前は俺が怖くないのか?フッ、変わったヤツだ
世間話・
其の二
『人生、古(いにしえ)より誰か死なからん。丹心を留取(りゅうしゅ)し、汗青(かんせい)を照らさん。』――文丞相の有名な言葉だ。
甘えもしお前が俺の隣にいると約束してくれるなら、すぐにでもこの刃を手放そう。
告白俺のような悪鬼は、命を持つに相応しくない。だが、お前を欲してしまった……。

衣装「紅蓮業火」

衣装紅蓮業火に化身しようが、八寒地獄に落ちようが、俺は宿願を果たしてやるぞ。

衣装「紅蓮伝說」

衣装助けてくれと言わなかったか?真っ赤な幕、薄暗い照明、あとこの服?お前、いったい何をするつもりだ?

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 蓮花血鴨は宋の景炎元年に霊化し、文天祥を見かけてから、彼に憧れるようになった。そして、彼も文天祥と同じように、宋の復興に貢献しようとした。

 彼が守ると誓った人は国のために亡くなった。まるで果てしなく続く闇のトンネルを歩くように、目の前の最後の光は静かに消えた。

 蓮花血鴨は自分一人で南宋を守ろうと決めた。しかし、終わらない殺戮の繰り返しの中、もう一つ彼を待つ運命があった……


容姿

 化霊した蓮花血鴨は自らの意志で軍隊に入った。その後、彼は徐々に将軍として名を上げた。彼の衣装は主に鎧やローブを用いている。そのローブは異常なほど鮮やかであり、顔料で染めたのか…それとも……

 彼が持っている矛は彼と共にあちこちを駆け回った。彼にとってこの矛は武器としてだけでなく、捨てられない大切な戦友でもある。


技能

 無尽の殺戮を繰り返し、心が歪んだ蓮花血鴨は、だんだんと殺戮を楽しむようになった。蓮花血鴨は戦闘中。自身の攻撃力と会心率を上げるうえ、回避も上げて、敵をあざ笑う。

 蓮花血鴨が槍を振るう姿がまるで悪鬼のようだ、もしや彼自身が悪鬼なのではないか、と言った人もいる。――西洋神話の中のヴァンパイアが血を飲んで自身を癒すように、彼が敵にダメージを与えた後は自分のHPが回復する。


 蓮花血鴨は江西料理の一つで、「色鮮やかで香りがよく、旨味も抜群」であることから「十大江西料理」に入っている。

 調理する際はまず鴨の血に糯米酒と塩を少々投入し、血が固まらないようにしっかりと混ぜる。そして鴨と唐辛子、生姜などの食材を細かく刻み、まずは鴨肉を鍋に入れて強火で炒める。その過程で水と調味汁を入れ、汁が徐々に吸収されてから唐辛子、ネギ、生姜、ニンニクなどの調味料を投入。仕上げに鴨の血を流し込み、軽く炒めた後に皿に移せば完成。


天性の才

 蓮花血鴨は、かつて武骨で忠誠心の強い勇猛な将軍で、口数が少なく恐ろしいほど真面目そうな顔をしていた。彼は武将の名誉を最高のものと考えていたが、宋の滅亡後、彼の考えは徐々に変わっていった。

 昔のことが原因か、彼はあの赤くて腥いものを見ると刺激され、誘惑されてしまう。そして、非常に恐ろしい力が現れてしまう。


「あのとき、国は破れ山河は荒れていた……俺はいつか必ず、侵入者を見つけ出し、文丞相の魂を慰める!

 ……そうしてこれら全てを為し終えて、またここに戻れたそのときには、俺は話すことができるのだろうか……」




▷ページトップへ


▷蓮花血鴨へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (蓮花血鴨・伝記)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/08 01:59
    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/08 01:59 ID:ia8cemcu

    蓮花血鴨 賛美 「お前は俺が怖くないのか?フッ、変わったヤツだ」でした。

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ