Gamerch
食物語攻略wiki

エビチリ・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

ステージ神筆エビ
物語トマトの実験
  お楽しみに

神筆エビ

川沿に通ったとき、突然に見立てている人影が見えた、一体誰だ――

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

崖からの帰り道、川のほとりを歩いていると、見過ごせないくらいに派手な格好をした人影が見える。

注視すると、川のほとりで取材を受けている千里のようだ。

さすがは、売れっ子漫画家の千里だ。挨拶がてら、誉めそやしてやろうと思い、近づいていく。

すると、急に鳥の鳴き声が響いた。


「千里――危ない!」


影だけ残す猛スピードで、大きな鳥が千里に向かって急降下する。


エビチリ

「わあっ!!」

「なんで僕、突つかれてんの!!」


しかし、大きな鳥に突かれた千里は、川に落ちてしまった……


「大丈夫だから。怖がらないで、ちょっとだけ我慢してて。すぐ助けるから!」

戦闘

VS 塩魚×4

何とか千里を川から引き上げたが、ひどい有様だった。


エビチリ

「うわっ、サイアク。全身ずぶ濡れだぁ!」

「ありがとう、○○。キミが助けてくれなかったら、魚のエサになるところだった!」


「なんで鳥に攻撃されたの?」


エビチリ

「僕にもわからないんだよね……」


彼のスケッチを見ると、そこには泳いでいる魚が描かれていた。その魚は、いまにも飛び出しそうなほどリアルだ。


「わかった!」


エビチリ

「え? 何が?」


「千里の絵が上手すぎて、あの大きな鳥は、本物の魚だとカン違いしたんじゃないかな!」


エビチリ

「そ……そうなの? だったら、あいつは見る目があるね。なら、許してあげよっと!」


「鳥が理由なく、人間を追いかけ回したりしないよね! さすが、神筆の千里!」


エビチリ

「い……いやそれほどでも! これからもがんばるね!」

「ハ……ハクション!」


「ほらほら、早く着替えて。火に当たるといいよ。風邪を引くといけないからね」


エビチリ

「ありがとう! やっぱり○○が一番優しくしてくれるよ!」


▷ページトップへ

トマトの実験

千里ほど探していたが、人影すら見えなかった、このとき、厨房から懐かしいトマトの匂いがした――

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

餐庁に飾ってある絵を交換することになった。そこで、新たに飾る絵のスタイルや内容について、千里と話し合うことにした。

ずいぶんと探し回って、新たな料理を作っている千里を厨房でやっと見つけた。


「千里、また新しい料理を作ってるの?」


エビチリ

「うん。漫画の新しいアイデアを見つけたくてさ!」

「イノベーションを持続的に保てば、インスピレーションは尽きないからね~」


そう言いながら、彼は鍋から真っ赤な豆腐料理を皿に盛り、スプーンを渡してくれた。


エビチリ

「味見してみる? 僕が新しく改良した料理だよ!」

「ジャジャ~ン、きらめく金色の光が見えるだろ!」


「何これ?」


エビチリ

「僕が開発したトマト豆腐。麻婆豆腐の改良版だよ!」

「料理人の陳さんが、豆板醤にトマトソースを入れたところにヒントを得たんだ。辛みがうまく中和されるんだよ!」


「やっぱり、たくさんのトマトソースを入れたんだね!」


エビチリ

「○○は僕の新メニューが気に入らないの? まあ……それでもいいけどさ!」

【選択肢】

・不安になり、ちょっとだけ味見をする。

・トマトソースは好きだから、がっつり味見してみる。

選択肢

不安になり、ちょっとだけ味見をする。

「これは……!」

「しびれるような辛さがずいぶん和らいで、甘酸っぱさが際立ってる。初めて食べた料理だけど、ホントに素晴らしい味だよ!」


エビチリ

「そんなに褒められると照れちゃうな! キミのそのリアクション、スケッチの良い素材になるよ!」

「トマトソースは最高に美味しい万能ソースだって言ったじゃん~」

トマトソースは好きだから、がっつり味見してみる。

「なんて独特な風味!」

「トマトソースの甘酸っぱさに豆板醤の微かな辛さを加えて、豆腐の柔らかさと完璧にフュージョンしてる!」


エビチリ

「だから、美味しいって言ったんじゃん!」

「トマトソースの魅力には、誰も勝てないんだよ~」

共通

エビチリ

「料理人の陳さんが教えてくれたことはやっぱり正しかったんだよ。創作料理が悪いとは限らない!」

「いろんな状況で食べ物の新しい魅力を引き出すことも、優秀な料理人に必要なことだよ!」


「そうだね! これからあなたがトマトを使うときは、あまり邪魔しないようにするね」


▷ページトップへ


▷エビチリへ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (エビチリ・梅影探踪)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ