Gamerch
食物語攻略wiki

徳州扒鶏・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌いオレは、鉄道が好きです。旅行も好きだし、その道中の景色も好きです。そして、何よりも旅人たちの笑顔に癒されますからね。
世間話・
其の一
へぇ……貴方は細かいことを気にしない人が好きなんですか?
賛美お疲れ様です。素晴らしかったですね。
世間話・
其の二
ここの夜は静かですね。汽車の車輪がレールを轢く音が懐かしく感じます。
甘えどうしてでしょうね。貴方に会うと、疲れが吹き飛ばされてしまいますよ。
告白前に好きなものはたくさんあると話しましたが、今はもう1つ増えました。それは、貴方です。

衣装「飛魚雲錦」

衣装この飛魚服(とびうおふく)は貴方から授かった褒賞ですね。大切にします。ありがとうございました。

衣装「警官の休日」

衣装海に行く準備はできています。いつでも出発できます―
指先に伝わる愛情三今日は風が強いので、安全を確保するため、海に入る際は必ず救命胴衣を着てくださいね。
指先に伝わる愛情二若、モーターボートのハンドルを握ってみましょう。運転方法はオレが教えますよ。
指先に伝わる愛情一若、どうしました――オレの髪、乱れてますか?海風に吹かれたからかもしれませんね。
挨拶若、どちらへお出かけでしたか?次からはどこへ行くか、事前に教えてくださいね、海への旅行は十分な注意が必要ですから。
相伴朝『一日の計は早朝にあり』という言葉がありますよね、ここでは朝潮の音が聞こえ、大自然のアラームとなってくれます。そのおかげで、気分良く目覚めることができました。
相伴夕
結陣これから海に出ますか?モーターボートの点検はしっかりしておかないといけませんね。
入陣砂浜にいる他の観光客に迷惑をかけるようでは、まだまだ未熟だな。
破陣水鉄砲は大した威力を持っていませんが、この武器が持つ力を、オレは最大限に発揮できますから。
救援若、すぐにモーターボートを直しますので、もう一度戦うチャンスをください。
刹羽オレの運転が下手なせいで、波をうまく避けられなかったんだ……
勝利水鉄砲対戦だからといって、オレを簡単に負かすことはできませんよ。
喜悪モーターボートに乗って広い海を疾駆すると、血潮が沸き立ちますね。
雑談一若、このコートは海上警察の制服に似ていますね。オレのためにわざわざ選んでくれたのでしょうか?どうもありがとうございます。
賛美若は学習能力が高いですね。もう一人でもモーターボートの運転ができるようになってしまいました……。
雑談二海に行くことは、普通の旅行と違う体験ができますね。でも若が傍にいてくだされば、オレはどの旅行でも好きですよ。
甘え若……モーターボートに投げ飛ばされないよう……オレの腰にしっかり手をまわしてください。
告白若の将来にどんな荒波が押し寄せようとも、オレは貴方の手を決して放しません、貴方が前に進むための、波濤(はとう)を切り開きます。

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 清朝節に化霊した徳州扒鶏は、弱火と強火の試練を乗り越えた。人間界にいた数年の間で運輸文化に感化されて鉄道警察官となった。そして次々と士官の官位を上げていった。

 忙しい津浦鉄道では多くの客を招き、同時にこの凛々しい鉄道士官の伝説を全国に広げた。


容姿

 徳州扒鶏は焼き鶏の店舗から誕生し、鉄道沿線上で人気を博した。化霊後、徳州扒鶏は一人の鉄道士官となった。ビシッとした黒い制服を身に着けており、飛鳥のバッチは天下一の象徴である。

 徳州扒鶏の射撃の腕は一流で、使用しているモーゼル拳銃は彼にとって一番大事なものである。


技能

  徳州扒鶏は優秀な警察官で、食魘と戦う時も、普段の仕事中も常に装備している拳銃や拘束具を使うようにしている。彼は拘束具に魂力を注入して敵を気絶させるため、二度と逃げることはできない。

 そのマントにある燭夜の紋は、友達を激励し、スキル冷却を0ターンにすることができる――さすが徳州、戦闘でも指揮でも、頼れるいい男だ!


  徳州扒鶏は小さな雄鶏または未産卵の雌鶏で調理するのが一番良い。

  「鴛鴦の水遊び」状態で冷水からすくい上げ、均等に飴の色を塗り鍋に入れて金色になるまで揚げる。その後、揚げた鶏をスパイスなどの調味料と一緒に煮るための鍋に入れる。まずは強火で旨味を煮だした後、弱火で煮込むことで完成。

  徳州扒鶏は形も色も優れ、五種類の香りが漂い、肉が柔らかく味もしっかりつくことから「天下一の鶏」の称号で名が轟く。


天性の才

  徳州扒鶏は優しく誠実な鉄道士官で、人助けすることを好む良い警察官である。徳州鉄道のそばで化霊した彼は、自分の銃を使ってここの安全を守ることを決意した。

  真面目な性格であり、理性的な思考で物事を分析するのが得意。チャラい人が嫌いで、仕事をサボる人に対して厳しく言うようにするが、相手の物腰が少しでも低くなると態度が軟化してしまう。


  「午前と午後の巡邏では不審者が見当たりませんでした。この日記を書き終わった後に夜間巡邏があるので、巡邏結果はその後追記します。

  符は最近益々怠け者になってきたみたいです。気温が1.75度上がったせいでしょうか……今日の巡邏で11回観察しましたが、その内7回もサボっていました。これは本当に良くないことだと思います。ですが、今日は少し厳しすぎたかもしれません。誤解されていなければ良いのですが。

  尚、明日は射撃部の用事があります。昨日の弾痕は的の中心より平均的に低かったから、今日の練習では銃口を昨日より0.37度高くする必要がありますね。


▷ページトップへ


▷徳州扒鶏へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (徳州扒鶏・伝記)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/11/28 22:58
    • Good累計100 ななしの投稿者
    4
    2021/11/28 22:58 ID:k410c0q1

    >>3

    反映しました。情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    3
    2021/11/28 19:22 ID:m5djio7v

    伝記残り4つを1枚にまとめたので見にくかったら言ってもらえればスクショ載せます…!

    • ななしの投稿者
    2
    2021/06/12 12:10 ID:gc1f1kur

    >>1

     反映しました。情報提供ありがとうございますー!

    • なず
    1
    2021/06/12 11:00 ID:d8lh3ue0

    徳州

    賛美 お疲れ様です。素晴らしかったですね。


    世間話・其の二 ここの夜は静かですね。汽車の車輪がレールを轢く音が懐かしく感じます。


    甘え どうしてでしょうね。貴方に会うと、疲れが吹き飛ばされてしまいますよ。


    告白


    前に好きなものはたくさんあると話しましたが、今はもう1つ増えました。それは、貴方です。


    多分あっていると思います……!

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ