Gamerch
食物語攻略wiki

驢打滾・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:858

半分風雅

主人公名:

  おい! ○○、見てくれ。おれはまた、空桑の噂話を一つ解明したよ!

  以前、神殿の食神彫像が喋れるけど、選ばれた者にしか聞こえないって噂があった。

  検証をするために何度もその辺をフラフラしてみた。けど一週間経っても、彫像の後ろに寝る煲仔飯のイビキしか聞こえなかった!

  わか、どうだろうか! おれのような強い食魂にも聞こえなかったんだから、あれは流言蜚語――ただの噂話に違いない!

  <陸吾:たしか北京ダックはその声を聞こえたらしいにゃ?>


驢打滾


同袍同沢

主人公名:

  わか! 北京ダックは確かに気前のいい男だけど、おれがいるからな。あんまりあいつを重宝しなくてもいいぜ!

  おれは昔から馬で矢を射るのが得意だ。だから、北京の親王でおれを知らない人がいないぜ。お偉いさんの配達人を務めたとき、あっという間に弓を放ち、紫禁城にある太和殿の瑠璃柱まで手紙を届ける。陛下もビックリだ!

  だから、北京での人望でいうと、北京ダックはおれに勝てないかもしれないぜ! と、とにかく。おれが傍にいるから、あいつのことは気にすんな!


驢打滾


以心伝心

主人公名:

  わか、他人の羨望の眼差しを浴びると気持ちいいな!

  本当に大したことじゃないんだけどよ。みんなで酒を飲みながら、「わかが一番大好きなのは誰だ?」って賭けをしたんだ。そこでおれは、「当然おれだろ」って答えた!

  そうしたらよ! 魚香肉絲のやつが陰でぶつぶつ言うし、鵠羹まで反発してきた! これは本当に珍しいことだ!

  おれが今日、手紙を書いた特別な意味はない。ただひとつ、確認したいことがあるんだ! わかはいつもおれに注目して、信用してくれてる。その原因はきっと、おれのことが好きなんだろう。そうだろう……頼むよ! あ、おれは酔ってないぜ、本当だ! 鵠羹に、もう一杯二鍋頭をもらおう!


驢打滾


金蘭之契

主人公名:

  <挑戦状みたいに柱に打ち付けられた。>

  いくら腕利きの猟師でも、ミスする可能性がある。〇〇、前回の手紙はあまりの無神経さで、怒らせたかもしれないな。

  おれの手紙を読んだ陸吾様に「いい加減なことを言うな」と何度も指摘された。正直、ちょっとだけ…いいや、いっぱい嘘をついたかもしれねぇ!

  はがきに書いた場所に行ったことはないし、彫像の話が聞ける能力もないだろう。太和殿の柱も瑠璃で作られていたわけじゃねぇ……そして、わかが一番好きなのは、やっぱりおれじゃないかもしれないな。

  でも、最後のひとつだけは本当にそうだったらいいなって思ってる。本気でおれは、わかのことが好きなんだ。この信仰の矢に誓おう。わかの心を勝ち取りたい!


驢打滾


▷ページトップへ


▷驢打滾へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (驢打滾・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ