Gamerch
食物語攻略wiki

ドウジャオ魚頭・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

半分風雅

主人公名:

『怒らないでくれ』

 人生とは一幕の劇のようなものだ。

 縁があれば、一緒になれる。

 支え合い、年老いていくことは、決して容易なことではない。

 だからこそ、お互いを尊重し、大切にすべきだ。

 些細なことで腹を立てる必要はない。

 後で思い返せば、大したことない問題だったのに。


 怒らないでくれ、どうか怒らないでくれ。

 誰かが怒っても、自分は怒らないほうがいい

 その結果病気になっても、代わりはいない。

 僕が怒っても、誰も気にかけてくれないだろう?

 そんな悩みは傷つくだけで、「骨折り損の草臥れ儲け」だな。


怒らないでくれ


同袍同沢

主人公名:

 このあいだ君に配送された手紙は、配達人の陸吾が、僕の書き写した『怒らないでくれ』という詩を間違って届けたものだ⋯⋯まったく! 怒らないでくれ、怒らないでくれ⋯はあ、もう一度書き写さないと⋯⋯そうだ、前回送ってなかった手紙を送ろうか!

 僕なんかを⋯⋯ここに招待してくれてありがとう。若みたいな優しい人をこれまで僕は知らなかった⋯⋯もし僕も若のように、いつもニコニコした笑顔を保てれば⋯⋯よかったな。


ドウジャオ魚頭


以心伝心

主人公名:

 どうしてこんな性格になったかは、自分でもよくわからない。僕らは化霊した存在で、成長の過程で備わったものではない。多分それは神様がくれたもうひとつの試練だろう。

 以前、蓮花仙人に願うと怒気を制御できると、ある親切な少年漁師が教えてくれた。洞庭湖を訪ねてみたけれど、どうしても上手く燈籠を作れず⋯⋯あまりに腹が立ったので願わずに帰ってきた!

 でもやはり怒気を制御できるようになりたい。若を⋯傷つけたくないからな。


ドウジャオ魚頭


金蘭之契

主人公名:

 若。最近僕と一緒に、怒気をコントロールする対策を考えてくれてありがとう。よくわからないが⋯⋯若に触れられると少し落ち着くみたいだ。この間、首巻きがミサゴに奪われた時も、そっと手を繋いでくれたよな。それだけで、僕の周りに静寂が広がった気がした⋯⋯。

 お願いがある。今度また僕が暴走したら、また手を繋いで欲しい。どうだろうか?


ドウジャオ魚頭


▷ページトップへ


▷ドウジャオ魚頭へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (ドウジャオ魚頭・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ