Gamerch
食物語攻略wiki

龍須酥・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中

半分風雅

主人公名:

  『雲従龍、風従虎。聖人作而万物睹』――雲は竜に従い、風は虎に従う。聖人が現れたとき、初めて万物の実体が、照らし出される……ここまで導かれて、あなたに出会うことはきっと運命ですね。


龍須酥


同袍同沢

主人公名:

  陸吾様のお尻を揉むと運試しできるらしいですよ……

  陸吾様の体に、一体どんな八卦の秘密が潜んでいますか? 草の代わりに、陸吾様のおしりの毛で占いたいと思ったのですが、断られました。陸吾様のおしりの毛を手に入れられる方法、何かありませんか?


龍須酥


以心伝心

主人公名:

  占いの結果は……何故かあなたに関わることだと、間違えるんですよね。これまでは、こんな状況には一度もならなかったのですが。

  八卦で占いをするとき、雑念を払って落ち着かないといけません。もしかして、あなたを想う気持ちがあるから、落ち着けないのでしょうか?


龍須酥


金蘭之契

主人公名:

  私にはわかりません。人の意志や信念で何かを変えられるのでしょうか。けれどあなたと出会ってから、それはきっと運命よりも……大事なものかもしれませんよね?

  『天地感、而万物化生。聖人感人心、而天下和平。』――天地を感じて万物が化生し、聖人は人心を感じ、天下和平となる。易経の一文ですが、後半の文章の通り、天下の行方を決めるのはきっと人間の心ですね。私は……自己満足のために、今までは理想を運命に託していたかもしれません。

  しかし、これからはあなたと共に未知の理を探索したいと思います。


龍須酥


▷ページトップへ


▷龍須酥へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (龍須酥・手紙)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる