Gamerch
食物語攻略wiki

蟹釀橙・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

蟹釀橙

共通

蟹釀橙

「お誕生日おめでとう」

「これはプレゼント――」

「絡繰兎、絡繰カニ、絡繰イヌ、絡繰トリ、絡繰ヘビ、絡繰ネコ、絡繰シカ……」

【選択肢】

・ありがとう、来てくれるだけで嬉しいよ

・ありがとう、でもこれは……動物園でも開くつもりなの?

選択肢

ありがとう、来てくれるだけで嬉しいよ

蟹釀橙

「絡繰は私だけで十分か?」

「人間の心は、複雑すぎる」

「もし私にも心があれば、きっと理解できるんだろう。はぁ――」

ありがとう、でもこれは……動物園でも開くつもりなの?

蟹釀橙

「いいアイデアだな。じゃあ、お前は「園長」になってくれないか?」

「人は「寂しい」という感情を感じられるらしい。

 だが、この動物たちがいれば、きっと大丈夫だろう」

「彼らは私と同じように、死ぬことも怪我をすることもなく、ずっとお前と一緒にいられる」

共通

蟹釀橙

「「プレゼントを贈る」という指示はもう完遂したぞ。次の、お前の指示は?」

【選択肢】

・ケーキを切る

・ろうそくを吹き消す

選択肢

ケーキを切る

蟹釀橙

「絡繰刀を使えば、一気に8等分することができる」

「クリームを顔以外に塗らないでくれ、錆びるから……口の中に塗って、うう……ちょっと甘い」

ろうそくを吹き消す

蟹釀橙

「一番遠いろうそくを吹き消せない?大丈夫だ、代わりに私が……」

「心配する必要はない、手足に防火塗料があるから、これくらいの火では私を傷つけられない」

「ほら、全部のろうそくが吹き消された。これでお前の願いも叶えられるのだろう」

共通

蟹釀橙

「○○、お前の笑顔を見るたび、ここが……満ちあふれてくる」

「これはお前が教えてくれた「嬉しい」という感じだろう」

「普段、お前からプレゼントをもらった時だけではなく、こうして、お前にプレゼントをあげるのも嬉しい気持ちを感じられる」

「来年の誕生日プレゼントについて、いいアイデアを思いついた――」

「お茶を出すことができたり、洗濯と料理もできたり、宿題もできる生活型絡繰人形を作りたいな……」

「絡繰は人の精力の消耗を減らすことができる。そうすれば人の労働時間も節約できる」

「だから、その節約した時間でもっと私に付き合ってくれないか?」


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (蟹釀橙・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ