Gamerch
食物語攻略wiki

月餅・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌いみんながいつも満月みたいに、『円満かつ団欒』でいられることを祈ってる!
世間話・
其の一
うわ! 君たちはいったいなにを言い争ってんだ! ここはオレが一発芸でみんなを……ん? 話し合いしてるだけだって?
賛美凄いな! 若様から凛としたヒーローの気概を感じる――流石、オレの仲間だ!
世間話・
其の二
甘え
告白

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 月餅は唐の時代、人々の中秋円満への願いによって生まれ化霊した。元々月宮の下っ端仙人である彼の一番の夢は、自分の力で世間を円満にさせることである。毎年中秋節になると、彼は団欒の使者として、月兎と一緒に月餅を作り、願いを人間界に届けにいっている。

 嫦娥と羿の愛情と孤独の寂しさを目の当たりにしてから、月餅はヒーローの夢を新たに決意した。今も彼は、人々の円満に役立つ小さなヒーローへの道を進んでいる。

容姿

 化霊後の月餅は「月のように円満になれ」という願い通りに、全身が温かく幸せを感じられる黄金色で包まれている。月餅の卵黄とナツメは彼の頭の上の帽子と耳飾りになっ。月宮神仙だったため、桂花や月の形をした装飾品を沢山身につけている。

 空に金色の影を見かけたら、健気な月餅ヒーローが人々の団欒のために奔走しているに違いない。

(情報提供お待ちしております)

(情報提供お待ちしております)

(情報提供お待ちしております)

(情報提供お待ちしております)

▷ページトップへ

▷月餅へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (月餅・伝記)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる